メタナイトの素顔が判明?仮面が割れると衝撃の正体が明らかに!?

未分類

メタナイトという名前を聞いて想像するものは何でしょうか?

メタナイトとは、実は「星のカービィ」シリーズの登場キャラクターです。

「星のカービィ」のキャラクターを知っている人ではないと、すぐにどのようなキャラクターなのか頭に浮かぶことができない人が多いのではないでしょうか?

一見、かわいい見た目のカービィとは違った姿の仮面を被っているメタナイトですが、このメタナイトの正体を知っている人は少ないでしょう。

「星のカービィ」の公式のホームページではイラストとともに「謎に包まれた戦士」としてイラストとともに紹介されています。

メタナイトは、当初は少し出番が多いボスキャラのような存在でした。

しかし、アニメのレギュラーキャラクターとして登場したことで、人気なキャラクターとなりました。

仮面をつけている姿でもかわいいと思う人もいるのではないでしょうか?

今回は、そんなメタナイトの素顔を中心に、正体や漫画での立ち位置などもまとめてみました。

メタナイトの素顔はまさかのキャラクター?仮面に隠された正体とは?!

メタナイトの素顔は、被っている仮面が割れることで見ることができます。

しかし、仮面が割れて正体が見えたとしても、すぐに顔を隠して逃げていくようです。

正体は秘密のままでいたいという設定もかわいいポイントですよね。

それでは、メタナイトの素顔や性格、正体などについてもっと詳しくみていきましょう。

メタナイトの素顔は冷徹な剣士!?殺戮を繰り返すヤバい奴?

公式のホームページでは、メタナイトの素顔は大きな戦艦であるハルバードの船長という肩書きです。

そして、華麗な剣さばきで戦い、ときには味方であり、ときには敵になることもあると紹介されています。

直属の部下であるメタナイツからの信頼もあつく、誰にとっても冷徹な剣士というわけではなさそうですね。

孤高の騎士として噂されていた時期もあったようですが、実はメタナイトの正体は自身の正義や信念に忠実であり、目的のためなら大胆不敵な行動にも迷わず出るほどの純粋さがあるようです。

部下としては、信頼できる上司ですね。

素顔は仮面が割れると一瞬素顔を見ることが出来る?

メタナイトの素顔ですが、どのようにしたら見ることができるのでしょうか?

先ほども記述したように、メタナイトの素顔は、仮面が割れることによって見ることができます。

仮面が割れるにはメタナイトを倒すことが必要になってきます。

それでは、仮面が割れた先に見えるメタナイトの素顔や正体に迫っていきましょう。

メタナイトの素顔は主人公と瓜二つ!?敵でもあり仲間でもあるその正体とは?

メタナイトの素顔は、実はカービィそっくりの顔立ちです。

しかも体格も同じようなのでまさに瓜二つといえますね。

しかし、よく見るとカービィよりも両目の間隔が少し広いようです。

それなのに、手袋を外した状態はカービィと同様の丸い手になっています。

ここまで聞くと、カービィとどんな関係性があるか不思議になりますよね。

しかし、カービィとの関係性や正体は明らかにされていません。

まさに「謎に包まれた」剣士ですね。

メタナイトの素顔がかわいいと話題に?カービィの兄弟という噂も!?

先ほども書いたように、メタナイトの素顔はカービィそっくりです。

そのため、カービィの兄弟であると噂されていることもありました。

主人公であるカービィと兄弟であるのが本当であればかなりの重要キャラになりそうですが、この噂は果たして本当なのでしょうか?

さらに深掘りしてメタナイトの素顔についてみていきましょう。

メタナイトはカービィの兄弟!?素顔はまさかの〇〇だった?

調べていると、メタナイトの正体はカービィと親子であったり、兄弟であったりというカービィの親戚として噂されていることが多いということがわかりました。

しかし、カービィとの関係性は不明のままです。

メタナイトの素顔は、カービィにそっくりで、仮面が割れると「またいつか、あおーぞ!」というセリフを残して去っていきます。

強い剣士という設定なのに、セリフや素顔がかわいいですよね。

以下のものは漫画でのメタナイトです。

漫画のイラストでもかわいく、人気がわかる一面を見せているようですね。

メタナイトの素顔がかわいすぎると話題に?

