【2024現在】キッズウォーの子役は死亡している?!りか役やまり役の現在がヤバい!?

未分類

キッズウォーは1999年から2003年まで放送された人気のドラマシリーズです。

そんなキッズウォーの子役が死亡したという風説が、現在巷で話題になっているということでした。

出演した子役が死亡したという風説は果たして本当なのでしょうか?

また、りか役やまり役の現在が話題になっているということで、こちらも気になりますよね。

今回はキッズウォーの子役死亡の風説やりか役まり役などの現在、相関図についてなど詳しく解説していきます!

キッズウォーの子役が死亡!?亡くなった子役は誰なのか?

パート5まで放送されるほど人気となっていたテレビドラマ「キッズウォー」。

そんなキッズウォーの子役が死亡したという風説は一体どういうことなのでしょうか?

また、死亡したとするならば亡くなった子役は誰なのか、皆さん気になるところだと思います。

ここでは、キッズウォーの子役死亡の風説や亡くなった子役が誰かなど解説していきます!

大人気昼ドラ?!キッズウォーシリーズとは!

キッズウォー昼ドラマとして1999年から毎年1作品ずつ制作されてきたドラマです。

当初は主婦層をターゲットに制作されたホームドラマで世の中の不正や学校の教育問題をテーマにした作品ということでした。

また、そんな中で子供たちや夫婦が成長していく姿が人気となりました。

主人公の「ざけんなよ!」というセリフは劇中たくさん使用されていたため、記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

キッズウォーの子役が現実で死亡している?噂の真相とは!?

たくさんの子役が活躍していたキッズウォーシリーズ。

今でも芸能界で活動している人もいれば、姿を見かけなくなった人もいますよね?

出演した子役が死亡したという風説がありましたが、死亡していませんでした。

ではなぜ子役が死亡したという風説が流れてしまったのでしょうか?

風説の詳しい原因についてこの後解説していきます。

キッズウォー今井家の両親が死亡?子役死亡説原因になった?!

作品のパート5では今井家の両親と末娘のまりが交通事故で亡くなってしまいます

それが子役の死亡という形で風説になり広まってしまったということでした。

ちなみに、今井家の両親を演じた生稲晃子さんと川野太郎さんはご健在で、まり役を演じた子役についても芸能活動を終えているようですが亡くなったという情報はありません。

実は両親が亡くなった設定には、母親役であった生稲晃子さんの影響ではないか?といわれています。

想定されている原因は以下2つ。

  1. 2003年に結婚し実生活で忙しくなった
  2. 踊るさんま御殿!!」に出演した際の発言

生稲晃子さんは2003年にテレビプロデューサーと結婚しています。

またバラエティ番組では「昼ドラはギャラが安い」とコメントしていた、それが製作陣の耳に入ったことにより、降板させられたのではと噂されているようです。

キッズウォーの子役死亡説の原因は井上真央にある!?

作品で主人公・茜役を演じていた井上真央さんの死亡説もあったようです。

井上真央さんはパート3の放送が終了した2001年ごろに受験のためにテレビに出演していない時期があったということです。

テレビであまり見かけなくなったことから井上真央さんの死亡説が流れたそうです。

この死亡説が子役死亡として広まってしまったということでした。

しかし、出演しなかったのは一時的にであり、パート5まで井上真央さんは茜役を全うしています。

キッズウォーまり役とりか役の現在が話題に?出来ちゃった結婚で芸能界引退?!

ここまでは、キッズウォーの子役死亡の風説や亡くなった子役が誰かなど解説しました。

出演した子役は死亡しておらず、作中で今井家の両親とまりが亡くなったことや井上真央さんがテレビに出演していない時期があったことから風説が流れたようでした。

さて、そんなキッズウォーのまり役とりか役の現在が話題になっているということでした。

ここからは、まり役とりか役の現在について解説していきたいと思います!

キッズウォーまり役の現在とは?既に芸能界を引退しているという噂も?!

