SixTONES活動休止の理由は不仲?理由5選と脱退や退所の噂はデマで解散もしない!

未分類

大人気男性アイドルグループ・SixTONESが活動休止するとか、解散危機という噂が出ていますが本当でしょうか?

所属事務所は元社長の性加害問題で事務所存続の危機に陥っていて、「二宮和也」さんや「生田斗真」さんなどの大先輩が次々と退所を発表しています。

ファンは自分の推しグループの今後がどうなのるのか、ハラハラしながら見守っていますが、ここへきてSixTONES活動休止、解散危機という噂は信憑性があります。

メンバーが6人もいるので、今後どうするかでメンバー同士が不仲になってしまったのでしょうか?

今回はSixTONES活動休止理由が不仲なのか、その理由や脱退、解散危機についてご紹介します。

SixTONESの活動休止の理由はメンバーの不仲?

アイドルグループ・SixTONESのメンバーは

  • ジェシーさん
  • 京本大我(きょうもと たいが)さん
  • 松村北斗(まつむら ほくと)さん
  • 髙地優吾(こうち ゆうご)さん
  • 森本慎太郎(もりもと しんたろう)さん
  • 田中樹(たなか じゅり)さん

の6人で、2015年結成、2020年に同じ事務所の「SnowMan」と同時デビューしています。

このSixTONES活動休止理由にメンバーに不仲説が出ているのですが、不仲コンビとは誰なのか調べてみました。

SixTONESの不仲コンビは京本大我と松村北斗!

京本大我さんの愛称は「きょも」で、松村北斗さんの愛称は「ほくと」なので、ファンの間では2人揃っていることを「きょもほく」と呼んでいるのですが「不仲コンビ」とも言われています。

この2人の不仲がSixTONES活動休止理由になるというのは本当でしょうか?

京本大我さんが所属事務所に入所したのは2006年で、松村北斗さんは入所はその3年後の2009年、さらに年齢も京本大我が1歳年上ということで、SixTONESが結成される前は松村北斗さんが京本大我さんを先輩として慕っていました。

2012年に京本大我さんと松村北斗さんの2人は、日本テレビ系ドラマ「私立バカレア学園」に出演していたのですが、この頃の「きょもほく」は撮影現場でカップルのように仲が良かったといいます。

ところが、2015年にSixTONESが結成されて京本大我さんと松村北斗さんが同じグループに所属することになってから、2人の関係がおかしくなってきたのです。

それまでは先輩・後輩でしたが、同じグループとして活動していく上では対等であったほうがいいと判断して、松村北斗さんは京本大我に後輩として接することをやめてしまいました。

京本大我さんは、今まで可愛い後輩と思っていた松村北斗さんが急に対等に接してくるようになったことに驚き、2人の仲はギクシャクした関係になったのです。

「きょもほく」不仲コンビの数々のエピソードををご紹介しますね。

  1. テレビ番組出演時、衣装を取り合って譲らず衣装をビリビリにした。
  2. 京本大我さんと2人になりたくないので、楽屋に京本さんしかいなかったら松村北斗さんは出ていくとラジオで発言。
  3. SixTONESの公式YouTubeで目もあわせず、他のメンバーも「不仲なんです」と認める。

他のメンバーだけでなく、京本大我さんと松村北斗さん本人達も、ラジオやYouTubeで堂々と不仲を認めた発言をしているので、この仲の悪さは深刻なのでSixTONES活動休止理由になりえます。

京本大我と松村北斗はビジネス不仲?

SixSTONES活動休止理由は「きょもほく」不仲コンビが原因で、解散危機にあるのかと心配になりましたが、実はこの不仲コンビは「ビジネス不仲」と言われ始めています。

デビュー直後は本当に仲が悪かったようで、他のメンバーも気を使って席が隣同士にならないようにしたり、「きょもほく」で移動することがないようにしていました。

しかし、ずっと不仲なままにしておけず、YouTubeやラジオで2人の本音を聞き出して、和解させようと努力したようです。

そのかいあって、距離が縮まった京本大我さんと松村北斗さんは、2020年に2人だけでラジオのパーソナリティーを務めます。

この時、松村北斗さんが「不仲と言われているが、嫌い合っているわけではない」とハッキリ言ったことから本当に2人の距離が縮まって、今では他のメンバーと同じような接し方をしています。

以来、ずっと2人の仲は良好で、インタビューでそれぞれお互いを褒めていたり、YouTubeで仲のいいところを見せたりしているのに、「不仲」をいじられると否定しなくなったことから「ビジネス不仲」と言われています。

脱退のメンバーは誰?

京本大我さんと松村北斗さんの不仲コンビ説が「ビジネス不仲」なら、脱退の心配はなくなったのですが、脱退すると噂になっているメンバーは誰なのでしょうか?

森本慎太郎さんが脱退する可能性が一番高いと言われています!

その理由は、森本慎太郎さんと親友の元King&Princeの平野紫耀さんの退所で、森本慎太郎さんも平野紫耀さんの後を追ってTOBEに移籍するのではと噂されています。

森本慎太郎さんは昔からTOBEの社長・滝沢秀明さんを目標にしていると言うほど、滝沢秀明さんを慕っていたので、そのことからも森本慎太郎さんの脱退説は有力とされています。

SixTONESが活動休止すると噂される理由5選!

SixTONESが活動休止理由と噂される原因はたくさんあるようです。

メンバーが6人もいると結束力がよほど高くない限り、意見がぶつかって同じ方向を向けないのでしょうか?

不仲説や健康不安説など、有力と思われる説得力のあるものを5つ紹介していきたいと思います!

理由①事務所が廃業!元ジャニーズ所属タレントが次々に退所を発表!

