【2024最新】鈴木杏樹の現在6選!不倫相手(喜多村禄郎)や夫・子供とはどうなった?

未分類

90年代から数々のドラマに出演し、音楽番組「ミュージックフェア」の司会を担当したこともある俳優の鈴木杏樹さんを皆さんご存知でしょうか?

鈴木さんは清純派の役者さんとして、好感度も高く数多くのドラマで活躍していましたが、なんと2020年に俳優の喜多村緑郎さんと不倫関係にあったことが報じられました。

これにより鈴木さんの好感度は急落し、メディアやSNSで大バッシングを受けたのです。

そんな鈴木さんは、現在どのような仕事をしているのでしょうか?

今回は、鈴木杏樹さんの現在の活動、不倫相手や夫・子供の噂に関して詳しく紹介していきます。

鈴木杏樹の現在がヤバい?活動内容6選を紹介!

2020年に起こった不倫騒動によって、鈴木杏樹さんはそれまでの清純派のイメージが崩れたとして好感度を大きく下げてしまったようです。

一時は大きなバッシングを受けていた鈴木さんではありますが、近年も地道に芸能活動を続けていることがわかりました。

ここからは、鈴木杏樹さんの不倫騒動以降の芸能活動内容を6選紹介しています。

鈴木杏樹のプロフィール

最初に、鈴木杏樹さんのプロフィールを紹介します。

  • 生年月日:1969年9月23日
  • 出生地:兵庫県神戸市東灘区
  • 身長:161cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

神戸市に生まれ大阪の箕面市で育った鈴木杏樹さんは、神戸にあるマリスト国際学校というインターナショナルスクールに通っていました。

その合間に歌手を目指すために音楽学校に通っていた17歳の時、音楽プロデューサーの酒井政利さんにスカウトされます。

そして海外で歌手デビューさせるという方針の元、鈴木さんは1987年にロンドンへ渡英し、2年後にKAKKO名義で「We Should be Dancing」という曲で歌手デビューを果たしました。

デビュー曲はUKヒットチャートにも乗りましたが、1990年に湾岸戦争による治安悪化を懸念した事務所の方針で日本に帰国します。

鈴木さんはロンドンで音楽活動を続けたかったそうですが、契約上難しいとのことからやむなく日本で芸能活動を開始しました。

そこからは清純派女優として数々のドラマやCMに抜擢され、「CM女王」として高い人気を誇ります。

1995年から、フジテレビ「ミュージックフェア」の司会を務め、2016年まで何と20年半にわたって担当しました。

この他にもラジオ番組や日本テレビ「ZIP!」の金曜メインパーソナリティを担当するなど、マルチな活躍が話題になっています。

現在①舞台「鍵泥棒のメソッド→リブート」に出演

鈴木杏樹さんは2024年1月、舞台「鍵泥棒のメゾット→リブート」に出演しました。

鈴木さんはこの舞台で、主人公に殺しの標的として狙われる井上綾子を演じています

脚本はコントユニットジョビジョバの元メンバーのマギーさんが手掛けていて、元々ジョビジョバのファンだった鈴木さんはこのオファーが嬉しかったと語っていました。

鈴木さんのインスタグラムには、共演者と仲良く写っている写真が多く投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木杏樹(@anju.suzuki_official)がシェアした投稿

