タモリの奥さんは芸能界嫌いで有名な井出春子!?2人が出会った馴れ初めは!?

未分類

タモリさんは、日本を代表するテレビ司会者・俳優です。

タモリさんは1945年から2014年まで「森田一義アワー笑っていいとも!」の総合司会を務めていました。

「笑っていいとも!」は幅広い年代から支持され、「同一司会者により最も多く放送された生バラエティー番組」としてギネス世界記録に認定されています。

また、タモリさんというと「ミュージックステーション」というテレビ番組を1987年から現在にいたるまで総合司会を担当しており、こちらも「同一司会者による生放送音楽番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されています。

そんなタモリさんに妻や子供はいるのでしょうか?

タモリさんは、1970年に2歳年上の一般人の方と結婚しています。

タモリさんの奥さんはどのような人なのか気になる人も多いでしょう。

また、もし子供がいるのならどんな方なのかも知りたくなりますよね。

ここからは、タモリさんの奥さんのことを中心に写真や子供などについて紹介していきます。

タモリの奥さんは吉永小百合似!?明石家さんまが海外女優似と発言も!?

タモリさんの奥さんは、メディアに登場することはほとんどありません。

唯一報道陣の前に姿を現したのは、1981年に行われた所ジョージさんの結婚式で仲人を務めたときのようです。

その際に撮影された写真から、吉永小百合さんに似ているとも言われていました。

さらに、明石家さんまさんはタモリさんの奥さんのことを海外女優に似ているとも発言しています。

タモリの奥さんの井出春子の写真は!?ハリウッドスター似との噂も!?

タモリさんの奥さんの写真は少なく、出回っていませんが、明石家さんまさんによるとタモリさんの妻はアメリカの女優であるフェイ・ダナウェイさんに似ているとのことです。

一度だけ、報道陣の前に姿を現した時にも着物が似合う上品で美しい方と言われていました。

2022年にも女性セブンにタモリさんと一緒にいる写真が撮られましたが、一般人のため顔は隠されています。

しかし、上品な雰囲気は変わっていない様子が伝わりました。

タモリの奥さんはメディア嫌いで有名!?テレビ出演は?

タモリさんの奥さんは、彼女自身の個人事務所の社長を務めています。

親交のあるフリーアナウンサーの上柳晶彦さんによるとタモリさんの妻は至って普通の人のようです。

また、妻が芸能界が嫌いであることからタモリさん自身も仕事のことは家庭に持ち込まないとのことです。

そのため、タモリさんの奥さんとしてテレビに出演することは今後もないと考えられます。

タモリと奥さんの馴れ初めは!?朝日生命時代からトーク力抜群!?

タモリさんと奥さんの出会いから結婚に至ったのは、社内恋愛のようです。

タモリさんは早稲田大学に通っていましたが、3年生の時に学費未納で中退しています。

その後、地元である福岡県に戻り朝日生命で保険外交員として勤務していました。

その際に現在の妻と同僚として出会い、結婚に至ったとのことです。

結婚してから現在も、二人の仲の良さは有名のようです。

タモリを支えた妻エピソードが衝撃!?朝日生命を退職後は転職三昧!?

タモリさんは3年ほど朝日生命に勤務していましたが、その後旅行会社や喫茶店の支配人、ホテルのフロントなど職業を転々としていました。

タモリさんが芸能界に入ったのは1975年です。

そのため、タモリさんが芸能界に入る5年前に結婚した妻は、タモリさんのことを懸命に支えていたようです。

タモリさんは30歳の時に芸能界に入っていますが、実際に人気を得て活躍し始めたのは37歳の「笑っていいとも!」の司会に抜擢された頃からです。

今では人気のタモリさんですが、波瀾万丈な若い頃の妻の支えがあったからこそのタモリさんの今があるのではと考えられますね。

タモリが笑っていいともを終了した理由は!?奥さんの病気が原因!?

