あのちゃんに障害があると言われる理由7選がヤバい!独特な喋り方は知的障害?!

あのちゃんに障害があると言われる理由7選がヤバい!独特な喋り方は知的障害?! 芸能全般

現在、タレントや歌手としてテレビに出演しない日はないほどの人気を誇るあのちゃん。

そのかわいらしいルックスと、飾らない自然と思える言動が、彼女の最大の魅力と捉えている方も多いのではないでしょうか。

しかしその独特な喋り方や不可解な振る舞いを理由に、「あのちゃんには何らかの障害があるのでは?!」というウワサも流れているようです。

そこでこちらの記事では、あのちゃんに障害があると言われる理由7選をピックアップし、その真相を深堀りしていきます。

あの独特な喋り方は、実際に知的障害か何かに起因するものなのか、それともただのキャラクター作りなのか、これまでの興味深い情報を追いかけてみましょう!

目次

あのちゃんに障害があると言われる理由7選がヤバい!チック症確定か?

あのちゃんに障害があると言われる理由7選がヤバい!チック症確定か?あのちゃんは近頃、多くのバラエティ番組に頻繁に出演していますが、以前からあのちゃんがテレビ出演するたびに、その独特な喋り方や謎めいた行動に視聴者がざわめいていたと言います。

このような言動が原因で、コミュニケーションがスムーズにいかない場面もあり(それが面白いのですが)、チック症をはじめとする特定の障害に当てはまる行動が見られるとウワサが広まっていったようです。

ここでは、あのちゃんに障害があると言われる理由7選の主な理由について見ていきましょう。

あのちゃんに障害があると言われる理由①:喋り方が独特!

あのちゃんに障害があると言われる理由①:喋り方が独特!あのちゃんの喋り方は、幼い子供のようにゆっくりとしていて、一部からは「幼稚園児みたい」とも言われているようです。

本人が現在26歳であることを踏まえると、この喋り方が障害からきているのではないかと指摘される理由でもあるようです。

あのちゃんに障害があると言われる理由②:チック症っぽい!?

あのちゃんに障害があると言われる理由②:チック症っぽい!?

あのちゃんの見せる動きや顔の表情などが、自分の意志とは無関係に起こるチック症の症状である可能性が指摘されているようです。

こちらの投稿では、チック症を身近で見ている方が、あのちゃんの目や口の動きがチック症の症状なのではないか?という意見のようです。

あのちゃんに障害があると言われる理由③:会話がかみ合っていない!

あのちゃんに障害があると言われる理由③:会話がかみ合っていない!あのちゃんは、人とのコミュニケーションに苦手意識があるようで、会話がかみ合わないことが多いと言われているようです。

それが魅力と捉えてくれるファンがいる一方で、「テロップがないと何言っているかわからない」や「他の共演者と会話が成り立っていない」といった意見もありました。

これらの点で、障害なのでは?とウワサされているようです。

あのちゃんに障害があると言われる理由④:リストカットしている!

あのちゃんに障害があると言われる理由④:リストカットしている!過去には、自身のSNSでリストカットの痕が見られるような写真を公開していたことがあり(現在は削除済み)、これも障害からくる生きづらさの現れではないかと見られているようです。

こちらの投稿は、包帯でリスカの痕を隠している、という意見です。

このように、左腕にはリスカの痕があるという情報がたくさんあるようです。

あのちゃんに障害があると言われる理由⑤:発言がメンヘラ!

あのちゃんに障害があると言われる理由⑤:発言がメンヘラ!SNS上で見られるあのちゃんの発言には、精神的に不安定な様子をうかがわせるものがあり、これが障害を持っているのではないかという憶測を呼んでいるようです。

精神のバランスを崩しやすい傾向があるのかもしれないですね。

あのちゃんに障害があると言われる理由⑥:病気だから!