メタナイトは、「星のカービィ 夢の泉の物語」のボスキャラクターとして初登場しました。

当時のイラストは、黒い体に紫の仮面で赤いマントというキャラクターです。

「スマブラfor」では、メタナイトの素顔風として目が黄色になっていました。

そして、SPC(スーパーファミコン)以降のイラストでは、マントを羽織るようになっています。

少しずつメタナイトのイラストが変化してきつつも、メタナイトの素顔はカービィにそっくりということは変わらないようです。

カービィもかわいいので、そっくりとなるとメタナイトの素顔もかわいいと噂になるのも納得ですね。

メタナイトがカービィ想いなのは父親だからって本当?

メタナイトの逆襲」では、堕落に満ちたプププランドを変えようとする過激な一面もありましたが、カービィに負けてからはその一面は見せることはなくなりました。

カービィに負けてからは、カービィと共に戦っていることもあります。

残念ながら、このことはカービィの父親がメタナイトだからという理由ではないようです。

公式にカービィとメタナイトの関係が明らかにされていないので、カービィ想いであることとメタナイトが父親かもしれないということん繋がりはないと考えられます。

メタナイト登場から30周年!メタナイトとカービィの歴史を調査!

メタナイトが登場してから、30年になります。

初めはあまり目立たないキャラクターでしたが、今では主要キャラクターの一員となり、ファンの一部からは「メタ様」という愛称で呼ばれています。

そんなメタナイトとカービィの歴史をまとめてみました。

謎に包まれていることが多いメタナイトですが、かわいい一面もあって人気のあるキャラクターにどのような歴史があるのかをみてみましょう。

1993年メタナイト登場!カービィとの月下の戦いが激しすぎ!?

メタナイトが初めて登場したのは、1993年3月23日に発売した「星のカービィ 夢の泉の物語」です。

LEVEL6の「ORANGE OCEAN」のボスとして登場しています。

LEVEL6ということもあり、中々強いキャラクターという立ち位置でした。

地面に刺さっている剣を取ったらメタナイトとの戦いが始まり、月の下で戦うという演出になっています。

そして当初は動きがとても早く、HPを0にすると仮面が割れてメタナイトの素顔が見られるという設定になっていました。

カービィに無敵キャンディーを秘かにくれる良い奴?

実は、初登場「星のカービィ 夢の泉の物語」では、冒険の途中で部下のメタナイツをけしかけてきたり、カービィに無敵キャンディーを投げて支えてくれたりする謎のキャラクターでした。

ここでは味方なのか?とも思われますが、最終的には敵として戦うことになります。

本当に謎に包まれた剣士として登場したのが始まりといえますね。

メタナイトは甘いものが大好き?好物は甘いパフェって本当?!

公式のホームページにも紹介されている通り、実は甘いものが好きなメタナイトです。

かっこいい一面もある裏側には、かわいい部分もあり目が離せないファンもいることでしょう。

公式のホームページには、パフェの画像と共に甘い物好きとして紹介されているので、好物がパフェという可能性もありますね。

また、「カービィカフェ」をきっかけに実は甘いものが好物ということが知れ渡りました。

メタナイトが夜な夜な食べているパフェという商品が話題を呼んだようです。

メタナイトは騎士道精神溢れている?モデルは日本のサムライ?!

メタナイトは無愛想である一面、内心では部下の忠誠に感謝するなどの人情にあつい一面も持っています。

部下たちからも信頼されているのは、このメタナイトの性格も関係していることでしょう。

日本人の武士としての心意気に似ている性格を持っているとも考えられます。

そのため、メタナイトのモデルはサムライと考える人もいるでしょう。

メタナイトの素顔とカービィとの関係について明らかに!

ここまで、メタナイトの素顔や正体を中心に様々なことをまとめてきました。

任天堂や公式にカービィとの関係が発表されていないので、メタナイトとカービィの関係性は不明のままですが、メタナイトの素顔はカービィに瓜二つということがわかりました。

「カービィカフェ」でも商品が出てくるほど、今では人気キャラのメタナイト、これからもどんな一面を見せてくれるのか楽しみですね。