【佐世保事件】ネバダたんの現在(2024)がヤバい?史上最も可愛い殺人者が起こした事件とは?

未分類

2004年に起きた佐世保小6女児同級生殺害事件は小学6年生の女子が同級生を殺害するという衝撃的な事件で、当時は大きな話題となりました。

その加害者である当時小学6年の女子はネバダたんと呼ばれて、現在でもSNS上に波紋を広げています。

殺人者を囃し立てる風潮がある現代、佐世保小6女児同級生殺害事件の犯人もネバダたんという愛称でネット上で有名になっているようです。

ネバダたんと呼ばれる女子が起こした、猟奇的な事件はどのようなものだったのでしょう。

当時未成年だった彼女は、児童自立支援施設に入り現在は社会へ復帰しているようです。

精神的な問題を抱えていたといわれているネバダたん、現在は正常な判断ができるのか、SNS上では不安の声も聞かれます。

史上最もかわいい殺人者と呼ばれたネバダたんの現在を見ていきましょう。

佐世保小6女児同級生殺害事件とは?

佐世保小6女児同級生殺害事件とは、2004年に起こった事件です。

小学6年生の女子が同級生の首や手を骨が見えるほど切り裂くという、猟奇的な事件、その事件の加害者がネバダたんと呼ばれていました。

まずは、ネバダたんが起こした事件の内容を詳しく確認してみましょう。

ネバダたんと被害者の関係

ネバダたんと被害者は同じ長崎県佐世保市立大久保小学校に通う同級生でした。

また、交換日記をグループでしていたり、コミュニケーションサイトの掲示板でやりとりもしたりなど、仲も良かったようです。

ネバダたんは、被害者となった女子の家に遊びに来たこともあったようです。

しかし、2人の関係は少しずつ悪化していくことになります。

事件の始まりとなった「おんぶ」

ある日、被害者がネバダたんをおんぶすることがあったようです。

その際に、被害者が「重い」と言ったようで、小学6年生の女子としてはあまりいい言葉には受け取られなかったのでしょう。

その言葉を聞いて、ネバダたんは「失礼しちゃう」と返しています。

些細な出来事ですが、悲惨な事件へ一歩ずつ近づいていったのです。

ネットでのやりとり

おんぶでのやりとりの後、被害者はコミュニケーションサイトにネバダたんの言い方が「ぶりっ子だ」と煽るような書き込みをしていました。

2人はサイトのパスワードを被害者と共有していたので、自分に対する煽りを見つけたネバダたんはその書き込みを削除します。

しかし、被害者は再び削除された内容の書き込みをしたようです。

また、被害者は「荒らしにあった」「どうせあの人がやってる」などの書き込みもしました。

このやりとりによってネバダたんは怒りの感情を強め、被害者のアバターを変えたり、初期化するなどの荒らしもしたそうです。

交換日記でのやりとり

グループで行っていた交換日記でも、2人の関係を悪化させる出来事が起こっています。

ネバダたんは次に交換日記を書く人を表すために「NEXT ◯◯」と書いたところ、グループ内でその書き方が流行りました。

その際に、ネバダたんは「真似しないで欲しい」と、自分の意見をグループに伝えます。

多くの仲間がその意見に納得して「NEXT ◯◯」を使わなくなったのですが、被害者は「英語だからパクリではない」と反論したことで、2人の関係はより悪化することになったのです。