こちらは、香苗を演じる元乃木坂46の秋元真夏さんとの2ショットです。

この他にも、共演者と仲良く写った写真があって、非常に雰囲気の良い中で舞台は行われたようでした。

現在②「オールナイトニッポンMUSIC10」でパーソナリティを務める

鈴木杏樹さんは、ニッポン放送「オールナイトニッポンMUSIC10」でパーソナリティーを担当しています。

鈴木さんの担当は火曜日で、毎回リスナーの音楽リクエストにフルコーラスで答える番組です。

元々鈴木さんは、TOKYO FMなどでもパーソナリティーを務めるなど、ラジオ番組でも活躍していました。

自身もラジオ好きで、「オードリーのオールナイトニッポン」のヘビーリスナーであることを明かしています。

現在③バラエティ番組に出演

以前からバラエティ番組に出ていた鈴木杏樹さんですが、最近になって多くのバラエティ番組に出演していることがわかりました。

最近では、TBS「ハマダ歌謡祭⭐︎オオカミ少年」や「クイズ脳ベルSHOW」「ごぶごぶ」などに出演しています。

鈴木さんは若い頃から、俳優だけで無くバラエティの仕事もかなり多くこなしていました。

どの番組でも持ち前の明るいキャラクターを生かして活躍しているので、鈴木さんのマルチぶりに驚かされるばかりですよね。

現在④ドラマ「FMシアター・さよならダイヤル」に出演

鈴木さんは2023年10月、NHK FMのラジオドラマシリーズ「FMシアター・さよならダイヤル」に出演しました。

鈴木さんにとってこのラジオドラマシリーズは2作目の出演で、以前は2019年に「うつ病9段」というドラマに出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木杏樹(@anju.suzuki_official)がシェアした投稿

彼女自身も忘れられない作品になったようで、インスタグラムでも共演者やスタッフの方に熱い感謝のメッセージを送っていました。

現在⑤「We Should be Dancing」を発表

鈴木杏樹さんは2022年、芸人の藤井隆さんのアルバム「Music Restaurant Royal Host」のレコーディングに参加しました。

その際藤井さんが、かつて鈴木さんが英国での歌手時代にリリースした「We Should be Dancing」をカバーしたのです。

歌詞は英語でしたが、鈴木さんが日本語に訳して自身もセルフカバーという形で藤井さんと共に歌いました。

鈴木さんにとっては約20年ぶりの歌手活動で、KAKKO&TAKASH名義で藤井さん主宰レーベルから配信リリースされたのです。

さらにNHK「おげんさんといっしょ」では、藤井さんと共に歌を披露しました。

近年はTBS「ハマダ歌謡祭⭐︎オオカミ少年」でも歌を披露するなど、歌うことにも積極的に取り組んでいるようです。

現在⑥活読劇「高島嘉右衛門列伝4」に出演

鈴木杏樹さんは2022年、活読劇「高島嘉右衛門列伝4」に出演しました。

活読劇とは朗読スタイルで演じる舞台のことで、鈴木さんはこの舞台で高島庫・幾松・野村望東尼の3役を演じています

舞台は好評だったようで、鈴木さんのマルチな一面が見れた素晴らしい舞台だったようです。

和服姿も素敵ですね。

鈴木杏樹の不倫騒動とは?夫や子供はどうしてる?

2020年2月、それまで清純派俳優として高い好感度を誇っていた鈴木杏樹さんに、芸能人生命を揺るがす大スキャンダルがスクープされました。

何と、劇団新派所属の俳優である喜多村緑郎さんと不倫関係にあることが週刊文春によって報じられたのです。

週刊文春によってスクープされた2人のデート写真はかなり親密で、鈴木さんと喜多村さんは当時激しいバッシングに追い込まれました。

一体なぜ鈴木さんは、喜多村さんと不倫関係に至ってしまったのでしょうか?

ここからは、2020年初頭に起こった鈴木杏樹さんの不倫騒動について解説していきます。

鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫が発覚!

鈴木杏樹さんと舞台俳優として知られる二代目喜多村緑郎さんの不倫交際は、2020年の2月に週刊文春によってスクープされました。

2人は2020年1月30日に千葉県の美浜区を海岸デートし、その間厚いキスを繰り返すなどラブラブの雰囲気だったようです。

喜多村さんは2013年に結婚していて、その相手は元宝塚歌劇宙組トップスターの貴城けいさんであることもわかっています。

喜多村さんは劇団新派という劇団の一員ですが、緑屋の屋号で歌舞伎役者としても活動していて、2016年に二代目の喜多村緑郎を襲名しました。

歌舞伎役者として様々な舞台に立って活動していた喜多村さんですが、禁断の愛を選択したことで当時は激しいバッシングにさらされることになったのです。

鈴木杏樹と喜多村緑郎の馴れ初めは?

