【東海オンエア】バディの高岡さんとは?経歴やジャニーズとの関係がヤバすぎる?

Youtuber

皆さんは人気YouTuberの東海オンエアの動画に出てくる、

バディの高岡さんのことをご存じでしょうか?

東海オンエアの動画を見ていると時々出てくるので、ご存じの方も多いと思います。

この高岡さんが実は凄い方だったことが判明したんです!

そこで今回は高岡さんについて解説していきましょう。

目次

東海オンエアの高岡さんはどんな人?衝撃的な経歴持ちだった!

ここでは簡単に高岡さん自身についてご紹介してします。

高岡さんは衝撃的な経歴の持ち主だったことが今回の調査で判ったんです。

東海オンエアやジャニーズのファンの間で噂になっていた高岡さんの過去のマネージャー時代について調べています。

是非、その目でご確認ください!

東海オンエア高岡さん(バディ)のプロフィール

最初に高岡さんのプロフィールをまとめました。

まずはご覧ください。

氏名:高岡 良樹 年齢(37歳)

出身地:兵庫県

所属:UUUM株式会社

Twitter:やすほーぷ888(@yasuhopetv)

【経歴】ジャニーズV6・嵐の元マネージャー?

実は、高岡さんが嵐のマネージャーだということは既に解っているんです。

今期の大河ドラマ『どうする家康』のロケ地で、『鶴瓶の家族に乾杯』の収録を行った際に東海オンエアと松本さんがコラボを果たしており、Tさん(高岡さん)は松本さんのマネージャーだったと話しています。

また、2012年当時にV6三宅さんがラジオでマネージャーのハイヒルは高岡と言っており、その後、2013年にハイヒルが嵐へ移動になるとも言っているんです。(ちなみに、ハイヒルはハイ=高、ヒル=丘、の意味)

ですので、高岡さんの経歴をまとめると、、、

2009~10年    :ジャニーズ入社

2013年中旬 :V6のマネージャーから嵐のマネージャーへ移動

2014年   :ネット広告業界に転職

2015年9月   :UUUM株式会社に入社

2016年   :バディをまとめるリーダーに!

2018年   :バディのグループリーダーに昇格!

2021年   :東海オンエアの担当に復帰!

と言った形になると思われます。

すごい激動の人生を送られていますね。

高岡さんはUUUMで超偉い人!

ここまで紹介してきた高岡さんですが、動画のように実は超偉いんです。

どのくらい偉うかと言えば、一度東海オンエアの担当バディから外れてしまいましたが、自分の希望でYoutuberのバディとして、東海オンエアの担当に戻れるほどに偉くなりました。

つまり業務上、高岡さんがクリエーターさんのバディを手配したりしているようです。

しかも、バディとしてのYoutuberの一連のプロセスを知るために自分もチェンネルを開設ほど意識が高いです。

理想のバディ(相方)って感じですね!

高岡さん(バディ)の給料システムは?いくら?

次に高岡さん(バディ)の給料についてご説明します。

「バディ」と呼ばれる職種はクリエーターのサポート業務を行うポジションになっており、UUUMでは最も想定年収が低い、300~480万と言われています。

高岡さんの場合は立場が違うので、下記のどこかに当たるでしょう。

役職 平均年収に対する倍率 推定年収(平均年収×倍率)
部長 2.2 1,126万円
課長 1.7 870万円
係長 1.3 665万円

表-UUUM役職の推定年収

高岡さんのYouTubeは?現在は結婚も?

現在、高岡さんはYouTubeを【やすほーぷ】と言う名前で開設しています。

まだまだ動画本数も少なく、チェンネル登録者数は3万人を超えたところですが、東海オンエアでも紹介されていたので気になった方もいるのではないでしょうか?

ちなみに高岡さんは結婚しており、お子さんもいるようです。

また、2年ほど前に東海オンエアが拠点を置く岡崎に引っ越しをされたそうです。

東海オンエアの現在のバディは?

ニトロ爆弾 on Twitter: "㊗️東海オンエア9周年🎉 これからも東海オンエアを好きな人、これから東海オンエアを好きになっていく人にたくさん笑いを届けてください!!! 僕も頑張ります!任せてください!! 9周年本当におめでとうございます☺️ https://t.co ...

現在、東海オンエアを担当しているバディさんは全員で9名です。

左から順にご説明します。

①たけしさん

たけしさんは2022年の4月から担当のバディになりました。

大学まではサッカーをしていたそうで、帝京大学のサッカー部では大変優秀だったみたいです。

②サイクロンさん

2022年の3月から担当のバディになりました。

サイクロンさんの担当はイベントのサポート業務だそうですよ。

③チャン・ズホンさん

2022年から担当のバディになった女性の方です。

バディになる以前は、メイドカフェで働いていたそうです。

④バジマさん

2022年の2月から担当のバディになりました。

パジマさんは主にイベントを担当しているそうですよ。

メンバー曰く、パジマさんはまだ猫をかぶっているそうです。

⑤からあげさん

2021年の10月から担当のバディになりました。

メンバーによると、からあげさんは可愛くて真面目な人とのことです。

⑥ぷんさん

2020年から担当のバディになりました。

よく動画でいじられたり無茶ぶりされているのを見かけますよね。

⑦さとけんさん(ちんさん)

