【おめでた】三上アナがノンストップを休んでいる理由は妊娠で確定?ぽっこりお腹の画像も比較紹介!

未分類

フジテレビアナウンサーで、平日午前の情報番組「ノンストップ!」で活躍している三上真奈アナウンサーですが、2023年に2度に渡って「ノンストップ!」を約1ヶ月近くお休みしていたことがわかりました。

表向きの発表では「病気」とされていますが、2021年に結婚を発表したことから実は妊娠していて「おめでた」なのでは?と噂になったのです。

さらに最近のインスタ画像を見ると、お腹がぽっこりしているように見えてきていることから、三上アナの妊娠説がさらに強くなっていっているのだとか。

今回は、三上真奈アナウンサーのおめでたに関する噂について詳しく解説していきます。

三上アナがノンストップを休んでいる理由はおめでたで確定!?激やせで心配の声も!

フジテレビの三上真奈アナウンサーは、2023年の11月中旬あたりから病気を理由に「ノンストップ!」を一時的に休んで治療に専念していました。

それから1ヶ月後には無事に「ノンストップ!」で番組復帰を果たしましたが、実はこの休養の理由が妊娠によるものなのでは?と一部で噂になったのです。

三上アナは2021年に一般男性と結婚しましたが、それ以降妊娠に関する噂は度々話題になってました。

ここからは、三上アナのおめでたの噂や旦那さん、休養理由に関して詳しく解説していきます。

三上アナはおめでたで休養中?ノンストップをお休みで妊娠疑惑が浮上!

三上アナは、2023年に入ってから2回体調を崩して「ノンストップ!」をお休みしています。

1回目は2023年3月28日から4月24日で、2回目は11月7日から12月17日までと、共に1ヶ月間というやや長期の療養となりました。

特に2回目のお休みの時は深刻で、入院する事態にまで至ったのです。

このように1年に2回も休養期間があることから、三上アナは実はおめでたなのでは?という噂がささやかれました。

三上アナの旦那は一般会社員!年齢的にもおめでたで決まり!?

三上アナは2021年の1月に、30代の一般人男性と結婚しました。

お相手は会社員で一般人の方のため、ルックスを含めてどのような仕事をしているのかはわかっていません。

2024年に35歳を迎える三上アナですが、旦那さんと三上アナの年齢的にもそろそろお子さんが欲しい年代であるともいえるのではないでしょうか。

そのため一部では、2回の休養は三上アナの妊娠が発覚しそうだったのであえて休んだという説も浮上しました。

しかし結婚してから3年が経過しますが、三上アナの妊娠報告はありません。

一部ではお子さんを期待する声もあるようですが、三上アナは平日の午前中に生放送に出演しているので多忙すぎるのかもしれません。

三上アナのおめでたはガセだった?腸の炎症が原因?

三上アナウンサーは2度の1ヶ月休養をしていましたが、その原因は腸の炎症であることがわかりました。

最初の休養は病名以外は公表されることなく無事復帰しましたが、2回目の休養の時は入院して療養するほど深刻なものだったのです。

そのため三上アナの休養理由は「妊娠」ではなく、「腸の病気」で休養していたのが本当の理由でした。

2023年12月18日に番組に戻ってきて以降、三上アナは何事もなかったように番組に参加していて、体調が悪そうなそぶりは一切見せていません。

ただ、短期間に2回も休養しているので、やはり体調が気になるところですね。

三上アナの激やせ写真で視聴者から心配の声が!実は重い病気だった!?

2023年11月から2回目の休養に入っていた三上アナすが、一部視聴者からは激ヤセを指摘する声がありました。

2回目の休養に入る前から視聴者からは「痩せすぎてない?」「病気じゃないよね?」といったコメントもありました。

上記の写真は2024年の2月に撮影されたもので、すでに復帰後の姿になりますが何となく細身になって痩せたのかな?とついつい思ってしまうくらいに痩せていたのです。

腸の病気ということで「食」にも直結することから、ある程度体重が減ったりするようなことはあるかもしれません。

三上アナが1年に2回も休養したことについて、一部メディアでは「アナウンサーを働かせすぎでは?」というフジテレビに対する批判の声も上がりました。

なぜなら三上アナの休養と同時期に同僚の渡邊渚アナウンサーが体調不良で入院したり、他のフジテレビアナウンサーも体調不良で番組を休むという事態が発生していたからです。

ファンからもフジテレビ所属の女子アナに関して、心配する声が多く上がっていました。

三上アナは毎朝番組に出続けているので、やはり見えない疲れが溜まっていたのかもしれませんね。

三上アナは睡眠障害を患っている!?働かせすぎと指摘される?

