【2024最新】あめくみちこが病気!現在と死亡説の真相・佐藤B作との馴れ初めや子供をご紹介!

未分類

あめくみちこさんは、沖縄県宜野湾市出身の俳優さんです。

1963年11月14日生まれで、現在は59歳の名脇役の俳優さんとして有名です。

本名は天久美智子で、5人兄弟の4番目になります。

幼少時は実兄と一緒に庭で忍者遊びや、池の鯉を捕まえようとして池に落ちたりするなど、活発な子だったようです。

あめくみちこの病気がヤバい!死亡説は本当?

あめくみちこさんは、急性肝炎で緊急入院したことがあり、「最近みかけない」「緊急入院」「重病」のうわさがひろまり、一時、死亡説が流れたことがあります。

現在は、回復してドラマ・舞台に復帰しています。

急性肝炎は、ウイルス性の疾病で「だるさ」「微熱」等の風邪に似た自覚症状があります。

新型コロナウイルス感染症や季節性インフルエンザと同じです。

原因は飲酒・薬物といわれ肝機能が低下する疾病のようで、重篤な状況になると死に至るケースがあるようです。

現在は医療技術の飛躍的な進歩により、投薬・点滴療法でほとんど回復しているようです。

あめくみちこさんは「風邪」と自己診断した結果、症状が悪化して食欲不振に至り、医療機関で診察し「急性肝炎」の診断後は、仕事をキャンセルして入院して治療に専念しました。

その結果「最近みかけない」「重病」説が流れました。2023年現在は復帰しています。

あめくみちこの病気は何?死亡説の原因は?

あめくみちこさんは急性肝炎に罹患して入院したことがあります。

急性肝炎は、肝炎ウィルス・薬剤・飲酒等で肝臓の細胞が壊死して「食欲不振」「吐き気」「嘔吐」「全身倦怠感」の症状がでる疾患です。

A型・B型・C型の肝炎ウイルスがあり、「疲れ」「ストレス」による感染が多いようです。

治療法は入院をして「投薬」「点滴」療法で回復します。

稀に発症した1~2%の方が重症化して絶命することがあります。

上記、急性肝炎で入院した時期があるので、死亡説が流れました。

あめくみちこの旦那・佐藤B作が看病!

みなさんご存知とおもいますが、あめくみちこさんのご主人は俳優の佐藤B作さんです。

あめくみちこさんは、緊急入院したため入院の準備をしておらず、入院期間中は佐藤B作さんが、身の回りの世話をしたようです。

あめくみちこさんから下着の補充を頼まれた不慣れな佐藤B作さんは、入院生活中に適さないガードルやオシャレな下着を持ってくるエピソードがあったようです。

闘病生活に適した下着を何度も繰り返し取りに行くように、献身的にあめくみちこさんを支えてくれたと言います。

あめくみちこは現在回復している?

あめくみちこさんは、入院治療によって回復して、現在は病気を克服して元気に復帰しています。

2023年現在、元気にテレビ・舞台に復帰しています。

また、死亡説も完全なるデマであることが分かります。

あめくみちことは?夫・佐藤B作との馴れ初めや子どもはいる?

あめくみちこさんは、高校時代に東京に遊びに来た際に、友達に誘われて鑑賞した演劇に影響されて女優を目指すようになったようです。

1983年に高校を卒業した後に、劇団東京ヴォードヴィルショーに入団、たちまち看板女優に成長していきました。

その後、劇団の創設者の佐藤B作さんと結婚して、現在に至っています。

あめくみちこは実力派の女優!年齢や若い頃は?

あめくみちこさんの生年月日は1963年11月14日で、2023年現在59歳です。

高校卒業後の1982年に劇団東京ヴォードヴィルショー養成所に入所、翌年1983年あめくみちこさんが20歳のときに俳優デビュー。

劇団東京ヴォードヴィルショーの看板女優としてのデビューで、デビュー後は多数のテレビドラマや舞台に出演しています。

1989年に、映画「君は僕をスキになる」でスクリーンデビューをしました。

その後、多数の映画に出演しています。

1990年に、本名の天久美智子から現在の芸名「あめくみちこ」に改名し、バイプレイヤーとして活躍しています。

あめくみちこと旦那・佐藤B作との馴れ初めや現在は?

あめくみちこさんとの出会いは、佐藤B作が座長の「劇団東京ヴォードヴィルショー」に入団したことがスタートです。

あめくみちこさんが入団したとき、厳しく指導したと団員が証言しています。

好意を抱いていたのでしょう。

2001年にサプライズで結婚、佐藤B作は最初の結婚相手とは離婚。

2度目の結婚相手が事故死してしまい、あめくみちこさんと結婚は3度目になります。

現在はおしどり夫婦といわれていますが、佐藤B作さんは2人の前妻時代から、不倫が絶えず不倫相手と1週間外泊したことも…。

あめくみちこさんとの結婚後も、相変わらず不倫癖は続いたようです。

ゴルフ場で意気投合した女子大生の部屋へ行ったとき、掛かってきた電話にでたら、あめくみちこさんからでした。

佐藤B作さんは「湯野川という知人と飲んでいる」と嘘をつきましたが、一瞬で見破られたようです。

佐藤B作が病気をした際はあめくみちこが献身的に看病!

佐藤B作さんは2007年に胃癌に罹患し、翌2008年に胃の2/3を摘出する手術を受けました。

一時は快漢しましたが、翌年2009年に胃癌が再発して再度、手術を受けたようです。

その後は放射線治療・抗癌剤治療を受けましたが、本人は

癌は、油断ならないしつこさがある。隠れ上手で、いつまた出てくるかわからない。よし、こっちも、恐怖につぶされず、毎日楽しく、心の弾むことを考えて生きようと決めました。また、妻(あめくみちこさん)の献身的な看病に感謝している

と語られています。

あめくみちこに子どもはいる?

あめくみちこさんと佐藤B作さんの間に子供はいないようです。

佐藤B作さんの2番目の妻との長男がいて、俳優・声優の佐藤銀平がいます。

佐藤B作さんの連れ子になります。

あめくむちこさんにとって継子になります。

【まとめ】あめくちみこの病気がヤバかった?

あめくみちこさん・佐藤B作さんともに大病を経験し、緊急入院中は、姿が見られなかったことで、死亡説の噂があがりましたが、完全なるフェイクでしたね。

急性肝炎は、早期治療を受けることで、完治できる疾病です。

現在は完治して、芸能活動で再開しています。

あめくみちこさんは全国放送のNHK大河ドラマ「太平記」(1991年)「風林火山」(2007年)、朝ドラ「かりん」(1993 – 1994年)、どんど晴れ(2007年)、カーネーション(2012年)、ちむどんどん(2022年)に出演しバイプレーヤーとして活躍されています。

長年活動し続けている女優ですので、今後の活躍を期待しています!