河野玄斗の父親は超エリート銀行員!東大卒で家族構成や母親と妹の学歴がヤバイ!

未分類

河野玄斗(こうの げんと)さんは、東京大学医学部卒の高学歴を持っている方として有名です。

複数の高難度資格を取得しており、日本テレビのクイズ番組「頭脳王」で2連覇を達成するなど、誰しもが認める天才と言えるでしょう。

そのような河野さんの天才的な頭脳を育てた、父親と母親の英才教育方法が気になる方も多いのではないでしょうか。

河野さんの父親は、東大卒の銀行員ということが知られており、河野さんと同じく高学歴の持ち主です。

また、河野さんには「河野ゆめみ」という名前の妹がおり、その妹も河野さんと同じく英才教育を受けているようです。

今回は、河野玄斗さんの家族の学歴から年収まで、河野さんの頭脳を育てた家庭環境について徹底的に調査しました。

河野玄斗の高校は県1位!東大卒の父親の教えがすごい!

出典:学園祭ステーション

河野玄斗さんは、幼少期のころから優れた頭脳を持っていたようで、父親と母親の教育方法も通常では聞かないような方法でした。

まずは、そのような河野玄斗さんの現在のプロフィールについて簡単にご紹介します。

氏 名 河野 玄斗(こうの げんと)
生年月日 1996年3月6日生(27歳:2023年現在)
血液型 B型
身 長 182cm
出身地 神奈川県
職 業  オンライン学習塾経営・YouTuber・タレント
取得資格 医師国家資格
法曹(弁護士)資格
公認会計士
宅地建物取引士
実用英語技能検定1級
実用数学技能検定1級
世界遺産検定1級
統計検定1級
日商簿記検定1級

見てわかるとおり、取得している資格が多く、合格の難易度の高いものばかりです。

特に国家資格難易度トップ3である医師、弁護士、公認会計士のトリプルライセンサーは全国でも数えるほどしかいません。

ちなみに、法曹資格の司法試験は、東京大学在学中の医師の勉強をしている傍らに合格したというから驚きです。

河野さんが、一部で「神脳」とまで言われていることが納得のプロフィールですね。

また、河野さんは、過去にジュノンボーイオーディションのベスト30まで残ったこともあるのだそうです。

学力だけに限らず、さまざまな面で一流の実力をもっている高スペック男子と言えるでしょう。

河野玄斗の高校はどこ?

聖光学院中高

神脳の持ち主である河野玄斗さんは、東京大学に入るまではどのような学歴をもっているのでしょうか。

河野さんの学歴は、公表されているものによると聖光学院高校を卒業されているそうです。

聖光学院高校は、中学校からの一貫教育校で、毎年東京大学合格者を約60名輩出するという高い進学実績をもっています。

そして、中学入学に必要な偏差値70以上という高い偏差値を誇り、名実ともに全国トップレベルの名門校と言えるでしょう。

ちなみに、聖光学院は男子校であるため、河野さんは東京大学入学まで女子との縁がなく、青春を捨てて勉学に励んでいたようです。

聖光学院出身の河野は、男子校出身チームで出演。「共学の人に対してはすごいライバル意識を持っていて。予備校では共学出身者って、青春してるし、異性と話してるし。勉強だけは負けないでおこう、それをモチベーションにして東大に受かって」と明かすと、司会の明石家さんまは「すごいのバネにしたなぁ」と驚いた。

引用:YAHOO!JAPANニュース

そのため東大では、青春も学歴も併せ持っている共学高校出身の男子学生に対して対抗意識を燃やしていたことを語っています。

そして、そのような対抗意識こそがこれまでの勉強の原動力になっているのだそうです。

勉強の動機としては不思議な理由ですが、それでも医学生に関わらず司法試験や公認会計士に合格してしまうのは、河野さんにしかできないことでしょう。

河野玄斗の父親の教育がすごい!生後10か月でアルファベット理解?

