【完全版】ヤフー知恵袋のやばい質問41選!絶叫・大爆笑の質問を厳選まとめ!

未分類

ヤフー知恵袋は質問の内容に対して詳しい知識を持つユーザーから的確な回答を得ることができるので、非常に便利です。

また、誰でも気軽に質問や回答ができることから、そのユーザーも多いです。

しかし、誰でも気軽に質問や回答ができるからこそ、ヤフー知恵袋には多くのやばい質問や回答もあります

本記事では、そのやばい質問や回答にはどのようなものがあるか、いろいろとまとめみました。

目次

ヤフー知恵袋のやばい質問12選!

ヤフー知恵袋にはいろいろな質問が投稿されています。

しかし、それらの質問の中には、闇が深そうなもの不思議なものなど、やばい質問もあります。

まずは、これまでにヤフー知恵袋に投稿されたやばい質問にはどのようなものがあるのか、まとめてみました。

やばい質問①:天井から謎の物体…

質問投稿者の家では、天井から謎の黒い物体が垂れ下がってくるようになったそうです。

黒い物体は細長くて、粉っぽい物でした。

その現象は数カ月ほど前から起こっているようで、最初は1つだったのに徐々にその数が増えているそうです。

また、掃除機で吸い取っても再び黒い物体は出てきて、天井をテープで塞いでもテープを突き破ってくるそうです。

この投稿では「天井裏を調べるべき」とはありますが、黒い物体の正体や解決策などの回答はなく、質問は謎のままとなっています。

しかし、天井から黒い物体が出てきて悩んでいる家は意外とあるようです。

考えられる理由としては、イガなどの幼虫がサナギになる・白蟻の空中蟻道・タールが垂れているなどがあるようです。

やばい質問②:何を解体したのか…?

「大型動物を解体したい」「その血の跡やニオイを消したい」という質問があったようです。

また、「大きさは1mより少し大きくて、重さは23kgくらい」と解体する動物の具体的な大きさも書かれていたようです。

この質問を見たユーザーの中には、「なぜ動物名ではなく、大型動物と書いたのか?」「大きさがちょうど人の子供くらいでは?」などと思った人もいるようです。

ジビエでの解体や剥製の作成などで本当に大型動物を解体したいだけの可能性はあります。

しかし、言葉の捉え方を変えると、何とも闇が深そうな怖い質問のように聞こえてしまいます。

やばい質問③:流しても良いですか…?