上記画像はキッズウォー2のまり役の水野杏美さんで、愛らしいですね。

まり役を演じた方は複数いるそうで、以下の方々でした。

  • キッズウォー2:水野杏美さん
  • キッズウォー3:渡辺ルナさん
  • キッズウォーSP:成田侑芽さん
  • キッズ・ウォー4:今井理緒さん

しかし、まり役を演じた方々が現在何をしているのかは不明でした。

芸能界を引退して一般人として過ごされているのではと言われています

先ほど水野杏美さんを紹介しましたが、その他の方の画像も紹介します。

上記真ん中の子供がまり役の渡辺ルナさんで、かわいらしいですね。

成田侑芽さんの画像については見つかりませんでした。

また、今井理緒さんについては後ほど紹介する相関図に画像がありますので確認してみてください。

キッズウォーりか役の現在とは?オリンピック選手とできちゃった結婚!?

全シリーズでりか役を演じたのは宮崎真汐さんです。

宮崎真汐さんは大学卒業後にスポーツライターになり、芸能界を引退しました。

その後、2011年3月4日に北京オリンピックに出場した柔道家の平岡拓晃さんと結婚したようです。

同年6月2日には長女の花奈さんを出産し、現在も幸せに生活しているということでした。

シリーズ通しての宮崎真汐さんの姿は以下のようになります。

シリーズ通しての画像を見ると宮崎真汐さんの成長が見て取れますね。

キッズウォーの相関図はある?シリーズ3から路線変更し酷くなったと話題に?!

ここまでは、まり役とりか役の現在について解説しました。

まり役を演じた方は複数いましたが現在何をしているのか不明で、りか役の宮崎真汐さんは2011年3月4日に平岡拓晃さんと結婚し、同年6月2日には長女・花奈さんを出産していました。

さて、作品の相関図やシリーズ3からの路線変更が話題になっています。

ここからは、キッズウォーの相関図についてやシリーズ3からの路線変更について解説していきたいと思います!

キッズウォー3から路線変更?思惑が外れ視聴率がガタ落ち?!

先ほど解説しましたが、この作品は当初主婦層向けのホームドラマとして制作されました。

そして、シリーズ3からは若者向けのドラマに変化していったそうなのですが、品を通して似たような内容だったために、一部では評価が悪かったそうです。

しかし、関東圏では最高視聴率17.2%の大ヒットを記録し、人気になっていたということでした。

キッズウォーの相関図はあるの?

この作品には相関図が存在します。

上記画像はキッズウォー4のもので、登場人物がどのような関係にあるのか記載されていました。

他にもシリーズ5の相関図も存在するようなので、気になる方は検索して見てください。

キッズウォーの最終回はどうなった翼&一也の双子兄弟が再登場し話題に?!

最終回「キッズ・ウォースペシャル 〜これでファイナル! ざけんなよ〜」は2003年11月28日のゴールデン帯に放送されました。

最終回では長野の松本に引っ越した紺野翼と一也が再登場します。

ファイナルで茜たちは沼津に合宿に行くことになりましたが、家出した一也を探しに引っ越した翼も急遽合宿に参加し、さまざまな騒動や恋愛バトルに発展していきます。

そうして最後に茜と翼はお互いの気持ちを確認しますが、茜の実父の容体が悪くなり、茜は新潟に帰って物語は終了しました。

実はこの最終回には、俳優の松山ケンイチさんも不良の先輩役で出演されていました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

キッズウォーの子役は死亡していない、相関図は存在していた!

今回はキッズウォーの子役死亡の風説やりか役まり役などの現在、相関図についてなど解説しました。

出演した子役は死亡しておらず、作中で今井家の両親が亡くなったことや井上真央さんが受験でテレビに出演していない時期があったことから風説が流れていたました。

また、まり役を演じた方は複数いましたが現在の動向は不明で、りか役の宮崎真汐さんは2011年3月4日に平岡拓晃さんと結婚し、同年6月2日には長女の花奈さんを出産していたということでした。

さらに、パート3からは内容の路線変更が入り一部不評でしたが、関東圏では最高視聴率17.2%を記録していたということも分かりました。

さて、キッズウォーは終わりを迎えてしまいましたがまだ見たことがない方もいらっしゃると思います。

是非この機会にキッズウォーを視聴してみてはいかがでしょうか?