ウーマンラッシュアワーの解散理由3選!現在はアメリカで活動中!?

未分類

2008年にコンビを結成し、2013年には「THE MANZAI」に優勝したことでも知られる実力派お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーを皆さんご存知でしょうか?

村本大輔さんと中川パラダイスさんによる2人のコンビとして知られるウーマンラッシュアワーですが、近年はコンビでの活動がほとんどなくピンでの仕事の方が目立っている現状です。

それどころか村本さんは、2021年頃から将来的にアメリカに行って活動するとも明かしていて、このままコンビは解散してしまうのでは?とも噂されていることがわかりました。

今回は、ウーマンラッシュアワーの解散の噂と今後の活動について詳しく解説していきます。

ウーマンラッシュアワーの解散理由3選が衝撃!?テレビから消えた原因は?

2013年に「THE MANZAI」を優勝したことで、一躍注目を浴びたウーマンラッシュアワーですが、最近はコンビでの活動がほどんどありません。

それどころか、2人で揃ってネタをやっている情報が無いことから、一部ではすでに解散してしまったのでは?と噂されています。

本当に、ウーマンラッシュアワーは解散してしまったのでしょうか?

ここからは、ウーマンラッシュアワーの解散にまつわる噂や、解散に関する真相について解説していきます。

ウーマンラッシュアワーは解散している?!

結論から言いますと、ウーマンラッシュアワーは現在も解散していません。

ではなぜ解散説が浮上したのかというと、2021年に村本大輔さんが突如アメリカに移住すると宣言したからです。

そして2023年11月にはアメリカのアーティストVISAを取得し、2024年1月にはアメリカに渡米しました。

一方相方の中川パラダイスさんは渡米後もピンで活動を続けていますが、2022年に自身のYouTubeチャンネルで「解散は無い」とはっきり語っています。

村本さんの渡米前もフジテレビ「THE MANZAI」の番組でネタを披露したり、劇場に出演はしていましたが、村本さんが渡米したことで完全に2人はピンでの活動がメインになってしまいました。

ウーマンラッシュアワーの解散理由①ネタが過激すぎた

ウーマンラッシュアワーの解散が噂された理由の1つ目は、扱うネタが過激すぎたことにあるとされています。

ウーマンラッシュアワーのネタは、タブーを恐れず政治的なネタを鋭く早口で村本さんが語るスタイルです。

時には沖縄の基地問題や、原発、朝鮮学校の問題など、テレビではなかなか言えないことを話すため、常にネットでは批判の嵐にさらされています。

そこから村本さんが、1人で独演会や時事問題を語ったりする活動をするようになるのが目立つようになったので、一部ではコンビを解散したのでは?と誤解されるようになったのです。

ウーマンラッシュアワーの解散理由②辛口コメントが影響

ウーマンラッシュアワーが解散したと噂された理由の2つ目は、辛口のコメントが多すぎたというところにあります。

特に村本さんに関してはそれが顕著で、時事ネタに対してしばし歯に着せぬ過激な意見をSNSなどで語って炎上騒動を起こしていました。

こうした度重なる辛口コメントが影響してテレビから呼ばれなくなり、結果姿を見なくなったことで解散したのでは?と囁かれるようになったのです。

しかし現在、村本さんも中川さんも共にピンの仕事に力を入れるようになり、お互いにコンビを解散するとは一言も語っていません。

ウーマンラッシュアワーの解散理由③テレビ関係者から嫌われていた

うーマンラッシュアワー の解散理由の3つ目は、テレビ関係者から嫌われていたことにあるとされています。

やはりこちらも村本さんの発言がきっかけとされていて、政治的発言を繰り返していました。

こうしたことから、テレビ関係者からもめんどくさいコンビというレッテルを貼られたのか、2020年以降はほどんどコンビでテレビに呼ばれることはありません。

ただこちらも、直接コンビ解散に繋がることはなく現在に至っています。

とはいえ、テレビ関係者の間では危険な人というイメージが植え付けられてしまったので、今後もコンビでテレビに出てくるのは難しい状況かもしれません。

ウーマンラッシュアワーの現在が気になる!今後の活動は!?

お笑いコンビウーラッシュアワーは、現在はほどんどコンビでの活動はなくお互いにピンでの活動が中心です。

村本大輔さんは、全国で単独の独演会を開いたり、時事問題への問題定義をメディアで語る一方、中川パラダイスさんは細々とですがピン芸人として活動しています。

果たして今後、コンビでの活動はどうなっていくのでしょうか?

ここからは、ウーマンラッシュアワーの2人の活動状況の詳細をまとめました。

ウーマンラッシュアワー村本の現在は舞台の勉強中!?

まず村本大輔さんは、ここ数年ピンで全国各地でスタンダップコメディーのライブを行う活動をしています。

近年はマイノリティ問題など、中々公にできない事を発信しては炎上を繰り返して話題になることもありました。

そんな村本さんは、数年前からアメリカ移住を考えビザ取得に動いていました。

中々ビザが取れず苦労していたみたいですが、2023年11月にアメリカのアーティストVISAを取得し、2024年1月にアメリカへ渡米しています。

村本さんは、英語を覚えて世界中の人を笑わせたいという壮大な夢を持っていて、現地で強く優しいコメディアンになって帰ってくると宣言しました。

相方の中川さんを置いての渡米に一部では批判の声もありましたが、現在村本さんはアメリカでコメディアンとして活動しているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

村本大輔(@muramotodaisuke1125)がシェアした投稿

村本さんのインスタグラムでは、アメリカでの自宅のネタ作り部屋が公開されていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

村本大輔(@muramotodaisuke1125)がシェアした投稿

さらに実際にステージに立っている姿も公開されていて、村本さんは本気でアメリカでコメディアンとして活動しています。

ウーマンラッシュアワー中川パラダイスの現在はピンで活躍中!?

村本さんがアメリカへ移住した一方、相方の中川パラダイスさんは現在ピン芸人として日本で活動中です。

現在中川さんは、自身のYouTubeチャンネル「中川パラダイスD-O-T-Ech」というチャンネルを運営しています。 

アメリカへ行く前の村本さんにも会っていたようで、2人の関係性は悪いわけではありません。

しかしこのチャンネル、2022年に開設してからチャンネル登録者数は2,100人(2024年3月現在)と、あまり伸びていない状況にあります。

また、コンビでテレビに出れない状況になったことで、中川さんの仕事も減ってしまいました。

2019年には、SNSを利用した副業で月40万円を稼いだとテレビで語っていたりと、かなり苦労しているようです。

それでも、村本さんに対する不満のようなものはほとんど口にしていないことから、現在の村本さんの考えもある程度理解しているのかもしれません。

いずれにしても、芸人として中川さんに新たなチャンスが訪れることを願いたいですね。

ウーマンラッシュアワーはそれぞれピンで活動中で、解散はしてない

今回は吉本興業所属のお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの解散にまつわる噂や、それぞれの活動状況について解説してきました。

現在ウーマンラッシュアワーは、コンビでの仕事はほぼ無い状態で、それぞれが1人で活動していますが、2024年現在解散にまつわる情報は一切ありません。

ボケの村本大輔さんは、歯に着せぬ政治的発言でしばし炎上していますが、2024年からはアメリカでコメディアンとして活動するために渡米し、実際にコメディアンとして活動中です。

一方日本に残った中川パラダイスさんは、ピン芸人として自身や芸人仲間のYouTubeチャンネルやテレビ、舞台などで細々と活動しています。

今後ウーマンラッシュアワーの活動はどうなるかわかりませんが、2人の今後に期待したいですね!