質問者は血液の捨て方を知りたかったようです。

しかし、それは血で汚れたシャツやタオルなどの処分方法などではなく、液体の状態で1リットルもの血液をまとめて捨てたかったようです。

質問者はその1リットルの血液を「トイレで流しても良いか?」と質問を投稿しました。

また、その質問の投稿者は「舌を切れば声は出せなくなるか?」「20歳男性と6歳7ヶ月の女児なら骨の強度はどのくらい違うか?」などのような質問もしていました。

質問者がどのような意図でこれらの質問をしたのかはわかりません。

しかし、これらの質問を組み合わせると、非常に怖い質問のように聞こえてしまいます。

やばい質問④:プレゼントを渡すために…

質問者は知り合いの小学生の女子に進学祝いをサプライズしたかったようです。

この話だけであれば、微笑ましい話題で終わるでしょう。

しかし、質問者は「道中で退屈させたくない」「サプライズでプレゼントしたい」などの理由から「女の子を眠らせて連れて行きたい」と考えていたようでした。

もし、本当にこのサプライズを実行してしまうと事件となるのは明らかです。

ただし、質問者は「犯罪になるのか教えて欲しい」と質問を投げています。

そのため、憶測ではありますが、質問者も若くて単純に知らないことを知りたかっただけの可能性があります。

回答者からは犯罪行為となることを説明されました。

やばい質問⑤:いなくなってほしい…

再婚をする際に連れ子がいると、「子どもは懐いてくれるのか?」「ちゃんと自分の子どもとして愛せるか?」など、いろいろな不安や心配を感じる人は多いでしょう。

質問者もそのような不安や心配を抱えていたようです。

しかし、それらの不安や心配から悩んで出した結論は「いなくなって欲しい」という怖いものでした。

質問者もやばい結論を出している実感があるのか、「毎日自分を責める」「考えを正当化する」などの悩みを抱えていたようです。

その悩みを解決する方法をヤフー知恵袋に求めたのでしょう。

回答者たちからは「実子と連れ子は違って当然」「子どもの方も我慢しているはず」など、いろいろな人たちから、いろいろな価値観の回答が投稿されました。

最初はやばい質問のように思った人もいるようですが、最終的には家族について考えさせられる質問となりました。

やばい質問⑥彼氏を無理やり一生養う

質問者は彼氏を「ヒモ」にして一生養いたいため、2人分の生活費はどのくらいになるのかが知りたかったようです。

回答者からは「年収はこのくらい」「月20万あれば足りるのでは?」といった現実味のある回答が寄せられていました。

質問の段階では「無理やりなのでは?」という疑惑も生まれそうな文面で、怖いと思う方もいるかもしれません。

しかし質問者からのお礼コメントには「彼氏と相談して給料が増えてきたらヒモにすることにした」とあり、同意の上だということがわかります。

さらに

監禁するのが楽しみです

 

とあり一生養うことへの本気度が伝わってきます。

愛のカタチは人それぞれなのでしょう。

やばい質問➆女性の検尿を飲んだ

「かわいい女の子のリコーダーをなめる」といった学校あるあるは聞いたことがあるかもしれません。

質問者は可愛い女の子の検尿を飲み、それが周囲にバレたためにどうしたらいいのか頭が真っ白になってしまったようです。

これに対して「開き直って変態を背負って生きよう」という回答がありました。

しかし、質問者は転校を余儀なくされました。

さらに追い打ちをかけるようにLINEアカウントがさらされてしまい、知らない人からの友達追加申請が多数あったようです。

いくらかわいい子のものでも、尿はあくまで「排泄物」であり、有害でないにしても無菌でもありません。

絶対に口にしないようにしてくださいね。

やばい質問⑧娘の恐ろしい一面を見て・・

普段優しいと思っていた人ほど、いつもと違う怖い一面を見てトラウマになってしまうこともあります。

義母と娘は仲がよかったはずなのに、義母が倒れていても「死んでほしい」から知らせなかったという娘の理由を聞いてしまった母である質問者。

「どのように接していいのかわからず、今後どうするべきか」という質問でした。

この質問は反響が大きく500件近く回答があり、なかには「子どもは親の鏡」「命の尊厳と大切さを教えてあげて」というコメントが目立ちました。

質問者は「義母が退院したら、これまでとおりに娘が接するのかと思うと怖い」というさらなる不安も吐露していました。

しかし、引っかかるのは質問者のお礼コメントにかかれた一文です。

私は実は、母親の立場ではなく、娘の立場なのです

 