河野玄斗さんは、幼少期から天才ぶりを発揮しており、父親と母親の英才教育も素晴らしかったようです。

過去に、河野さんの母親がテレビ出演した際に、河野さんの幼少期の様子や教育方法について語っています。

河野さんは、生後半年で文字に興味を持ち、10か月になるころにはアルファベットを理解していたそうです。

アルファベットを理解したときは、母親も最初は目を疑ったそうですが、実際に理解していることが分かったときは、とても驚いたようです。

また、河野さんの幼少期の読み聞かせは、おもちゃの取扱説明書まで読み聞かせてあげていたそうです。

そして、河野さんが勉強するようになると、父親は河野さんの勉強レベルより少し難しい参考書を常に与えていたそうです。

そうした、教育の結果、河野さんは小学3年生の時点で高校数学の勉強を終了させるほどの神童になったそうです。

このようなエピソードからも、河野さんの神脳を作り上げたのは、知能指数の高さに合わせた、父親の適切な英才教育があってこそのものだと言えるでしょう。

河野玄斗の父親がすごい!東大卒でエリート銀行員?

河野さんの家族は、母親や妹はメディアにも露出した過去がありますが、父親だけは全く出てきたことがありません。

河野玄斗さんの父親は、河野さんと同じ東京大学卒業で、仕事は銀行員であることは公表されています。

東京大学卒業というだけでスゴイ人だとわかりますが、実際のところ神脳を作り上げた父親は、どれだけスゴイ人なのでしょうか。

気になる河野玄斗さんの父親の学歴や、職業、年収などについて調査してみましょう。

河野玄斗の父親の学歴!東京大学卒で出身高校は開成高校?

出典:開成中高

河野玄斗さんの父親は東京大学卒業ということだけわかっていますが、出身高校はどこなのでしょうか。

実際のところ、父親の出身高校は公表されていないのですが、過去の河野さんの発言から推測することもできます。

そうというのも、河野玄斗さんは聖光学院卒業ですが、聖光学院は河野さんの第一志望校ではなかったのだそうです。

第一志望校がどこであったのかは明らかになっていませんが、偏差値70以上とも言われる聖光学院と同等以上の中学校は数えるほどしかありません。

そのようなことから、昔から東京都でも高偏差値で有名な開成中学校が第一志望だったのではないかと言われています。

そして、開成中学校を希望していたのも父親が開成中学校卒業生だからではないと言われているのです。

しかしながら、開成中学校が第一志望であった明確な情報もなく、推測の域を出ないため、父親の出身高校もわからないのが実際のところです。

河野玄斗の父親の職歴!エリート銀行員でメガバンク出身?

出典:Bloomberg

河野玄斗さんの父親は銀行員であることは公表されていますが、どこの銀行に勤めているのかはわかっていません。

しかし、東京大学出身であることからも、中途半端な銀行ではないだろうということだけは予想がつきます。

また、河野さんは幼少期、父親の仕事の関係でアメリカに住んでいたことを明らかにしています。

小さな銀行では海外赴任はありませんので、それだけ大きな銀行に父親が勤めていることが推測できますね。

そうしたことから、父親はメガバンクなどのエリート銀行員である可能性が高いと言えるでしょう。

河野玄斗の父親は海外赴任経験あり!英語も堪能?

河野玄斗さんの父親は、先に説明したとおり、アメリカに赴任していた経歴を持っています。

東京大学出身で、アメリカ赴任までしていれば英語も堪能に違いありません。

河野さんが生後10か月でアルファベットに興味をもったのも、父親が英語に堪能であったことが関係しているかもしれませんね。

河野玄斗の父親は顔出ししていない!現在も現役?

河野玄斗さんの家族は、父親だけが顔出しをしていません。

過去にテレビ出演時に公開された家族写真でも、父親だけが顔を隠された状態でした。

河野さんがこれだけ有名になっていれば、父親の周囲にも息子が河野玄斗さんであることは知られている可能性が高いでしょう。

しかしながら、未だに顔出しをしないことを考えるとただの恥ずかしがり屋なのか、顔出しによって仕事に影響が出る立場にいるのかもしれません。

実は、金融業界に影響を及ぼす大物である可能性もあるかもしれませんね。

また、父親の年齢も不明ですので、現役で働いているのかもわかりません。

ただ、河野さんの年齢が現在27歳であることから、30歳前後で河野さんが生まれと想定しても50代後半くらいで、まだ現役である可能性も高いでしょう。

河野玄斗の父親は教育熱心!年収1,000万円越え?

