ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?! 未分類

数々のバラエティ番組で活躍中のファーストサマーウイカさん。

現在タレントとしてのイメージが強い彼女ですが、以前はアイドルや音楽グループで活動していた過去をご存知でしょうか?

なんとその当時の写真がかなり可愛いと話題になっています。

またファーストサマーウイカさんは韓国人ではという噂があるようです。

名前の印象からも、国籍が日本ではない可能性は0ではなさそうですよね。

気になるファーストサマーウイカさん韓国人の真相、若い頃のアイドル時代の写真を調査しました。

ファーストサマーウイカは韓国人で確定?!出身国籍と理由5選を調査!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

コテコテの関西弁の印象が強いファーストサマーウイカさんですが、なぜ韓国人ではという声があがっているのか疑問ですよね。

韓国語を話すことができたり、韓国に詳しかったりするのでしょうか?

ファーストサマーウイカさんが韓国人といわれる5つの理由、国籍について調べてみました。

なんと日本国内だけでなく、海外でも韓国人と間違われたこともあるようで、そのエピソードも気になりますね。

理由①メイクが韓国っぽい?

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんが韓国人といわれる理由1つ目は、メイクが韓国っぽいからです。

  • 透明感のある肌
  • やや長めのアイライン
  • 並行眉
  • 強調された涙袋

韓国メイクの特徴と比べてみると、たしかに共通する点がありますよね。

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

すっぴんの時は、また印象がかなり違うためメイクによるイメージの変化が大きいのかもしれません。

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

しかしすっぴんも、韓国人っぽさを少し感じるような気もしますね。

理由②韓国人から韓国人に間違えられる?!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんが韓国人といわれる理由2つ目は、韓国人から韓国人に間違えられるからです。

海外旅行に行った際、機内で韓国語で話しかけられたというファーストサマーウイカさん。

免税店のほか、空港内では韓国人から「韓国の人じゃないの?」と言われた経験もあるようですね。

すっぴんはかなり韓国人に似ていると書かれているようで、メイクの部分でも触れましたが、別のすっぴん画像を見てみましょう。

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

たしかに、どことなく韓国人のような雰囲気を感じますね。

年齢不詳だと思われるほど、若々しい顔立ちです。

理由③韓国語が得意?

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんが韓国人といわれる理由3つ目は、韓国語が得意だからです。

ファーストサマーウイカさんがMCを務めている番組「超音波」にて、韓国人アーティストがゲストとして来た日のこと。

韓国語でギャグを披露するなど、かなり話せる様子だったファーストサマーウイカさん。

韓国人と間違われた際も、相手が韓国語を話していることがわかっているという点からも、ある程度韓国語が話せるのではないかと思われますね。

理由④韓国女優パク・ミニョンにそっくり!?

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんが韓国人といわれる理由4つ目は、韓国の女優パク・ミニョンさんにそっくりだからです。

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

コチラが似ていると噂の、パク・ミニョンさんです。

面長な顔と、かきあげられた前髪など似ている部分が多数ありますね。

似ている女優が韓国人、かつ現地の人にも韓国人を間違われることからファーストサマーウイカさんの顔立ちは韓国人に近いのかもしれませんね。

理由⑤名前がハーフっぽい?

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんが韓国人といわれる理由5つ目は、名前がハーフっぽいからです。

たしかに海外の方ではと感じるような名前ですよね。

しかし、ウイカは本名のようで、自身の名前から芸名を考えたようです。

「初夏」と書いてウイカが本名なのですが、「アーリーサマー」という名前を思いつきましたが、既存の言葉になってしまうので、造語で「ファーストサマーウイカ」と名付けました。

引用:ニッポン放送

ウイカという名前から、ファーストサマーの部分も名付けたということで、発想にセンスが感じられますね。

ファーストサマーウイカの国籍は?韓国人アイドルに間違えられていた!?

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんは、本名も日本人ならではの意味合いなどでしたが、国籍はどうなのでしょうか?

