【2024現在】田中裕子は何してる?事故後の病気・死因と事故の内容が衝撃的?!

未分類

80年代にNHK朝ドラ「おしん」でヒロイン役を演じ、その息を飲むほどの美しさと確かな演技力で人気俳優となった田中裕子さんをご存知でしょうか?

映画「天城越え」や「夜叉」など数々の作品に出演して注目を浴びた田中さんは、1989年に歌手の沢田研二さんと不倫の末に結婚したことでも話題になりました。

そんな田中裕子さんには、現在難病指定の病気で療養中という噂や、はたまた事故死したなどという信じられない噂が出ているのです。

確かに以前より映画やドラマなどに出演しなくなった田中さんですが、一体どこからそんな情報が出てしまったのか気になりますね。

今回は田中裕子さんの病気や事故の噂、結婚歴や沢田健二さんとの不倫騒動による結婚の真相を解説していきます。

【この記事でわかること】

  • 田中裕子さんが出演していた映画について
  • 田中裕子さんの死亡説の噂について
  • 田中裕子さんと夫で歌手の沢田研二さんとの馴れ初めと夫婦仲について

 

【2024現在】田中裕子は現在何してる?女優で活動中?!

NHKの連続テレビ小説「おしん」でおしん役を演じて注目を集め、確かな演技力で数々の作品に出演してきた田中裕子さんですが、現在でも様々な作品に出演しています。

その圧倒的な存在感は、今でも日本の映画界に必要不可欠とされている田中さんですが、近年ではどのような作品に出演しているのでしょうか?

ここからは、田中裕子さんがこれまで出演してきたドラマや映画について紹介していきましょう。

田中裕子は女優として活動中?

田中裕子さんは、明治大学文学部演劇学科に入学して本格的に演技の勉強をはじめ、卒業後には演劇界の名門である文学座に入団しました。

そこから女優活動をはじめ、1979年にNHK朝ドラ「マー姉ちゃん」でヒロインの妹としてデビューします。

1981年に映画「ええじゃないか」「北斎漫画」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人賞を受賞し、83年にNHK連続テレビ小説「おしん」でヒロインの青年期を演じて脚光を浴びました。

これ以降、テレビドラマは

向田邦子新春シリーズ
東京タワー、〜オカンと僕と、時々、オトン
Mother
蒼穹の昴
Woman
Anone
また映画は、
男はつらいよ 花も嵐も寅次郎
天城越え
夜叉
二十四の瞳
お受験
嵐が丘
ホタル
あなたへ
はじまりの道

など、数多くの作品に出演してきました。

この他にも、舞台やアニメ声優、CMと幅広く活躍しています。

そして現在も、田中裕子さんはいくつもの映画に出演して存在感を発揮していますので、ここからはそれらの作品を紹介していきましょう。

田中裕子出演①映画「怪物」

2023年に公開された映画「怪物」で、田中裕子さんは小学校の校長先生を演じています。

主人公の息子達が学校で体罰を受けたことで対応を求めても、田中さん演じる校長先生はマニュアル通りの冷たい返答しか返さない冷酷な姿を演じるその姿は、まさに「怪物」とも言える存在感でした。

監督は是枝宏和さんで脚本は坂本裕二さん、そして音楽を担当した坂本龍一さんにとっては遺作となったこの「怪物」は、カンヌ国際映画祭で脚本賞とクィア・パルム賞を受賞するなど、2023年の邦画でもヒット作となったのです。

田中裕子出演②映画「千夜・一夜」

2022年に公開された映画「千夜・一夜」では、田中さんは主人公の若松登美子を演じました。

北の離島で失踪して帰らない漁師の夫をひたすら待ち続けるという女性で、この難しい役柄を田中さんは圧倒的な存在感で演じたのです。

複雑な人間の感情を鋭く表現したヒューマンドラマであるこの作品は、公開された映画館が限られた形ではありましたが、高い評価を受けた作品となりました。

田中裕子出演③ドラマ・映画「太陽の子」

2020年にNHKで放送されたドラマ「太陽の子」では、主人公の兄弟の母親である石村フミを演じました。

夫を亡くして女手一つで、原子物理学の研究者と陸軍士官の兄弟を育てた母親を演じた田中裕子さんは、ここでも高い評価を受けました。

その後、ドラマとは異なる視点で描かれた映画が、2021年に公開されています。

田中裕子の死因は事故?病気で死亡説はデマで確定?!

