天海祐希の旦那候補8選と結婚しない理由4選!人生観が男前すぎると話題!?

天海祐希の旦那候補8選と結婚しない理由4選!人生観が男前すぎると話題!? 芸能全般

天海祐希さんは「女性がなりたい顔ランキング」や「理想の大人」「理想の上司」のランキングの上位に、必ずと言っていいほど名前が出てくる女優さんです。

シリアスな役からコメディまで幅広い役柄をこなし、出演するドラマや映画は必ず話題になりますね。

そんな天海さんですが、50歳半ばを過ぎてもいまだに独身です。

あれだけの美貌とスタイルを持っているのですから、男性と縁がないわけはなく、これまでに何度か熱愛報道が出たこともあります。

それなのに天海祐希さんが独身なのは、何か理由があるのか気になりますね。

今回は天海祐希さんが結婚していない理由について、今まで旦那候補と言われた男性と共にご紹介していきます!

天海祐希は旦那もいなくて結婚歴もない?実は結婚願望はある!?

容姿端麗で演技も上手く、バラエティ番組で話をするとサバサバしていて面白いと好感度が高い天海祐希さん。

若々しいので50歳半ばを過ぎていると知って、驚く人も多いようです。

そんな天海祐希さん、モテないはずはないのでですが独身と言うのは本当でしょうか?

ここからは天海祐希さんに旦那がいるのかについて、離婚歴や結婚願望なども併せてご紹介します。

天海祐希のプロフィール

  • 本名:中野祐里(なかの ゆり)
  • 生年月日:1967年8月8日
  • 出身地:東京都台東区
  • 身長:171cm
  • デビュー:1987年

天海祐希さんは宝塚歌劇団出身で、月組の男役・トップスターでした。

宝塚音楽学校に入学した時は首席だったというのですから、かなり優秀だったようです。

宝塚歌劇団での初舞台から7年の1993年、トップスターの座を射止めました。

それまでのトップスターは天海さんよりみんな年上だったこともあり、天海さんはそれまでにないスピードでトップに上り詰めたのです。

1995年に宝塚を退団した後は女優に転身して、ドラマや映画に出演しましたが、数年間は個性を活かすことができず、なかなか人気が出ませんでした

2000年頃からは徐々に人気が出始め、現在出演するドラマや映画はほぼ主役ばかりになっています。

天海祐希は結婚願望ゼロ?結婚しない理由4選!

天海祐希さんはこれまで熱愛報道は出たことがあるようですが、一度も結婚したことがないため、離婚歴もありません

そんな天海さん、2016年にモントリオール世界映画祭の舞台挨拶に経った際、結婚する気は1ミクロンもなく、相手もないと公言しました。

天海祐希さんが「結婚しない」と言い切る理由とは、いったい何なのでしょうか?

結婚しない理由①共同生活が無理!?

天海祐希さんは2017年に映画「恋妻家宮本」で阿部寛さんと夫婦役を演じた際、インタビューで「夫婦とは何か?」と聞かれ、

誰かと生活をするのは向いていない

と答えています。

宝塚歌劇団に入団した17歳の頃から一人暮らしを始めて長いため、自分の生活の中に他の誰かがいるのが無理になってきたようです。

結婚しない理由②ペットがいるから平気!?

天海祐希さんが結婚しない理由をネットで検索すると、犬と猫を飼っているから寂しくないのだという記事を多く見かけます。

しかし、どうやら天海さんはペットを飼っていないようです。

天海さんは2021年のインタビューで「家族に憧れないのか」と聞かれ、

心の底から一人でよかったと思っている

と語っています。

そしてさらに、人に気を遣えないから1人が楽だとも言っていて、責任が持てないからペットも飼わないと語っているため、ペットは飼っていないと思われます。

結婚しない理由③仕事が一番大事!?

