【電撃発表】田中瞳が結婚相手をモヤさまで報告!?旦那と歴代彼氏の情報や好きなタイプを徹底調査!

未分類

テレビ東京のアナウンサーで、人気番組「モヤさま2」の4代目アシスタントとして活躍している田中瞳アナウンサーを皆さんご存知でしょうか?

そんな田中さんは最近、週刊誌に熱愛をスクープされ、もうすぐ結婚するのでは?と一部で噂になっています。

テレビ東京のアナウンサーの中でも、かわいいルックスで人気の高いことで知られる田中さんの熱愛ということもあって、ファンの方にとっては気が気でないと思っている方も多いかもしれません。

果たして、この熱愛の真相はどんなものなのでしょうか?

今回は、テレビ東京の田中瞳アナウンサーの熱愛とお相手の正体、そして経歴やプロフィールに関しても紹介しますので、田中さんのことが気になる方はぜひ最後までお読みください。

田中瞳の結婚相手はイケメンディレクター!?結婚間近との声も!?

2021年、写真週刊誌フライデーがテレビ東京アナウンサー田中瞳さんの熱愛をキャッチして話題になりました。

そのお相手は、同じテレビ東京に勤務するイケメンのディレクターとされていて、同棲していることから将来結婚するのでは?とも囁かれています。

果たして、今後この男性は田中さんの結婚相手となるのでしょうか?

ここからは、田中さんと熱愛が報じられたイケメンディレクターの詳細などについて解説していきます。

田中瞳は現在独身!

熱愛が発覚したのは2021年ですが、2024年1月現在田中瞳さんは現在も独身です。

あれから3年近くが経過していて、報道によると同棲もしているとされていましたが、それ以上の進展は無く現在に至ります。

熱愛が噂された男性はテレビ東京でディレクターをやっているので、もし関係が現在も継続していたらお互い仕事が忙しいので結婚に至っていないだけかもしれません。

2024年現在、2人がどのような関係なのか気になるところですね。

田中瞳の彼氏はイケメンディレクター!?

フライデーの報道によると、田中さんのお相手はテレビ東京の制作局でディレクターをしている男性です。

男性は田中さんとは同期入社だったそうで、そうした縁もあってよく食事に行ったり休日に出かけるなど仲の良い関係でした。

田中さんと男性はアウトドアという共通の趣味があったそうで、そこから意気投合したとされています。

また男性もかなり真面目で仕事のできることで知られ、入社2年目で人気番組「ありえへん世界」のロケディレクターに起用されるなど、かなり優秀な社員とのことです。

こうした優秀なディレクターが同期にいるのは、仕事の悩みなどを相談しやすかったりするので、田中さんにとってもありがたかったのではないでしょうか。

田中瞳の彼氏の名前は?

田中瞳さんの彼氏の名前について色々と調べてみましたが、大森時男さんという方が有力であることがわかりました。

フライデーの報道に「Oさん」と書かれていることと、書かれていた経歴が一致したこと、さらにテレビ東京の入社年が田中さんと同じ2019年ということからも、男性の名前が大森さんでは?とされています。

ただしあくまでも推測なので、絶対に大森さんであるとは限らないのでご承知おきください。

とはいえ、フライデーに書かれた入社後の経歴とウィキペディアの経歴が一致していることから、田中さんの彼氏が大森さんではないかというのは間違いないことかもしれませんね。

大森さんはディレクターだけで無く、女性お笑いコンビ「Aマッソ」の単独ライブの演出、企画も担当するなど、かなり才能のある方であることがわかりました。

その才能は多方面で認められて、2023年にはFORBES JAPANの「世界を変える30歳未満120人」の1人に選ばれるほどです。

こちらが大森さんのインタビュー記事ですが、これを読むだけでもかなり優秀で、色々なことに挑戦していることがわかりました。

田中さんとの結婚は果たしてあるのか、気になるところですね。

田中瞳の歴代彼氏は?

田中瞳さんの歴代彼氏について色々調べてみましたが、残念ながらどんな人かはわかりませんでした。

ルックスも良くてかわいい田中さんですが、大学時代を含めて何人か彼氏がいたことは容易に想像できますね。

フライデーによる熱愛発覚以降、続報が無いので現在も交際中かどうかは不明ですが、一体どんな男性と交際してきたのかは単純に気になるところです。

田中瞳の好きなタイプは?地主との結婚も間近!?

前出したフライデーの記事によると、田中さんは活発な性格でアウトドアが好きな人であると紹介されています。

噂になっている彼もアウトドア好きということで意気投合したことで、田中さんは外交的な男性が好きなのかもしれませんね。

ちなみに以前、モヤさまでさまぁ〜ずさんから地主などの富豪が結婚相手になるのはどう?みたいな質問をされた時に、満更でもない表情をしたことからお金持ちが好きな一面もありそうです。

田中瞳がかわいい!経歴やプロフィールを紹介!

テレビ東京を代表するアナウンサーで、そのかわいいルックスから高い人気を誇る田中瞳アナウンサーですが、一体どのような人物でしょうか?

調べてみると、まだ20代後半でありながら色々と経験していた人生だったことがわかりました。

実は田中さんはテレビ東京入社前からアナウンサーの仕事を経験しているなど、学生時代から強いアナウンサー志望があったようです。

ここからは、田中瞳さんの経歴やプロフィールについて紹介しましょう。

田中瞳のプロフィールを紹介!

こちらが、田中瞳さんのプロフィールです。

  • 生年月日:1996年9月16日
  • 出身地:東京都板橋区
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型
  • 出身大学:成城大学社会イノベーション学部心理社会学科

田中瞳の経歴は?

