吉沢悠と吉沢亮は兄弟関係?激似で半沢直樹の共演での噂の真相が判明!

未分類

芸能界には、兄弟・姉妹・親子など様々な血縁関係をもつ方々が活動されていますよね。

同姓であった場合、「もしかして親戚?」などと関係性を考える人もいるのではないでしょうか。

実は今話題に上がっている2人の俳優がいます。

数々の話題映画やドラマに出演し続け、イケメン俳優として名高い俳優・吉沢亮さんと、同じくイケメン俳優であり、最近では渋さも加わって大人の魅力がある俳優・吉沢悠さん。

この2人にも「兄弟なの?」「遠縁の親戚?」といった声が相次いでいるようです。

今回は吉沢亮さんと吉沢悠さん兄弟だと噂される理由や話題となった2人の共演、それぞれのプロフィールなどから噂の真相について迫っていきます。

ぜひ最後までご覧ください。

【画像比較】吉沢悠と吉沢亮の関係は兄弟だった?

アニメの実写から恋愛ドラマ、シリアスなドラマまで、多種多様な役柄をこなす吉沢亮さん。

一方、サスペンスや時代劇だけではなく、ラジオや舞台でも活躍している吉沢悠さん。

名前だけではなく、雰囲気もどことなく似ているお二人ですが、果たして血の繋がりはあるのでしょうか

実際に兄弟なのか、関係性について紐解いていきましょう。

吉沢悠と吉沢亮の関係とは?

吉沢悠さんは東京都出身18歳のときに「夢カラオケオーディション」で、準グランプリを獲ったことで、芸能界に入っています。

吉沢亮さんの出身地も東京都出身で、15歳のときに「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH! マン」で、Right-on賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りをしています。

お二人とも東京都出身のB型、お二人とも武道が特技という共通点は見つけましたが、そのほかの接点はなく、ましてや血縁関係の可能性は低いようです。

あの顔立ちからして、血の繋がりがあってもおかしくはないですよね。

吉沢悠と吉沢亮の関係は兄弟?

それぞれの兄弟や現在の年齢についてまとめてみました。

吉沢悠-よしざわ ひさし-

生年月日:1978年8月30日(45歳)※2023年11月現在
家族構成
公式には見当たりませんでしたが、弟がいるとの情報があったため、おそらく【父・母・悠さん・弟】という家族構成と推測されます。

 

吉沢亮-よしざわ りょう-

生年月日:1994年2月1日 (年齢 29歳) ※2023年11月現在
家族構成:【父・母・兄・亮さん・弟・弟】の6人家族です。

 

吉沢悠さんの家族構成がはっきりしていませんが、吉沢亮さんは4人兄弟の2番目でお兄さんがいますが、2歳上だということなので16歳離れている吉沢悠さんとは兄弟ではありませんでした。

吉沢悠と吉沢亮が激似!顔画像を比較!

こうやって画像を比較してみると、全体的に似ているというよりはそれぞれのパーツが似ているという印象なのではないでしょうか。

そのため吉沢悠さんの若い頃と吉沢亮さんの若い頃が似ているとファンのなかで噂されたようですね。

吉沢悠さんは若い頃からイケメンなので、吉沢亮さんも将来も楽しみですね。

「半沢直樹」で共演!世間は兄弟と思っている?

2人は2020年1月3日放送のスピンオフドラマ「半沢直樹II・エピソードゼロ〜狙われた半沢直樹のパスワード〜」で共演しました。

名前が一文字違いで、イケメン具合が似ている2人が共演したことにより世間では、「兄弟ではないか」との声がチラホラと出始めました。

実際の世間の声を見てみましょう。

「兄弟なのでは?」という疑問をもつファンもいたようですが、2人が兄弟ではないと認識しているファンも多数いたようです。

吉沢悠は大人気!結婚して子供がいる?

若い頃から様々なドラマや舞台に継続的に出演されている吉沢悠さん。

キレイな顔立ちの俳優さんですが、イケメンは昔から変わらずのようですが、プライベートについても少しだけ紐解いていきたいと思います。

ここからは吉沢悠さんの結婚相手やお子さんについて、まとめてみました。

吉沢悠のプロフィール!

若い頃から大活躍の吉沢悠さんについてもっと詳しく知るために、まずは吉沢悠さんの基本プロフィールを見てみましょう。

ー吉沢悠の基本プロフィールー

  • 生年月日  :1978年8月30日
  • 身 長   :175㎝
  • 血液型   :B型
  • 出身地   :東京都杉並区
  • 特 技   :合気道(2段)、サーフィン
  • 所属事務所 :ワタナベエンターテインメント(1997年~2005年)、TEN CARAT(2006年~)

1997年のカラオケオーディションで優勝した吉沢悠さんは、大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属しました。

翌年には1998年放送のドラマ「青の時代」で主演の堂本剛さん演じる安積 リュウの親友役で俳優デビュー

次々と話題ドラマに出演し映画にも活躍の幅を広げ、2003年放送のドラマ「動物のお医者さん」で主演に抜擢されています。

特技である合気道やサーフィンは、忙しい仕事のなかでもリフレッシュできる手段のひとつのようです。

【現在】吉沢悠は大人気俳優!