河野玄斗さんの父親は、常にレベルの高い参考書を与えていたことから、かなり教育熱心な方だったことがわかります。

また、中学校も名門私立に進学させていることからも年収が高く、高収入であることが伺えます。

ちなみに聖光学院の中学校から高校までの6年間の学費は600万~700万円はかかると言われています。

これ以外に教材費などもかかるので一般的な収入の家庭では、通学させるのもかなり苦しいでしょう。

また、メガバンク勤務が予想されることからも、年収1000万円以上は確実にもらっていることは間違いないのではないでしょうか。

河野玄斗の家族構成!母親と妹の出身大学・高校がヤバイ?

出典:リセマム

河野玄斗さんは、両親と妹の4人家族です。

父親が東京大学出身で高学歴であることはわかりますが、母親と妹もすごい家族なのです。

また、妹に関しては、SNSなどでも顔が知られており、見た目も可愛いと評判です。

そのような、河野さんの母親と妹の学歴などについて詳しく紹介していきましょう。

河野玄斗の母は自宅で塾経営!教育方針がヤバイ!

河野玄斗さんの母親は、東京都内の自宅で英語塾を経営されているそうです。

母親の出身大学については公表されていないので不明ですが、父親が東京大学出身者であることから、母親も東京大学出身者である可能性はあります。

また、英語塾を経営していくことから、外国語系大学出身者であることも考えられますね。

東京大学出身の父親と気が合い、河野さんという天才を育てあげた母親ですから、それ相応の高い偏差値を持ち合わせていると言えます。

そうしたことから、東京外国語大学などの高偏差値大学出身である可能性もあるでしょう。

そのような、河野さんの母親ですが、東大出身者を育てた母親として自身の教育方針をテレビで紹介したことがあります。

その教育方針が以下の3つです。

【興味を持ったことを見逃さない】
子供が何に興味をもっているか親がしっかりと観察する。子供が興味を持ったことはなんでもやらせる。

【子供と一緒に楽しむ】
勉強と遊びの境界線を作らず、勉強でも遊びのように一緒に共感して楽しむ。

【子供への無償の愛】
何も見返りを求めない。教育にお金をかけて結果がでなくても子供の気持ちを第一に考える。

勉強を強制するのではなく、一緒に勉強を楽しんでいくという姿勢は素晴らしい教育方針ですね。

この考えは、河野さんの学習塾のキャッチコピーである「勉強はコスパ最強の遊び」とも結びついているのかもしれません。

河野玄斗の妹・河野ゆめみがかわいい!大学はどこ?

河野玄斗さんには、河野ゆめみさんという名前の妹がおり、過去に河野さんのSNSにも登場しています。

その実際の投稿がこちらです。

とても可愛らしい顔をしており、また、小さいころから河野さんと仲が良さそうです。

投稿本文にあるとおり、本当に微笑ましい画像ですね。

ゆめみさんは一般の方なので、年齢や大学などの学歴は公表されていませんが、過去にイタリアに留学していたことが知られています。

河野さんに対して、英才教育を徹底していた河野さんの両親なので、ゆめみさんも相応の英才教育を受けていた可能性は高いです。

現在、どうしているのかは不明ですが、高学歴であることは間違いないでしょう。

河野玄斗さんは家族も高学歴の高スペック家族だった!

出典:東洋経済新聞

河野玄斗さんの神脳を育てた父親は、河野さんに負けず劣らずの高学歴であることがわかりました。

また、両親ともに教育熱心で、現在の河野さんがあるのも父親と母親両方の愛情ある教育のおかげといえるでしょう。

これまでも、人並み外れた頭脳で私たちを驚かしてきた河野玄斗さんですが、今後も私たちが予想もしない偉業を成し遂げてくれることを楽しみにしたいですね。