3時のヒロインゆめっちの休養理由5選がヤバい?真の病名や復帰後の激変理由も調査!

未分類

吉本興業に所属する「三時のヒロイン」は、女芸人No.1決定戦 THE W3代目チャンピオンで大活躍している人気女性お笑いトリオです。

ところが2022年1月頃から、メンバーのひとりゆめっちが出演していないことが多く、ゆめっちは病気なのではないかとSNSなどで話題になりました。

その後、2022年から体調不良のため活動を休止したゆめっちは、2023年6月15日に復帰、11月に公開された動画の中では休養中に整形をしたことを明かしています。

ーこの記事でわかることー

  • 3時のヒロインゆめっちの病名
  • ゆめっちの休養理由は?
  • ゆめっち休養の経緯は?
  • ゆめっちの復帰後の姿

ファンから病名を心配されていたゆめっちですが、全てを笑い飛ばす姿で復帰してくれました。

そこで今回は、ヤバいといわれている三時のヒロインゆめっちの病名や、ゆめっちが休養した本当の理由などを紹介します。

3時のヒロインゆめっちが電撃復帰!?ゆめっちのプロフィールを紹介!

2022年5月に所属する吉本興業から休養が発表されたゆめっち。

2023年6月に約1年ぶりに復活したのですが、一体ゆめっちに何があったのでしょう。

女芸人として老若男女問わず人気のある「3時のヒロイン」ですが、そんな人気芸人のひとり、ゆめっちの意外なプロフィールを見ていきましょう。

また、電撃復帰のコメントを全文紹介します。

【徹底解説】3時のヒロインゆめっちのプロフィール!

【ゆめっちプロフィール】

本名 :溝田 結女(みぞた ゆめ)
誕生日:1994年11月17日
出身地:熊本県菊池市
身長 :153cm
血液型:A型
出身校:私立玉名女子高等学校

ゆめっちさんは、姉がトロンボーンをやっていた影響で自身もトロンボーンを手にしたといいます。

その実力は折り紙付きで、私立玉名女子高等学校の吹奏楽部に推薦枠で入学し、全国大会で金賞受賞をしていました。

しかし、将来の夢は音楽の道ではなく芸人だったというゆめっちさん。

高校時代に顧問の先生と漫才を披露した話は有名です。

2017年からは3時のヒロインとしてボケを担当しています。

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演の際には、部屋の中では裸で過ごすことを告白。

裸のまま、宅配便に出てしまったエピソードなどを語っていました。

ゆめっちが電撃復帰!コメント全文を紹介!

2022年の5月から約1年間、3時のヒロインはゆめっち抜きで活動していましたが、2023年6月にゆめっちは元気な姿で復活しています。

自身のインスタでも復帰を発表しました。

ゆめっちの復帰には、元気な姿が見れて良かった、という意見が多く寄せられていました。

また、ゆめっちは2023年の締めくくりに、周囲に支えられた1年だったことに感謝し恩返しをしたいとコメントしています。

三時のヒロインゆめっちが休養した経緯とは?

三時のヒロインゆめっちさんは、完全に休養するまでに、休養と復帰を繰り返していました。

ゆめっちさんは、完全休養になるまで様々な経緯があったようです。

そこで、ゆめっちさんの休養の経緯を詳しく紹介します。

経緯①2022年1月22日:体調不良により休む

ゆめっちさんは、2022年1月22日に体調不良で休むことになりました。

Twitterで「ゆめっち、体調不良のためお休みさせてもらっています」と報告しています。

さらに、「念のため、PCR検査結果を受けたところ【陰性】でした」と新型コロナウイルスには感染していないことも公表しています。

この時の体調不良は、急激な腹痛や急な発熱などの症状があったようです。

医師からは「肺に水がたまっている」と診断されましたが、原因は不明であり、自然治癒が、最善の治療方法だったそうです。

ゆめっちさんは。「応援してくれてる皆さま、関係者の皆さまご心配おかけしてすみません」と謝罪していました。

経緯②2022年1月30日:一時復帰

ゆめっちさんは、肺に水が溜まって体調不良で休養していましたが、1週間ほど経過した2022年1月30日に復帰しました。

この頃には、肺にある水は抜けていたそうです。

Twitterで「ゆめっち今日から復帰しました」と投稿し、3時のヒロイン3人での笑顔の写真を投稿しています。

これを見たファンの人たちからは「良かった〜」といった声もたくさん上がっていました。

経緯③2022年2月24日:再び体調不良により休む

復帰報告から約1ヶ月後の2022年2月24日、ゆめっちさんは再び体調不調により休養することになりました。

Twitterでは、「再度、3人での出演を楽しみにしてくださった方へ、体調不良でお休みさせていただくことになりました」と報告しています。

この時の体調不良の原因は、休養してしまったことで、気分が落ち込んでしんどくなっていたそうです。

もしくは、短期間での休養では、体調が完全に復活しなかったのかもしれません。

それにより、2022年3月・4月は仕事を休むことになりました。

経緯④2022年5月6日:休養を発表

2022年5月6日、ゆめっちさんは、休養を発表しました

思った以上に、精神状態が安定しなかったそうです。

そのため、ゆめっちさんは1年ほど休養することを選択しました。

休養期間に「ペットケアアドバイザー」の資格を取ったそうなのでテレビに復帰した際は、その資格を活かせて活躍してほしいですね。

経緯⑤2023年6月15日:YouTubeで復帰を発表!