最大のSixTONES活動休止理由はやはり、事務所が廃業してしまったことで、所属タレントはフリーエージェント契約になることが決まりました。

フリーエージェント契約になると、仕事を自由に選べるようになり、自分たちの本当にやりたいことが出来るようになるというメリットがありますが、マネジメントもやらなくてはいけなくなります。

そのため、マネジメントに不安がある場合は別の事務所に移籍するという選択もできます。

現在のところ、事務所廃業以後に他の事務所に移籍したタレントはまだいませんが、滝沢秀明さんのTOBEに移籍したタレントはたくさんいます

もともとSixSTONESとSnowManは滝沢秀明さんがプロデュースしていたグループなので、滝沢秀明さんが退社した後は、ジュリー景子元社長に気に入られておらず冷遇されていると言われていました。

この話が本当なら、他の事務所に移籍する可能性はかなりありそうですが、メンバー全員の意見が一致せずに現事務所に残りたい人が出てきたら、SixSTONESは解散危機に陥りますね。

理由②SixTONESのメンバー田中樹・森本慎太郎の兄弟問題!

田中樹さんと森本慎太郎さんの兄弟が、SixSTONES活動休止理由ではないかという説もあります。

田中樹さんの兄・田中聖さんは、田中樹さんと同じ事務所でKAT-TUNのメンバーでしたが、数々の違反行為を理由に契約を解除され、KAT-TUNを脱退した後、大麻や覚せい剤、恐喝で何度も逮捕されています。

田中樹さんには全く関係ないことですが、このことがグループの活動に支障をきたす可能性が出てくるのではないかと一部では言われています。

一方、森本慎太郎さんには元・Hey!Say!JUMPのメンバーの龍太郎さんという兄がいて、龍太郎さんは現在、YouTuberをしています。

その龍太郎さんが、事務所の性被害問題の被害者だったとYouTubeで告白して注目を集めました。

このことが田中樹さんの件と同じく、SixTONESの今後の活動に影響を与えるのではないかと、一部で囁かれています。

理由③SixTONESのメンバー田中樹・京本大我の女性スキャンダル!


田中樹さんと京本大我さんの女性スキャンダルが、SixTONES活動休止理由や解散理由になるのではないかという説もあります。

アイドルにとって女性スキャンダルは命取りと言ってもいいのではないでしょうか。

田中樹さんは過去に2回の女性スキャンダルがあり、京本大我さんは風俗嬢とのスキャンダルを報じられていて、SixTONESの他のメンバーと亀裂が生じている可能性がありそうですね。

理由④SixTONESのメンバー松村北斗の体調不良!TOBEに移籍との噂も?

SixTONES活動休止理由に松村北斗さんの体調不良もあがっています。

2023年10月、松村北斗さんは自身が出演した映画「キリエのうた」の舞台挨拶を、急遽当日になって欠席しましたのですが、実は過去に何度も体調不良の欠席をしています。

2015年のデビュー以来、毎年1回のペースで舞台やテレビ番組を欠席しているのですが、2023年は2か月ごとにテレビドラマや映画の舞台挨拶・会見を欠席しているので体調を不安視する声が出ているのも不思議ではありません。

松村北斗さんが体調不良で活動活動休止することにでもなったら、SixTONES自体も活動休止してしまう恐れがありますよね。

理由⑤メンバーの不健康問題

松村北斗さん同様、SixTONES活動休止理由にメンバーの健康状態も不安視されています。

メンバーそれぞれスケジュールがいっぱいで多忙を極めていて、髙地優吾さんは健康診断のために食事を抜きながら、東京ドームのライブに出演していたという話をしていたことがあります。

体調不良で活動休止や退所しているタレントも多いので、SixTONES活動休止理由になるのではと言われています。

SixTONESの活動休止はデマ?退所・脱退の噂は?

SixTONES活動休止理由は不仲?理由5選と脱退や退所の噂についてご紹介してきました!

所属事務所の他タレントの脱退や、退所が相次いでいますが実際のところ、SixSTONESはどうなるのでしょうか?

本当に活動休止をしたり、脱退、解散があるのか気になります。

SixTONESに活動休止報道が出た?

2023年11月現在、SixSTONEが活動休止したり、解散、退所、メンバーの誰かが脱退という情報は一切ありません

それどころか、先日発売された東京ドーム公演のDVDとブルーレイがともに、売上ランキングが初登場1位となり自己最高記録を達成しています。

また、2024年1月に4枚目のアルバムがリリースされることが発表されたばかりです。

SixTONESの活動休止、脱退、退所はデマで解散もしません!

SixTONESはデビュー前に活動休止期間があった?

ちなみにSixSTONESはデビュー前には活動休止期間がありました。

SixTONESは結成前の2012年から6人で活動していたのですが、2013年にジェシーさんと松村北斗さんだけ活躍し始めて、残りの4人の仕事が激減してしまいました。

その時、4人は本気で芸能界を引退しようと思っていたのですが、2015年に突然6人でステージに上がる機会が訪れて2015年にSixTONESとして正式に活動を始めています。

SixTONES活動休止の理由5選と脱退や退所の噂

今回はSixTONES活動休止の理由は不仲?理由5選と脱退や退所の噂はデマで解散もしない!についてまとめてみました。

SixTONESの活動休止はデマで、解散もしないということでファンは一安心ですね。

SixTONESの公式YouTubeを見ると、メンバーそれぞれがとても仲良さそうにしているので不仲というのは全くのデマだということが分かります。

ただ、全員がとても忙しそうなので、体調不良で活動を休止することだけが心配ですね。

健康面に気を付けて、これからもメンバー仲良く活動を続けていって欲しいと思います。