【2024電撃婚】副島萌生の結婚相手(旦那)は山本由伸で確定!?学歴や実家の経歴も調査!

未分類

NHKの報道番組「おはよう日本」にてサブキャスターを務める副島萌生(そえじま めい)さん。

副島萌生さんは容姿端麗なアナウンサーとして人気を博しています。

現在まで「おはよう日本」を中心に様々な報道番組で活躍しており、ナレーターとしても活躍を見せています。

ドキュメンタリー番組「レジェンドの目撃者」では、司会者としてプロ野球界のレジェンドと対話している姿が印象的でしたよね。

そんな副島萌生さんですが、彼氏がいるとの噂や結婚しているという噂が出ているのはご存じでしょうか。

一部では、プロ野球選手の山本由伸さんと熱愛しているとの噂も上がっているようです。

ーこの記事で分かることー

  • 副島萌生さんについて
  • 副島萌生さんの結婚相手や彼氏の噂について
  • 副島萌生さんと山本由伸さんとの関係性について

今回は副島萌生さんの結婚相手や彼氏の噂、山本由伸さんとの関係性など詳しく解説していきます!

副島萌生さんとは?家族構成やプロフィールを紹介!

まずは、副島萌生さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名 前  副島 萌生(そえじま めい)
  • 愛称 めいちゃん
  • 生年月日 1991年12月28日
  • 身 長  164㎝
  • 出身地  青森県弘前市
  • 最終学歴 慶応義塾大学
  • 活動歴  2015年4月~NHK放送センター
  • モットー 「日々、新たに。」

副島萌生さんの実家は青森県弘前市で、両親の他に兄と妹を持つ5人家族です。

慶應義塾大学の何学部に所属していたかは明かされていませんが、学業が優秀かつ実家が裕福であることはほぼ間違いないでしょう。

NHKに入局したのは2015年で、同期には、森下絵理香(もりした えりか)アナや庭木櫻子(にわき さくらこ)アナがいます。

2018年より「サタデースポーツ」・「サンデースポーツ」のキャスターを任されていた副島萌生さんですが、2022年4月より「おはよう日本」のサブキャスター担当となったことから朝の顔としてのイメージが定着しました。

副島萌生さんの趣味と特技は踊ることだそうで、学生時代にはクラシックバレエやストリートダンスを習っていたようです。

副島萌生さんのすらりとした体型とアナウンサーらしい姿勢の良さは、小さい頃からの運動経験の賜物なのかもしれません。

そのほかカラオケや温泉に入ることも趣味なようで、副島萌生さんは多趣味で活発な性格であることがうかがえますね。

副島萌生が電撃結婚?結婚相手はスポーツ選手?

副島萌生さんは結婚・妊娠しているとの噂がありますが、もし事実であればお相手は誰なのか気になりますよね。

「おはよう日本」ではスポーツコーナーを担当していることから、結婚相手はスポーツ選手である可能性も高いようです。

中でも、人気プロ野球選手である山本由伸さんの名前が有力候補として挙がっています。

果たして副島萌生さんと山本由伸さんはどのような関係なのでしょうか?

ここでは、副島萌生さんの彼氏や結婚相手の噂、山本由伸さんとの関係について徹底解説していきます!

NHKアナウンサー副島萌生が電撃結婚?妊娠説も浮上?

調査の結果、結論から言うと副島萌生さんは結婚も妊娠もしていません

副島萌生さんがふっくらしてきたと言われるようになったため、結婚と妊娠の噂が流れたようです。

また、「おはよう日本」恒例の連続テレビ小説「ブギウギ」についての感想を語る”朝ドラ送り”にて、

三條雅幸アナ「メンバーはおめでたいこともあったようでね」

副島萌生アナ「はな湯の…」

伊藤海彦アナ・首藤アナ「結婚してましたね」「結婚してました。おめでたい」

といった会話の流れから、「おはよう日本」キャスターの仲の誰かが結婚したのではないかという勘違いも生まれたようです。

副島萌生さんには2024年現在結婚歴もなく、お子さんもいないというのが事実のようです。

副島萌生の歴代彼氏は誰?山本由伸との関係は?

副島萌生さんの歴代彼氏については、どうやらこれまでに確定的な情報は無いようです。

プロ野球選手の山本由伸さんとの関係については、副島萌生さんが過去に山本由伸さんへのインタビューを行った際に距離感が近かったことから騒がれてしまったようです。

副島萌生さんと山本由伸選手にはプライベートで交流しているとの噂もないことから、交際はデマである可能性が高いでしょう。

また、スポーツ担当の女性アナウンサーと人気スポーツ選手が交際・結婚することはNHKだけに関わらず珍しくないため、2人のファンの願望もあって噂が広まってしまったのかもしれませんね。

副島萌生に浮いた話は一切ない?

