中村倫也の前妻と離婚歴が発覚?!水卜麻美と再婚で噂の前妻17選がヤバい?!

未分類

2023年、フリーアナウンサーの水卜麻美さんと電撃的に結婚を発表された中村倫也さん。

王子と呼ばれた中村倫也さんが結婚を発表したことで、倫也ロスが続出していたようです。

そんな中村さんは高校1年生でスカウトされ芸能界デビュー後、実力派俳優として脚光を浴びましたが、結婚前に噂となった女性の数もかなり多いようです。

またネット上では中村倫也さんに前妻がいるという噂が流れて数々の芸能人の名前があがるなか、多くの人が前妻は元モーニング娘。の矢口真里さんだったのではないかと噂していました。

果たして中村倫也さんは、本当に再婚なのでしょうか?

今回の記事では、中村さんの前妻がいたという疑惑の真相について解説して参ります。

*この記事からわかること

中村倫也さんは本当に離婚歴があるのか?

中村倫也さんの彼女とこれまで噂された女性芸能人

中村倫也さんと水卜アナウンサーの馴れ初めについて

中村倫也の前妻は誰?離婚歴ありで水卜麻美と再婚だった?!

独特の雰囲気をかもし出す王子系キャラの中村倫也さんですが、実はバツイチで離婚歴があるのでは?という噂がネット上をにぎわせています。

もちろん中村さんに関しては、これまで一度もそのような話をされていなかったので、一部のファンからは戸惑いの声もあったのも事実です。

学生時代はサッカーの強豪校に入っており、高校1年の時に芸能事務所トップコートからスカウトされた中村さんは、2005年に芸能界デビューして以降、飛ぶ鳥を落とすくらいの勢いで人気俳優に登り詰めました。

ちなみにこちらが、中村さんの基本プロフィールになります。

本名       :中村友也
生年月日:1986年12月24日
年齢       :36歳(2023年現在)
出身       :東京都
血液型   :A型
職業       :俳優

中村倫也さんには、本当に離婚歴があるのでしょうか。

中村倫也さんになぜ前妻がいるという噂が流れ、誰が前妻だといわれているのかを詳しく調べました。

中村倫也には前妻は?離婚歴があった?

結論から言いますと、中村倫也さんには離婚歴は無く水卜さんとは初婚となります。

2024年1月現在で37歳になる中村さんですが、デビュー当時からその落ち着いた雰囲気で一目置かれている存在でした。

そのせいか年齢より大人びている雰囲気なので、実は結婚歴があったのでは?と一部で噂されていたのです。

この噂が大きくなってしまい、世間では初婚ということに驚きを持った方も多くいました。

また役柄も落ち着いた雰囲気や夫役を演じる場面が多く、これも勘違いされた理由なのかもしれませんね。

中村倫也には前妻がいて離婚歴の噂の理由は?

中村倫也さんに前妻がいるという噂が流れた理由は、中村倫也さんを中村昌也さんと間違えていた人がいたからです。

中村昌也さんの前妻は、元モーニング娘でタレントの矢口真里さんでした。

そのため、倫也と昌也を同じ中村姓ということで、「中村倫也さんは矢口真里さんの元夫」という勘違いが生まれてしまったとされています。

同じ苗字でしかも言い方が似ていることから間違いやすいのは確かですが、ある意味中村昌也さんと矢口真里さんにとってはちょっと迷惑かもしれませんね。

余談ですが、中村倫也さんと中村昌也さんは同じ1986年の生まれであることがわかりました。

こうした共通点があったからこそ、こういった勘違いが生まれたのでしょうか。

中村倫也の妻は水卜麻美で初婚だった?!

