素敵な紙モノ「ゆめかわ工房」特別インタビュー!

その他

可愛いペーパークラフトとして話題の「ゆめかわ工房」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「ゆめかわ工房」を提供しているご担当者様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ゆめかわ工房」について語られていますので、ぜひご覧ください!

「ゆめかわ工房」について

「ゆめかわ工房」とは?

「ゆめかわ工房」とは、可愛いペーパークラフト専門のオンラインショップです。

子供の頃から好きだった文房具に工作、友達としていたシール交換、お手紙交換…大人になってもその楽しさは変わらないですよね?

こういった気持ちを大切にしているのが「ゆめかわ工房」です。

自分用やラッピング用など、用途は様々なので是非ショップをご覧ください!

「ゆめかわ工房」特別インタビュー!

今回は株式会社 様にご協力をいただき、「ゆめかわ工房」についてお伺いしました。

「ゆめかわ工房」はどのようなきっかけでサービスを開始したのでしょうか?

私は、小学生時代図工が一番好きな授業でした。

一から何かを作り出す

自分の頭の中のイメージを形にすることが大好きでした。

大人になるにつれてその気持ちを忘れかけていました。

そんな時、Instagramを通じて「おすそ分けファイル」というモノを知りました。

大人になり忘れかけていた何かを作る楽しさを思い出しのめり込みました。

そしておすそ分けファイルを作るには、色々なデザインの紙が必要でした。

段々と自分の思う、使いたいと思うデザインの紙を作りたいそう思うようになり独学で自分の欲しいと思う紙(ラッピングペーパー)を作り皆様にも使って作品作りを楽しんで貰いたいと言う思いから出来きたお店です。

サービスを運営、提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

ネット通販は、双方の顔も見えない商品を手に取り見て確認も出来ない、言わば不安がつきものなお買物方法です。

その為一番は、利用頂くお客様に安心してお買い物いただける事

お届けする商品についての品質はもちろんですが、発送までにお時間をかけない事、利用者様からのお問い合わせにも12時間以内には対応出来る用こまめにチェックをする事、お届けした商品に万が一の事があった場合にも誠実に対応出来るよう心がけております。

「ゆめかわ工房」はどのような方に利用していただきたいですか?

幅広い世代の方にもっと紙モノの魅力を知って頂きたいと思っています。

小さなお子様がいる方もお子様と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいですし、同じようにモノ作りが好きな方、ちょっとしたプレゼントのラッピングやご自身で作られた作品の販売の際にラッピング資材としてお迎え頂けたらとても嬉しいです。

「ゆめかわ工房」特別インタビューについて

今回は話題の可愛いペーパークラフト「ゆめかわ工房」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださったご担当者様、ありがとうございました。

みなさんも一度「ゆめかわ工房」を利用してみてはいかがでしょうか!