エッセンシャルオイルの定期便「AromaClothes」特別インタビュー!

未分類

エッセンシャルオイルの定期便として話題の「AromaClothes」をご存知でしょうか?

初心者の方でも簡単にアロマセラピーを楽しめる、とても魅力的なサービスです。

当編集部では今回、話題のサービスである「AromeClothes」の運営者様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

サービスについて語られていますので、ぜひご覧ください!

「AromaClothes」について

AromaClothes」とは?

「AromaClothes」はエッセンシャルオイルの定期便サービスです。

月額1,980円から自宅で簡単にアロマセラピーを楽しむことができるセットが自宅に届きます。

初回特典で道具もついてくるので、箱を開ければその場ですぐにはじめられるのも魅力的ですよね。

また、回数縛りや年間払いがなく、キャンセルもすぐにできます。

詳しくはサイトをご覧ください!

「AromaClothes」サービスサイト:https://aromarecipe.base.shop/

「AromaClothes」特別インタビュー!

今回は運営者様にご協力をいただき、サービスについてお伺いしました!

「AromaClothes」はどのようなきっかけサービスを開始したのでしょうか?

サブスクや定期便サービスが様々な業界で取り入れられている中、ブレンドされていないエッセンシャルオイルの定期便サービスを利用したいと私自身が思ったことが発端です。

しかし、私が探せる範囲では求めるサービス見つからず、                                                                「家でエッセンシャルオイルをブレンドして使用する趣味はそこまでメジャーではないのか?」と世間のアロマに対する認識を肌で感じたようで少し寂しく感じました。

その時点では自らサービスを立ち上げるまでは思っていなかったのですが、そのすぐ後に、私自身が仕事上で多大なストレスを感じることがありました。

藁にもすがる思いでリラックス系のオイルをかいだ時に、感動するぐらいに心が軽くなったんです。

そのときに、こうしたアロマの実用性をたくさんの方に知ってもらうためにも自分でサービスを立ち上げようと思い立ったのがきっかけです。

サービスを提供するにあたって一番力を入れていることを教えてください。

とにかくアロマに対するハードルを下げること、偏見を取り除くことです。

若い女性のためのオシャレな趣味、おまじないのような思い込みの効果、とにかく小難しくてよく分からない。

そういった認識をお持ちの方にこそ、

老若男女問わず、実用的に、簡単に生活に取りに入れていただけるんですよ、といったことを感覚的にご理解いただける製品を目指しました。

箱を開けた瞬間にその場ですぐに楽しめる、冊子を読み込んだりネットで検索しなくても使いこなせる、そして尚且つ無駄なくリーズナブル。

そのためにできることは全て詰め込みました。

「AromaClothes」はどのような方に利用していただきたいですか?

私の目標としては、ご高齢の男性にも楽しんでいただけるほど老若男女問わずアロマを身近に感じていただきたいです。

特に、気分転換が難しかったり、生活のメリハリにお悩みの方に

「リラックスしたいときorリフレッシュしたいときに、アロマという選択肢も増やしてみてください」とオススメしたいですね。

アロマの最大の強みは、「何かをしながら楽しめる」ことなので、アロマのために時間や手間をかける必要はありません。ぜひ気軽に手に取ってみていただきたいです。

「AromaClothes」特別インタビューについて

今回は話題のサービス「AromaClothes」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「AromaClothes」の魅力がよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった「AromaClothes」運営者様、ありがとうございました!

みなさんも一度「AromaClothes」を利用してみてはいかがでしょうか!