【2024年最新】山瀬まみの現在が心配?年収激減の噂と旦那との不仲説がヤバい?

未分類

1986年にアイドルとしてデビューした山瀬まみさん、若い頃は数々のバラエティ番組にも出演しバラドルのひとりとして人気を集めていました。

辛口トークの中にも、親しみがあり幅広い年代から支持されていた山瀬まみさんですが、現在はテレビであまり見かけません。

彼女がレギュラー出演していた番組は、軒並み終了しておりテレビへの露出がほとんどなくなっている状態です。

山瀬まみさんは現在どのような暮らしをしているのでしょう。

また1999年に俳優の中山雅さんと結婚していますが、旦那との不仲説も流れ、子供についても様々な噂が広がりました。

山瀬まみさんの現在、激減されたとされる年収や自宅について、詳しく見ていきましょう!

山瀬まみの現在の仕事は?激減した理由と過去レギュラー4選を紹介!

山瀬まみさんは日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」やテレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい」など数々の番組で長年レギュラー出演をしてきました。

しかし、近年レギュラー番組の終了や、出演者の交代などで彼女の仕事は激減。

視聴者からの高い支持を得ていたのになぜ、山瀬まみさんは現在レギュラー番組出演が消えてしまったのでしょう。

仕事が激減した理由や、山瀬まみさんの現在の仕事を見ていきます!

山瀬まみのレギュラーが立て続けになくなった!?

山瀬まみさんが現在メディアで見かけなくなった大きな理由は、彼女がレギュラー出演をしてた番組が次々に終了していたからです。

山瀬まみさんは芸能界の大御所と呼ばれる人たちとの共演が多く、大御所たちが番組を降りると、その番組自体が終了してしまうケースが目立ちました。

レギュラー出演は、堅実な性格といわれている山瀬まみさんにとって芸能界生活を保障するものだったはず。

数々のレギュラー番組が消えたことは、大きな痛手だったようです。

レギュラー①ためしてガッテン

NHK系の「ためしてガッテン」は1995年3月から続く生活の情報番組です。

山瀬まみさんは、2016年の「ガッテン!」番組リニューアルに伴い降板となっています。

この降板は彼女の知識が豊富になりすぎた為、といわれており番組内で伝える事がなくなってしまったと関係者はコメントしました。

この降板に対して、山瀬まみさんは悲しかったとコメントしています。

レギュラー②天才!志村どうぶつ園

山瀬まみさんが秘書として活躍していた「天才!志村どうぶつ園」は、2020年3月29日の志村けんさん死去によって、いったん幕を下ろしました。

実は動物が苦手だという山瀬まみさん、そんな彼女が動物番組に出演できていたのは志村けんさんと、当時のスタッフの力が大きかったのかもしれません。

その後も同メンバーで継続を試みましたが、志村けんさん抜きで継続するのは困難と判断され終了となりました。

番組は「I loveみんなのどうぶつ園」、2022年には「嗚呼!!みんなの動物園」と改名し復活しています。

しかし、飼育係だった相場雅紀さん以外の元レギュラー陣は出演しておらず、復活後の番組に山瀬まみさんの出演もなかったのです。

レギュラー③火曜サプライズ

日本テレビ系「火曜サプライズ」は、2009年から続いてきたバラエティ番組ですが、2021年3月に終了しています。

サブMCとしてレギュラーで出演していたのが、山瀬まみさんです。

「火曜サプライズ」は、アポなしグルメ旅といったコーナーをメインで放送していましたが、コロナの影響でこの企画が挫折してしまいました。

このため番組の継続が難しくなったようです。

番組終了と共に、山瀬まみさんのレギュラー番組がまたひとつ消えてしまったことになります。

レギュラー④新婚さんいらっしゃい!

テレビ朝日系「新婚さんいらっしゃい」は、1971年から続くロングラン番組ですが、山瀬まみさんは1997年から女性司会者として出演していました。

また、この番組が彼女のレギュラー番組の最後の1本だったのです。

しかし、同司会者の桂文枝さんが2022年4月に後進に道を譲るとして番組を降り、それに伴い山瀬まみさんも降板、新レギュラーは藤井隆さんと井上咲楽さんに変わっています。

この降板の理由は、山瀬まみさんの高額な出演費にあったといわれていました。

山瀬まみ・レギュラーがなくなった理由とは?