なぜわざわざ質問者が母親の立場で質問をしていたのかはわからないままです。

やばい質問⑨逗子ストーカー殺人事件の犯人

ヤフー知恵袋にはどんな人でも質問できるので便利です。

しかし、実際の殺人犯がヤフー知恵袋を利用し、犯行に及んだことで注目を浴びた事件がありました。

それは「逗子ストーカー殺人事件」であり、事件発生日は2012年11月6日でした。

犯人は事件前からも被害者女性への嫌がらせ・脅迫メールを送っており、2011年6月には一度逮捕されています。

しかし、当該人物は一度逮捕された2011年6月から殺人に及ぶまでの間、ヤフー知恵袋で

  • 携帯電話からの住所特定
  • GPS機能について
  • 居場所の特定
  • 殺人した人が自殺した場合の処理方法
  • 凶器の調達方法

など適時質問されていました。

最初は「居場所特定」だったにも関わらず、徐々に「行き方」や「包丁」の話題にまで発展しています。

いずれの質問文面のなかでは被害者の女性については直接触れておらず、うまく偽装しながら質問しており、一見すると殺人を犯す雰囲気はなかったようです。

事件日当日、犯人は被害者女性を刺殺したのち首吊りをして自害をしたため事件は幕を閉じました。

やばい質問➉タトゥーの偏見

日本でタトゥーへの偏見が多い件について投稿していた質問者。

しかし、質問には大きな落とし穴がありました。

質問者の文面には「タトゥーや刺身」とたびたび書かれていましたが、正式には入れ墨や刺青。

回答者からは「刺身を体に入れることはどの国でもやっていない」といった冷静なコメントから、「やっぱりマグロでしょうか」というボケるような回答もありました。

おそらく質問者は刺青と入力したかったのでしょうが刺身と間違えてしまったようです。

やばい質問⑪彼女をめちゃくちゃにしたい

質問者は彼女が好きすぎで、大切にしたい気持ちとめちゃくちゃにしたい気持ちが葛藤して投稿したようです。

これに対し、「していいと思う」「彼女が受け入れているならOK」といったコメントが寄せられました。

ただし、コメントのなかにはキスマークが目立つのはかわいそうといった彼女を気遣うコメントもありました。

可愛すぎる、好きすぎるがゆえの悩みなので、共感できる人も多いのかもしれませんね。

やばい質問⑫学校でやらかした話は?

学校はいろいろなことが起こる場所であり、話は尽きないものですよね。

質問者は学校でやらかした話を聞きたくて、ヤフー知恵袋に書き込んだようです。

  • 先生に帰れといわれて帰った
  • 教頭の髪を掴んだらカツラだった
  • トイレの壁を蹴ったら壁が全部倒れた
  • 消火器蹴り飛ばしてフロアが雲に包まれた

かわいらしいものから、心配になるようなエピソードまでありました。

なかには

 先生の車のタイヤをほとんどパンクさせた

というコメントも寄せられており、大騒動になったそうです。

子どもだから、当時だから許されていた場合もあるので、絶対に真似をしてはいけません。

【閲覧注意】同一犯によるヤバすぎる質問12選!

便利に利用できるヤフー知恵袋では「その質問はなんのため?」といった少しヤバい質問も多くあります。

さらにそれが同じ人物から質問が続いたら怪しさを感じ、「犯罪に関係しているのでは?」と勘ぐってしまう人もいるかもせれません。

ここからは同一犯によるヤバすぎる質問12選としてまとめたものをご紹介します。

以下のすべてが同じ人物からの投稿ですので、それを踏まえて読み進めてください。

やばい質問①顔を変える方法は?

同窓会にいって同級生から「変わらないな」といわれた様子の質問者は「人相が変わるにはどのようにしたらいいか」と投稿していました。

どうやら小学生のころと30代である現在が(投稿当時)まったく顔が変わっていないため、どうすれば顔がかわるのかという質問だったようです。

この段階ではなんら事件性や怪しさは感じませんよね。

やばい質問②子供と大人の骨の強度

さらに同じ質問者から「こどもと大人の骨の強度はどれくらいで変わる?」という投稿がありました。

投稿内容には

  • 20代男性
  • 6歳7か月の女児

と具体的な年齢層の記載もあったようです。

回答には「強度自体はわからない。子供の方が衝撃を受けやすい」とありました。

骨の強度を質問するのに、〇か月という細かさや性別を指定しているところも、誰か特定の人について質問しているように見受けられますよね。

やばい質問③海外で殺人を行ったら逮捕される?

「海外で殺人を犯した場合に国内法で裁けるのか?」「ターゲットの家族を拷問して、映像とともに警察に自首したらどうなるのか?」という質問が投稿されていました。

さらに国際級テロリストに対し政府からの依頼だった場合はどうなるのかと補足で質問があったようです。

この質問の10分後には先ほどの「子どもと大人の骨の強度」について質問しているため、関連があったらと考えると怖いですよね。

やばい質問④舌を切れば声は出ない?

さらに続けて質問者は「舌を切れば声は出なくなるのか」について質問しています。

仏教における「うそつきは下を抜かれる」という地獄の話から、実際に声が出ないのか疑問を持ったようです。

これに対し「声も出るし、しゃべれるけど訓練が必要」といった真面目な回答から、ややとんちの利いた回答などが寄せられました。

しかし、この質問も「骨」「海外での殺人」に続いての投稿のため、不気味に思う方もいるかもしれません。

やばい質問⑤苦しんでいる人を病院へ運んだら罪?