あのちゃんに障害があると言われる理由⑥:病気だから!あのちゃんが「神経性急性胃腸炎」であることを自ら明かしたことが、障害や病気を抱えているというウワサに拍車をかけたようです。

あのちゃんは2月14日の自身のYouTubeで、「神経性急性胃腸炎」と診断されてことを明かしていました。

YouTube動画によると「ここ数日、正直仕事立て込んで体調悪いと思えたので病院行くことになった」と語っています。

それ以降は、また元気に番組収録に復帰できたようです。

2024の年のお正月番組でも連日生放送に出演していたところを見ると、これは忙しさが原因で体調を崩したと考えてもよさそうです。

あのちゃんは障害があると言われている理由⑦:病みツイが多い!

あのちゃんは障害があると言われている理由⑦:病みツイが多い!

あのちゃんは障害があると言われている最後の理由は、病みツイが多いと言われていることです。

それは2023年の暮れのツイートでも見られたようですが、しかしこれは前述したように、主に仕事の忙しさから来るストレスと考えてもよいのかもしれません。

俗に病みツイと言われているものも、あのちゃんの通常運転だという意見もあるようです。

あのちゃんの独特な喋り方は知的障害だから!?昔の喋り方も調査!

あのちゃんの独特な喋り方は知的障害だから!?昔の喋り方も調査!あのちゃんの独特な喋り方が、知的障害からきているとのウワサがありますが、この話題はセンシティブなところでもあります。

あのちゃんの喋り方が、昔に比べると変わったというファンの声もあるようで、彼女がキャラクターを演じている可能性もあるのかもしれません。

こちらでは、気になる昔の喋り方も確認してみましょう。

あのちゃんの昔の喋り方と今の喋り方を比較!

あのちゃんの昔の喋り方と今の喋り方を比較!デビュー当時、あのちゃんは今より普通に話していたという長年のファンの証言があります。

特に、彼女が「ゆるめるモ」にいた時期の映像を見ると、現在の話し方とは違うことがわかると言われています。

あのちゃんの、ゆるめるモ時代の映像を確認してみましょう。

こちらの動画を見ると、少し喋るのが苦手そうな印象も受けますが、いたって一般的な喋り方をしているようです。

確かに現在とは喋り方が違う気もします。

これは、時間の経過とともにキャラクターを演じるようになったか、あるいはより素に戻った可能性もあるのかもしれません。

あのちゃんの独特な喋り方の理由はキャラづくり?!

あのちゃんの独特な喋り方の理由はキャラづくり?!あのちゃんの独特な喋り方が、キャラづくりの一環である可能性に様々な憶測が飛び交っています。

例えば、彼女が意図的に子供っぽさや独特の感じを前面に出しているのではないかという声もあるようです。

キャラです2013年時は話し方や色々普通の女の子でした
色々努力したのだと思います
キャラも雰囲気も顔もガラッと変わったので
顔も痩せて肌が白くなり、昔のあのちゃんも可愛かったですが一気に変わりました

Yahoo!知恵袋

この投稿のように、昔とずいぶん変わったという意見も見られます。

あのちゃんの独特な喋り方へのファンの反応は?

あのちゃんの独特な喋り方へのファンの反応は?ファンの間でも、あのちゃんの喋り方に対する様々な反応があるようです。

Twitterの、ファンの反応を見ていきましょう

完全に発達障害、と決めつけている意見ですね。

こちらは、あのちゃんの喋りがキャラだっただとしても工夫の一環として受け入れられる、という意見のようです。

それ以外でも、「最初はもっとふつうっぽい喋り方だったが、事務所から言われて徹底したキャラ設定をしているという意見や「現在のあのちゃんの喋り方は、わざとな部分と本来の素のあのちゃん両方なのでは?」という意見もありました。

結局のところ、あのちゃんの喋り方がキャラ作りの一環なのか、それとも彼女の素の部分なのかは定かではありません

あのちゃんは本当に障害があるのか大調査!食生活がヤバくて発達障害確定!?

