【2024最新】NCIS ネイビー犯罪捜査班マクギーの降板理由5選!ギブス卒業で今後どうなる?

ncisマクギー降板理由 未分類

2003年からアメリカで放送された日本でも大人気となっているドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」。

そんな「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のマクギー役が降板になったという噂が、現在巷で話題になっているということでした。

NCISのマクギー役が降板になったという噂は、果たして本当なのでしょうか?

今回はドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のマクギー降板の噂の真相やその理由について詳しく解説していきます!

NCIS ネイビー犯罪捜査班マクギーの降板理由5選を紹介!激やせの真相は?

シーズン21の放送がされるほど人気になっている海外ドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」。

そんな「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のマクギー役の降板とは一体どういうことなのでしょうか?

その理由には様々あるということで、皆さん気になるところだと思います。

ここでは、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のマクギー降板の噂の真相やその理由5選を解説していきたいと思います!

NCIS ネイビー犯罪捜査班マクギーの降板が決定?

マクギー役の降板の噂があるようですが、降板はしていません

降板は公式に発表はされておらず、デマだったということです。

ではなぜ、マクギー役が降板になったという噂が流れてしまったのでしょうか?

その理由は5つあるということで、これから解説していきたいと思います。

理由①シーズン16の第11話でバッヂを取り上げられた

シーズン16の第11話の冒頭シーンが降板の噂の原因のようです。

政府の機密情報をハッキングしたマクギーとトレースに激怒した国防長官がそれぞれのバッジを取り上げてしまいます

このように作中でクビ宣告されたことから降板になったという噂が立ってしまったようです。

理由②NCISは降板した役者が多数いる

このドラマでは降板した役者が多数いるということです。

現在まで降板した役者は10名いるということで、以下の方々だそうです。

  1. サッシャ・アレクサンダー(ケイトリン・“ケイト”・トッド役)
  2. ローレン・ホリー(ジェニー・シェパード役)
  3. ミューズ・ワトソン(マイク・フランクス役)
  4. コート・デ・パブロ(ジヴァ・ダヴィード役)
  5. マイケル・ウェザリー(アンソニー・“トニー”・ディノッゾ役)
  6. ジェニファー・エスポジート(アレクサンドラ・“アレックス”・クイン役)
  7. ポーリー・ペレット(アビー・シュート役)
  8. エミリー・ウィッカーシャム(エレノア・“エリー”・ビショップ役)
  9. マリア・ベロ(ジャクリーン・“ジャック”・スローン役)
  10. マーク・ハーモン(リロイ・ジェスロ・ギブス役)

降板した役者が多いことからマクギー役も降板になったと間違って噂になってしまったようです。

降板理由は様々で、噂も含まれますがそれぞれの降板理由は以下のようになっています。

  1. サッシャ・アレクサンダー:仕事がハードだったため
  2. ローレン・ホリー:演じることに飽きてしまったため
  3. ミューズ・ワトソン:制作側で降板が決定されたため
  4. コート・デ・パブロ:作品の方向性や自身の役の扱いが原因
  5. マイケル・ウェザリー:全てを出し切ったと考えたため
  6. ジェニファー・エスポジート:健康上の理由とされているがデマだったため、理由は不明
  7. ポーリー・ペレット:職場環境の問題が原因
  8. エミリー・ウィッカーシャム:新しい挑戦のため
  9. マリア・ベロ:契約期間が切れたため
  10. マーク・ハーモン:年齢が理由で降板

確かにこれだけ長く続いているドラマシリーズで、キャストの入れ替わりも激しいと思いますので、勘違いしてしまうのも無理ない気がしてしまいますね。

理由③マクギー役・ショーン・マーレイが激やせ?

マクギー役ショーン・マーレイさんはドラマが開始されて頃は太っていたそうです。

しかし、ドラマが進むにつれ激やせしていき、病気やストレスなどを心配されたということです。

痩せた原因について本人は「14か月の禁酒と砂糖をほとんどとらず、オーガニック食品を取るようになったから」と話していたそうです。

ちなみに、1から2週間に500g程度痩せていたということでした。

確かに急激に痩せてしまうと辞めてしまうことを懸念してしまいますよね。

現在はまた体型が戻りつつあるようで、禁酒はやめてしまったのではと言われています。

理由④マクギーの上司・ギブスが卒業した

本作の主人公リロイ・ジェスロ・ギブスがシーズン19の第4話にアラスカに移住し、NCISを抜けました。

ギブスはマクギーの上司だったため、関連付けでマクギーが卒業したと勘違いされてしまったようです。

実際の卒業理由ですが、ギブス役のマーク・ハーモンさんの高齢化により本人が望んで卒業したということです。

理由⑤マクギーはNCIS開始当初から出演している

マクギーはドラマのシーズン1から登場しています。

そういったことから、上司のギブスのようにそろそろ卒業するのではないかという噂が立ったようです。

確かに20年以上出演している訳なので、そういった噂が立ってしまうのも頷けますね。

今後NCISのマクギーが降板する可能性はある?

ここまでは、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のマクギー降板の噂の真相やその理由5選を解説しました。

マクギーは降板しておらず、降板の噂にはドラマでバッジを取り上げられたことや降板した役者の影響、役者の激やせや上司役の卒業、ドラマ当初から出演していることが理由でした。

さて、そんなマクギーが降板する可能性はあるのでしょうか?

マクギーは現在上級捜査官として大活躍をしているそうです。

また、新リーダーとしての技量や成長も注目されているということです。

そういったことから降板の可能性は低く、まだまだ活躍をしてくれるのではないかと言われています。

NCISマクギーの降板理由は様々あったが、降板しない

今回はドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」のマクギー降板の噂の真相やその理由について解説しました。

NCISのマクギーは降板しておらず、降板の噂にはドラマでバッジを取り上げられたことや降板した役者の影響、役者の激やせや上司役の卒業、ドラマ当初から出演していることが関係していました。

また、マクギーは現在も上級捜査官として活躍を見せており、新リーダーとしての技量や成長が注目されているため、降板の可能性は低く、まだまだ活躍するということでした。

そんなマクギーが活躍するドラマ「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」は現在アメリカでシーズン21が放送されています。

日本では大手配信サービスで視聴できるようなので、「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」の今後が気になる方は是非チェックしてみてください!