GTOの菜々子(水樹ななこ)が死んだ理由がヤバい?真相やその後について調査!

未分類

GTOとは、学園が混乱状態にあるなか主人公の鬼塚英吉が、生徒と先生が友情以上の関係を築いていく、1997年から掲載された日本のコミックです。

その後ドラマ化され35.7%の最高視聴率を叩き出し、反町隆史さんとそのヒロイン役の松嶋菜々子さんが演じ、社会現象・リバイバルになるほどの大人気ドラマに。

今回、GTOの生徒役の1人である本ストーリーの大事な役割を担う水樹ななこは、実は死んでしまったとの情報が入りました。

彼女が死んだ理由やドラマでの菜々子役をされていた女優さん、菜々子のその後について紐解いていきます!

GTOの菜々子(水樹ななこ)が死んだ理由とは?真相は意外な結果だった!?

水樹ななこが死んだ理由ですが、他殺・事故死・自殺と一体どれだったのでしょうか。

とはいうものの、GTOはコミック・アニメ・ドラマ主演の反町隆史さん、主演AKIRAさんと多数リバイバルされました。

それぞれ異なったストーリーの可能性もあり、水樹ななこが死んだ理由が異なる・あるいは死んでいないのかもしれません。

下記よりその真相を解明していきましょう!

原作GTOの基本情報

GTOとは1997年〜2011年まで週刊少年マガジンで掲載され、その後は番外編として連載が続けられました。

主人公、鬼塚永吉は元暴走族でありながら単純な動機で教師を目指します。

しかし、赴任した中学校はイジメ・暴力・何も信じられない生徒たち、それを受け止めない大人たちの存在と問題が山積み状態に。

しかし、真っ直ぐな性格で正義感の強い鬼塚は心から生徒とぶつかり合っていきます

当時では型破りな熱血教師という存在が読者や視聴者の心を引きつけ、大人も子どもも考えさせられるシーンも多かったのではないでしょうか。

また、今回焦点を当てるななこは原作と反町さん版では「水樹ななこ」となっており、AKIRAさん版では「菜々子」と表記されています。

以降ではAKIRAさん版ドラマの場合は「菜々子」と表記していきます。

1998年ドラマ版では菜々子は死んでいない!?

反町隆史さん主演で1998年に放送されたドラマでは水樹ななこは死んでいないようです。

ドラマの設定では武蔵野聖林学苑2年4組の生徒の1人であり、家族間の問題を鬼塚に解決をしてもらったことがきっかけで一気に仲良くなりました。

その後死んだという情報は今のところありませんでした。

2012年ドラマ版で水樹ななこ自殺!自殺の原因とは!?

2012年の主演AKIRAさんでリバイバルされたGTOでは、菜々子が死んだことが調査でわかりました。

他のストーリーでは見られなかった展開なので、死んだ理由や時期など気になる方も多いでしょう。

以下で詳しく説明していきますのでご覧ください。

菜々子の自殺理由

2年4組は鬼塚が登場するまで藤森先生という他の担任を受け持っていました。

その先生が文化祭の準備費用を盗んだのではないかと菜々子に疑いをかけ、それを理由に悩んだ末に自殺したとされています。

続いて彼女の自殺後について説明していきます。

水樹ななこ自殺のその後とは?自宅に残された日記の内容とは?

菜々子の自殺後、自宅から発見された日記には「信じてほしかった。みんなだけには。」と書き残されていました。

ここで重要なのは彼女が死んだ理由が、先生からだけのものではなくクラスメイト全員が信じてくれなかったことです。

先生と生徒だけではなく生徒同士の友情を深く描いたシーンの1つといえるでしょう。

水樹ななこ役の女優は誰?

1998年に放送されたGTOの水樹ななこ役は希良梨(きらり)さんに抜擢されました。

2024年現在、彼女はメキシコで子育てや家事を両立しながら良き家庭を築いているようです。

ツイッターブログインスタなどを更新しているので、水樹ななこ役だった彼女の日常が見てみたい方はご覧くださいね。

一方で、2012年に放送されたGTOでは谷内里早さんが演じきりました。

2012年版を見れば菜々子が死んだ理由が理解できるでしょう。

俳優、国広富之さんの娘でありモデル・女優業・音楽活動と意欲的に取り組んでいたそうです。

本人のツイッターで音楽活動は2021年で終了すると発表していました。

GTOが反町版とAKIRA版で違いすぎ?!26年ぶりにGTOが復活!