ご存知の通り、中村倫也さんの奥さんは日本テレビの看板アナウンサーとして知られる水卜麻美さんです。

結婚を発表したのは2023年の3月25日で、2日後には水卜さんが司会を務める朝の情報番組「ZIP!」に突如中村さんが出演して視聴者を驚かせました。

中村さんが出演することは共演者にはシークレットだったらしく、突然の出演に共演していたアナウンサー達も驚きの声を上げたのです。

水卜さんは照れながら、馴れ初めを語る中村さんに対してツッコミを入れるなど、微笑ましい姿を見せていました。

このような形でサプライズ出演を引き受けた中村さんの好感度は、さらに上昇したと言っても過言ではありませんね。

中村倫也と水卜麻美が大喧嘩で離婚危機?!

実は中村智也さんと水卜麻美さんには、新婚にもかかわらず実は離婚の危機が噂されたことがありました。

結婚した後に水卜さんが、突然ZIPを数週間休んだことによってその噂が浮上したのです。

水卜さんは表向きでは体調不良でお休みとされましたが、一部では2人で大喧嘩をしてしまった影響で休んでしまったなど良からぬ噂が流れました。

しかしその後問題なくZIPに戻ってきたので、やはり体調不良だったようです。

中村さんも2023年のオンライントークライブで、結婚を祝福するメッセージに「ありがとうございます!」と笑顔で返すなど、不仲であることを全く感じさせませんでした。

やはりこれに関しては、デマであることが考えられますね。

中村倫也の前妻と噂の芸能人17選!矢口真里と離婚歴有り?!

ここからは、中村倫也さんと噂された歴代彼女を17選紹介します。

勘違いから始まった離婚歴の騒動ですが、中村さんの彼女ではと噂されていた芸能人は実はたくさんいるということがわかりました。

一体どのような女性と噂になったのか、ここからは1人ずつ解説していきます。

中村倫也の前妻①矢口真里

歴代彼女の1人目は、タレントの矢口真里さんです。

中村さんと矢口さんはドラマでの共演はありませんが、矢口さんの元夫である俳優の中村昌也さんと同じ中村姓で響きが似ていることから、「中村倫也が矢口真里の元夫」と一部で勘違いされたことがありました。

よって、中村倫也さんと矢口真里さんは恋愛関係になったこともありません。

現在矢口さんは、別の男性と再婚して2児の母親でもあります。

中村倫也の前妻②森七菜

歴代彼女の2人目は、女優の森七菜さんです。

中村倫也さんと森七菜さんは、ドラマ「この恋あたためますか」で共演しました。

二人はキスシーンや息の合った行動をしていたことから、「絶対付き合っている」と噂が上がっています。

しかし、実際には付き合っていなかったようです。

中村倫也の前妻③小芝風花

歴代彼女の3人目は、女優の小芝風花さんです。

中村倫也さんと小芝風花さんは、ドラマ「美食探偵 明智五郎」で共演しています。

SNSで仲の良い投稿をしていて、二人は付き合っているのではと話題になっていました。

しかし、こちらも実際に付き合っているという情報は一切ありませんでした。

中村倫也の前妻④木下晴香

歴代彼女の4人目は、ミュージカル女優の木下晴香さんです。

中村倫也さんと木下晴香さんは、映画「アラジン」の吹き替えで共演しました。

中村倫也さんと木下晴香さんは、テレビ番組「ミュージックステーション」で「A Whole New World」を歌い、これが話題となり二人は付き合っているのではと噂になったのです。