タモリさんを代表すると言っても過言ではない「笑っていいとも!」は、たくさんの人に惜しまれながら終了しました。

その背景にはタモリさんの奥さんの病気が原因ではないのかという声もありました。

実際に、「笑っていいとも!」の終了後には多くの人から旅行などに誘われたようですが、妻との時間を大切にするために断ったとも言われています。

タモリさんの奥さんが病気というのは本当なのか見ていきましょう。

奥さんが実母の介護に疲弊!?心配する声も?

タモリさんの妻は2024年で81歳になると言われています。

妻として、「笑っていいとも!」に出演していたタモリさんを毎朝5時半に起きて支えていたというエピソードもあります。

そんなタモリさんの奥さんですが、両親の介護のために東京と福岡を往復する生活を長年続けていたようです。

そのこともあり、タモリさんの奥さん自身も体調を崩していると自宅近隣の方々は心配していました。

実際に料理が好きで近所のスーパーで買い物をしていることが多かったようですが、病気が心配されるようになってからはデリバリーを頼んだり1人で外出をすることも無くなったようです。

奥さんが目の病気を患っていた!?現在の状態は?

一部では、タモリさんの奥さんは目の病気を患っていたとの報道もありましたが、実際の所真相は明らかにされていません。

しかし、2022年4月にタモリさんと妻が一緒にショッピングをする姿が撮影されているので、タモリさんの奥さんは自分自身で動ける状態であると考えられます。

ちなみに、タモリさん自身は小学3年生の時に電柱のワイヤーに顔をぶつけ、失明し、2ヶ月休学して治療したものの、視力は戻らなかったようです。

タモリと奥さんの現在は!?豪華客船の旅や会食も?

タモリさんは奥さんと一緒に過ごす時間を大切にされているようです。

実際に結婚から50年以上も経っていますが、芸能界きっての「おしどり夫婦」として有名です。

2016年には、夫婦で横浜港から神戸に向かう豪華クルーズ船の旅を満喫したと報道されています。

2010年頃からは週末には国内旅行をしたり、妻と世界一周旅行をすることが夢だとタモリさんは言っているようです。

タモリと奥さんに子供がいない理由は!?意外な事実も!?

仲のいいタモリさんと奥さんですが、2人の間には子供はいません。

一時的に子供がいるという噂があったようですが、子供はいないのが事実です。

それではなぜ子供がいないのか、調べたことをまとめていきます。

タモリと奥さんに子供がいない理由①タモリ自身が子供みたいな人だから?

タモリさんと奥さんに子供がいない理由の1つに、「自分が父親になる自信が持てなかったから」と言っているようです。

タモリさんは、幼少期は祖父母と一緒に過ごしていたことが多く、実の父親について良い印象を持っていないとのことです。

このことからも、「自分が子供だから父親になる責任が持てなかった」とも言っています。

タモリと奥さんに子供がいない理由②タモリが子供嫌いだったから?

子供がいない2つ目の理由として、タモリさんが子供嫌いなのでは?ということが挙げられます。

このことに関しては、テレビ番組に子供が出る場面があり、騒いでいる子供をタモリさんが怒ったら泣いてしまったというエピソードがあります。

このことが原因だとは明言できませんが、タモリさんが子供が苦手ということは事実なのではと考えられます。

タモリと奥さんに子供がいない理由③年齢的に妊娠が難しかったから?

先ほども書きましたが、若い頃のタモリさんは収入面でも不安定な生活を送っていました。

芸能界に入ってからも実際に活躍するようになったのは30代後半です。

タモリさんの奥さんはタモリさんよりも年上なので、もし安定してから子供を授かろうと考えていたのならば高齢出産になっています。

そのため、年齢的にも妊娠が難しかったという理由も考えられます。

タモリと妻はおしどり夫婦!

ここまで、タモリさんと奥さんのエピソードについてまとめてきました。

調べていて、お互いに支え合ってこられたのがわかりました。

タモリさんの妻は病気を患ったり、大変なようすもあるようですが、タモリさんが懸命に支えていると考えられますね。

これからは、2人の時間を大切に過ごしてほしいですね。