また別の日には「倒れた知人を病院に運んだら何か罪になるか?」という質問をしていました。

ここまでなら一般的なシチュエーションなのですが、質問はさらに続きます。

「子供が倒れた場合、親に連絡つかない場合、自分の車で病院に運んだら誘拐罪になるか?」とさらに投げかけています。

結論的に回答もあるとおり「誘拐罪にならない」のですが、なぜ「子供」にフォーカスした質問をしたのかは不明です。

やばい質問⑥車の窓ガラスをスモークにする方法は?

さらに同じ質問者は「車の窓ガラスをスモークにする方法」について質問を投稿。

気になるのは

業者には頼まず、自分自身で何とかしたい

と強調している点です。

回答者からは「業者の方がいい」「自分でフィルムを張るのは難しい」「車種別にカットされているものがおすすめ」といったコメントがありました。

実際に車のフィルム貼りは素人には至難の業といわれ、業者頼みの方が多いようです。

なぜ自分自身での作業にこだわったのでしょうか。

やばい質問➆同じ薬を複数の医者からもらうのは犯罪?

同じ質問者から「同じ薬を複数の医者からもらうのは犯罪にあたるのか?」についても質問がありました。

忙しい時期に突入する前に同じ薬をまとめて処方してもらい、ストックしたいという意図があったようです。

質問の中では抗うつ薬や睡眠薬などを例に挙げ、罪になるのどうかが気になっているようでした。

薬は用法容量が守られなければ、ただの違法薬物です。

そのため通常長期間分の処方は出さないようになっており、よほどの事情がある場合に限り、必要最低限で処方が多くなることもあるでしょう。

質問者が病院に行く暇が本当にないのかは不明ですが、危険な行為なので絶対にやめましょう。

やばい質問⑧女の子が喜ぶプレゼントは?

別の日にされた質問では「小学校低学年の女の子が喜ぶプレゼントを知りたい」と投稿がされました。

気になるのは、姪への贈り物ということですが

  • 前回も贈り物をしている
  • 今回の予算は2万円
  • 妹夫婦と連絡が上手くとれていない

という点です。

回答者からも「高額すぎる」「妹にまず聞いてみては?」「食べ物が無難」というコメントがありました。

連絡がうまくとれていない状況でどのようにプレゼントを贈るのか、謎は深まりますね。

やばい質問⑨子供との連絡は何時間つかないと不安?

プレゼントについての質問がされる6日前には「子供との連絡が何時間つかないと不安になるか」についても質問していた同一質問者。

さらに

仮に小学1、2年生の女の子で、活発な性格であった場合・・・

と「仮」としていますが、かなり具体的な年齢や性別が記載されていました。

これに対し「何時間というのはない」「遅くなったら探す」といった回答が寄せられています。

「当該年齢の女の子の親」という可能性もあるかもしれません。

やばい質問➉子供は帰ってきてほしい?

同一質問者は先ほどの質問の4分前にまた別の質問をしていました。

その内容は「子供がいなくなったらどんな形でも帰ってきてほしいか?」「生存の望みを絶たないために帰ってきてほしくないか?」というものです。

回答には子も持つ親がコメントしており一貫して「帰ってきてほしい」という思いが書いてありました。

「連絡が何時間ないと不安か」という質問だけだと親が心配しているようにもみえますが、その前にこの質問がされていたところを見ると違和感を感じざるを得ませんよね。

やばい質問⑪オービスの撮影は前面だけ?

先ほどの質問の前日には「オービスの撮影は前面だけなのか?」についても質問していました。

質問者は補足にて

 後部座席が写るか気になっただけ

と記述してます。

一見ただの質問のようにも見えますが「スピード違反なんかしない」といった文面からも誰か後部座席に乗せて悪いことでもしたかのような文章にも感じられるでしょう。

やばい質問⑫スノボのバックは何kgまで?

さまざまな質問をヤフー知恵袋に投稿してきた質問者ですが、「スノボのバッグには何キロまで入るか」も気になったようです。

怪しいと感じる点として

 25kgぐらいになる荷物を入れたい場合のバッグの大きさはどれくらい?

