【推移まとめ】芦田愛菜の身長は145cmで確定!?2024最新の身長も紹介!

未分類

かつては天才子役として親しまれ、その小さな体からは想像もつかないような演技力で視聴者を魅了していた芦田愛菜さんも、今や19歳です。

最近ではテレビで見る彼女の姿も一段と大人びてきましたが、現在、芦田愛菜さんの身長は何cmなのか気になる方も多いのではないでしょうか。

ということで今回は、芦田愛菜さんの身長について調査してみました。

芦田愛菜の現在の身長は何cm?身長差を比較!

芦田愛菜さんは、平均身長よりもかなり低いとされています。

これは、子役から活躍している女優の中には、平均身長よりも低い人が多いためではないかと言われています。

仕事と学業の両立で忙しく、成長期に睡眠時間が取れないことやストレスが影響しているとも言われています。

芦田愛菜が150cmないぐらいと暴露!

芦田愛菜さんの身長は、思春期からもう伸びていないと言われています。

彼女は子役としてデビューし、その後も芸能界の第一線を走り続けています。

しかし、年齢とは裏腹に身長があまり伸びていないようで、ご本人も気にされているようですね。

芦田愛菜さんが身長について言及したのは、2017年に放送された「しゃべくり007」のことです。

芦田愛菜さんは当時12歳で、自身の身長を145cmと公表していました。

また、彼女は自分の身長を

クラスで一番前(一番低い)

と述べており、腰に両手をあてて先頭であるしぐさ(一番先頭の人がやるポーズ)をしていました。

その後、2019年に放送された「内村カレンの相席どうですか」では、芦田愛菜さんは自身の身長が

150cmないくらいである

と発言しています。

この発言をそのまま受け取れば、彼女の身長はやはり伸びていないことがわかりますよね。

比較①寺田心

寺田心くんは2022年6月に14歳になり、身長が急成長しているようです。

SNSでは、彼が4つ年上の芦田愛菜さんの身長を超えたことが話題になっていました。

動画でもわかるように、寺田心くんがSUZUKI「スペーシア」のCMで芦田愛菜ちゃんの身長を余裕で超えているのです。

2022年9月時点での寺田心くんの身長は、150cmを超えているとのことです。

彼は2か月で2~3cm伸びており、2年間で25cm以上身長が伸びたとも報じられています。

一方、一般的な14歳日本人男性の平均身長は166.1cmであるため、寺田心くんの身長はまだ平均よりは10cm以上低いとされています。

比較②なにわ男子

ジャニーズの人気グループ・なにわ男子のメンバーたちは、身長があまり高くないとされていますが、それでも芦田愛菜さんと比較すると、彼女の身長は低く見えます。

特に、なにわ男子のメンバーである大西流星さんと芦田愛菜さんを比較すると、大西さんの身長は166cmとされており、芦田さんとの間には約16cmの身長差があります。

大西さんの上唇あたりが芦田さんの身長となるのがわかりますね。

また、なにわ男子のメンバーである高橋恭平さんと芦田さんを並べてみると、高橋さんの身長は176cmとされており、頭一つ分以上の身長差があるように見えます。

比較③大竹しのぶ

ベテラン女優の大竹しのぶさんは、プロフィール上では158cmと公表されています。

このことから2人の身長差は約13cmくらいでしょうか。

2人が並んでいる画像を見ると、その身長差ははっきりと確認できますね。

大竹しのぶさんの身長は158cmで、芦田愛菜さんと比較すると、だいたい10cm以上の差があることが画像でも確認できます。

しかし、芦田愛菜さんの身長が低いことは、彼女の魅力を一層引き立てている気がします。

比較④岸井ゆきの

2023年2月、エランドール賞 新人賞に選ばれた芦田愛菜さん。

同じく新人賞に選ばれた女優・俳優の皆さんと授賞式で並んでいますが、この写真からも芦田愛菜さんの身長の低さがわかります。

中でも、芦田愛菜さんの2つ隣の岸井ゆきのさんの身長は150cmと公表されており、それよりも低いため、芦田愛菜さんの身長は150cm以下であることがわかりますね。

比較⑤原田知世

女優の原田知世さん(画像一番左)の公表している身長は160cmでした。

そのため、二人の身長差は約10cm~12cm程度と考えられます。

上の画像は、2020年9月3日に行われた映画「星の子」の完成報告イベントの際に撮影されたものです。

芦田愛菜さんはヒールを履いていましたが、それでも原田知世さんとの身長差は明らかでした。

比較⓺爆笑問題・田中裕二

次は、芦田愛菜さんと爆笑問題の田中裕二さんの身長差についてです。

田中裕二さんの身長は154cmと公に知られています。

一方、芦田愛菜さんの身長は公式には公表されていませんが、2018年ごろのバラエティ番組で145cmと公表されていたことがあります。

当時13歳でした。

二人が並んだ画像を見ると、身長差は約5cm程度に見えます。

比較⑦同級生

芦田愛菜さんの身長は同年代の子供たちと比較してやや低めであることがわかりますね。

画像からわかるお嬢様オーラもビシビシ伝わってきます。

身長は遺伝や栄養状態、生活習慣など多くの要素によって影響を受けるため、個々の差は当然あるのではないでしょうか。

芦田愛菜さんのように、身長が平均よりも低くてもその才能や魅力で多くの人々を惹きつけることができることを、彼女は証明してくれている気がします。

【2023最新】松岡茉優との身長差で145cm確定!?

