花畑牧場は閉店で田中義剛の現在(2024)がヤバい?!倒産間近で死亡説も?

未分類

バラエティ番組「世界まる見え!テレビ特捜部」や「TVチャンピオン」などで活躍をしてきたタレントの田中義剛さん。

そんな田中義剛さんですが、経営をしている花畑牧場がヤバいという噂が現在巷で話題になっているということでした。

今回は花畑牧場社長の田中義剛さんの現在や死因の噂、店舗の閉店でやばいという噂や妻と年収についてなど詳しく解説していきます!

花畑牧場と田中義剛の現在6選!メディア露出激減の理由がヤバい?

田中義剛さんと花畑牧場ですが、現在は何が起きているのでしょうか?

なんでも花畑牧場の店舗が続々と閉店をしているという噂や田中義剛さん自身についての死因も噂されているとのことで、噂は本当なのでしょうか?

加えて、過去テレビで活躍を見せていた田中義剛さんのメディアでの露出が減った原因なども皆さん気になっているかと思います。

花畑牧場と田中義剛の現在①花畑牧場の運営

1992年に田中義剛さんは花畑牧場を開業しました。

開業当初は北海道土産の「白い恋人」や「ロイズのチョコ」に押されて、販売業績はなかなか伸びなかったようです。

しかし2007年の「白い恋人」問題で、一気に花畑牧場の生キャラメルの知名度が上がり、そこから爆発的大ヒットとなりました。

現在も人気スポットとして営業中です。

花畑牧場と田中義剛の現在②オンラインショップの運営

田中義剛さんは花畑オンラインショップも運営しています。

キャラメル、スイーツ、チーズなど冷蔵品でも現地に行かなくても買えるのはすごく便利ですよね。

全て手作りで作られている商品は、数々のコンテストを受賞しており、品質の高さに定評があります。

メディアでも取り上げられ、今でも人気のあるロングヒット商品ばかりです。

花畑牧場と田中義剛の現在③ショップチャンネルに出演

田中義剛さんは、2回ほどショップチャンネルに出演しています。

・2023年2月8日出演:花畑牧場 美味しさいっぱい!お肉惣菜
・2023年2月13日出演:花畑牧場!美味しさいっぱい!厳選フード!

こちらの動画からもわかる通り、ショップチャンネルに出始めて13年も経つようです。

月2回ほどの出演で花畑牧場の商品をアピールしている姿は、経営者のとしてのカリスマ感があふれ出てますね。

花畑牧場と田中義剛の現在④飲食店経営

花畑牧場の生キャラメルに続き、田中義剛は新たな事業を開始しました。

・花畑牧場 ラクレットカフェ
・花畑牧場 RACLETTE~ラクレットチーズ専門店

坂上&指原のつぶれない店に出演した際に、ラクレットチーズ90%シェア、年商10億円の荒稼ぎに出演者はもちろん、視聴者にも衝撃が走りました。

花畑牧場と田中義剛の現在⑤ペットフード販売

2023年に田中義剛さんは、ついにペットフード業界まで進出しました。

「飼い主も食べれるペットフード」として売りだし、完全無添加・無塩で安心安全に与えることができます。

さらに特徴として、エゾ鹿肉を使用して自社工場で加工し販売しています。

花畑牧場と田中義剛の現在⑥チーズなどの業務用商品販売

田中義剛さんは、花畑牧場にて業務用の商品も取り扱っています。

ソーセージやホエイ豚の加工品を販売していますので、飲食店からも人気なようです。

ハンバーグやザンギなど種類豊富で食べてみたいですね!

田中義剛のメディア露出激減の理由とは?

田中義剛は、2022年労使トラブルにて世間を騒がせました。

雇用関係にあるベトナム人と雇用契約の内容についてトラブルが起きてしまったんです。

事実上のストライキが起こったときも、音声データをさらされるなど脅しにあたるような行いに名誉棄損だと訴えました。

このようなトラブルが度々おきてからは、メディアへ出る回数も極端に減ったようです。

雇用主と労働者との主張は平行線のままなので、今後もメディアに出演する機会は多くはなさそうです。

花畑牧場と田中義剛の現在がヤバすぎ!閉店続出で倒産寸前?

これまで、タレントとしてテレビで活躍するのみならず、社長としても花畑牧場を経営してきた田中義剛さん。

そんな田中義剛さんと花畑牧場の現在がやばいということですが一体どういうことなのでしょうか?

花畑牧場の店舗が閉店続出しているということで、その真相や原因についても気になるところです。

ここでは、花畑牧場と田中義剛さんの現在や閉店続出でやばいという噂の真相、死因と噂される原因についてなど解説していきたいと思います!

花畑牧場の閉店と倒産危機は事実?

花畑牧場の有名商品と言えば生キャラメルです。

2007年に発売を開始され、2009年頃から売れ行きが伸びて、140億円以上の売り上げになったようです。

しかしながら、流行が落ち着いてくると売り上げが下がり、工場の建築法違反が発覚して倒産の危機に追い込まれたということでした。

追い込まれた田中義剛さんは2015年頃にラクレット濃厚チーズのポップコーンを発売するなどして、何とか窮地を脱したようです。

田中義剛は評判が悪すぎる?販売商品は全てパクリの真相とは?!

