【2024電撃発表】馬場典子アナの結婚相手候補は4人で子供も?!独身の理由4選がヤバい?

未分類

元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして多方面で活躍している馬場典子さんを皆さんご存知でしょうか?

馬場さんは2024年で50歳を迎えますが、現在まで「結婚してる?」と囁かれたこともありましたが独身を貫いてきました。

そんな馬場さんですが、長らく独身ということで結婚観などを聞かれることも多く、加えて実は結婚してると噂になった有名人も何人かいます。

今回は、場典子さんが結婚しない理由や過去に噂された男性有名人、自身の結婚観などについて詳しく掘り下げていきますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

馬場典子の結婚相手候補4選を紹介!元旦那の噂も?

2024年現在まで独身生活を貫いている馬場典子さんですが、実はこれまで結婚を密かに噂された男性有名人が4人いることがわかりました。

さらに一部では、馬場さんには実は結婚してる過去があって元旦那がいるなどという根拠の無い噂があることもわかっています。

一体その相手とは、どんな人なのでしょうか?

ここからは、馬場典子さんと結婚が噂された人達について紹介していきます。

馬場典子は結婚してる?相手は誰?

結論から言いますと、馬場典子さんは2024年現在独身です。

今まで何度か結婚の噂はあったようですが、一度も結婚までには至っていませんでした。

日本テレビの局アナ時代から、綺麗なルックスに確かなアナウンス技術があることから、現在でも人気を誇る馬場さんではありますが、独身を貫いているようです。

ただ結婚できない女性とは言われていますが、実は異性からはかなりモテているようで、過去に噂になった人もかなり豪華であることがわかりました。

結婚相手候補①安住紳一郎

最初に結婚相手の候補として噂されたのは、TBSの安住紳一郎アナウンサーです。

馬場さんと安住さんは局は違いますが、アナウンサーとしては同期にあたります。

そうしたことから、同期アナウンサーと集まると決まって「安住くんと結婚すれば?」と言われたことがあるテレビで語っていました。

馬場さんは当時、「お互い結婚不適合者だから」と否定していたことから、結婚の噂はこうした同期同士の冗談から派生していったものであったようです。

ちなみに安住さんは2024年の元日に、元フリーアナウンサーおよびタレントの西島まどかさんとめでたく結婚をしたことを発表しました。

結婚相手候補②林家三平

噂になった男性の2人目は、落語家の二代目林家三平(本名:海老名 泰助)さんです。

実は2009年頃、馬場さんと三平さんは親密交際していた過去がありました。

馬場さんは、海老名家にも実際に足を運んだことがあるそうで、かなりの親密ぶりだったそうです。

その後は破局したようで、後に三平さんは2011年に俳優の国分佐智子さんと結婚し、2016年には第1子を授かっています。

結婚相手候補③不倫関係にあった一般男性

馬場さんは一時期、IT関係の会社の社長Aさんと交際をしていたとされる過去があります。

2人で海外旅行に出かけるなど、一時期はかなり結婚を意識するような関係だったようです。

しかし2011年、このAさんと海外旅行に出掛けたのをきっかけにして、馬場さんは別の男性と二股の関係にあると週刊文春に大きく報じられました。

結婚相手候補④実業家

IT関係の会社社長と交際していたほぼ同時期に、実は馬場さんは別の実業家Bさんとも関係を持っていたと報じられました。

しかもこのBさんは、すでに妻子持ちだったので馬場さんは二股不倫をしていたことになります。

そして2014年、馬場さんは突然レギュラー番組を降板して日本テレビを退社しました。

突然の退社に多くの視聴者は驚きましたが、実は退社の裏側には上記の二股不倫に加えて日本テレビを巻き込んだ横領疑惑が大きく関係していたともいわれています。

馬場典子の横領が発覚!日テレ退社のきっかけに?