天海祐希さんが結婚しない理由の一つとして、仕事一筋だからという噂もあります。

若い頃は出産などの選択肢もあったため、心が揺れていたこともあったようですが、50を過ぎて物理的に出産の選択肢がなくなったこともあり、今は仕事が生きがいと語っています。

結婚しない理由④今から恋愛はめんどくさい!?

さまざまなインタビューで、1人が楽だと語っている天海祐希さん。

男友達なら気楽に付き合えるけど、自分の空間に男性に立ち入られるのは嫌

ともコメントしてます。

天海さんのお母さんも「あの子は色気がない」と言うほどで、私生活はサバサバしていて恋愛からは程遠い様子です。

50を過ぎたこともあり、今さら恋愛は面倒でできないのかもしれません。

天海祐希の旦那候補8選!

結婚しないことを公言している天海祐希さんですが、過去には熱愛の噂もありました。

「いい女」の代表のような天海さんなので、若い頃にモテなかったはずはありません。

天海祐希さんと熱愛の噂が出た人は、どんな人たちだったのか気になりますね。

ここからは、天海祐希さんと熱愛や旦那候補と噂になった人たちを紹介していきます。

旦那候補①ASKA

天海祐希さんは宝塚で月組のトップスターになった翌年の1994年に、男性デュオ・CHAGE and ASKA(通称:チャゲアス)のASKAさんと噂になったことがあります。

当時、ASKAさんは既に結婚していて、不倫疑惑とメディアで騒がれました

天海さんは昔からCHAGE and ASKAのファンで、当初は追っかけのようなことをしていて、徐々にASKAの楽屋に手料理を差し入れするようになったとのことです。