ドラマ「最高の教師」で松岡茉優さんと共演された芦田愛菜さんですが、2人の身長差が話題となりました。

松岡茉優さんの身長は、160㎝と女性ではやや高めです。

ヒールの影響を考慮し調査しましたが、2人が座っている姿を見ても、身長差があるのは明らかですよね。

ここまで身長差が出るのは数cmや10㎝どころの違いではありませんので、芦田愛菜さんが145㎝というのはほぼ確定と言っていいでしょう。

芦田愛菜の身長推移!現在は成長が止まっている?

 

芦田愛菜さんの身長が低いことは、彼女の魅力を一層引き立てています。

現在の身長は完全に止まってしまったのでしょうか。

小柄な体型が、彼女の可愛らしさを強調していますよね。

【2010年】6歳:106cm

2020年に当時6歳の芦田愛菜さんは「SMAP×SMAP」に出演していました。

番組内で好きな料理について話しながら、「身長が106cm」だということを明かしています。

6歳女子の平均身長が115.9cmですから、平均よりも10cmほど低かったことがわかります。

中居正広さんも165cmでと小柄な方ではありますが、芦田愛菜さんと並ぶと身長差が際立ちますね。

他の元SMAPメンバーも、腰をかがめたりしゃがんだりして目線を合わせてトークする場面も印象的でした。

【2011年】7歳:110cm

芦田愛菜さんが「パシフィック・リム 」でハリウッドデビューしたのが7歳の頃ですが、写真からもやはり小柄であるのがうかがえます。

後に2018年放送の「誰だって波乱爆笑」で、当時の身長について芦田愛菜さん本人が「110cmだった」と話していました。

7歳女子の平均身長が121.5cmですので、平均身長より12cmほど低かったことがわかります。

【2016年】12歳:145cm

中学生になった芦田愛菜さんですが、2017年に出演した「しゃべくり007」で、「今の身長が145cm」であることを明かしています。

しかも「クラスで1番前(1番低い)」そうで、腰に両手を添える身長順で1番前の人がやるおなじみのポーズも見せていました。

12歳~13歳女子の平均身長は152.2cm~155.2cmのため、やはり平均よりも10cmほど低かったようです。

【2023年】19歳:???cm

では、成人を迎えた19歳の芦田愛菜さんは現在何cmなのでしょうか。

写真を見ていただいた通り、187cmの布袋寅泰さんと頭2つ分ほど身長差があるのがわかります。

布袋寅泰さんは大柄なため特に身長差が顕著ですが、身長173cmのくりぃむしちゅーの有田さんと並んでも軽く30cm近くは身長差があるのが見て取れますよね。

これらの情報から推測にはなりますが、芦田愛菜さんの現在の身長は150cmないくらいと予想されます。

ネット上でも「小さすぎて遠近法を使っているみたい」と言われるほどです。

芦田愛菜の身長がとまったのはいつ?

芦田愛菜さんの身長が一時的に停止した具体的な時期について、公には明らかにされていません。

しかし、彼女の公開された身長データを見ると、12歳から13歳の間に身長が145cmから変わらなかったことが確認できます。

その後、14歳時には身長が約150cmと噂されましたが、真実かどうかは定かではありません。

そのため、13歳頃には成長が止まった可能性が高いと言えるでしょう。

もちろん身長の成長は個々の体質や遺伝、栄養状態、生活習慣などにより大きく影響を受けます。

成長速度は個々により異なり、一時的に停止することもあるようです。

芦田愛菜の身長が判明?低身長の理由3選!

詳細な情報は公には明らかにされていませんが、気になる芦田愛菜さんの身長が低い理由について推測してみました。

これらは一般的な身長の成長に影響を及ぼす要素であり、芦田愛菜さん個人の身長が低い具体的な理由にはつながりませんが、参考程度に読んでいただけると嬉しいです。

芦田愛菜は身長が低いのがコンプレックス?

芦田愛菜さんが自身の身長についてコンプレックスを感じていることが、彼女の著書「まなの本棚」などで公表されています。

彼女の身長は同年代の平均身長よりも低いため、そのことがコンプレックスとなっているようです。

しかし、芦田愛菜さんはそのコンプレックスを克服し、多くの映画やドラマで活躍していますね。

彼女の演技力や人柄は、身長を超えた魅力として多くの人々から愛されているのではないでしょうか。

理由①遺伝

芦田さんの両親も身長が低いと噂されています。

父親は165cm、母親は153cmとのことです。

身長は遺伝的な要素が大きく影響するため、家族が低身長であれば、芦田さんも低身長になる可能性が高まります。

理由②子役から多忙だった

芦田さんは6歳から子役として活動しています。

多忙なスケジュールにより、睡眠時間が十分に摂れていなかったようです。

特に、2011年に放送された「マルモのおきて」は最終回の視聴率が23.9%という大人気作品で、そこから芦田さんは引っぱりだことなりました。

そのため、当時の睡眠時間は決して多くなかったのではないでしょうか。

睡眠時間の不足や運動不足も身長の成長に影響を及ぼす可能性があります。

成長ホルモンは主に深い眠りの間に分泌されるため、十分な睡眠が必要です。

理由③病気が原因?

特別な病気などが原因ではなく、遺伝の可能性が高いと考えられています。

また、身長が低いことが彼女のキャリアに影響を与えるという不安の声も聞かれますが、具体的な結論はありません。

なお、10代後半の女性で身長150cmの平均体重が46.5kgであることから、芦田愛菜さんの体重は約45kgと推定されています。

彼女は細身なので、もっと低い可能性もあります。

芦田愛菜の身長は145㎝でほぼ確定!低身長だが魅力は満点

芦田愛菜さんは、小さな身体からは想像もつかないほどの大きな存在感があります。

さらに、そのキュートなルックスは年々魅力的になっていますね。

これからも彼女の演技力や人柄は、身長を超えた魅力として多くの人々に認識されることでしょう。

今後の活躍がより一層楽しみです。