馬場典子さんが2014年に日本テレビを退社した理由の一説として、2度に渡る横領事件が背景にあるとされています。

最初馬場さんはAさんと旅行に行く予定でしたが、旅行会社から予約した便をキャンセルし、支払ったお金を返金してもらいましたが、本来航空会社に返す領収書を馬場さんは返しませんでした。

そしてあろうことか、何とその領収書を倫相手の実業家に領収書を渡して会社の経費にして税金対策を不正に行っていたといわれています。

これによって馬場さんは、20万円を受け取る横領行為をしてしまいました。

馬場さんは二股交際がバレるのを恐れてこのような行為に及んだそうで、この件で馬場さんのイメージは一気にダウンしてしまったのです。

他にも2012年、高級ブランド品約300万円分を知人男性に買ってもらった時に、領収書を利用して換金したとされるもう一つの横領疑惑が浮上しました。

日本テレビを退職した理由として、「横領と二股交際が関係していたのでは?」と言われていましたが、実は元々決まっていたとされ、この疑惑については否定しています。

馬場典子が結婚できない理由4選!理想の結婚相手とは?

2024年で50歳を迎える馬場典子さんですが、若い頃とほぼ変わらない美貌と安定感のあるアナウンス能力を誇っています。

しかし現在、馬場さんは独身であり結婚するという噂はありません。

これだけ美しいので、「なぜ結婚できないんだ?」という声が多く上がる馬場さんですが、一体結婚できない理由とは何なのでしょうか?

ここからは、馬場さんの理想の結婚相手と結婚できない理由を4つ紹介していきます。

理由①結婚は自然にできるものだと思っていた

馬場典子さんが結婚できない理由の1つ目は、馬場さん自身が結婚は自然にできるものと思っていたからです。

馬場さんはインタビューで、「20代の頃は結婚は自然にできるもの」とも語っていました。

しかし30代になってから、いい男性がいても自分が隣にいるのをイメージできなかったり、不器用なので仕事と恋愛を両立できないタイプと自己分析をしていたのです。

理由②一人が大好き

馬場さんが結婚できない理由の2つ目に、馬場さん自体が1人でいることが好きだからというものです。

実際馬場さんは40代前半の頃は、おひとりさま生活を満喫していました。

気兼ねせず自宅でゴロゴロしたり、1人焼肉や鍋も気軽に行っていたそうで、仕事をこなしながら独身生活をエンジョイしていたのです。

ただ40代後半になって、自分と異なることを感じられるパートナーがいたらいいなと思うようにもなって、年齢を重ねて心境の変化もあることもインタビューで明かしていました。

もしかしたら、電撃結婚もあるのでしょうか?

理由③犬を飼っている

結婚できない理由の3つ目は、馬場さんが犬を飼っているということが理由ではと言われています。

馬場さんは愛犬家として知られ、自分で飼っているだけではなく保護犬や保護猫に関する番組の司会も担当中です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

babanoriko(@baba_channel)がシェアした投稿

プライベートでは「デカピン」という名前の犬を飼っていて、時々自身のインスタグラムに掲載しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

babanoriko(@baba_channel)がシェアした投稿

お洒落な画像も多く、馬場さんがどれだけデカピンちゃんを可愛がっているかがわかりますね。

馬場さんにとっては、今は犬と一緒の生活が楽しいのでしょうか。

理由④気が強い性格

馬場さんの結婚できない理由の最後の1つは、馬場さん自身が気の強い性格であるからとされています。

早稲田大学を卒業し、フリーアナウンサーになってもバリバリと仕事をこなす姿を見ると、どうしても気が強いのでは?と感じてしまうのかもしれません。

またMBSの番組「プレバト!」では俳句特待生1級や水彩画特等性3級を取得。

フジテレビの27時間テレビの「全国女子アナインテリセンター試験」では1位に輝いたほか、東京マラソンも完走を果たした経験があります。

こうした才色兼備な姿が、気が強いというイメージを強くしているのかもしれませんね。

馬場典子の理想の結婚相手は大谷翔平?

馬場さんは以前、理想の結婚相手についてテレビで語っていたことがありました。

この時語った理想の人物は、い」という理由でメジャーリーガーの大谷翔平と明かしたのです。

ただあくまでこれは番組の演出の1つのような可能性も高く、馬場さんの本心の意見ではないかもしれません。

なお大谷選手は2024年3月に結婚を発表したので、馬場さんと結婚するということはありません。

馬場典子は家族ができたと公表?子供もいる?