素晴らしい演技力を持ち、これまで数々の映画やドラマに出演してきた田中裕子さんですが、何と最近になって難病指定の病気で入院しているという噂が報じられました。

それどころか、事故にあってすでに亡くなっているという死亡説も出てきて、多くの人を戸惑わせています。

夫で歌手の沢田研二さんも元気に活動しているのに、田中さんがもし亡くなっているならあれだけアクティブに活動できるのかも疑問です。

一体、このような情報はどこから出現したのか気になりますね。

ここからは、田中裕子さんの病気や事故死に関する噂について解説して参ります。

田中裕子の死亡事故とは?YouTubeに動画がある?

2023年、田中裕子さんが実は亡くなっていたことを紹介した動画が出てちょっとした話題になりました。

もちろん田中さんが亡くなったことはデマですが、動画内では死亡していると明確に語っていないものの、タイトルが悪質だったことで動画のコメント欄は大きく荒れたのです。

こちらが問題の動画になります。

タイトルもサムネもかなり悪質な作りで、一眼見ただけでデマということがわかります。

そしてこの動画、サムネだけを見れば田中さんが亡くなったと一瞬思ってしまいますが、実際動画を見てみるとただ単に田中さんと沢田さんの出会いから結婚に至るまでのストーリーが紹介されているだけでした。

動画を全て見てみると、田中裕子さん自身が亡くなったことはもちろん、重病の噂などといったことも一言も出てこなかったのです。

田中裕子さんの死亡説にも触れておらず、沢田さんの離婚騒動や結婚式、はたまた夫婦生活を紹介した何でもない動画でした。

しかしこの動画の中には、唯一死に関するトピックも入っていましたが、それは田中さんが沢田さんと出雲大社で結婚式をする直前に亡くなった田中さんのお父さんの話題だったのです。

つまりこの動画は、サムネの印象操作によって再生数を稼ぐための悪質な動画でした。

あたかも田中さんが亡くなったような印象を植え付けるこの動画は、2023年12月現在で100万回以上再生されています。

コメント欄も、「訴えられろ」、「失礼すぎる」、「名誉毀損だ!」と非難の嵐でした。

一体どうしてこのような動画を作成したのか、本当に理解に苦しみますね。

田中裕子が重度の病気説は嘘?

一部の噂で、田中裕子さんが重度の病気で入院中なのではという情報が広まったことがありました。

しかしこの話は、俳優の田中裕子さんではなく同姓同名の別の人物であることがわかりました。

間違えられたのはこちらの記事で、難病と戦いながらボディビルダーに挑戦している美容師の田中裕子さんです。

2023年12月時点で46歳の田中裕子さんですが、年齢が離れているのにどうしてこのような誤った情報が広がったのかが気になりますね。

田中裕子の死亡事故(死因)や病気はデマ?現在は健康!

このように、田中裕子さんの事故や難病だけでなく死亡についても全くのデマということがわかりました。

すでに年齢は60代後半を迎えた田中さんですが、映画やドラマでは年齢を感じさせず健康な怪優ぶりを見せています。

年収などどのくらい稼いでいるのかはわかりませんが、2023年には是枝裕和監督の映画「怪物」で小学校の校長を演じるなど、存在感は健在です。

映画やドラマに出演するたびに強烈な存在感を見せて、その魅力は衰えることがありません。

今後も、できる限り多くの作品に出演してくれるのを期待したいですね。

田中裕子が沢田研二と結婚!現在の夫婦仲と大豪邸がヤバい?

田中裕子さんは、現在の夫である歌手の沢田研二さんと1989年に結婚しました。

しかしその結婚は、いわゆる略奪婚とも言われて当時芸能界を大きく騒がせたのです。

すでに熟年夫婦となったお2人ですが、結婚から30年近くたった現在でも実は不仲であるなど、夫婦仲について心無い噂が流れています。

大女優とスーパースターとの結婚だったこともあり、どんな豪邸でどん暮らしをしているかなど何かと話題になる夫婦ですが、果たして2人の馴れ初めは一体どのようなものだったのでしょうか?

