【2024最新】ルーキーズ今岡役・尾上寛之が死亡?死亡理由や現在も紹介!

未分類

佐藤隆太さん主演で実写化された、野球漫画「ルーキーズ」は、平成を代表する青春熱血ドラマです。

その中でもチームで1.2番を争うほどの器用さを誇り、複数のポジションで活躍した今岡忍を演じた尾上寛之さんの演技は圧巻の一言でした。

しかし、尾上寛之さんが死亡しているという噂が現在浮上しています。

そこで今回尾上寛之さんが本当に死亡しているのか、その理由を詳しく調べました。

ルーキーズの今岡役・尾上寛之が死亡していた?

ルーキーズ今岡役の尾上寛之さんが死亡したという噂は、本当なのでしょうか。

また、噂になっている理由も紹介します。

あれほど人気があったドラマに出演していたので気になりますね。

ルーキーズ今岡役・尾上寛之の死亡説は本当?

ルーキーズ今岡役の尾上寛之さんの死亡説は、調べた結果、ガセであることが判明しました

現在も元気で芸能活動されているので、死亡していません。

それでは、なぜ死亡したという噂が出回ったのでしょうか

ルーキーズ今岡約の死因・噂の理由はドラマでの役柄?

ルーキーズ今岡役の尾上寛之さんが死亡したという噂が流れた理由は、あるドラマのシーンが原因でした。

尾上寛之さんは、ドラマ「べしゃり暮らし」でお笑い芸人の役、藤川を演じていました。

コンビから15年ついにお笑いの大会で決勝に行き、息子からも「面白い」と言われています。

嬉しかった藤川は、お酒に酔い階段に雪の中パンツ一丁で寝ていました。

それが原因で藤川は、帰らぬ人となります。

このシーンがあまりに衝撃で印象に残ったことから、尾上寛之さんの死亡説が出るまでになったと思われます。

このシーン、尾上寛之さんは3時間もの間、雪の中裸で座っていたようです。

尾上寛之さんのプロ根性が伺えますね。

ルーキーズが再放送されないことも今岡役死亡の理由の1つ?

Image

「ルーキーズ」は人気ドラマだったため、「いつか再放送してほしい」と心待ちにしているファンも多いと思います。

しかし、再放送されないことで、今岡役が亡くなったことも理由の1つではないかと言われていますが、真相は違っていたようです。

「ルーキーズ」が再放送できない理由は他にあって、尾上寛之さんとは無関係だったと思われます。

ルーキーズ今岡役・尾上寛之のその後~現在を時系列でご紹介!

尾上寛之さんのこれまでの活躍を紹介します。

最近の尾上寛之さんは、幅広く様々な活動をされている俳優です。

尾上寛之さんが出演しているのは、ルーキーズだけではないことがわかります。

2010年:NHK連続テレビ小説・カーネーション

2010年に尾上寛之さんは、安岡勘助役としてNHK連続ドラマ「カーネーション」に出演していました。

安岡勘助は、弱虫でお調子者でした。

1927年、中学在学時代には同級生から虐められ、その時に主人公である小原糸子に助けられました。

1930年、卒業後工場に就職しましたが、相性が合わなく和菓子店に転職します。

1933年、花形ダンサーとして活動していたサエに一目惚れしました。

安岡勘助は、仕事で得た給与をほとんどサエにつぎ込みます。

しかし、全く踊れず小原糸子に怒られました。

1937年、赤紙が届き出征します。

1941年、帰還しましたが戦争での体験から廃人状態に陥りました。

そして、サエの顔を見た途端、フラッシュバックを起こし自殺未遂を図ります。

1944年、再び応召され1ヶ月後に安岡勘助は戦死しました

2013年:八犬伝・河原雅彦演出

尾上寛之さんは、河原雅彦さん演出の舞台「八犬伝」で出演しました

尾上寛之さんは、犬飼現八として出演したようです。

以下のツイートでは、尾上寛之さんの演技を評価されています

八犬伝は、舞台ではありますが有名な実力俳優の方が出演していました。

2016年:殿、利息でござる!・中村義洋監督

尾上寛之さんは、中村義洋監督の映画「殿、利息でござる!」に出演していました

尾上寛之さんは、平八役として出演しています。

平八は、あまり目立たない役でした。

以下のツイートは、「殿、利息でござる!」に出演した時の演技が良いということが書かれています。

尾上寛之さんの演技は、世間からとても良い評価をもらっていますね。

2017年:NHK連続テレビ小説・ひよっこ

尾上寛之さんは、NHK連続ドラマ「ひよっこ」で角谷太郎役として出演していました。

角谷太郎は三兄弟の兄で、しっかり者です。

角谷太郎は、奥茨城村青年団団長でした。

1996年、上京し出会った高子に惹かれリンゴとともに手紙を送り求婚します。

1997年、角谷太郎と高子は結婚しました。

2018年:アンナチュラル・第8~第10話

2018年、尾上寛之さんはドラマ「アンナチュラル」で高瀬文人役として出演していました。

高瀬文人は8話〜10話しか出演していませんが、とても重要な役でした。

10人が犠牲になった、増子地区雑居ビル火災事故の唯一の生存者です。

結果的に被害者26人の殺害を告白し、逮捕されました。

以下のツイートは、「アンナチュラル」で殺人鬼役をやっているので尾上寛之さんが殺人鬼にしか見えないということが書かれています。

尾上寛之さんは、「カーネーション」では弱虫なお調子者の役をするなどカメレオン俳優として評価が高いです。

2021年:緊急取調室・第8、9話

2021年に尾上寛之さんは、ドラマ「緊急取調室」で出演していました。

須田太郎役として出演しています。

以下のツイートは、尾上寛之さんが出演するということは普通の役ではないということが書かれています。

最近の尾上寛之さんが出演されている役は、殺人鬼などドラマを急展開させる役が多いですね。

案の定、尾上寛之さんが担った須田太郎は現場をかき乱していました。

2023年:ハイ・ライフ・日澤雄介演出

2023年に尾上寛之さんは、日澤雄介演出の舞台「ハイ・ライフ」に出演することが決まりました。

尾上寛之さんは、ドニー役として出演します。

11月〜12月の間で舞台が開かれます。

東出昌大さんなどの有名俳優が出演しています。

尾上寛之はマルチに活躍する超売れっ子俳優!

尾上寛之さんは、ドラマや映画だけでなく舞台やラジオなどでも活動されています。

マルチに活躍をされており、特にラジオは意外ですね。

NHK-FMで2番組ラジオを担っています。

ルーキーズ今岡死亡していなかった!現在はマルチに活動をしている

ルーキーズ今岡役の尾上寛之さんは、死亡していませんでした

尾上寛之さんは、ドラマ「べしゃり暮らし」で死んでしまう役をした時に、尾上寛之さんが死んだという噂が出回りました。

尾上寛之さんは、現在マルチに活動されています。

ドラマや映画だけでなく舞台やラジオでも活躍していました。

これからの尾上寛之さんの活躍に期待しましょう!