神田正輝は医学部出身で年収がヤバい!?癌の噂や再婚しない理由を徹底調査!

未分類

神田正輝さんは1950年12月21日生まれの俳優。

女優の旭輝子さんの長男として生まれ、1973年に俳優の石原裕次郎さんに声をかけられたことをきっかけに端役から俳優デビューをしました。

そんな神田正輝さんですが、近年は激やせが話題になり、癌ではないかとの噂も流れています。

さらに彼が医学部出身だという噂もありました。

ーこの記事で分かることー

  • 神田正輝さんが医学部出身という噂の真相
  • 神田正輝さんの年収
  • 神田正輝さんの病気
  • 神田正輝さんが再婚しない理由

神田正輝さんについてはSNSで様々な噂が流れているようですが、医学部出身説や癌の話題、再婚しない理由など噂の真相を詳しく解説していきます!

神田正輝は医学部出身?どこの大学?

かっこよく渋い俳優として様々なドラマや映画などで活躍されてきた神田正輝さん。

1976年に刑事ドラマ「大都会 闘いの日々」で正式に俳優デビューし、その後「大捜査線」や「太陽にほえろ!」などで人気を博していきました。

そんな神田正輝さんの医学部出身説があるというのは本当なのでしょうか?

また、医学部出身説が囁かれた理由や出身大学についても気になるところです。

まずは、神田正輝さんの医学部出身説について詳しく見ていきましょう。

神田正輝は医学部出身なの?

神田正輝さんは1973年に日本大学芸術学部の映画学科を卒業されているようです。

というわけで神田正輝さんは医学部出身ではありません。

大学時代には、得意のスキーを生かしスキー板開発のテスターとして各地の氷河を滑った経験もあるようです。

運動神経が抜群だった神田正輝さんですが、やはり医学部出身だというのはただの噂だったようです。

なぜ、医学部とは関係のない神田正輝さんが元医学部だと話題になったのでしょう。

神田正輝の医学部卒業の噂は名前が同じだから?

神田正輝さんが医学部出身だという噂をたどっていくと、同姓同名の人物が浮上します。

神田正輝さんとは別に福島県立医科大学に神田正樹さんという学生がいたようです。

神田正樹さんは2019年に第51回日本医学教育学会大会で優秀賞を取り話題になったとのことでした。

神田正輝さんとは名前が1文字違いだったことから間違えられてしまったようです。

神田正輝医学部のワードはドラマの役柄から?

神田正輝さんは1980年に出演したドラマ「太陽にほえろ!」で西條昭という刑事を演じた過去があります。

その西條昭刑事の通称がドックというもので、医学部中退の元ドクターという設定からそのような呼び名になっていたとのことでした。

演じた役が原因で、出身が医学部と情報が混同してしまったのかもしれません。

【神田正輝が医学部出身といわれる理由】

  • 福島県立医科大学に同姓同名「かんだまさき」という名の学生がいた
  • 「太陽にほえろ!」で西條昭という医学部中退の刑事の役を演じた

神田正輝の年収や再婚しない理由とは?

1985年に聖輝の結婚と騒がれた、松田聖子さんと結婚し長女沙也加さんをもうけています。

しかし1997年には松田聖子さんと離婚、そして2021年は愛娘沙也加さんが自殺を図り、神田正輝さんも大きなショックを受けました。

俳優業は引退すると宣言してからも再婚はせず、「旅サラダ」のみの出演を続けてきた神田正輝さん。

現在は体調不良を理由に仕事を全て休んでいますが、彼の年収はどのくらいあったのでしょう。

再婚をせずに晩年を過ごしているのには、切ない理由が隠されていました。

神田正輝の年収はいくら?「旅サラダ」降板でも余裕?

神田正輝さんの現在の収入源は「朝だ!生です旅サラダ」のみだということです。

1年間で3840万円ほどもらっているらしく、これがそのまま年収になるとのことでした。

旅サラダでは1回の出演料が80万円、単純に月計算すると320万になります。

もし、神田正輝さんが番組を降板したとしても、現在の貯蓄と年金を合わせて問題なく老後をすごせるとされているようです。

【神田正輝の年収】

  • 旅サラダのギャラは1回で80万円
  • 年収3840万円程

神田正輝は再婚してる?現在は1人暮らし?

神田正輝さんは現在再婚はしていません

また、1997年に松田聖子さんと離婚してからはずっと1人暮らしだとのことでした。

神田正輝さんの母親は元女優の旭輝子さんですが、彼女は父親である石油販売会社社長の神田正次さんの妾でした。

神田正輝さんは父親がそばにいない環境で育ったといわれており、愛娘沙也加さんにとって唯一の父親であり続けたいと思っていたようです。

松田聖子さんは離婚の後再婚していますが、神田正輝さんは家庭をつくらず沙也加さんだけの父親を通しています。

娘の神田沙也加さんが結婚するまでは再婚しないようにしていた、ともいわれていました。

神田正輝の再婚相手(奥さん)が超美人【写真有】!?歴代彼女6選や現在も調査!

