【2024最新】古手川祐子の現在8選!現在の写真や病気との噂の真相は?

未分類

古手川祐子さんは、日本を代表する女優の1人で、知らない人は少ないのではないでしょうか。

ドラマやバラエティ番組の司会、さらには歌手としてマルチな活躍をされていました

最近ではテレビで見かけることも、少なくなってきました。

今回は古手川祐子さんの現在についてご紹介していきます。

古手川祐子の現在は?病気との噂や写真は?

テレビの露出も少なくなっている、手川祐子さんですが現在は何をしているのか、気になっている人も多いでしょう。

ネット上では心配する人も多く、それほど最近は見る機会が激減した女優、といっても過言ではないと思います。

現在の活動内容や、画像などがないのか調査したのでご覧ください。

現在①古手川祐子の年齢や画像は?

古手川祐子さんは、「1959年7月16日」生まれの現在64歳になっています。

2016年の画像を確認すると、すっきりとしたイメージから一転して、ふっくらとしたふくよかな体系になっていることが見て取れます。

76年のデビュー当時は、かわいらしい容姿からアイドル的に人気を博したようです。

現在②古手川祐子の仕事内容は?

古手川さんは現在、芸能事務所「コニイ」に所属しています。

仕事の内容ですが、驚くことに2016年に放送された「ゆとりですがなにか」に出演して以来、芸能活動をしていないようです。

事務所に所属しているので、芸能界を引退してはいないようですが、活動していない理由が非常に気になるところです

現在③激太りしたって本当?

古手川祐子さんの若かりし頃の画像は、ネット検索することで見つけることが出来ます

その画像と現在の画像を比べると、激太りとまではいきませんが、明らかに体重は増加しふくよかな体形になっていることが分かります。

ストレスからなのか、何かしらの薬の副作用なのか心配になります。

予想される体重は?

体重は2010年頃から増えていったようです。

結論から言うと、正確な体重については見つけることが出来ませんでした。

若いころは誰しもが特別な運動をしなくても、痩せていたのではないでしょうか。

歳を重ねるにつれて徐々に皮下脂肪が付き、何をしてもその脂肪が落ちなくなってしまうという、代謝が落ちてしまったことも原因と言えるでしょう。

現在④古手川祐子は闘病中?

太った原因は「病気」なのではという噂もあるようです。

公式に病気と言うことは発表されていません

しかし精神的な問題があったと古手川祐子さん自身が語っています。

40歳を過ぎてから心身を病み、マイナス思考になってしまった
と語っており「心の病」が引き金となり、体重が増加してしまったのかもしれません

現在⑤古手川祐子は再婚した?

古手川祐子さんは1986年に、俳優の田中健さんと結婚しています

テレビドラマ「夜の傾斜」での共演を機に交際を経てゴールインし、1987年には1人娘で女優の「綾那」さんを出産されています。

そんな結婚生活ですが長くは続かず、1999年には離婚することになってしまいました

現在再婚の情報は入っていませんが、今後全く再婚の可能性がないとは限らないと筆者は思っています。

現在⑥古手川祐子は悠々自適に生活?

古手川祐子さんは、1976年に芸能界デビューをしています。

芸能活動を休止する2016年まで、ドラマや映画、番組司会に舞台やCMと見っきりなしに仕事を熟してきています。

これだけマルチに様々な活動をされてきたので、資産は十分なものがあると思われます。

現在⑦古手川祐子は娘と同居している?

現在は娘で女優の綾那さんと同居しているようです。

綾那さんは古手川さんにとても似ており、かわいらしい顔立ちをしています。

36歳になった現在も、彼氏といった浮いた情報は見つかりませんでした。

なんでも綾那さんは「コスプレ・ゲーム」がとても好きで、彼氏とゲームを選ぶなら「恋愛をやめます」という程、のめり込んでいるようです。

現在⑧娘と一緒にゲームを楽しんでいる?

綾那さんは芸能活動よりも、ゲーム中心を中心とする生活をしているようです。

そんな娘さんと生活していると言われる古手川さんも、ゲームにのめり込んでいるのでしょうか。

「電撃オンライン」では、ゲームのコラムを書いていたようです。

現在YouTubeでは「モナリ THE チャンネル」を運営しており、ゲーム三昧の綾那さんと一緒に、ゲームを楽しんでいることでしょう

古手川祐子には子供がいる?家族構成は?

古手川祐子さんについて解説してきましたが、ここでもう一度おさらいをしていきたいと思います。

1人娘の「綾那」さんの他に子供はいるのでしょうか

そんな古手川さんの家族構成や、ご兄弟などの情報を解説していきたいと思います。

古手川祐子の結婚歴は?

