【2024最新】天地真理の現在9選!老人ホームでファンのお金で生活を送っている?

未分類

天地真理さんのファンクラブ事務局スタッフが「amfc staff」というアカウントでTwitterの発信を続けています。

その中で、2020年10月1日 に「天地真理公式YouTube動画チャンネル」を開設したと報告していました。

内容は、天地真理さんの50周年のご挨拶や、美しい音楽などが投稿されています。

コメント欄にも「素晴らしい曲です」「あたたかさが伝わって来る」など、投稿を楽しみにしている人たちの愛あるコメントで溢れていました。

しかし、残念ながら、最近では、YouTube(ユーチューブ)の更新がストップしています。

天地真理さんは、昔からのファンも多いため、投稿再開を願っている人もたくさんいるようです。

現在⑧娘・青木真保との関係は良好

現在の天地真理さんを支え続けているのが、娘の青木真保さんです。

真保さんは、天地真理さんのスクリーンコンサートを企画したり、ファンクラブ制作のCD「天地真理オリジナルファンの集い」をプロデュースするなどの活動をしています。

真保さんはかつてミュージカル「アニー」のオーディションに合格した経歴があり、一時期は芸能活動をしていたこともあるようです。

Twitterで、母である天地真理さんへの感謝の言葉を書いているなど、親子関係は良好のようです。

しかし、2012年頃には「通じ合わなかった」時期があったと、天地さんが明かしています。

もともと体調に波がある天地真理さんですが、真保さんから散歩をしたり、掃除や洗濯をしたりして身体を動かすようにアドバイスされていたそうです。

母親の身体のことを心配していたのでしょうが、それがかえって天地さんの心の負担となっていたようです。

しかし、現在2人の関係は修復して良好なようなので、これからも親子で仲良く生活していって欲しいですね。

現在⑨天地真理には孫がいる?

天地真理さんには、孫さんがいます。

娘である青木真保さんのTwitterを見ると、2018年10月に男の子を出産したことがわかります。

妊娠中には、母である天地真理さんが、真保さんのお腹を撫でている様子も投稿されていました。

天地真理さんも、お孫さんの誕生を楽しみにしていたことが、伝わってきます。

天地さんが年々、若返っているのは、孫が誕生したことも一つの理由かもしれません。

現在⑩活動はしている?

天地真理さんは現在、活動しているのか調べてみました。

結論から言うと、現在も運営しているのは、ファンクラブとamfc staffのTwitterだけのようです。

YouTube(ユーチューブ)は現在、運営が止まっているようです。

天地真理の壮絶な過去3選!

天地真理さんは、1970年代の芸能界を一世風靡し、アイドルとして絶大な人気を誇り、第14回レコード大賞を取るなど国民的アイドルとして活躍しました。

しかし、その後は壮絶な人生を歩んでいたようです。

ここでは、そんな天地真理さんの壮絶な過去3選を紹介します。

過去①突然の2年間の活動休止

天地真理さんは、1975年ごろから徐々に人気が下落していきました。

そして、追い打ちをかけるかのように1997年に「甲状腺機能障害」に陥り、2年間の活動を休止しています。

しかし、実際は、「甲状腺機能障害」ではなく、「うつ(精神疾患)病」になってたと、後のインタビューで明かしています。

25歳のとき、甲状腺機能障害ということで入院して、2年間、芸能活動を休止しました。本当は人気がなくなってきて、寂しくなって、ウツ病になっていたんです。

1カ月入院したんですが、その間に、渡辺プロと病院の先生が話し合って、“嘘の病名を作ろう”ということにしたのが真相なんです。(引用:週刊新潮2015年10月1日号)

天地真理さんの奇行とも言える行動を懸念した当時の「渡辺プロダクション」の渡辺美佐副社長が、天地さんを入院させたそうです

その約1ヶ月後に退院した後は、埼玉県の山寺で20日間療養させ、以降、約2年半にわたり、芸能活動を休止させていた、というのが真相だったようです。

過去②病気により体型変化?

どうやら、病気と体型に関しては繋がりはないようです。

1990年代に天地真理さんは、ぽっちゃり体型に変化し、バラエティ番組では、よくいじられていました。

しかし、天地さんはダイエットに取り組み、3ヶ月で17kgの減量に成功しました。

さらに「スリムになるってステキなことネ」という本も出版して話題になりました。

その後はすぐにリバウンドをし、ぽっちゃりに戻っていました。

もともと、太りやすい体質で人気だった頃は、歌やダンスなどで痩せていたのではないでしょうか。

過去③結婚と離婚を経験するも慰謝料は無し!

1986年、天地真理さんはカフェバーを6店舗経営していた青木保さんと結婚しました。

青木さんにベタ惚れだった天地さんは、母親に料理を教えてもらい、青木さんに喜んでもらおうと頑張っていたようです。

しかし、残念ながら1996年に離婚しています。

その理由は、青木さんが全く仕事をしなくなり、天地さんや娘の真保さんに対して暴力を振るうようになったというものでした。

さらに、慰謝料ももらえなかったそうです。

慰謝料をもらえなかったため、今の厳しい生活があるのかもしれません。

天地真理現在は老人ホームでファンの援助を受けて生活している!

天地真理さんの現在の生活について、紹介してきました。

天地さんは現在、老人ホームで暮らしているようですが、老人ホーム代はファンクラブの方が出資してくれているのがわかりました。

現在は目立った活動はないものの、ファンクラブ運営は続いているので、またいつか大きな舞台に立つ日が来るのを、ファンの方達は待ち望んでいるのでしょうね!