しかし、実際に付き合っている可能性は低いと思われます。

中村倫也の前妻⑤松本まりか

歴代彼女の5人目は、松本まりかさんです。

中村倫也さんと松本まりかさんは、ドラマ「ホリデイラブ」で共演しています。

二人は、夫婦の役で松本まりかさんの迫真の演技から、二人は付き合っているのではと噂が立っていました。

実際に、付き合ったという情報はありません

中村倫也の前妻⑥夏帆

歴代彼女の6人目は、女優の夏帆さんです。

中村倫也さんと夏帆さんは、アフラックのテレビCMで何度も共演しています。

二人は夫婦役として出演しており、あまりにも自然な演技に視聴者からは、「本当は付き合っているのでは?」と一部で話題になりました。

さらに、このCMから中村倫也さんの前妻は、夏帆さんだという噂も流れたのです。

中村倫也の前妻⑦小池栄子

歴代彼女の7人目は、女優の小池栄子さんです。

中村倫也さんと小池栄子さんは、「美食探偵 明智五郎」で共演していました。

二人は共演する前から仲が良くて、インタビューでは「プライベートでも会っているから、久しぶりな感じがしない」と言っています。

このことから、付き合っているのではないか、と勘違いしてしまったのでしょう。

そもそも小池さんは、元プロレスラーの坂田亘さんと結婚していますので、実質交際していることはありえません。

中村倫也の前妻⑧小嶋陽菜

歴代彼女の8人目は、元AKB46の小嶋陽菜さんです。

中村倫也さんと小嶋陽菜さんは、ドラマ「メグたんって魔法使えるの?」で共演していました。

まだ中村倫也さんはブレイクする前でしたが、ブレイク前に付き合っていたのではという憶測が広まったのです。

しかし、付き合っているという情報はありません

中村倫也の前妻⑨浜辺美波

歴代彼女の9人目は、女優の浜辺美波さんです。

中村倫也さんと浜辺美波さんは、映画「屍人荘の廃人」で共演しています。

その際に中村倫也さんと神木隆之介さん、浜辺美波さんでインスタライブを行い、中村倫也さんと浜辺美波さんは視線を送り合っていたようです。

このことから噂が流れましたが、やはりこちらも仕事仲間という関係でした。

中村倫也の前妻⑩星野真里

歴代彼女の10人目は、女優の星野真里さんです。

中村倫也さんと星野真里さんは、ドラマ「初めて恋した日に読む話」で共演しています。

二人は元夫婦役として出演し、中村倫也さんの前妻は星野真里さんだったのではという噂が立ちました。

しかし、全くそのような事実はありません。

ちなみに星野さんの旦那さんは、TBS社員で元アナウンサーの高野貴裕さんです。

中村倫也の前妻⑪上野樹里

歴代彼女の11人目は、女優の上野樹里さんです。

中村倫也さんと上野樹理さんは、大和リビングのD-roomのテレビCMで共演しています。

二人は夫婦役で、とても自然な演技をしており、これに視聴者は、本当に付き合っているのではという憶測が広がりました。

ちなみに、上野さんは既婚者でお相手はトライセラトップスのボーカルの和田唱さんです。

中村倫也の前妻⑫有村架純

歴代彼女の12人目は、女優の有村架純さんです。

中村倫也さんと有村架純さんは、ドラマ「石子と羽男-そんなことで訴えます?」で共演していました。

このドラマで二人の掛け合いが息ぴったりだと話題になり、二人が付き合って欲しいと切望している声が多く見られたのです。

ただ、あくまでドラマで仲が良いという関係のみであり、実際に交際している訳ではありません。

中村倫也の前妻⑬二階堂ふみ

歴代彼女の13人目は、女優の二階堂ふみです。

中村倫也さんはしゃべくり007に出演した際、付き合っていた女性の入りがジャージだったことを明かしました。

二階堂ふみさんは以前、インタビューでジャージで現場に入ることを打ち明けています。

このことから、中村倫也さんと二階堂ふみさんが付き合っていたのではという噂が立ちました。

2人は以前舞台で共演経験はありますが、実際に付き合っていたという情報はありません。

中村倫也の前妻⑭佐々木希

歴代彼女の14人目は、女優の佐々木希さんです。

中村倫也さんと佐々木希さんは、同じ事務所で兄弟のような関係になっているようです。

SNSにツーショットを載せるほど仲が良く、中村倫也さんと佐々木希さんは付き合っているのではという噂がありました。

