札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査! 未分類

とある家族によって引き起こされた、札幌すすきの首切り事件をご存知でしょうか?

その名の通り、北海道での事件で、被害者の首が犯人によって切断された、ホテル内で起きた出来事のようですね。

この札幌すすきの首切り事件は、犯人の動機・犯行後の行動がかなりヤバいとして、当時はSNSでも話題になっていました。

犯人と思われる家族の、その後の姿はどうなっているのでしょうか?

札幌すすきの首切り事件について、詳しく調べてみました。

札幌すすきの首切り事件の真相がヤバい?!ホテルの一室で一体何が?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

札幌すすきの首切り事件は、2023年7月1日の深夜に起きました。

北海道すすきののホテルで起こったようですが、どういった内容の事件だったのでしょうか?

札幌すすきの首切り事件は、家族による犯行といわれていますが、かなり計画的だったようで、被害者に対して相当な恨みを持っていたと思われますね。

また犯人と思われる女性と、被害者の男性はかなり年齢差があったようで、2人の関係も気になります。

ホテル202号室で首が切断された遺体を発見!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

犯人は、すすきののとあるホテル202号室で被害者を殺害後、首を切断し、頭部を持ち去ったようです。

一体なんのために、このような行動を取ったのでしょうか?

ホテルのチェックアウト時間を過ぎても、在室状態になっていたことから、従業員が部屋を確認、首が切断された遺体を見つけ、事件発覚へと至ったといわれています。

切断した首はスーツケースに!?逃走は容疑者の父親が手助け!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

ホテルで切断された被害者の首は、なんとスーツケースに入れられ、持ち運ばれたようです。

また事件前に、犯人の女性の父親は、ホテル付近まで女性を送り届け、犯行後逃走する際に、再度車に乗せ、手助けをしたといわれています。

つまり犯人の父親は、娘が事件を起こすことを事前に知っていた様子ですね。

被害者と何らかしらのトラブルがあったのは、女性と父親どちらなのでしょうか?

犯人の女と両親を逮捕!犯行は計画されていた!?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

現場に1人で入・退室した瑠奈容疑者を殺害などの実行役、修容疑者と浩子容疑者も計画段階から認識して共謀し、刃物などを一緒に購入したり、車で現場に送迎したりしていたとみて調べをすすめています。

引用:TBS NEWS DIG

被害者を殺害したのは、田村瑠奈。

そして父親である田村修・母親の浩子もほう助により、3人は逮捕されました。

なんと家族3人全員が、事件の計画段階から関与していたようですね。

田村瑠奈は被害者の男性とホテルに入室して、およそ3時間後に部屋を出ていたことからも札幌すすきの首切り事件は、かなり計画的犯行であったといわれています。

札幌すすきの首切り事件のその後がヤバい?切断した首を〇〇に!?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

札幌すすきの首切り事件は、その後どうなったのでしょうか?

またホテルで切断した首は、何の目的で持ち運ばれたのかも疑問ですね。

事件の容疑者一家は、かなり裕福な家庭だったという噂もあり、なぜ被害者を殺害するにまで至ったのかも気になります。

また母親の田村浩子は2人を止めたかったという供述もしているようで、札幌すすきの首切り事件について更に詳しい内容をみていきましょう。

事件の容疑者は裕福な家庭だった?父は有名な精神科医!?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

事件を起こした田村一家が裕福な家庭だったというのは本当なのでしょうか?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

被害者を殺害した娘の田村瑠奈は、事件当時29歳。

事件の報道当時は職業不詳とありましたが、その後無職であることが判明したようですね。

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

父親の田村修は、なんと地元でも有名な精神科医だったようです。

また資産家でもあったようで、田村一家はかなり裕福な生活をしていたと思われます。

切断した首を自宅で解体?さらにビデオ撮影もしていた!?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

田村瑠奈は、ホテルで被害者の首を切断後、頭部を自宅に持ち帰りました。

その後、田村瑠奈と修は、浴室内で被害者の頭部の皮膚を剥ぎ取ったようで、その様子が動画におさめていたことが判明。

被害者の身元特定を遅らせるために、首を切断したようで、この指示は父親である田村修によるものだったそうです。

動画撮影の理由については明かされていないものの、それだけ被害者に恨みがあったということでしょうか?