ドラマ「半沢直樹」で吉沢亮さんと共演し、話題になった吉沢悠さん。

実は吉沢悠さんは若い頃から「エースをねらえ!」や「山田太郎ものがたり」「JIN-仁-」、「コウノドリ」など、活動休止期間を除いて、毎年ドラマに出演されるほど、人気の俳優なのです。

主演として演じた役は多くはありませんが、コンスタントに出続けることは決して簡単なことではありません。

確かな演技力があってこその人気なのではないでしょうか。

「第75回 ちばてつや賞」ヤング部門大賞に輝く漫画家・伊奈子の代表作を実写ドラマ化する本作は、齊藤ふんする主人公・捻木深愛(ねじきみあ)が、純粋な愛から不倫相手の家庭へ寄生していき、次第に泥濘(ぬかるみ)へと引きずり込んでいく“パラサイト不倫”ドラマ。深愛と禁断の恋に落ちてしまうスーパーの店長を吉沢、その店長の息子でありながら、深愛に好意を寄せてしまう高校生を櫻井が演じる。

引用:YAHOO!ニュース

2023年10月から放送されているドラマ「泥濘の食卓」では、「パラサイト不倫」といわれるドロドロな不倫関係に巻き込まれていく夫役を熱演しており、注目を集めています。

吉沢悠は芸能活動を休止していた過去も?

1998年のデビュー以来、数あるドラマや映画、舞台と活躍してきた吉沢さんですが、2005年4月に所属していたワタナベエンターテインメントを辞め、芸能活動を休止しています。

休止の理由は、語学留学でニューヨークに渡米していたためです。

この休止について吉沢さんは、連続ドラマの主演という初めての経験にどうしても心がついていかなくなってしまったと語っており、俳優を続けていくために立ち止まる決断をしたそうです。

しかし、留学先でミュージカルを鑑賞した際に「演じる側になぜいないのか」と感じ、半年で日本に帰国しています。

吉沢悠は芸名から本名に変更した?

移籍前は本名ではなく芸名である「吉沢悠(よしざわゆう)」名義で活動をしていました。

しかし、2006年6月に現在の所属事務所であるTEN CARATへ移籍をしたタイミングで、本名の「吉沢悠(よしざわひさし)」に改名し、芸能界に復帰しています。

名前も変えて心機一転したというわけですね。

吉沢悠の妻は桐山マキ!子供はいる?

吉沢悠さんの奥様は、モデルや女優としても活躍されている桐山マキさん。

お二人は、共通の友人を通して知り合い、2013年に結婚されています。

結婚した日が3月3日であることから、当時は「ひな祭り婚」として話題になったようです。

小野晴子で2005年にモデルデビューした桐山マキさんですが、さらに2011年に桐山玲奈(きりやまれいな)へ改名しており、吉沢悠さんと結婚したタイミングで桐山マキに改名をしています。

お子さんはいないようですが、保護犬を3匹飼っていて、子供同然のようにかわいがっているようです。

吉沢亮のプロフィール!新木優子と結婚間近?

吉沢悠さんのプロフィールについて見てきました。

一方の吉沢亮さんとは実際の兄弟ではありませんでしたが、ファンが「兄弟では?」と疑ってしまう共通する点がプロフィールにあるようです。

さらに吉沢亮さんには熱愛の噂もあるため、気になっている方も多いのではないでしょうか。

吉沢亮さんは芸能界入りのきっかけや恋人、結婚願望の有無についても深掘りしていきます。

吉沢亮のプロフィール!芸能界入りのきっかけは?

ー吉沢悠の基本プロフィールー

  • 生年月日  :1994年2月1日
  • 身 長   :171㎝
  • 血液型   :B型
  • 出身地   :東京都
  • 特 技   :剣道(2段)
  • 所属事務所 :アミューズ

吉沢亮さんは、2009年に開催された「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」で、
Right-on賞を受賞したことがきっかけで芸能界入りしています。

ドラマでは面白い役から根暗な学生役、ヤンキーまで様々な役柄をこなす吉沢亮さんは、小学校から高校までの9年間、剣道をやっており、二段の腕前を持つほどです。

最近では大河ドラマ「青天を衝け」で渋沢栄一役や映画「キングダム」シリーズの嬴政 /および漂役、さらに「東京リベンジャーズ」シリーズの佐野万次郎役など注目作品に出演しています。

現在俳優として活躍している吉沢亮さんですが、実は吉沢さんが所属する事務所アミューズの若手俳優で結成されている「チームハンサム!」で歌手としても活躍しています。

バラエティ番組や映画のイベントでは、トークもキレキレで、何をやらせても完璧といわれるゆえんですね。

吉沢亮は新木優子と結婚秒読み?

そんな国宝級イケメンの吉沢さんには、熱愛を噂されているお相手がいます。

それは2018年に映画「あのコの、トリコ。」で初共演を果たした新木優子さん。

その後も東京ガールズコレクション」や「Dior」のアンバサダーをお二人で勤めるなど、
たびたび共演してきました。

初共演が恋人役だったためか、手をつなぐことに抵抗がなかったとも語っていました。

ただ、お二人のプライベートでの2ショットの写真や、目撃情報などは出ていません。

また、吉沢さん自身、

「結婚願望はゼロ。家に帰って誰かがずっといる状況がしんどい」

との発言や、

「いつかは結婚するとは思うが、今は自分が生きることが精一杯」

と話していたことから、新木優子さんとの結婚はなさそうですね。

吉沢悠と吉沢亮は兄弟ではないが二人とも若い頃からイケメンだった!

いかがでしたでしょうか。

吉沢亮さんと吉沢悠さんは苗字こそ同じでしたが、兄弟であるという噂はデマでした。

しかし、演技に対して真摯な姿勢であることや、プロフィールを見ると血液型B型で武道が得意であるという共通点もありました。

それぞれ俳優として磨きがかかり、現在も話題作に出演中です。

今後の活躍にも期待しましょう。