副島萌生さんですが、その他これといった熱愛の噂もなく浮いた話は無いようでした。

年齢的に彼氏がいてもおかしくはないですが、NHKの朝の顔を任されている以上スキャンダルにかなり気を付けているのでしょう。

そのほか仕事が忙しいといった理由や、実は地元である青森にお付き合いの長い彼氏がいるといった可能性もありえるかもしれませんね。

副島萌生さんの経歴が凄い!?魅力も併せて紹介!

ここまでは副島萌生さんの彼氏や結婚相手の噂、山本由伸さんとの関係などを解説しました。

副島萌生さんは結婚されておらず、プロ野球選手の山本由伸さんにはインタビューを行っただけで特に関係はなかったことも分かりました。

そしてどうやら、副島萌生さんはNHKアナウンサーになる前の学生時代から、アナウンサーとしての腕を見込まれていたようです。

ネットでも噂になるほどだったという副島萌生さんの経歴とは、どのようなものだったのでしょうか。

気になる副島萌生さんのスゴすぎる経歴について紹介していきます!

経歴①弘前高等学校を卒業!可愛くて2ちゃんねるでも話題に?

副島萌生さんは青森県立弘前高等学校に在学中、放送部に所属していました。

放送部としての経歴は華々しいものだったようで、

  • 2008年:NHK杯全国高校放送コンテストのアナウンス部門で「優良」に選出
  • 2009年:第81回選抜高等学校野球大会の開会式・閉会式の司会を務める

と当時からNHKとの縁が深かったことがわかります。

また、副島萌生さんのそんな姿を見た人が掲示板「2ちゃんねる」に可愛かったと投稿をしていたほどだそうです。

副島萌生さんはアナウンサーになる前から、かなり注目度が高かったことがわかるエピソードですよね。

経歴②慶応義塾大学を卒業!ダンスサークルに所属!

副島萌生さんは慶應義塾大学を卒業されており、在学中はダンスサークルに入っていました。

ダンスサークルでは副部長を務めていたそうで、主にヒップホップを踊っていたようです。

副島萌生さん自身、アナウンサー試験において

「本当に頑張ってきたダンスのことだけは、自信を持って話すことができた」

「今ふり返ると、その時の表情や話し方が、面接官にイキイキうつったのではないかなと思います」

とダンスの経験が活きたということを語っています。

また副島萌生さんは小さいころはバレリーナに憧れていたそうで、6歳から10年間クラシックバレエも習っていました。

バレエの経験も相まって、立ち姿もキレイですよね。

経歴③2015年NHKに入局!「おはよう日本」で活躍中

副島萌生さんは2015年にNHKに入局しました。

入局後の初任地は大分放送局で、同年の6月に「NHKとっておきサンデー」で初出演しました。

また、11月にはバラエティ番組「着信御礼!ケータイ大喜利」にも出演しており、幅広い活躍を見せています。

その後、2016年には「おはよう日本」でスポーツコーナーを任されるようになり、現在まで活躍されています。

アンケートで第2位に選出!?

副島萌生さんは2023年に行われたアンケート「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサーで好きなのは誰?」で2位に選ばれました。

こちらは50代男性に向けたアンケートだったようで、同率2位で林田理沙さん、1位に中山果奈さんが選ばれました。

なお中山果奈さんは「ダーウィンが来た!」のナレーションを務めるアナウンサーで、林田理沙さんは「ニュースウォッチ9」のキャスターを務めています。

副島萌生の魅力を紹介!

副島萌生さんの魅力は高校時代から育て上げたアナウンス技術にあるとのことです。

また、容姿や声質についてもさることながら、自身では声が大きいことが自慢のようです。

幼少期にバレエを習っており、一時期将来バレリーナを目指していたため、体の柔軟性もすごいとのことでした。

副島萌生さんはアナウンサーになるべくしてなった女性だということがうかがえます。

副島萌生さんは浮いた話が無く、結婚はしていない!

今回は副島萌生さんの結婚相手や彼氏の噂、山本由伸さんとの関係性など解説しました。

副島萌生さんは過去の交際などの浮いた話がなく、現在まで結婚もされておりません

また、プロ野球選手の山本由伸さんにはインタビューを行っただけで、関係を持っているわけではなかったようです。

さらに、副島萌生さんは高校時代には賞を取るなど、昔からアナウンサーとしての技量を磨き続けており、NHKに入社してからはアンケートで2位になるほどの実力を持っていることも分かりました。

そんな副島萌生さんですが、現在も報道番組「おはよう日本」などで活躍をしています。

気になる方は副島萌生さんの今後の活躍も是非チェックしてみてください!