とも質問しているのです。

ちなみに内閣府のホームページによる低学年女子の体重は下記のとおり。

低学年女子の平均体重
6歳 21.2kg
7歳 23.7kg
8歳 26.9kg

これまで低学年、小学校1、2年生の女の子など、散りばめられた単語から推測してしまうと当該女児を誘拐でもするかのような内容です。

いずれにしても、薬や骨、女の子、スモークガラスなど犯罪に絡みそうなものばかりで事件などが起こってないことを祈りたいですね。

ヤフー知恵袋の面白い質問17選!

ヤフー知恵袋には怖いと感じるようなやばい質問がいくつも投稿されています。

しかし、逆に面白いという意味でやばい質問も多く投稿されています。

次は、ヤフー知恵袋の面白い質問にはどのようなものがあるか、まとめてみました。

面白い質問①:敬語で何て言う?

質問者は「うっせーなー、てめぇ。死ねや!」を敬語で言いたかったようです。

これほど強い感情を向ける言葉に「敬語にする必要ある?」と思ってしまいそうです。

よほど上司や先輩などの目上の人に腹を立てることでもあったのでしょうか?

回答では「うっせーなー」を「黙っててください」「少々耳に触ります」や、「死ねや!」を「眠ってください」「急逝をお望みか?」などの趣向が凝らされたものが揃っています。

面白い質問②:夫の浮気

夫が不審な行動をしていると、妻が浮気を疑うこともあるでしょう。

質問者の夫も夜な夜な散歩に出かけるようで、浮気を心配されていたようです。

ただし、その手にはシーチキンが抱えられるようです。

この質問に対しては、「猫に餌をあげに行っているのだろう」という回答が集まりました。

また、シーチキンは塩分が強いので、猫の体調を心配する人もいたようです。

質問をする際に状況を詳しく伝えることは大切ですが、シーチキンを抱えていく出て行く夫の姿を想像すると、少し面白さを感じてしまう人もいるでしょう。

ちなみに、質問者が夫を問いただしたところ、集会に行ったと答えたようです。

面白い質問③:言葉の違い

「ヤモリ」と「イモリ」のように、言葉が似ていて、全く意味が異なるものは多くあります。

中には意味も似ていて、ややこしい言葉もあります。

質問者は「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の言葉の違いがわからなかったようです。

ヤフー知恵袋では、ボケのような質問がされることもあります。

回答者はそのボケの質問に対して、ツッコミを入れたり、ボケで返すことなどがお決まりとなっています。

この質問では、それぞれの言葉の意味を説明したり、格助詞などの文法を説明したりなど、シュールな回答がされました。

面白い質問④:聞き違い

有名人には似たような顔や名前の人が多かったり、新しい人が次々と登場したりなどするため、覚えきれないことはよくあります。

質問者はタッキーアンドウ翼というジャニーズのアイドルが気になったようです。

しかし、タッキーと翼はいるものの、いくら調べてもアンドウという人の情報は見つからなかったようです。

これは多くの人が察した通り、タッキー&翼の間違いでした。

言われてみれば確かにタッキーアンドウ翼に聞こえなくもない面白い質問です。

質問者も聞き間違いを回答者から指摘してもらって、「すいません(笑)」と、少し恥ずかしそうなお礼コメントをされました。

面白い質問⑤:曲名は?

好きだった曲名を忘れてしまって、すぐに思い浮かばない経験をしたことのある人もいるでしょう。

質問者も思い出したい曲名があったようです。

しかし、情報は「ピアノの曲であること」「ちゃららららんららん」というメロディを文字で起こしたものだけでした。

「それではわからん」とツッコミが入る流れかと思われましたが、「久石譲のSummerでは?」と回答する猛者が現れます。

その回答に対して質問者は「おーそれです!!」とコメントがされ、見事に的中していたようです。

YAHOO!知恵袋「曲名を教えてください!」

面白い質問⑥中学生で握力70は?

数値の平均値はみんな気になるものです。

質問者もふと気になったようで「中学生で握力70は平均なのか」と質問を投稿しました。

回答者からは「ゴリラの話ですか」といったコメントが寄せられています。

実際の中学生の握力平均は男子で30前後、女子で25前後なので握力70は平均ではなさそうです。

面白い質問➆死フードドリアの本当の意味とは?