2023年6月15日、ゆめっちさんはYouTubeで復帰を発表しました。

ゆめっちさんはYouTubeで主演していた際、髪型がパーマボブに変わっていました。

休養中に9回も髪形を変えていたようです。

また、「体重も痩せた」とも明かしていました。

YouTubeでは、ゆめっちさん自らが、活動休止していた理由を語っています。

福田さんとかなでさんは、「ゆめっちの休養に関しての色んな憶測や噂などが飛び交っていた中、自分たちが黙秘するのは辛かった」と話していました。

11月には動画の中で、実は整形をしていたことも告白しています。

鼻を高くし、フェイスラインの脂肪吸引やリフトをしたのだとか、整形によって自分に自信が持てたと語っていました。

三時のヒロインゆめっちの病名は肺水腫で確定?活動休養理由5選を紹介!

三時のヒロインゆめっちさんは、2022年2月、体調不良で芸能活動休止を発表しました。

活動休止の理由が明かされていないため、「病気ではないか?」と噂が流れていますが、真相はどうなのでしょうか?

ここでは、ゆめっちさんの病気の噂の真相や、なぜ活動休止しているのか詳しく紹介していきます。

理由①肺に水がたまった!

三時のヒロインゆめっちさんは、2023年6月15日に活動再開を報告した際に、自身の体調について明かしています。

体調については「2022年の1月くらいにお腹の下らへんが突然痛くなった」と説明し、さらに再び、2月の後半に同じようなお腹の痛さや謎の発熱に見舞われたそうです。

「病院に行ったら、胸の中?肺に水がたまってると言われた」と告白しています。

さらに、「原因不明らしいのよ。薬とかじゃなく自然に水が抜けるのを待っていた」と明かしており、一部では肺水腫(はいすいしゅ)”ではないかと噂されています。

肺に水が溜まっているのに、原因不明というのは恐ろしいです。

体調不良の原因は?

ゆめっちさんが活動休止になるまでの経緯をまとめてみました。

  • 2022年1月22日 体調不良により休み
  • 2022年1月30日 復帰を報告
  • 2022年2月24日 体調不良により休み
  • 2022年56日 一定期間の休養を発表

ゆめっちさんは、正式には2022年5月6日に体調不良を理由に、活動休止を発表しています。

その際、体調不良の原因は、公表されていなかったため、「なぜいない?」と様々な噂が飛び交うことになりました。

重い重病説のほか、メンタル面も原因なのではないかといった噂も出ていました。

三時のヒロインは、2019年に「THE W」で優勝してから多忙を極めていたため、心も身体も壊れてしまったのかもしれません。

理由②メンタル疾患?

ゆめっちさんの一番最初の休養は、2022年1月22日からで、肺に水がたまる病気で休養していました。

そして1月30日に復帰しましたが、その後、2月24日にまた休養をすることになったのです。

2月に休養を発表することになった理由としては、ずっと休養しているとメンタルが急激にしんどくなった」と明かしています。

1月30日に1度目の休養から復帰しても、思うように活動できなかったそうです。

これは、メンタル疾患なのではないかと噂されていました。

さらに、ゆめっちさんは自身のことを「恋愛依存症」と語っていることもあり、失恋したことによってメンタルが崩れたのではないかとも言われていたのです。

理由③婦人科系疾患?

ゆめっちさんは、20212月に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」にVTR出演した際、「生理が月に2回くる」と明かしていました。

一般的には生理は月に1回なので、婦人科系疾患を患っているのではないかという噂もあがったのです。

婦人科系疾患により、ホルモンバランスが崩れ、体調不良が続いたのかもしれません。

番組に出演していた産婦人科の先生からも、ストレス・寝不足などによるホルモンバランスの乱れが原因と指摘されていました。

理由④コロナウィルスによる後遺症?

ゆめっちさんが活動休止を発表した2022年2月は、コロナウィルスが流行していた時期で、芸能界でも毎日のように感染に関する報道が流れていました。

コロナによる体調不良はあまり長くは続かずに、復帰するケースが多い印象ですが、中には後遺症に悩まされる人もいるようです。

そのため、ゆめっちさんもコロナの後遺症が原因で体調不良が続いているのではないかと噂されるようになりました。

しかし、ゆめっちさんは休養を報告する際に「PCR検査の結果が陰性だった」と明かしていたため、コロナによる体調不良の可能性は低いと見られています。

理由⑤食生活の乱れによる不調?