鈴木杏樹さんと喜多村緑郎さんの馴れ初めは、2019年10月に行われた舞台「喜劇 道頓堀ものがたり」での共演でした。

1ヶ月に渡る舞台公演は大成功に終わり、公演終了後に2人は打ち上げの席で意気投合したそうです。

喜多村さんも周囲に、「あの子の舞台は全部見に行きたい」と語っていたようで、鈴木さんの性格だけでなく仕事に対する姿勢も絶賛していました。

2019年の暮れから2人はだんだんと親密な関係になっていき、喜多村さんの高級外車を使用してデートを繰り返すようになったのです。

鈴木さんも喜多村さんに妻がいるのはわかっていたと思いますが、喜多村さんの誘惑に負けてしまったのでしょうか。

鈴木杏樹がオールナイトニッポンで不倫を認める!

不倫騒動の当時、鈴木杏樹さんはニッポン放送でラジオ番組を2本担当していました。

しかしこの騒動によって、朝のラジオ番組「鈴木杏樹のいってらっしゃい」を降板することになってしまったのです。

もう一本の「オールナイトニッポンMUSIC10」は、騒動が起こった後は5週間にわたって番組を休みでいます。

その間はニッポン放送のアナウンサー、歌手の森山良子さんやその息子の森山直太郎さん、俳優の名取裕子さんが代役を担当。

そして5週間の休みを経て鈴木さんは番組に復帰し、涙ながらに騒動を謝罪しました。

不倫で世間を騒がしましたが、現在でも「オールナイトニッポンMUSIC10」には出演を続けています。

鈴木杏樹の夫や子供はどうなった?

結論から言いますと、鈴木杏樹さんには現在夫や子供はいません

鈴木さんは1998年に腸閉塞で駿河台日本大学病院に入院した時、当時手術を担当した13歳年上の外科医と同年6月にスピード結婚しました。

しかし2013年、医師である夫は内臓疾患のため米国の病院で手術を受ける予定でしたが、急変しそのまま亡くなってしまったのです。

亡くなった時鈴木さんは日本テレビ「ZIP!」の生放送に出演して、このとき亡くなったことを知っていながら気丈にテレビ出演を務めました。

死の直前に夫とは電話越しに会話ができたそうですが、56歳という若さで亡くなってしまったことで当時の鈴木さんのショックは相当なものであったと想像ができますね。

元々夫は鈴木さんが所属する事務所の主治医だったそうで、通夜には2,000人近くが参列するなど、人柄も素晴らしい方だったのかもしれません。

喜多村緑郎の現在は?鈴木杏樹と再婚する?

喜多村緑郎さんは不倫騒動があっても離婚はしておらず、鈴木杏樹さんと再婚するということはありません

喜多村さんは2022年のスポーツ紙のインタビューで、「妻とは復縁して現在は良好な関係である」と語っています

とはいえ、不倫騒動の直後は奥さんと別居したり、コロナで舞台の仕事が無くなったりとかなり大変な時期を過ごしたようです。

なので一時期は、母親が経営する居酒屋でのアルバイトも経験していました。

妻の貴城けいさんも、一時期は心を病んで入院するなど辛い時期を過ごしたようですが、復縁したことで現在は元気に舞台でも活躍されています。

これからの喜多村さんと貴城さんの活躍にも期待したいところですね。

鈴木杏樹と喜多村緑郎は不倫騒動を乗り越え、現在も活躍中!

今回は、俳優の鈴木杏樹さんの現在の仕事と、俳優の喜多村緑郎さんとの不倫騒動について解説してきました。

2020年に不倫騒動で大バッシングされた鈴木さんと喜多村さんですが、お2人共現在も順調に仕事をこなして活躍していることがわかりました。

鈴木さんは舞台の仕事や歌手活動、バラエティ番組など幅広く活動していて、一時期下がった好感度を再び取り戻すくらいの勢いで頑張っています。

一方の喜多村さんも、舞台を中心に活躍中です。

今後の鈴木杏樹さんの活躍に期待したいですね!