もっとも佐々木さんは、アンジャッシュの渡部健さんと現在でも結婚していますので、付き合っていることはまずあり得ないでしょう。

中村倫也の前妻⑮小島梨里杏

歴代彼女の15人目は、女優として活躍している小島梨里杏さんです。

中村倫也さんと小島梨里杏さんは、キリンビールのテレビCMで共演しました

二人は夫婦という設定で、自然な演技に二人が付き合っているという噂が流れたのではないでしょうか。

中村倫也の前妻⑯堀北真希

歴代彼女の16人目は、堀北真希さんです。

中村倫也さんと堀北真希さんは共演したことがありませんが、松坂桃李さんが中村倫也さんに堀北真希さんを紹介したという噂があります。

しかしその後、付き合いに発展した形跡などは一切ありません。

なお堀北さんは、俳優の山本耕史さんと結婚して芸能界を引退しています。

中村倫也の前妻⑰広瀬アリス

歴代彼女の17人目は、広瀬アリスさんです。

中村倫也さんと広瀬アリスさんは、映画「サイレントトーキョー」で共演しています。

舞台挨拶で中村倫也さんは、広瀬アリスさんに誕生日プレゼントをあげたことで、交際しているのではないかという噂が広がりました。

ただ、広瀬アリスさんは中村倫也さんの誕生日を知らず、付き合っていたというのはデマ情報だったことがわかります。

中村倫也と水卜麻美の馴れ初めは?結婚生活は順調?

2023年に自身のSNS上で結婚を発表した中村倫也さん。

俳優とアナウンサーという違う職場の中村倫也さんと水卜麻美さんの馴れ初めは、一体何だったのでしょうか。

ここからは、知られざる2人の結婚生活について紹介します。

中村倫也と妻・水卜麻美の馴れ初めは?

出会ったきっかけは、2019年の日本テレビ「ゴールデンまなびウィーク」だったようです。

また、中村倫也さんが主演のドラマ「美食探偵 明智五郎」で、水卜麻美さんが音声探知機能「クルックー」の声を担当したりもしていました。

こうして中村倫也さんは、出会いを重ねていくうちにだんだんと水卜麻美さんに好意を抱いていったのです。

その後共通の知人から水卜麻美さんの連絡先を教えてもらい、中村さん自身が積極的にアプローチをかけ交際することになります。

そして、2023年3月25日に中村倫也さんと水卜麻美さんは、結婚することになりました。

中村倫也と水卜麻美に子供はいる?

中村倫也さんと水卜麻美さんとの間には、まだお子さんは生まれていません。

水卜さんは局アナとして平日の朝「ZIP!」の司会を継続していますし、中村さんの方もドラマや映画、舞台と忙しい日々を過ごしているので、子供はまだまだ先のようになりそうです。

結婚発表の際にも、お互いに「今後も仕事に邁進していく」ということで共通しています。

水卜さんとしても、日本テレビの帯番組の仕事を簡単に休業したり降板できないという裏事情を抱えているのかもしれません。

なので、2人のお子さんに関してはまだまだ先のことと言えるでしょう。

中村倫也と水卜麻美は家事を分担している?

NHKの番組「今日、うちで何食べる?」で中村倫也さんは、二人とも料理をすることを明かしていました。

先に家に帰ってきた方が料理をするとのこと。

家事は両方がやっていてお互いが補える関係のようです。

しかし、バラエティ番組「午前0時の森」では、水卜麻美さんが家事をやっていないような発言をしていました。

中村倫也の前妻は誰?離婚歴と水卜麻美と再婚説まとめ!

今回の記事では、俳優の中村倫也さんの離婚歴の噂やこれまで噂された女性芸能人、そして2023年に結婚した日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんとの馴れ初めについて解説してきました。

30代後半とは思えぬ落ち着いた風貌の影響で、中村さんは一部で「実は再婚だったのでは?」と結婚発表の時に噂となりましたが、中村さんには結婚歴はこれまで無く今回が初婚となります。

中村さんがモテることから、共演した俳優さんと色々と噂にはなりましたが、これまで熱愛の噂はありませんでした。

また水卜さんとの馴れ初めは、日本テレビの番組での共演だったこともわかっています。

今はお互い仕事で忙しい状況ですが、普段から家事を分担したりするなど仲良く新婚生活を過ごしていることもわかりました。

今後も、中村さんと水卜さんには幸せな家庭を築いていって欲しいですね!