これまで常識だと思っていたことが覆される瞬間は誰でもあるのではないでしょうか。

質問者もそのひとりだったようです。

シーフードドリアのシーフーは何のことか」という質問を投げかけ、たくさんの反応がありました。

回答者から「切るところが違う」「ドドリアの知名度が低い」「sea foodです」などコメントが多数寄せられています。

さらに「死風 ドドリャアー! かなり怖いドリアのこと」というノリにのっかったコメントもありました。

これらの回答に対し質問者は「ここまでコケにしたのはあなたたちが初めてですよ」といった冗談とも、本気ともとれるコメントをしています。

わからないことなんて世の中たくさんあるので誰でも起こりえることかもしれませんね。

面白い質問⑧ナイフで刺される痛みは?

これもふと気になった疑問なのでしょう。

質問者は「ナイフで刺される痛みはどんな痛みか?」と質問を投稿。

これに対する回答はさも当たり前のように「ナイフに刺されるくらい痛いと思います」でした。

おそらく「その痛み」の加減を知りたかったはずの質問者も思わず、「そうですよね(笑)」と回答してしまうほど一本取られたようです。

面白い質問⑨さかなくんに寄生された人って・・

魚類学者としても有名なさかなクンはですがヤフー知恵袋でも話題になっているようです。

とある質問者から「さかなくんに寄生された下の人はもう助からないんですか」と投稿がありました。

一見するとどういう意味なのか、ピンとこない方もいるかもしれません。

実は被り物がさかなくん、さかなクン自身が寄生された人という前提で話がされていたようです。

これに対し回答者からは「もう助かりません」「寄生が完全に完了している」といったコメントが多数寄せられました。

ちなみにさかなクン自身が過去に「帽子は皮膚の一部」とコメントしていたので、あながち間違いではないのかもしれません。

面白い質問➉死刑囚の最後の晩餐は?

死刑囚が最後に何を食べているかは、生きている人間では刑務所の人しかわからないですよね。

一説には「好きなものが食べられる」「死刑執行日を知らされない」と耳にしたことがある方もいるかもしれません。

気になっている人は少なからずいるこの疑問に関して、ヤフー知恵袋に「死刑囚は最期に何を食べているのか」という質問が投稿されました。

すると「ラーメンが多いです。私のときはうどんでした」と回答コメント。

この方は死刑になっていない、または成仏できていないのかもしれません。

面白い質問⑪ショートケーキに・・

プリンにしょうゆでウニになるなど「意外な食べ合わせ」は数多にあります。

この質問者も気になった食べ合わせがあったようです。

質問には「ショートケーキに味噌汁をかけて食べたら美味しいか?」とあり、回答には「マズイと思う」「やったことない」などのいいイメージがないコメントが寄せられました。

しかし、なかには「味噌汁より粕汁がよかった」という猛者もいるようでした。

実際にショートケーキと味噌汁を食べ合わせたのかはわかりませんが、気になる方はぜひ挑戦してみてください。

面白い質問⑫ケーキの等分問題!

次もケーキの話題です。

ケーキ6等分にするつもりが8等分にしてしまったとき、一切れは6等分から〇%小さくなったか」について質問がされました。

これに対し

 6等分したときよりも絶対小さくなっているかた100%小さくなった

という回答者がいました。

また別の回答者からは計算をして「25%小さくなった」という回答もありました。

果たして質問者のほしかった解答はどちらなのでしょうか。

面白い質問⑬男梅は舐める?噛む?