山瀬まみさんは現在レギュラー番組がなく、年収が激減しているのではないかといわれています。

若い頃はアイドルとして、そしてバラドルへと華麗な転身を遂げた彼女ですが、なぜレギュラーがなくなってしまったのでしょう。

大きな原因としては、長寿番組といわれたものが軒並みリニューアルをしていることがあげられます。

リニューアルに伴い、出演者も大きく変更されているのです。

そして、もう一つの理由はギャラの高さがあるのではないでしょうか。

山瀬まみさんのギャラは高く、一度上げてしまったギャラを再び下げることはない、といわれています。

10代から30代のテレビ離れが話題になっている今、各テレビ局は制作費を見直しており、あまりにも高いギャラはニーズに合っていないのかもしれません。

ネットでも、テレビ局の経費を削減する目的で、芸能人ではなく局アナを出演させているケースが増えていると話題になっていました。

山瀬まみ所属事務所役員が激怒!?テレビ局へ猛抗議?

山瀬まみさんの相次ぐレギュラー番組降板に、所属事務所ホリプロの担当役員が日本テレビに抗議したという噂もあります。

事務所的にも、彼女の降板が痛かったようです。

彼女は1985年に2回目の応募でホリプロに入っており、以降ドラマやバラエティ、映画など大きな活躍を続けてきました。

かつて山瀬まみさんは、自分が長寿番組に出続けられるのは事務所のおかげだと発言したことがあります。

彼女に問題があったわけではなく、テレビ局側の製作費削減が理由だとしたら、所属事務所役員がテレビ局に抗議したという噂も、あながち嘘ではないのかもしれません。

山瀬まみと旦那との現在は不仲!?夫婦仲と若い頃の活躍、子供について調査!

山瀬まみさんは1999年に俳優中山雅巳さんと結婚しており、当時レギュラーを務めていた「ブロードキャスター」で、結婚を発表しています。

結婚当初から、山瀬まみさんの旦那は「ヒモ」状態である、と噂されてきました。

いうまでもなく山瀬まみさんの方が年収が多く、旦那である中山雅巳さんはメディアへの出演が少なかったことが原因です。

山瀬まみさんは現在、旦那と不仲であると噂されているようで、二人の間には子供もいないといわれています。

二人とも50歳を超えた今、夫婦仲は本当に悪いのでしょうか。

山瀬まみプロフィールを紹介

【山瀬まみ プロフィール】

生年月日 :1969年10月2日
出身地  :神奈川県平塚市
身長   :167 cm
血液型  :O型
事務所  :ホリプロ

山瀬まみさんは小さい時からアイドルになりたかったと語っていました。

中学時代には原宿でスカウトを受けていたようですが、大手事務所に入りたいという理由から、ことごとく断っていたのは有名な話です。

ホリプロのオーディションには1度落ちていますが、1985年の2度目の挑戦で「第10回ホリプロタレントスカウトキャラバン」出場し優勝しています。

若い頃の山瀬まみさんは「国民のおもちゃ新発売」という斬新なキャッチコピーでデビューしていました。

アイドルとして活躍後は、バラエティに進出、物おじしない態度や知的な気遣いが人気となり多くのレギュラー番組を務めてきたのです。

1999年には自ら結婚を発表、結婚後も順調に仕事を続けていたのですが、ここ最近はレギュラー番組からの離脱が相次ぎ、ファンからは心配の声があがっていました。

山瀬まみは若い頃国民的美少女!?大人気アイドル歌手だったって本当? 

1985年にホリプロに入った翌年には、「メロンのためいき」という歌でアイドルデビューを果たしました。

可愛らしい顔は多くのファンを惹きつけ、国民的な美少女といわれています。

山瀬まみさんの現在を見ていると意外に感じる人も多いようですが、山瀬まみさんは若い頃歌唱力も高いアイドルとして有名だったのです。

現在でも、ネット上では若い頃の山瀬まみさんの写真が多く見られ、30年前とは思えない可愛いアイドル、ツインテールが似合い過ぎる、など彼女の人気は健在です。

しかし、アイドル時代の山瀬まみさんを知らない人が多いのも事実。

彼女はアイドルとしては身長が高めだった、と過去を振り返っているように、若い頃目指したアイドル業が大成したとは言えなかったようです。

山瀬まみと旦那の不仲説とは?2人の間に子供はいるのか?