反町隆史さん、AKIRAさん版GTOは少し内容が違ったものになっています。

反町隆史さん版だと原作に近いストーリーであり、一方AKIRAさん版はエピソードや人物設定が異なっています。

しかし容姿ともに原作に近い鬼塚を演じているので、リメイクされても評価は高かったようです。

「AKIRAさんは連ドラの出演経験は多くないので、新鮮さはあったと思います。演技力では“硬軟”の切り替えが抜群だった反町さんに分があるといえますが、AKIRAさんも髪を金髪にした役作りや、感情を込めた熱血漢ぶりなど、型破りの教師である鬼塚英吉というイメージからはずれてはいなかったと思います」

出典:NESポストセブン

最高視聴率は反町隆史さん版が35.7%、AKIRAさん版が15.1%とかなりの差がありますが、反町さん演じる鬼塚のインパクトの強さがこの差の要因の1つと考えられるのではないでしょうか。

そして2024年4月には再び反町隆史さん主演のGTOがリバイバルされる予定です。

もし相手役の松島菜々子さんが出演すれば、夫婦での再共演になり待ちきれない方も多く出てくるでしょう。

反町版GTOは原作に忠実?松嶋菜々子との結婚も話題に!

反町隆史さん版GTOは原作に忠実に再現されているようです。

ただ1つ、原作では鬼塚の親友である冴島龍二という人物は存在せず、ドラマでは弾間龍二という名前になっています。

そしてプライベートの面で一躍話題となったのが反町隆史さんと松島菜々子さんの結婚です。

ドラマの共演をきっかけに反町隆史さんが松島菜々子さんに一目惚れして、結婚を前提にしてのお付き合いが始まりました。

2024年現在、反町隆史さんと松嶋菜々子さんは順風満帆な結婚生活を送っているようです。

初めての夫婦での共演CMは、全てが理想的な2人をうっとりしながら見られた方も多かったことでしょう。

AKIRA版GTOは原作を無視したオリジナル内容?!

先述した通り、AKIRAさん版GTOは原作とは異なったオリジナルのストーリーになっています。

菜々子が自殺したという内容も原作にはなく追加されたものです。

前作と全く同じにしてしまうと飽きられたり、2012年放送時のコンプライアンスの問題が考慮されたりと内容を変えざるを得なかった可能性もあるでしょう。

26年ぶりにGTOが復活!反町主演で話題沸騰中!?

なんと最高視聴率35.7%を記録した反町隆史さん版GTOが、2024年4月にリバイバルされることが決定しました!

実は過去に生徒役で出演していた小栗旬さん・池内博之さん・窪塚洋介さんらも一夜限りで集結!

ヒロイン役だった松嶋菜々子さんも出演も期待できるかもしれませんね。

昔からGTOを見ていた大人も、初めてドラマ見る子どもも幅広い世代で懐かしんだり楽しめたりするのではないでしょうか。

鬼塚がどこまでの破天荒ぶりを発揮するかも見ものでしょう。

水樹ななこが死んだ理由は自殺!生徒たちの信頼関係が本当の自殺原因だった!

GTOの生徒の1人である菜々子が死んだ理由が、AKIRAさん版では自殺によるものだと判明しました。

原作の水樹ななこは死んでおらず、鬼塚が教育実習後から登場しなくなっていたそうです。

その後自宅から見つかった日記により、自殺原因が先生ではなく生徒たちだったのも驚愕の事実でしょう。

そして2024年4月に待望のGTOリバイバルが放送されます。

水樹ななこ・菜々子役の女優さんを初め、どのようなキャスト設定がされるのか、松嶋菜々子さんの登場シーンはあるのかなど様々な期待が高まることでしょう。

今の時代に見られない破天荒な教師、鬼塚永吉の再登場をお見逃しなく!