頭が冴えるほどの酸っぱさと塩辛さが売りの「男梅シリーズ」。

さまざまな製品が流通してますが、質問者は「男梅粒」について「噛むのか、または舐めるのどちらが正解か」に悩んでしまったようです。

これに対して、

あぁん、どっちもしてほしい…

というコメントが回答者から寄せられました。

さらに質問者は「う、うわぁ…」というノリのいいコメントを返していました。

何を想像していたのかは不明ですが、極論どちらも正解かもしれませんね。

面白い質問⑭コートに電車で乗る時

冬場に活躍する長めのコートは椅子に座る際など、裾が開いてしまったり、シワがつくなど悩みがありますよね。

質問者は電車内で座る際に迷い、「コートのまま座るか、コートを上げてズボンで座るか」が気になったようです。

これに対して、「コートごと座ります」と実践的な回答が返ってきました。

しかし、

ズボンを下ろして局部を晒してます

といった猛者の回答もありました。

これではただの露出狂ですので、間違っても真似をしないようにしてください。

面白い質問⑮授業中にお腹が痛くなった時

集中しなきゃいけない時に限っておこる腹痛ですが、人によっては「お手洗いに行きたい」と言い出せる、言い出せないなど両論あるでしょう。

または腹痛を止められる方法があれば、誰もが知りたいのではないでしょうか。

質問者もヤフー知恵袋で「授業中にお腹が痛くなった時の対処法」を募集しました。

すると回答者から「普通に出せばいいと思う。トイレでしかできないという常識を疑うのが大切」というコメント。

これには質問者も「そうする!」と回答しており、その後が気になるやり取りになりました。

面白い質問⑯コロナ休みで1日家にこもると?

新型コロナウイルスの影響を受けていない人の方が少ないのではないでしょうか。

コロナ休みで一日中ゲームしている人と勉強頑張っている人で差がつく」という投稿をした質問者。

これに対して「暇すぎてハンドスピナーをお尻に挟んで自分が回ってる」と答えた人がいました。

どういう状況なのか想像がつく人は少ないかもしれませんね。

面白い質問⑰ち〇こは成長しない?

今後の成長に希望を持ちたかったのでしょうか。

高校1年生である質問者は「高校では身長とち〇こは伸びるのか」という質問をヤフー知恵袋に投げかけました。

すると「食事、睡眠、軽い運動をするといい」という実践的な回答が返ってきています。

しかし、後に続く文章をよく見てみると「僕はこれで高校3年間で6m伸びました」とありました。

これに対し質問者から「ありがとうございます!」と回答され、質問は閉じられています。

どちらも6mは伸びないことを切に願いたいですね。

ヤフー知恵袋やばい回答3選

ヤフー知恵袋では、「ちゃららららんららん」という情報から曲名を当ててしまうようなやばい回答者が現れることがあります。

他にも見事な回答がされた質問はいろいろとあります。

最後に、ヤフー知恵袋に投稿されたやばい回答にはどのようなものがあるのか、まとめてみました。

やばい回答①:消費税はいくら?

質問者は10円のお菓子を買ったときにかかる消費税を知りたかったようです。

質問が投稿された当時の消費税は5%でした。

そのため、多くの回答者が消費税が1円未満の切り捨てになり、10円のままとの回答をしています。

しかし、その中に消費税の5%を0.05ではなく5として扱って「10(円) × 5(消費税) = 50円」と回答した回答者がいました。

質問者も明らかに間違っているとわかったためか、その回答はベストアンサーにされています。

やばい回答②:何枚切り?

質問者は「食パンマンの顔は何枚切り?」と大喜利回答を求めるような質問をしました。

回答者からは4枚や8枚などのいろいろな厚さの回答が寄せられました。

その中でベストアンサーとなったのは「何枚切りだろうが、彼は二枚目です」です。

お題をひっくり返しながらも、食パンマンのキャラ設定を盛り込む面白い回答となっています。

やばい回答③:冷めたホットケーキは?

質問者は「ホットケーキも冷えれば、ホットケーキじゃなくなる?」と大喜利回答を求めるような質問をしました。

その質問では「温め直せばホットケーキ」や「冷めたホットケーキ」などの回答がありました。

ベストアンサーに選ばれたのは「ほっといた結果のことなのでホットケーキです」でした。

「ほっと」の言葉を重ねることもポイントですが、ホットケーキは冷めてもホットケーキという正解を崩さなかったこともポイントでしょう。

YAHOO!知恵袋でやばい質問を探してみよう

わからないことがあったときに、多くの人の知恵を借りられるヤフー知恵袋は非常に便利です。

質問を投稿しなくても、過去の質問を調べれば自分の疑問を解決できることもあります。

ヤフー知恵袋には怖い系や面白い系などのやばい質問がいろいろとあり、違った使い方や楽しみ方もできるため探してみるもの面白いかもしれません。