事件の起きた日「交換日記を抜けたい」と書いたメモを被害者は友人たちに渡したようで、ネバダたんもそのメモを見たのです。

その内容を確認すると、友人たちに対して「全部やめちゃえば」と伝えたそうです。

この言葉の本当の意味を知ることになるのは、事件の後だったのではないでしょうか。

給食の時間に被害者を呼び出す

ネバダたんがメモの確認したのは2時間目の休み時間。

その日の給食の準備時間に「ちょっとおいで」とネバダたんは被害者に声をかけて、教室から少し離れた学習ルームに呼び出しました

教室では2人がいないことに、すぐに気付く人はいなったようです。

ネバダたんは部屋のカーテンを閉め、被害者には椅子に座るように指示しました。

この時ネバダたんは、友人である被害者を殺害することを決めていたのでしょう。

事件の発生

ネバダたんは椅子に座らせた被害者の背後から手で目を隠して、カッターナイフで首を斬りつけたと証言しています。

被害者には首以外の手などの場所に抵抗した際についた傷もあったそうです。

その引き裂かれた傷跡からは骨が見えたようで、かなり深く執念深く切りつけたことが伺えます。

被害者は抵抗しましたが何度も何度も斬りつけられ、最終的に倒れこんでしまいました。

犯行からの15分

被害者が倒れた後、ネバダたんはすぐに教室に戻らずに学習ルームに15分も滞在します。

その15分の間に、手についた血をハンカチで拭き、被害者が死んでいる事を確認するために顔を覗き込んだり、体に触ったりなどしたそうです。

その頃、教室では給食の準備が終わり、「いただきます」をしようとしたタイミングでした。

しかし、そのとき2人が教室にいないことにやっと担任が気がつきます。

教室に戻ったネバダたん

2人がいないことに担任が気がついたとき、廊下から走る音が聞こえます。

そこへ大量の返り血を浴びたネバダたんが教室に戻ってきたのです。

その手には血のついたカッターナイフとハンカチが握られていて、ズボンの裾は血で真っ赤に染まっていたといいます。

大量の血を浴びたその姿を見た担任は、最初「大怪我をしている」と勘違いして体の確認をしました。

しかし、怪我をしていなかったので事情を尋ねると、ネバダたんは「私の血じゃない…」と言ながら学習ルームを指差したようです。

現場の状況

担任が学習ルームを確認すると、血まみれで倒れている被害者を発見します。

このとき被害者はまだ息があり、担任は止血を試みながら大声で「救急車!」と叫びました。

その叫び声を聞いた別の教師が状況を把握して職員室に走り、教頭に状況を説明。

しかし、あまりにも突拍子のないことであり、教頭は状況が理解できずに現場を確認しに行きました。

凄惨な現場を見た教頭は即座に119番通報をし被害者の父親にも連絡しています。

警察の到着

通報を受けて救急車が到着するも、救急隊員は病院への搬送を断念して警察に連絡することとなってしまいます。

また、救急隊員が教師に「詳しい状況を知っている人から話が聞きたい」と伝えると、ネバダたんが連れてこられました。

その際に「私がカッターで切った」と答えたことで、事故ではなく殺人であることが明確になります。

警察が到着するとネバダたんは校長室で事情聴取され、その後は場所を警察署に移して、さらに事情聴取が進められたそうです。

警察の発表と被害者の父親の記者会見

事件発覚後、全児童は集団下校させられています。

同級生にあたる6年生は事件後の事情聴取を受けており、18時になってやっと保護者と共に下校したようです。

警察は事情聴取の結果から殺人事件と判断し、その日の20:30には事件として発表しました。

また、21:00には被害者の父親が記者会見を開いています。

事件発生が給食の時間なので、ここまでの時間はわずか9時間ほどとなります。

現在のネバダたん

事件後のネバダたんは鑑別所で過ごし、その後に少年審判が開かれました。

少年審判の結果は児童自立支援施設送致2年間の強制的措置を取れる保護処分となります。

2008年には児童自立支援施設を退所して、現在は社会復帰しているようです。

現在、事件の起きた長崎県佐世保市立大久保小学校では、同じ過ちが繰り返されぬよう、命の尊さを生徒たちに伝えていました。

「命を見つめる集会」を行っている長崎県佐世保市立大久保小学校では、被害者への黙とうをささげたあと、命について話がありました。

しかし事件については触れず、当時学校に在籍していた生徒ではないので、事件の概要を知らせるべきではないと校長は語っています。

悲惨な事件が風化されないよう、命の大切さを伝えていく努力をしているのでしょう。

佐世保小6女児同級生殺害事件の犯人・ネバダたんの現在がヤバい!

同級生を殺してしまったネバダたんは、現在もネットで大きく批判され続けています

事件があまりにも残酷で、この事件をモデルに「サニー32」という映画も作られました。

皮肉にも、この映画がさらにネバダたん批判につながってしまったようです。

2004年当時小学6年生だったネバダたんですが、現在は27歳、様々な噂がネット上で飛び交っています。

ネバダたんの現在は改名して身バレ防止している?!

ネバダたんの起こした殺人事件は、瞬く間に全国区に拡散され、名前も家族も特定されています。

彼女は未成年だったこともあり、児童自立支援施設「国立きぬ川学院」へ送られてますが、法務省関係者と養子縁組をしており名前を変えたようです。

ネバダたんに対する世間の批判があまりにも大きく、身バレしていたための改名だったのでしょう。

現在はネット上で騒がれている「辻菜摘」の名前は使用しておらず、完全に別人として生活しているようです。

【知り合い暴露】ネバダたんは現在27歳!結婚して子供がいる?!

彼女は施設を出た後、改名して高校に進学したという噂もあります。

しかし未成年の犯罪者は社会復帰をするために、情報は全て隠されており、ネバダたんの真相は不明です。

しかし、ネット上では彼女のインスタを発見した、居場所を知っているなど多くの情報があがっていました。

ネット社会の現代、たとえ名前を変えようとも身バレしてしまうようです。

一説では結婚して子供もいるといわれています。

ネバダたんは精神的に不安定のまま、期限が来て施設を出たともいわれて入り、ネット上では「近くにいたら恐怖」「どこかにいるのが怖い」といった不安の声があがっていました。

ネバダたんの父親が自殺?責任逃れの家庭だった?!

事件後、被害者家族には何も連絡がないままだといいます。

加害者のネバダたんをはじめ、加害者家族は一度も謝罪をしていないようです。

ネバダたんは両親、姉、祖母と暮らしていましたが、姉は高校を中退し母親は娘の入った「国立きぬ川学院」のある栃木に引っ越したといわれています。

父親に関しては、しばらく長崎の実家に住んでいたようですがその後の消息は分からず、すでに自殺しているという噂もあるようです。

加害者家族は、逃げるように長崎を離れ謝罪もないことから、SNS上では責任逃れだと叩かれていました。

ネバダたんについて詳しく知りたい方は、下記記事を参考にしてみてはいかがでしょう。

【佐世保小6女児同級生殺害事件犯人】辻菜摘(ネバダたん)の現在は結婚?インスタや現在がヤバい!

なぜ加害者はネバダたんと呼ばれるようになった?

ネバダたんは当時小学6年生であり、当然ながら個人に関する情報は公開されませんでした。

では、現在も呼び継がれているネバダたんという呼び名はどこからついたものなのでしょうか?

この事件はあまりにも悲惨で、衝撃的な物だったため瞬く間にネット上に拡散していきました。

加害者がネットで特定される

加害者の情報は公開されませんでした。

しかし、事件が大きな注目を浴びたことで、ネットでは加害者の特定が行われることになります。

その際にネバダたんが特定された画像では、胸に「Nevada」と書かれた服を着ていました。

また、加害者が小学生と幼かったことから「たん」が付け加えられたことで、ネットでは「ネバダたん」と呼ばれるようになったのです。

「史上最も可愛い殺人者」となる