自宅はゴミ屋敷?瑠奈容疑者は小学時から不登校?!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

田村一家は裕福な家庭だったという声が多数あったものの、自宅はゴミ屋敷だという情報も見かけました。

近隣住民のあいだでも「立派なお家」と評判だった容疑者宅。しかし、家の中はゴミが散乱し、ひどいありさまだったと捜査関係者が声をひそめて明かす。

引用:NEWS ポストセブン

また、田村瑠奈は小学生の頃から不登校だったという噂もあったようです。

近所の人などに取材をすすめると、小学校から不登校になるなどし、目立った交友関係が見られない瑠奈容疑者。

引用:TBS NEWS DIG

田村瑠奈は、中学校も同様に不登校、高校へは入学したものの、その後通学している様子は見られなかったといわれています。

このことが札幌すすきの首切り事件に関係しているかは定かではありませんが、一見裕福な家庭にみえた田村家も、内情は何か問題を抱えていたということでしょうか?

母親は犯行を止めたかった?!なぜ止められなかったのか?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

田村瑠奈は、被害者を殺害、父親である修は事件前後の逃亡をほう助していることがわかりましたが、母親である浩子は具体的にどのような罪に問われたのでしょうか?

報道では、田村修同様に事件のほう助したとして逮捕されたありましたが、なんと浩子は犯行を止めたかったという声も見かけたので驚きですね。

しかしそんな思いを持ちながらも、2人を止めることができず、事件は起き、逮捕に至ったようです。

被害者と瑠奈容疑者の関係とは?犯行動機は不同意性交?!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

被害者の男性は当時59歳、田村瑠奈は29歳とかなり年齢が離れていたようです。

札幌すすきの首切り事件が起きて間もない頃、2人は知人関係と報道されていました。

一体どこで出会ったのでしょうか?

またなぜ殺害にまで至ったのか、犯行動機も併せて調べてみました。

そして父親である田村修が、どのような思いで犯行に関与することになったのかも見ていきましょう。

被害者男性は女装好き!?出会いはダンスイベント?

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

被害者の男性と田村瑠奈は、ダンスイベントで知り合ったといわれています。

被害者男性は、女装好きとしても界隈で有名だったようです。

被害者のAさんはススキノで、「女装愛好家のトモちゃん」として、一部では知られた人物であった。

引用:excite.ニュース

事件当日も、札幌市内で行われたイベントには、女装して参加していたようですね。

また被害者男性は、女装が趣味であったものの、恋愛対象は女性であり、他の女性とも何らかしらのトラブルがあったという声もみかけました。

犯行動機は不同意性交?娘とのトラブルで父親が激怒?!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

札幌すすきの首切り事件は、被害者による不同意性交だといわれています。

「瑠奈容疑者も何らかの性被害に遭ったのは間違いない。そして、噂程度にはなりますが、被害者と容疑者の人権に配慮して報道を自粛するような、動機となりうるデカいネタも、私のもとに入ってきている。……私から言えることは、被害者は瑠奈容疑者だけではない可能性が高いということだけですね」

引用:MEG2NEWS

被害者の男性は、界隈でもトラブルメーカーとして悪い意味で有名だったようですね。

若い女性へのアプローチを重ねて、トラブルメーカーとしても知られるようになっていった。

引用:集英社オンライン

おそらくイベントで知り合った田村瑠奈も被害者から、性被害を受け、父親の修に相談していたと思われます。

「父親は、取り調べに『被害者が一度解決していたトラブルを蒸し返して逆ギレしてきた』とも話しているそうです。

引用:NEWS ポストセブン

また田村修の供述によると、被害者は自宅まで押し掛けてきたこともあるようです。

この状態では、娘に再び被害が起こると考え、事件を起こした可能性が高いのではないでしょうか?

札幌すすきの首切り事件は、不同意性交が原因!娘を守りたい一心による計画的犯行だった可能性大!

札幌すすきの首切り事件の真相とは?!犯人と被害者の関係やその後を調査!

北海道で起きた、札幌すすきの首切り事件について、首切断・頭部の持ち運び・その様子を撮影など犯人の行動は、被害者の男性に対してかなり怨念があったことが伺えました。

田村瑠奈は不登校により、他人と関われる場所の1つであったイベントで、まさか辛い思いをするとは思ってもなかったことでしょう。

家族を守りたいがゆえに、殺害に至るのは決して許される行為ではありません。

しかし、不同意性交等罪など性被害に対して、もっと厳しい罰の内容を設けることも必要なのではと考えさせれる事件だったのではないでしょうか?