田中義剛さんは東北なまりのタレントで人気を博していましたが、生キャラメルが売れるようになってから評判が悪くなっていったそうです。

というのも、田中義剛さんが紹介宣伝する商品は全てパクリだったと言われており、他社が作った商品を自分の商品のように宣伝していたと噂されていたよう。

パクリだったかどうかの真相は不明ですが、そういった噂から現在まで評判が悪くなってしまったのだとか。

田中義剛に死亡説まで浮上?死亡説の真相がやばい?

田中義剛さんの死亡説がありましたが、メディアへの露出が減ったことが原因だったようです。

メディアへの露出が減った原因については後ほど解説していきます。

また、ハロー!プロジェクトのカントリー娘をプロデュースしていましたが、カントリー娘のメンバーの1人が亡くなってしまったことも田中義剛さんの死亡説と誤認されたということでした。

花畑牧場の違法建築やストライキで田中義剛は鬱病に?

先ほども解説した通り、花畑牧場は過去に工場の建築法違反で問題になりました。

しかし、現在は観光地化も進めて工場を4つ持つほどになっているということです。

また、工場で働くベトナム人従業員の給料から天引きされていた水道光熱費が突然倍額になったことにより、ベトナム人従業員がストライキを起こして炎上騒動になったことがあるそうです。

理由もなく突然倍額になり、納得のいかなかったベトナム人従業員ら120名のうち40名がストライキを実行したということでした。

最終的には花畑牧場側が従業員側の要求を全て呑んで、謝罪したのちに和解しました。

閉店は戦略的だった?ブームを先読みできる凄腕経営者だった?!

田中義剛さんは生キャラメルの流行が終わることを先読みしていたといわれています。

「終わるのは分かっていたから店舗は2年契約にして一気に閉店したと話していたそうで、閉店は計画性あってのことだったということでした。

「短期間だけなら店をいっぱい作って売ろう」と考えていたらしく、原宿や銀座などの店舗を借りて一気に店舗は閉店したようです。

花畑牧場社長 田中義剛の現在が悲惨すぎる?経営危機で年収は激減!?

ここまでは、花畑牧場と田中義剛さんの現在や閉店続出でやばいという噂の真相、死因と噂される原因についてなど解説しました。

田中義剛さんは現在も花畑牧場の経営に注力しており、過去に倒産の危機やストライキなどありましたが、閉店に関しては流行を読んだものだったということでした。

そんな田中義剛さんですが、現在経営危機で年収が激減しているという噂があります。

ここからは、花畑牧場社長の田中義剛さんのプロフィールや年収、妻についてなど解説していきたいと思います!

花畑牧場社長 田中義剛のプロフィール

田中義剛さんのプロフィールを紹介します。

  • 名前:田中義剛(たなか よしたけ)
  • 生年月日:1958年3月13日
  • 年齢:65歳(2024年2月時点)
  • 身長:184cm
  • 出身地:青森県八戸市

大学は酪農学園大学酪農部を卒業しています。

16歳の頃に友人がオホーツク海で遭難死して、追悼のために襟裳岬に行った帰りに馬の出産に立ち会い、その姿に感動して牧場経営を夢見たそうです。

しかし、牧場経営には最低でも当時2億円が必要だったらしく、ショックを受けたのだとか。

そしてシンガーソングライターとして活動をしながら1994年に花畑牧場を開業しました。

ちなみに、妻がいるそうで子供は息子2人と娘1人の3人いるという噂があります。

妻も子供も一般人なので、詳しい情報は出回っていません。

経営危機で年収激減!?田中義剛の年収がやばすぎる?

花畑牧場は過去にストライキや建築法違反で経営が心配されていました。

生キャラメルブームがあった2007年からの数年間は、年収1億円だと言われていました。

また、2017年の花畑牧場の総資産は100億円程と言われており、田中義剛さんの年収はその5から10%だと言われています。

年収が高い理由としては、背景に新規商品の販売経路の確保や観光地化の収益が大きいということでした。

ちなみに、社長の平均年収は2000から3000万円なので、田中義剛さんの手腕は優れていると話題になっているそうです。

花畑牧場社長の田中義剛は先見の明により店を閉店し、現在経営も好調

今回は花畑牧場社長の田中義剛さんの現在や死因の噂、店舗の閉店でやばいという噂や妻と年収についてなど解説しました。

田中義剛さんは現在花畑牧場の経営に注力しており、過去倒産の危機やベトナム人従業員のストライキなどありましたが、閉店に関しては流行を読んだものだったということでした。

また、田中義剛さんの年収は5から10億円だと言われており、ラクレットチーズの国内シェアは90%以上を占めていると分かりました。

さらに、田中義剛さんのメディアへの露出が減ったのは7年間にもわたり世界中を旅して最高のチーズを探していたからでした。

そんな田中義剛さんですが、経営者として現在も活躍をしているということです。

田中義剛さんの今後の動向が気になる方は是非チェックしてみてください!