ゆめっちさんは、3時のヒロインのYouTubeで朝から2700kcal」「深夜に3504kcal」食べたと明かしていました。

さらに驚いたことに、一食で米4合平らげるほど大食いであるそうです。

ゆめっちさんは大食いであることを特技として、YouTubeではその食べっぷりを何度も公開しています。

食べっぷりの良さは見ていて楽しいですが、一般的な女性の1日に必要なカロリーを大幅に上回っており、視聴者からは心配の声が上がっていました。

また、ゆめっちさんは元々は痩せ型の体型でしたが、芸人になってから激太りしたと告白しています。

芸人として売れるためにわざと太ったと言っていましたが、仕事などでストレス溜まって爆食してしまったのかもしれません。

ゆめっちの引退説も浮上!本当に引退?

2022年5月の事務所の発表では「担当医師の判断に基づき、本人の健康回復を第一に考え、当面の間、休養期間を設けることといたしました」と書かれていました。

具体的な休養期間が記されていなかったため、「いつ戻ってくるんだろう」「このまま引退しちゃうかも」といった心配の声が上がっています。

特に、一度復帰したもののまたすぐに休養してしまったことから、「やはり復帰は難しいのかも」とファンの人たちは思っていたのです。

そのため、ゆめっちさんの復帰が発表されると、ファンの人たちは「おかえり〜」と温かいコメントで迎え、それと同時に引退しなくて良かったと安堵した人がたくさんいたようです。

今後もゆめっちの体調が悪化しないように、体調を優先しながら活動を続けていって欲しいものです。

3時のヒロインゆめっちの復帰後がヤバい!?整形とダイエットの真相は?

ゆめっちの復活後の姿に多くのファンが驚きを隠せませんでした。

2023年のYouTubeで見せた復帰後の姿は、痩せてとても綺麗だと話題になったのです。

綺麗になった理由を聞かれると、彼女は痩せただけではなく整形をしたことも告白しています。

休養中の整形もゆめっちにとっては復帰のためにとても重要だったようです。

ゆめっちの復帰後の姿が綺麗すぎてヤバい?

ゆめっちさんは、復活後髪型を変えて大きくイメチェンをしていました。

さらに全体的に引きしまった印象を受け、ネットではゆめっちが綺麗になったと大きな話題になったのです。

ゆめっちさんは元々痩せていたようで、NSC大阪の当時は49㎏でした。

復帰前の公式は発表では75㎏、当時は芸人なので痩せるつもりはない、とコメントしていたのです。

しかし、復帰後はダイエットをしかなり体重が落ちたようで、芸人には向いていないかも、と頭をよぎったこともあったと語っていました。

ゆめっちは休養中に整形していた?

ゆめっちは休養中に整形をしていたことを公表しました。

彼女によると鼻を高くし、フェイスラインの糸リフトと脂肪吸引をしたという事。

3時のヒロインではかなでさんが、二重の整形をしており「整形先輩」と呼ばれていました。

確かにフェイスラインがだいぶシュッとした印象を受けます。

整形のために休んだ、という意見に関しては否定しており、休養期間に自分に必要な整形だったことを明かしていました。

整形理由は自信を持つため?

復帰後の動画では「顔のアップデートをした」と明るく公表していたゆめっちさん。

しかし、整形は自分に自信をつけるためのひとつのツールだったようです。

この発言には多くの女性が共感しています。

ゆめっちは、自分の気持ちをあげるために鏡の前で「可愛い」と唱えるのだとか。

これまでは、芸人である自分と可愛くなりたいという思いと、複雑な心境だったのかもしれません。

ゆめっちが激やせ?ダイエットの真相は?

ゆめっちさんは元々痩せていたのですが、MAX体重は90㎏までいったようです。

休養中にダイエットをしてだいぶ体重も落としています

整形にプラスして痩せたことで、だいぶ印象が違って見えるのではないでしょうか。

ゆめっちさん本人は、自分に自信がついたから見た目も変わっていくとコメントしており、整形によって綺麗になったことがダイエットを後押ししたのかもしれません。

現在の体重は公表されていないようですが、噂では60㎏代まで落ちているのではないか、といわれています。

三時のヒロインゆめっちの病名は原因不明!YouTubeで活動復帰を発表!

復帰を発表した、3時のヒロインゆめっちさんの病名について調査してきました。

1度目の休養の時には、肺に水がたまったことにより休んでいましたが、約1年もの長い期間休養することになった病名については確実な情報はわかりませんでした。

「なぜいない?」と言われ、様々な病名の憶測やメンバー内での不仲も噂されたようです。

しばらくゆめっちさんは劇場や舞台に立つことはないようですが、ゆっくりと完全復活を目指していって欲しいものです。