まずは結婚歴についてですが、1986年に俳優の田中健さんと結婚した1回のみとなっています。

その後1987年に綾那さんを出産、1999年に離婚をしています。

離婚の原因と囁かれている一つに、古手川さんの不倫ネタがあります。

相手は「CHAGE and ASKA」のASKAさんです

古手川さんが司会を務める番組に、ASKAさんがゲストで出演したことが切っ掛けで、始まったのではと言われています。

古手川祐子は離婚した?

1985年に俳優の田中健さんと結婚していますが、1999年に離婚しています。

原因はASKAさんと前述しましたが、もう1つ有力な話があります。

それは田中健さんが夢中になっていた「ケーナ」という縦笛が原因とされています。

田中健さんは古手川さんの実家で暮らす「マスオさん」状態でした。

満足に「ケーナ」の演奏ができないことに加え、古手川さんの父親とも折合いが合わず、離婚に至るまでになったようです。

古手川祐子に子供はいる?

古手川祐子さんの子供は、1987年に田中健さんとの間に生まれた「綾那」さん1人です。

綾那さんは古手川祐子さんにの美貌の持ち主で、芸能事務所に所属する女優さんになります。

またゲームオタク・コスプレイヤーとしても知られており、自身のYouTubeチャンネルでは、ゲームを中心に人気を集めています

古手川祐子の妹も女優として活躍!

出典:https://ateam-japan.com/ateam/ayana/

綾那さんは芸能事務所「A-Team」に所属する女優です。

以下の作品に出演されています。

□MOVIE
  • 東宝『Another』 監督:古澤健

    2012年8月4日公開

  • 東宝『BRAVE HEARTS 海猿』 監督:羽住英一郎

    2012年7月13日公開

□TV
  • ドラマ
    tvkほか 『実在性ミリオンアーサー』 ロット王役

    2014年10月~2015年3月

  • EX『天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-』第7話

    2015年5月22日

  • ANB『事件救命医2~IMATの奇跡~』

    2014年6月15日

  • NTV『花咲舞が黙ってない』第1、2話

    2014年4月16日、23日

  • ANB『事件救命医~IMATの奇跡~』

    2013年10月6日

  • ANB『ダブルス~二人の刑事~』(第五話)出演

    2013年5月16日

  • TBS月曜ゴールデン 西村京太郎サスペンス
    十津川警部シリーズ48『江ノ電に消えた女~十津川警部への挑戦状~』

    2012年10月22日

  • 月曜ゴールデン『医師・円城寺修-恨みの報酬-』

    2012年6月4日

  • NHK『ラストマネー~愛の値段~』第4話

    2011年10月4日

  • TBS月曜ゴールデン『医師・円城寺修-杜の都の死刑囚-』

    2011年12月5日

  • CX『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』

    2009年7月13日〜9月21日

  • TBS『ゴッドハンド輝』

    2009年4月11日

今後もお母さん似の美貌を生かして、芸能界で活躍されることでしょう。

古手川祐子は引退したって本当?

古手川祐子さんは2016年以降、芸能活動を休止している状態です。

1976年から芸能活動を開始されており、芸能生活はもうすぐ「50年」にもなる大女優に位置される方です。

2023年も半年が過ぎようとしています。

古手川祐子さんは引退してしまったのか、今後の活動はあるのか解説していきます。

古手川祐子が最後に出演した番組は?

古手川祐子さんが最後に出演した番組は、2016年12月に放送された「堺でございます」です。

この番組は「BSフジ」で2013年4月6日から2018年3月31日まで放送されていた、音楽バラエティ番組になります。

「堺正章」さんの冠番組として、知っている方も多いのではないでしょうか

古手川祐子が最後に出演したドラマは?

最後のい出演したドラマは、2016年に放送された「ゆとりですがなにか」です。

日曜ドラマとして放送されており、古手川さんは第9話に出演されていました。

ドラマの概要ですが、アラサー世代の俗に言う「ゆとり世代」の青年たちが、社会問題や恋愛に直面し葛藤する、社会派ヒューマンドラマとなっています。

古手川祐子が女優として復帰する可能性はある?

週刊誌「女性自身」が、古手川さんの所属事務所に取材したところ、女優活動は今後も続けていくと回答しています。

2023年6月現在、古手川さんが公に活動している姿を、見ることができていません。

芸能界を引退していない限り、活動する可能性はあると言うことでしょう。

古手川祐子さんの現在が衝撃!?

公には姿を見せていない「古手川祐子」さんですが、2016年に最後に見せた姿は、以前のスレンダーな体形からはかけ離れた、「ふくよかな体形」に変貌していました。

激太りの原因は、さまざまな憶測が飛び交っており、1番の原因は「心労」のようです。

現在は娘の綾那さんと暮らしていると言うことで、1人ではないようです。

63歳とまだまだお若いので、是非またテレビやドラマで活躍されることを期待しています。