神田正輝は癌で現在医学部にお世話になっている?

神田正輝さんが医学部だという話題は噂に過ぎませんでしたが、現在彼は体調を崩しており、長期入院をしているようです。

唯一の出演番組である「朝だ!生です旅サラダ」の総合司会を休んでいますが、復帰することは出来るのでしょうか。

そのあまりの変貌ぶりに彼は癌ではないかという噂が飛び交っています。

【比較画像】神田正輝が激ヤセでまるで別人?

神田正輝さんが激ヤセしてしまっているとSNSでは大きな話題となっているようです。

確かに「朝だ!生です旅サラダ」に出演している神田正輝さんは、見る間に激やせしているように感じます。

彼の変貌は愛娘沙也加さんを失った2021年頃から、注目されるようになりました。

癌で痩せてしまったという噂もあるようですが、真相はどうなんでしょうか?

神田正輝さんの若い頃について紹介しながら、激ヤセの理由を解説していきます。

若い頃①神田正輝の30代

神田正輝さんが30代の頃はドラマ「太陽にほえろ!」に出演していた時期でした。

また、歌手の松田聖子さんと結婚をした年代でもあります。

当時人気2人の結婚は世紀の結婚をもじった「聖輝の結婚」と呼ばれていたそうです。

1986年には愛娘沙也加さんも誕生し、幸せの絶頂期にいたのではないでしょうか。

若い頃②神田正輝の40代

神田正輝さんが40代の頃は時代小説「とおりゃんせ〜深川人情澪通り」に出演していた時期でした。

また、歌手の松田聖子さんと12年の結婚生活にピリオドを打ち、離婚をしてしまった時期でもあります。

さらに、離婚と同年1997年には生放送番組「朝だ!生です旅サラダ」の2代目総合司会になった時期でもありました。

若い頃③神田正輝の50代

神田正輝さんが50代の頃はCM「日本興亜損保」に出演していた時期でした。

また、ドラマ「ラーメン刑事「龍」の殺人推理」や「ホステス探偵危機一髪」などに出演していた時期でもありました。

ラーメン刑事では主人公の龍鉄平役を務めた神田正輝さんが容疑者にラーメンを差し入れるとたちまち自白し始めるとこから話題になっていたようです。

この頃の神田正輝さんは50代には見えないイケメン俳優として、人気を保持しています。

若い頃④神田正輝の60代

神田正輝さんが60代の頃はドラマ「クロスロード」や「下町ロケット」などに出演した時期でした。

特に下町ロケットでは的場俊一というヒール役を演じたことで話題になったようです。

渋い演技が人気でかっこいいおじさんとして、若者からも人気を集めています。

まだ激ヤセしている様子はありませんが、いつから激ヤセしてしまったという話題が出たのでしょうか?

神田正輝が激ヤセしたのはいつから?

神田正輝さんが激ヤセされたのは2023年の4月頃からだということでした。

2021頃から年齢もあってか徐々に痩せてきていたらしいのですが、当時は愛娘沙也加さんの自殺もあって大きなダメージを受けているからやつれたのだ、と思われていました。

一時は70代という年相応の姿ではないか、とも囁かれましたが、2023年の4月頃になって急に痩せてしまったようです。

一体何が原因で痩せてしまったか、多くの噂が飛び交いました。

神田正輝はなぜ激やせした?癌が原因?

神田正輝さんが激ヤセしてしまった原因は様々噂されていました。

1人娘の神田沙也加さんが亡くなった事件で痩せてしまったという噂、食欲不全や断食をして胃を休めるファスティングをしているという噂があるようでした。

しかし、当時は少し休むといっていた神田正輝さんが、現在も「朝だ!生です旅サラダ」を休んでおり、やはり癌を患っているのではないかという説が有力のようです。

しかしながら激ヤセの原因の真相は公式に発表されていません

神田正輝の「旅サラダ」復帰は絶望的?

神田正輝さんはMCを務める「朝だ!生です旅サラダ」を現在も休んでいます

体のメンテナンスを理由に休まれたそうですが、いまだに復帰されないのを心配する声が多くあがっているようです。

現在は番組復帰できずに元気がないとのことで、このまま引退してしまうのではという声もあります。

【余命宣告】神田正輝の死因がヤバすぎる!?老衰状態で「仕事しなくていい」発言で事実上引退?

神田正輝は医学部出身ではなく、現在体のメンテナンス中

今回は神田正輝さんの医学部出身説や若い頃について、癌の噂や現在の年収などを見てきました。

神田正輝さんは日本大学芸術学部映画学科を卒業しており、医学部中退の役を演じたことなどから医学部出身と勘違いをされていたのでしょう。

現在収入は「朝だ!生です旅サラダ」の出演料のみで、年間3840万円ほど貰っているとのこと、現在番組を休んではいますが、お金に困るようなことはなさそうです。

神田正輝さんは現在も体を回復させているということで姿を見せていませんが、元気な姿で復帰できることを願うばかりです。