2023年、馬場典子さんは突然、家族ができましたと公表して驚かせたことがありました。

長らく独身で結婚の噂のなかった馬場さんでしたので、ついに結婚するのかとメディアを中心に騒めいたのです。

一体、その真相とは何だったのでしょうか?

ここからは、馬場さんに家族ができたという真相について解説します。

馬場典子は子供ができたと公表!?

2023年7月に馬場さんはインスタグラムで、「突然ですが、家族ができました」と発表しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

babanoriko(@baba_channel)がシェアした投稿

実は本当に結婚を発表したわけではなく、パナソニックのアルカリイオン整水器のデジタルCMで母親役に決まったということだったのです。

インスタグラムで3人で写した写真を公開していますが、まるで本当の家族かと思ってしまうくらい仲むつまじく写っていました。

ちなみにお子さん役を担当したのは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で千鶴丸を演じた太田恵晴さんです。

馬場さんも太田さんの可愛さにメロメロだったそうで、母親役を演じることができて満足していました。

馬場典子にとって子供は宝!子供に関する考えとは?

馬場さんは独身なのでお子さんはいませんが、実は大の子供好きであることを明かしています

とあるインタビューでも、友人のお子さんの面倒を積極的に見たりしているそうで、ふと我に返って子供がいる人生について考えることもあるそうです。

ただ馬場さんは子供にとって知らない人であっても、一緒に遊ぶことで子供がハッピーになってくれればそれだけで嬉しく、社会の宝として子供を見守っていきたいという考えがあることを明かしました。

ちなみに馬場さんのお姉さんは結婚してお子さんがいるそうなので、甥っ子がいることで子供を作らなきゃいけないというプレッシャーからは少し軽減されているそうです。

馬場典子は独身に苦悩している?両親の気持ちとは?

40代まで独身を貫いてきた馬場典子さんですが、両親の結婚して欲しいという気持ちもだんだん理解できるようになったそうです。

独身でいることで両親からのプレッシャーを強く感じる時もあったそうですが、年齢を重ねて親の気持ちがわかるようになったと馬場さんはインタビューで語っていました。

ここからが、馬場さんの両親に対する心境の変化や結婚観について解説します。

馬場典子は結婚してほしい親の気持ちも理解できるようになった!

馬場さんは、若い頃は結婚を迫る母親に対して、正直口うるさいなと思うこともよくあったようです。

ただ30代を過ぎた頃から、母親のそうした気持ちをしっかりと受け止めるようになり、母親の言葉に「ありがとう」とはっきりと返せるようになったと語っていました。

また母親がいつまでも母親でいたいという気持ちも、はっきりわかるようになったようです。

どんなに大きくなっても子供のことを考えてくれているんだなと気付いたことで、馬場さんは母親に自然と感謝の言葉を言えるようになったそうで、今は母親にとても感謝していると語っていました。

馬場さんも話していく内に、母親に自身の考えを理解してもらえるようになったことから、ストレスがだいぶ減ったのだとか。

馬場典子の結婚観とは?パートナーは欲しいと思っている?

とはいえ馬場さんの中では、私生活を共に楽しんでくれるパートナーが欲しいと思っているようです。

ただ心では探すと決めていても、最終的には1人の生活を満喫してしまい先送りにしてしまうとのことでした。

マッチングアプリでの婚活も考えているようですが、馬場さんは仕事以外での自分を受け入れてくれるかどうかを凄く気にしているようです。

馬場典子アナウンサーはテレビなどで活躍中だが、現在も独身!

今回はフリーアナウンサーの馬場典子アナウンサーの結婚相手候補や、現在でも独身である理由について解説してきました。

馬場さんにはこれまで様々な結婚相手が噂されましたが、現在も独身のままです。

日本テレビを退社した頃は、二股や横領などのネガティブな問題で叩かれたこともありますが、フリーになった現在ではテレビやCMなど幅広く活躍していますが、結婚の噂はありません。

今後の馬場典子さんの活躍に期待したいですね!