また、自分のライブでASKAの歌を披露したり、ASKAを自分の舞台に招待していたとも報道されました。

2人はたびたび密会をして、ASKAは周囲に天海さんのことを「僕の彼女」と言っていたとスクープされています。

ASKAさんはワイドショーで関係を否定したのですが、世間の噂を消すことができず、天海さんは一方的に別れを告げられたと言われています。

旦那候補②永井秀樹

天海祐希さんがまだ宝塚歌劇団に所属していた頃、Jリーガーの永井秀樹さんとの熱愛が噂されました。

当時、海外のチームと契約しようとしていた永井さんに、天海さんは「一緒に行く」とまで言ったそうですが、結婚することはありませんでした。

永井秀樹さんが結婚に踏み切れなかったことが、別れの原因と言われています。

旦那候補③吉川晃司

2003年、天海祐希さんと吉川晃司さんの交際が報知新聞にスクープされました。

お互いに交際を認め、結婚まで視野に入れていると言われていました。

天海さんの熱愛報道のなかで最も結婚に近かったのではないかといわれています。

2人の交際は3年で破局してしまい、その原因は吉川さんの酒癖の悪さや、収入の格差、結婚観の違いなどさまざまな憶測が流れています。

旦那候補④佐々木蔵之介

2007年には佐々木蔵之介さんとの熱愛報道が出ています。

昔から仲が良く「蔵ちゃん」「あまみん」と呼ぶ合う仲で、佐々木さんが舞台に出演した時には天海さんが大量の差し入れを持っていくこともあったようです。

しかし、熱愛はデマで取材に来た記者に佐々木さんは、天海さんの家すら知らないと答えています。

これまでに共演経験も多く、同年代ということで気の合う俳優仲間の枠を出ないようです。

ちなみに佐々木蔵之介さんは2021年に一般女性との結婚を発表しています。

旦那候補⑤真田広之

2015年には真田広之さんとの交際がスクープされました。

天海祐希さんが宝塚に所属していた頃からの知りたいだったそうで、映画「ミニオンズ」の吹き替えの共演から交際に発展したとのことです。

当時、真田広之さんはロサンゼルスに住んでいたため、天海さんがロスに通っていると噂されました。

しかし、それ以上の報道がなされることはなく、映画「ミニオンズ」の番宣のための噂だったのではないかと一部では言われています。

旦那候補⑥竹野内豊

天海祐希さんと竹野内豊さんは2009年にドラマ「BOSS」で共演しています。

このドラマでの2人の掛け合いが面白いと評判になったせいか、熱愛の噂が出ました。

しかし、2人で密会しているなどの報道はなく、あくまでも噂だったと思われます。

竹野内豊さんも同年代の俳優であり、独身のため気が合うのかもしれませんね。

旦那候補⑦阿部寛

天海祐希さんと阿部寛さんは2017年に映画「恋妻家宮本」で共演しています。

阿部さんは天海さんが女優に転身後、初めて出たドラマで共演したことがあり、その後も何度か共演していて、お互いに同志のように思っていたそうです。

そのため、この映画での共演は「待望のビッグカップル」とファンから絶賛されて、、このことから交際の噂が出たと思われます。

2人が交際していた事実はないようです。

旦那候補⑧小栗旬

2003年に小栗旬さんが天海祐希さんとドラマ「お家さん」で共演した際、ずっと共演を楽しみに待っていたことをインタビューで明かしました。

天海祐希さんも念願がかなって小栗さんと共演できたと言ったため、2人の間に恋愛感情があるのでは?と噂が出ました。

しかしこれは、純粋に一緒に仕事がしたかったという意味で、それ以上の感情はなかったようで、交際の事実はないようです。

天海祐希の人生観が面白すぎる!?理想が高くて結婚できない?

天海祐希さんが理想とする結婚相手の条件が高すぎで、天海さんは結婚したくてもできないのではとも言われています。

天海さんほどの女性ですから、地位も名誉もあるイケメンでないと相手にならないのでしょうか。

ここからは、天海祐希さんの結婚観や理想の男性について紹介していきます。

天海祐希は結婚を必要としていない?恋愛観をテレビ番組で語る!

天海祐希さんは2020年にトークバラエティ「まつもtoなかい」に出演した際、自分の人生に恋愛は必要ないと話しました。

共演者が最後にいつキスをしたのか聞いても「覚えていない」と答え、今後の恋愛の予定も一切ない上に面倒くさいと言っています。

現在の天海祐希さんには恋愛観が存在しないようです。

天海祐希の理想が高すぎる!?親友マツコからダメだし?

天海祐希さんはタレントのマツコ・デラックスさんと親友とのことで、バラエティ番組で共演した際に、理想の結婚相手をテーマにトークをしています。

この時、天海祐希さんは結婚相手の理想が全く思い浮かばないと言って、周りを驚かせました。

天海祐希さんは理想が高すぎるどころか、結婚相手の理想すらなかったようです。

天海祐希が結婚できるのは役作りの時だけ?夫婦役で疑似体験!?

結婚しないと公言している天海祐希さんですが、ドラマや映画の役柄で結婚式をしたり、夫婦役を演じたりすることで疑似体験をしているからそれで充分とも言っています。

50代になってから、くよくよ悩むことをやめたという天海祐希さん。

今はとても気楽だとのことで、家族に振り回されることがないとも語っていて独身を謳歌しています。

ただし、老後は寂しいとも思っているようで過去には、親友のマツコ・デラックスさん、その他の独り身仲間同士でマンションを買い、共同生活をすることも考えたこともあるのだとか。

天海祐希の旦那候補は誰?結婚しない理由と男前すぎる人生観

今回は天海祐希さんの旦那候補や結婚しない理由、その人生観についてご紹介しました。

天海祐希さんはひとりで暮らすのが、一番気楽でいいとのことです。

過去に熱愛が噂されたのはASKAさんや吉川晃司さん、真田広之さんなの大物ばかりでしたが、結婚に至ることはありませんでした。

50代半ばを過ぎて、ひとりでも全く寂しさを感じることなく、好きな仕事を思いきりやれることを楽しんでいました。