あのちゃんは本当に障害があるのか大調査!食生活がヤバくて発達障害確定!?あのちゃんは本当に障害があるのか、ここからさらに調査を続けましょう。

あのちゃんは以前、主食はお菓子とも語っていて、「食生活がヤバいのは発達障害だからなのでは?」というウワサにつながっているようです。

不規則な食事や偏った栄養摂取は、将来的な健康も心配です。

ここでは、あのちゃんが一体どんな偏った食生活を送っているか確認してみましょう。

あのちゃんは発達障害で確定?

あのちゃんは発達障害で確定?

あのちゃんの唯一無二の個性や、ときおり見せる病み系ツイート、そして数ある不思議ちゃんエピソードには、「発達障害・・・?」という意見も多いようです。

独特な喋り方だけでなく、行動そのものが変わっていると捉えられることが多く、なにか障害を抱えているんじゃないか?と思われているのかもしれません。

あのちゃんの発達障害っぽい食生活!

あのちゃんは極度の偏食家のようです。

食べられないものがとても多く、主食はお菓子だと語っています。

番組内でも、決まったものしか食べないと言ってますね。

この食生活も、発達障害と言われている原因になっているようです。

しかし実際あのちゃんに、知的障害や発達障害があると公表されたことはありません。

これらの話は、あくまでも行動や喋り方からの憶測に基づくもの、ということのようです。

ただ過去には、HSPや双極性障害になっていたこともあると本人が言っているので(現在は治っているとされている)、人に理解されにくい部分と人と違う特性はあるのかもしれないですね。

あのちゃんは過去に双極性障害と診断されている!

あのちゃんは過去に双極性障害と診断されている!あのちゃんは、過去に双極性障害と診断されているという話もあります。

双極性障害は、ハイテンションな状態と無気力な状態を繰り返す病気です。

現在は完治しているという話もありますので、過去にはそのような傾向があったという話のようですね。

あのちゃんはHSPの可能性あり!

あのちゃんはHSPの可能性あり!あのちゃんは、大きな声や音が苦手と語っています。

人の息遣いとかも無理なようです。

HSP(過敏性のある人)の方は、しばしば大きな音に敏感で、それが不快に感じられることがあると言われています。

そのため、あのちゃんの発言からもHSPの傾向がある、と言われているようです。

あのちゃんは小学校時代にプールで顎が崩壊した!?

あのちゃんは小学校時代にプールで顎が崩壊した!?あのちゃんがテレビ出演した際、自分のコンプレックスについて語っていました。

あのちゃんは小学生のころ、水泳の授業で着替えるときに誤って転倒してしまい、体をすっぽり覆うマントのようなバスタオルを使って着替えていたため顔から倒れてしまったとのこと。

神経が危ない」までいってしまって、矯正生活が始まったようです。

それで笑顔コンプレックスになって、笑うときに口を手でおおうようになったといいます。

これは現在も続いているようです。

なかなか凄まじいエピソードですね。

あのちゃんがコミュ障すぎるエピソード

あのちゃんがコミュ障すぎるエピソードあのちゃんは、コミュ障と思われるエピソードがたくさんあるようです。

その代表と言われるエピソードを見ていきましょう。

  • マネージャーさんには、会話が成り立たないので通訳が必要と言われたことがある
  • 4年間でマネージャーが4人も変わり、なかには1日で辞めてしまった人もいる
  • 番組の休憩中、誰も話しかけてくれない
  • 教習所の受付の人とうまく話せなかったために通うのをやめた

教習所にいたっては、せっかくお金を払っているにも関わらず、やめてしまったみたいです。

このようなエピソードが明るみになり、あのちゃんはコミュ障と言われているようですね。

あのちゃんに障害の公表はない!喋り方はキャラの可能性も!?

あのちゃんはこれでいい!!ここまで、あのちゃんが障害があるのでは?と言われている理由やエピソードについて見てきました。

競争が激しい芸能界では、生き残るためにキャラ設定をしている場合も多いと聞きます。

あのちゃんの場合、素の自分を尊重しつつ、試行錯誤しながらここまでやってきた結果が、今のあのちゃんになっているのではないでしょうか?

今のあのちゃんを見守りつつも、これからのさらなる変化にも目が離せませんね!