三上アナウンサーが最初の休養に入る前、視聴者の間では「いつもより痩せているんじゃないか?」と三上アナの変化を心配する声がありました。

三上アナは自身のインスタグラムアカウントを持っていて、たびたび自分の写真をアップしています。

この写真を見てフォロワーが、最近痩せたことに触れたことで実は睡眠障害か何かなのでは?と憶測が広がりました。

実際には腸の炎症だったのですが、インスタのコメント上でも体調の変化を心配している声が上がったので、やはり相当無理をして仕事をしていたのかもしれません。

現在は回復して復帰していますが、くれぐれも無理をしないでほしいものです。

三上アナのゆったり洋服はお腹を隠すため?実際の画像で見比べてみた!

体調不良もあって一時期休養していた三上真奈アナウンサーですが、休養が続いたために一時は妊娠による体調不良なのでは?という噂も浮上しました。

実際には腸の炎症だったのですが、結婚してからゆったりとした服を着るようになったことから妊娠の噂は常にあったのです。

三上アナは自身のインスタグラムで衣装を披露しているのですが、結婚してからはゆったりとした服を着ていることが多いのがわかりました。

ここからは、三上アナのインスタグラムから実際にゆったりした服を着ているのかというのを確かめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

2021年7月

こちらは、2021年7月に撮影された写真です。

この半年前に結婚された三上アナですが、この時は特に衣装がゆったりしていることはありませんでした。

お腹まわりもウエストマークのベルトでゆるめに締め、特別ゆったりとしているようには見えないのではないでしょうか。

新婚間もないといった感じで、顔からも充実感がうかがえますね。

2021年10月

こちらの写真は、2021年の10月に投稿された写真です。

この写真では、なぜかいきなりゆったり感のある洋服を着て写真に写っていました。

結婚して10ヶ月ほど経過した際の写真なので、思わずこの写真を見ただけで妊娠したのでは?と疑ってしまう人も多かったのではないでしょうか。

「衣装」として準備されたものの可能性もありますが、かなりゆったりしている印象がありますよね。

2022年2月

この写真は、2022年の2月に投稿されました。

三上アナは、バナナマンと一緒に音楽番組「オダイバ!!超次元音楽祭」という番組で司会を担当しています。

そしてこの写真は、横浜ぴあアリーナで開催された番組のイベントでの舞台裏の姿です。

Aラインのワンピースで全体的に大きなフリルがあしらわれています。

この写真も何だか膨らみのある衣装で、思わずおめでたを疑ってしまうような感じになってしまいますが、よく見ると体形的にも2021年時と変化はありません。

三上アナは、元々このような衣装が好みなのかもしれませんね。

2022年6月

こちらは、2022年6月に投稿された写真です。

白いワンピースを着た可愛らしい衣装を着ている三上アナですが、確かにお腹の部分がゆったりしていますね。

写真写りの問題もあるかもしれませんがこれだけ見たら、本当に妊娠しているような印象を受けますが、ご存知の通り三上アナは妊娠はしていません。

当時の三上アナは、ゆったりした衣装が好きだったのでしょうか。

2022年10月

さらにこちらは、2022年10月に投稿された写真です。

三上アナは胸から下側がふんわりと膨らんだ一体型のワンピースと眼鏡姿で、完全なプライベートの姿での写真でした。

この衣装について、時期的にハロウィンを意識してかぼちゃ風の衣装を着ているのでは?という声や、最近だっぷりした服が多いのでは?という声がフォロワーから寄せられたのです。

2023年5月

こちらは、腸の病気から復帰して約1ヶ月後の2023年5月の写真です。

ここでも三上アナはだっぷりした服を着ていますが、病気の影響からか少し痩せたような印象がしますよね。

セパレートタイプの衣装より、ゆったり感のあるワンピースが好きなのかもしれません。

また病気の影響でお腹に負担をかけたくないという配慮の可能性もありますね。

2024年2月

こちらは新しい写真で、2024年2月1日に投稿されたものです。

今回の写真では、ワンピースタイプではなく鮮やかな色のパンツ姿を披露しています。

それまでの写真と比べてもあまりだっぷりしている衣装ではありませんが、お腹の部分は何となく膨らんでいるような感じがするのではないでしょうか。

2回目の休養から復帰して間もない写真ですが、見た目は元気そうな雰囲気をしています。

三上アナは2回休んだが「おめでた」ではなく病気療養!

今回は、フジテレビの三上真奈アナウンサーがレギュラー番組である「ノンストップ !」を休みにした理由や着ている衣装から「おめでたなのでは?」という噂に関して解説してきました。

三上アナは腸の病気によって、2度1ヶ月近くに渡り休養しましたが、現在は復帰しています。

また、結婚し旦那さんもいることから妊娠に関する噂も広がりましたが、2024年2月現在三上アナは妊娠はしていません。

現在は元気な姿を見せてくれているため、体調に気をつけて引き続き活躍してほしいですね!