山瀬まみさんの現在の旦那は、俳優の中上雅巳さんのプロフィールはこちらです。

【中上雅巳 プロフィール】

生年月日 :1972年2月19日
出生地  :東京都
身長   :175cm
血液型  :A型
事務所  :エム・エーフィールド

中上雅巳さんは1989年にフジテレビ系「笑っていいとも!」の6代目いいとも青年隊として活躍しており、この時に山瀬まみさんは同番組にレギュラー出演していました。

二人が付き合いだしたのは1995年後頃といわれ、再開を機に惹かれあい3年間の同棲生活のすえ、結婚しています。

しかし、現在ネット上では二人の不仲説が流れていました。

理由は、旦那である中上雅巳さんの仕事が2000年を境に減り、ヒモの生活をしているから、といわれています。

確かに中上雅巳さんはテレビへの露出は減っています、しかし舞台の方へ活躍の場を移していたようで、現在は主夫として山瀬まみさんを支えていました。

二人に子供がいないことも、不仲説が流れた原因のようです。

しかし、実際は不仲というわけではなく、球場で二人の仲睦まじい姿が目撃されているなど、夫婦円満に過ごしていました

山瀬まみは子供嫌い?

噂では、山瀬まみさんは子供が嫌いなのではないかといわれています。

彼女は「天才!志村どうぶつ園」に出演していた際に、自分は動物が苦手で触れない、と告白していました。

このことが子供嫌い、という噂につながったのではないでしょうか。

山瀬まみさんは現在子供がいませんが、過去に不妊治療をしていたという噂もあります。

また子供はあきらめたと公言していることからも、子供は欲しかったけれど出来なかったという事のようです。

彼女が子供嫌いという噂はデマでした。

山瀬まみの自宅はどこにある?都内で豪邸暮らし?

多くのレギュラー番組を持っていた山瀬まみさん、自宅は都内で豪邸だと噂されていますが、公表はされていません

出身地は神奈川県平塚市となっており、以前山瀬まみさんの両親が平塚に「 FIFTIES(フィフティーズ)」というロカビリーバーを開いていたようです。

山瀬まみさんは、外食が苦手でほとんど料理は自宅で作っているといいます。

また、結婚前に3年間も同棲していたにも関わらずスクープされなかった過去もあり、自宅など隠したいプライベートはしっかりと隠すタイプなのかもしれません。

山瀬まみの現在の年収が明らかに?レギュラー皆無で年収激減で芸能界引退!?

多くのレギュラー番組を持っていた山瀬まみさん。

旦那がヒモだといわれたほど、年収が多かったといわれています。

自分の年収についても明かしたことはありません。

しかし、ギャラが高いことで番組を降板させられたといわれている程!彼女の年収が気になることろです。

山瀬まみの年収は〇〇万円?驚愕の真相とは!?

関係者の話だと、山瀬まみさんのギャラは1本出演で100万円になるのだとか。

次々レギュラー番組を降り、最後に残った「新婚さんいらっしゃい!」のレギュラーだけでも年収1500万はいっていたとされています。

その他ラジオ出演など、細かな仕事を合わせると年収は2000万円をこえているのかもしれません。

多くのレギュラー番組を持っていた頃は、さらに年収は多かったのではないでしょうか。

山瀬まさんの高額なギャラを考えると、レギュラー番組がなくなることはかなりの痛手といえるようです。

現在の仕事内容は?芸能界引退との噂も?

山瀬まみさんは現在レギュラー番組を持っておらず、ラジオ番組「bayfm It!」の火曜日パートナーとして出演しています。

またバラエティ番組などには、ゲストとして呼ばれることもあるようです。

ネットでは、世代交代を感じるという声もあがっており、芸能界を引退するのではないかと心配されていました。

テレビ業界が制作費を見直している今、ギャラの高い芸能人は生き残りがなかなか難しいのかもしれません。

山瀬まみは今後レギュラーを掴むことができるのか!?

山瀬まみさんは現在、レギュラー番組が減り収入も激減したといわれています。

これまで彼女はご長寿番組といわれる番組に多く出演しており、時代と共に世代交代に差しかかったとも言えるのではないでしょうか。

彼女はメイン司会という立場ではなく、アシスタント的な出演が多いため、今後山瀬まみさんをアシスタントに据えるのは難しいのではないかと言われています。

しかし、機転が利く彼女は新たな道を見出すかもしれません。

これまでとは違った形で、レギュラー出演を勝ち取るのではないでしょうか。

山瀬まみは夫婦仲がよく、芸能界を引退はしていない!

山瀬まみさんは夫婦仲が悪いと噂されていますが、旦那さんとは現在も仲がいいようです。

沢山のレギュラー番組を降板した事実はありましたが、芸能界を引退したわけではなく、ゲスト出演やラジオ番組で活躍を続けていました。

メディアへの露出は各段に減ってしまいましたが、今後またレギュラー陣として頑張る姿をファンは心待ちにしています。