「SYOKUTSU」特別インタビュー!

その他

サービスとして話題の「SYOKUTSU」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「SYOKUTSU」を提供している株式会社アドペンタス様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「SYOKUTSU」について語られていますので、ぜひご覧ください!

SYOKUTSUについて

SYOKUTSUとは

「SYOKUTSU」は、食事に関連する情報を集約したウェブサイトで、日本酒、ワイン、焼酎などのアルコールから、農産物に至るまで、多岐にわたる商品の情報を提供しています。

さらに、旬の食材に関する詳細な情報も掲載しており、その食材の見極め方、保存法、調理法、栄養価、購入可能な場所など、食に関する全ての情報を提供しています。

「SYOKUTSU」についての詳細はこちら

株式会社アドペンタス

株式会社アドペンタス様は、飲食店専門の広告代理店です。

そのキャッチコピーは「ルールは1円以上〜値段のない広告屋〜」という、一風変わったものです。

この企業は、飲食業界が直面する厳しい状況、例えば慢性的な人手不足や飲食店の過密化を背景に、飲食店のマーケティング支援を行っています。

株式会社アドペンタス様の公式サイトはこちら

「SYOKUTSU」特別インタビュー!

今回は株式会社アドペンタス様にご協力をいただき、「SYOKUTSU」についてお伺いしました。

「SYOKUTSU」の魅力を教えてください!

「食」の情報をジャンルに縛られず見れることでしょうか。

SYOKUTSUは、「食」を追求する情報サイトを理念に掲げています。

文字通り、「食」に関する色々な情報を追求するサービスです。

それには、ジャンルに縛られていては追求できません。

私たちは一つのジャンルに縛られるのではなく、ジャンルを横断することで、新しい発見を提供したいと思っています。

その実現のため、デジタルやAI技術の開発も同時に行っています。

「SYOKUTSU」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

色々な情報が見れて楽しい。というお声をいただいています。

よくあるまとめサイトでは、日本酒は見れるけど、焼酎を見ようと思うと別のサイトに行かないといけなかったり、この日本酒に合う料理を探してみるにも、日本酒の特徴を検索ワードに入れて調べ直さないといけない場合が多いですが、SYOKUTSUはそれら情報がまとめて見れるという部分で、楽しいというお声になっていると考えています。

「SYOKUTSU」の今後のビジョンを教えてください!

直近の目標は、日本国内のすべての「食材」「お酒」を登録することです。

そして、その情報から販売店や飲食店に接続できることです。

調べる。買う。作る。食べる。飲む。そして学ぶ。

これらをSYOKUTSU一つで、体験し実現することで、「食」への情報接続を容易にすることで、「食」を取り巻くすべての業界が活性化し、日本の食文化がもっと発展することを目指しています。

「SYOKUTSU」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「SYOKUTSU」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社アドペンタス様、ありがとうございました。

みなさんも一度「SYOKUTSU」を利用してみてはいかがでしょうか!