田中瞳さんはテレビ東京のアナウンサーとして、モヤモヤさまぁ〜ずの4代目アシスタントを担当したりWBSなどの報道番組でキャスターを担当しています。

幅広い番組に出演し、テレビ東京の顔として人気の田中さんですが、実は学生の頃からかなり華やかなキャリアを歩んでいることがわかりました。

ここからは、田中瞳アナウンサーの学生時代から現在に至るまでの生い立ちやキャリアについて解説していきます。

田中瞳の学生時代は?

田中瞳さんの出身大学は成城大学で、学部は社会イノベーション学部心理社会学科です。

田中さんは大学2年生の時に「ミス成城2016」に出場し、見事準グランプリを獲得しました。

当時からかわいいことで知られた田中さんは、在学中にフリー女性アナウンサーの芸能事務所として知られるセントフォースの関連会社であるスプラウトに所属しています。

ちなみにスプラウトというのは、女子大学生のタレントが主に所属している芸能事務所で、これまでにも多くの局アナがこの事務所に在籍し、在学中からメディアの仕事をしてきました。

コメダ珈琲でアルバイト!

田中瞳さんは学生時代、大手コーヒーチェーンのコメダ珈琲でアルバイトをしていたことがわかりました。

しかも、テレビ東京に入社するギリギリの3月までバイトしていたそうです。

学生時代からアナウンサーとして活動していた田中さんですが、学生とアナウンサー、そしてコメダ珈琲と3つのわらじを履く忙しい日々を過ごしていたことがわかります。

こうして見ると、中々の努力家ということがわかりますね。

NEWS ZEROのお天気キャスターとして活躍!

田中さんは成城大学在学中、日本テレビ「NEWS ZERO」でお天気キャスターを担当していました。

担当していた期間は2017年の4月から2018年の3月までで、当時田中さんは大学3年生であったことから3年生の間は毎晩日本テレビに通っていたことになります。

そこからテレビ東京の試験を受けてアナウンサーになったことから、田中さんにとってはアナウンサーを目指す上でかけがえの無い経験だったことは間違いないでしょう。

グラビアで表紙を飾る!

田中瞳さんは学生時代、グラビア撮影にも挑戦していたことがわかりました。

2017年の11月に発売されたビックコミックスピリッツ51号において、田中さんは表紙と巻頭グラビアに登場しています。

撮影地は沖縄で、様々な衣装を着て恥じらいながらかわいく写るその姿は、読者からの評価も高かったようです。

芸能人格付けチェックで全問正解達成!

田中瞳さんは学生時代、何とあのABCテレビの人気番組「芸能人格付けチェック」にも出演経験があることがわかりました。

フリーアナウンサー代表として、同じくフリーアナウンサーの岡副麻季さんとペアで出演した田中さんでしたが、見事全問正解という快挙を成し遂げたのです。

一流芸能人でも間違えてしまうことで知られる格付けチェックですが、学生の立場で全問正解してしまうとは中々凄いことと言えますね。

テレビ東京に入社!

そんな学生時代のアナウンサー経験が実って、田中さんは2019年にテレビ東京にアナウンサーとして入社しました。

入社後は研修を重ねて、2019年6月の「テレ東音楽祭2019」でリポーターとして登場し、同年7月には平日の朝のニュース番組「ニュースモーニングサテライト」でアナウンサーデビューを果たします。

しかしその後、田中さんにとって思ってもいない番組への出演が発表されたのです。

モヤモヤさまぁ~ず4代目アシスタントとして活躍!

2019年8月、田中瞳さんはテレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」の4代目アシスタントに就任しました。

それまでのアシスタントは入社後数年のキャリアを経て就任したので、入社して半年経った新人アナウンサーの起用は大抜擢と言えるでしょう。

最初は不安視されていましたが、さまぁ〜ずの2人にもいい感じでいじってもらえているので、視聴者からの評判は上々のようです。

いつまでアシスタントを継続するかはわかりませんが、今後も活躍が期待されますね。

WBSのキャスターを務める!

モヤさまなどでの頑張りが認められて、2019年12月からはテレビ東京の看板番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のトレたまキャスターに就任しました。

最新アイディア商品を紹介する「トレンドたまご」ことトレたまは、これまで数々のアナウンサーが新人時代に経験してきた登竜門的コーナーです。

その仕事を見事にこなした田中さんは、2021年1月からフィールドキャスターに就任しました。

現在は月曜、火曜、金曜日に出演中です。

7スタライブのメインキャスターになる!

田中さんは2020年1月、金曜日午前中から放送されている情報番組7スタライブにMCとして出演しました。

2020年の1年間のみの出演でしたが、生放送の緊張感にも負けずに先輩に助けられながら見事に司会をこなし、アナウンサーとしてさらなる成長のきっかけとなったのです。

共に司会を担当した先輩アナウンサーとも仲が良かったそうで、田中さんにとって良い経験になったことは間違いありません。

田中瞳アナウンサーは熱愛が発覚したものも結婚はまだ先!

今回は、テレビ東京アナウンサーの田中瞳さんの熱愛の真相と経歴やプロフィールについて紹介してきました。

2021年に同期入社のディレクターとの熱愛が発覚した田中さんですが、2024年1月現在まだ独身のままです。

学生時代からアナウンサー活動をしてきて、現在はWBSのフィールドキャスターやモヤさまのアシスタントなど忙しい日々を過ごしているので、結婚相手と噂される男性との結婚はまだ先かもしれません。

今後の田中瞳アナウンサーの活躍に期待したいですね!