2019年4月10日に放送された「今夜くらべてみました」では、関西出身の女としてゲスト出演したファーストサマーウイカさん。

引用:【1周回って知らない話 】 【赤江珠緒】【水川あさみ】【ファーストサマーウイカ】超ガツガツ!USJ愛芸能人損したくない使田来未 11

番組内での、関西あるあるのエピソードなどを聞く限り、関西で産まれ、育ったようですね。

そのため国籍も日本で間違いないのではと考えられます。

また韓国のアイドルグループの少女時代・ユナさんにも似ているとの声も見かけられ、たしかに似た雰囲気が感じられるような気がしますね。

アイドル時代の若い頃や結婚と旦那・子供の画像は公開されている?!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

実は、アイドルからタレントになったファーストサマーウイカさん。

アイドル時代の若い頃の写真が、今とはまた異なる雰囲気で可愛いとの声が多数見かけられました。

バラエティ番組で活躍している現在の姿からは、アイドルもファーストサマーウイカさんはなかなか想像できない方も多いのではないでしょうか?

また気になる結婚の衝撃事実、旦那さんとお子さんは公開されているのかなど調べてみました。

ファーストサマーウイカのプロフィール

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!
  • 名前:ファーストサマーウイカ
  • 本名:初夏(姓は非公開)
  • 生年月日:1990年6月4日
  • 年齢:33歳
  • 職業:女優・歌手・タレント

引用:wikipedia

ファーストサマーウイカさんは、当初大阪で劇団員として活動していました

また東京での舞台の経験も重ねながら、「役者をやるなら東京でしたい」という思いで上京したそうです。

上京後は、女性アイドルグループBiSのオーディションに応募して合格、2013年5月にBiSへ加入しました。

2014年7月BiSが解散後は、2015年1月に音楽グループBILLIE IDLE®をに結成し、2019年12月の解散まで活動していたようです。

BILLIE IDLE®で活動中も、女優として活躍の幅を広げ、舞台や映像作品に出演していたといわれています。

アイドルの経歴をご紹介!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?! 

アイドル、音楽グループでの活動から女優・タレントになったファーストサマーウイカさんですが、アイドル時代のBiSの気になる画像をみていきましょう。

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

2013年BiSとして、デビューして間もない頃のファーストサマーウイカさんです。

当時23歳ですが年齢を感じないほど、もっと若く見えますね。

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

翌年2014年の画像ですが、どこか現在のファーストサマーウイカさんの面影を感じますね。

メイクのせいか、まだ20代前半のこの頃はあまり韓国人っぽさがないような気がしませんか?

しかし、アイドルならではの可愛らしい雰囲気で初々しいですね。

ファーストサマーウイカの結婚はいつ?旦那や子供の画像は?!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

実はファーストサマーウイカさんは、既に結婚されています。

ところがその公表は、結婚からかなり年月が経った頃だったようです。

ウイカは20年1月に、自身のツイッターで、15年に一般男性と結婚していたことを発表。

引用:日刊スポーツ

結婚の報告がされたのは、2020年1月1日。

つまり結婚からおよそ5年経過した頃での発表だったようです。

ファーストサマーウイカさんは2019年12月まで、アイドル活動をしていたため、報告ができない状態だったのかもしれませんね。

旦那さんは一般の方のため、公開はされていません。

また、気になるお子さんについては、まだのようですね。

タレントのファーストサマーウイカさんが7月5日、自身のTwitterを更新し「妊娠した?とか憶測でおっしゃるのは私はとても失礼に感じます」とつづった上で事実関係を否定した。

引用:HUFFPOST

憶測で妊娠について触れられたことに対し、失礼だと口にしていることからも、おそらくファーストサマーウイカさんは、出産した際はメディアに公表するのではないかと思われます。

ファーストサマーウイカは日本人!アイドル時代が可愛すぎ!

ファーストサマーウイカは韓国人?国籍とアイドル時代がヤバい?!

ファーストサマーウイカさんの韓国人疑惑と、アイドル時代の若い頃の写真など紹介しました。

芸名の由来や若いアイドル時代の写真を目にすると、ファーストサマーウイカさんの国籍は日本だと明らかでしたね。

また結婚に関して25歳という年齢でかつ、5年間隠して活動していたということに驚いた方も多いのではないでしょうか

若い頃とはまた一味変わった、落ち着いた雰囲気を醸し出しているファーストサマーウイカさんの今後の活躍に注目です。