そして、田中さんと沢田さんの現在の夫婦仲についても気になるところです。

ここからは、田中裕子さんと沢田研二さん夫妻の馴れ初めと、自宅や夫婦仲について解説していきます。

田中裕子と沢田研二の馴れ初めは「男はつらいよ」共演?

田中さんと沢田研二さんの出会いのきっかけは、1982年に公開された映画「男はつらいよ花も嵐も寅次郎」でした。

本作で田中さんはヒロインを演じ、沢田さんは島田三郎という名前の男性を演じています。

実は沢田さんは、当時元ザ・ピーナッツの伊藤エミさんと結婚歴がありました。

そして映画の撮影の終了後に、2人は不倫関係となったのです。

元々沢田さんが田中さんのファンだったこともあって、2人はますます親密になり、沢田さんは家に帰らなくなります。

挙句の果てには、田中さんも沢田さんもメディアの前で交際を認めたのです。

歌謡界のスターと、国民的女優の不倫騒動は、当時のマスメディアを大いに賑わせたのでした。

田中裕子と沢田研二は8年間不倫した?!

田中さんと沢田さんの交際期間は、実に8年にも及びました。

沢田さんは、元ザ・ピーナッツの伊藤エミさんという妻がいたこともあって、あの沢田研二が不倫に走ったというネガティブな報道がされて人気がガタ落ちになったのです。

やがて1986年に沢田さんと伊藤さんは別居し、翌1987年に離婚が成立しました。

その慰謝料は18億円ともされ、現在でも日本芸能界史上最高額の慰謝料として語り継がれています。

こうして8年に及ぶ極秘交際を経て、2人は1989年11月に結婚しました。

結婚式は出雲大社で行われ、その後赤坂の全日空ホテルで披露宴を行っています。

田中裕子と沢田研二の子供は?自宅は数億円の大豪邸!?

田中裕子さんと沢田研二さんの間には、子供はおらず現在でも2人で生活しています。

こちらの記事で沢田さんは、沢田さんは再婚にあたって「2度と女の人を悲しませたく無い」と語っていました。

前妻の伊東エミさんとの間には息子さんもいたので、結婚歴のある沢田さんにとっては不倫をして前妻や息子を悲しませてしまったという責任を感じているのでしょうか。

 

そんな田中さんと沢田さんの自宅は、神奈川県横浜市中区にあることがわかりました。

横浜市随一の高級住宅街とされている山手にあり、かなりの豪邸です。

噂ではその自宅の総額は数億円とも言われてますが、詳細な金額についてはわかっていません。

田中裕子さん・沢田研二さんともに年収が凄いとの噂もありますので、2人の年収を合わせれば数億円規模の豪邸に住んでいてもおかしくないでしょう。

一部ネットでは有名な豪邸で、アメリカ山公園の南側に位置する場所にあると紹介されていますが、詳しい場所は不明です。

 

田中裕子と沢田研二は現在も仲良し夫婦?

結婚から30年近く経過しましたが、田中さんと沢田さんは現在も仲の良い夫婦であり続けています。

現在でも、自宅近くを2人で散歩したり食事に行ったりして仲は結婚当時と変わらないようです。

沢田さんは普段から家事も手伝っていて、ゴミ出しなども積極的に行っています。

このように普段から家事は分担して行っていて、こうしたバランスの良さも夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね。

田中裕子は現在も元気で沢田研二とはおしどり夫婦の関係

今回は、俳優の田中裕子さんの病気の真相や結婚歴、夫の沢田研二さんとの馴れ初めや夫婦生活について紹介してきました。

一部で病気ではと噂になった田中さんですが、病気は全くのデマで現在も俳優として活躍中です。

また夫の沢田研二さんとも仲が良く、プライベートでも仲良く過ごしています。

今後の田中裕子さん、そして沢田研二さんの活躍に期待したいですね!