さとけんさんはメンバーとも歳が近く、イケメンと評判のあるバディさんです。

ちなみにさとけんさんはサッカーが得意だそうですよ。

⑧いくとさん(ニトロ爆弾)

ニトロ爆弾のいくとさんは、動画でもよく見かけるバディさんです。

いくとさんは、メンバーのてつやさん、りょうさん、ゆめまるさんと同じ高校出身で、陸上部の1個後輩なんです。

つまり、メンバーとは高校からの付き合いなんですね。

⑨高岡さん

高岡さんは本記事で紹介した通り、東海オンエアを当初から支えてきたベテランのバディです。

昇進し、東海オンエアの担当を一時は離れましたが、2021年に再び東海オンエアのバディとして復帰しました。

過去の担当されたバディさん

・パンさん:GENESIS ONEに所属していた時のに担当していたバディさんです。

メンバーから下積み時代を支えた恩人と言われています

・亀ちゃん:メンバーの同級生です。とても信頼されていたバディさんでした。

顔出しはして行っておらず、音声でのみの出演していました。

2021年頃に担当から外れてしまいました。

・ぱんちゃん:2020年の8月から担当バディになり、2021年末頃に担当を外れることになってしまいました。

メンバーより少し年上のおしゃべりが好きな女性のバディさんでした。

高岡さんの出演動画5選!現在のバディは誰?

ここでは高岡さんが出演している動画を紹介していきます。

高岡さんが動画に出演して活躍している動画もあれば、バディとしてサポートしている動画もあります。

高岡さんが普段、どういった仕事をしているかを垣間見れるのではないでしょうか?

お勧め動画を紹介していますので、是非見てみてください。

高岡さんの出演動画をご紹介!

東海オンエアのデータベースに高岡さんが出演している動画がまとめてあるんです!

もし興味のある方は東海オンエアのデータベースから動画を見てみましょう。

お勧めの5選は以下ののものになります!

①【祝8周年】ついにあいつに彼女が!?たくさん活躍しすぎて振り返るのも大変だぜSP!!!

東海オンエアの八周年記念動画です。

この中で高岡さんの引っ越しなどについて触れており、今後についても高岡さんからの意気込みが聞けます。

②【真面目】新サービス提案するから金をくれ!UUUM鎌田社長にガチプレゼン対決!

この動画は標題の通り、鎌田社長へのプレゼン対決の動画です。

なんとそこに高岡さんが登場しますのでお楽しみに!

③第3回!寝たら即帰宅の旅!シリーズ

シリーズものになっている、「寝たら即帰宅の旅」シリーズです。

今回は第3回となっており、そのところどころに高岡さんも出てくるのお楽しみに!

【大儲け】スタジオに有料サービスを設置してメンバーから金を巻き上げよう!!!

この動画はスタジオに有料サービスを設置する動画です。

スタジオには高岡さんもいますので、良かったら見てみてください。

24時間にらめっこを続けたら人はどうなる?シリーズ

最後に24時間にらめっこです。

高岡さん含め、色々な人が登場するので面白いです。

【炎上】東海オンエアのバディがファン食いで浮気?!

次に、もう知っている方も多いかもしれませんが、東海オンエアのバディのちんさんが浮気をしてしまい、炎上してしまいました!

簡単に炎上内容を説明すると、東海オンエアのバディのちんさんが彼女がいるにもかかわらず、東海オンエアのファンに手を出して浮気をしたので炎上してしまった形になります。

暴露については、女性がコレコレさんに持ち込んだのですが、そうすることで影響力を大きくしたように感じます。

このことについて、虫眼鏡さんラジオで語ってくれています。

虫眼鏡さん個人は、この問題を怒ってい良いのは彼女さんだけだと説明しました。

また、悪いことを行ったことがそれはプライベートの話であり、東海オンエアに迷惑を掛けたと言っている人もいるが、迷惑は掛かっていないので個人で解決する問題だと説明しました。

そして最後に、暴露したもの勝ちになるような構図が嫌だとも語りました。

高岡さんが新聞に掲載される?!

中日新聞、日曜日のマナビバのコーナーで高岡さんに取材がやってきました。

今回の取材は動画クリエーターを支えるバディについてと言うことで、

高岡さんの遍歴・仕事内容も踏まえての取材だったみたいです。

高岡さんは「クリエーターを支えたい」と言う気持ちとともに、「Youtubeではクリーターが人気者になっていくのが実感できる」、「クリエーターをもっと世間に認めて欲しい」と言ったことを伝えました。

東海オンエア高岡さん(ハイヒル)の芸能界エピソード3選!

ではここからは高岡さんの芸能界のマネージャー時代についてに迫っていきたいと思います。

V6の三宅との関係や嵐時代のエピソードなどについてご説明いたします。

ここではV6のマネージャー時代に三宅さんとラジオをやっていたことや、嵐のマネージャー時代の面白エピソードなんかをご紹介していきます。

それではご覧ください。

①高岡さん(ハイヒル)と三宅健が仲良すぎ?

 

高岡さんがジャニーズで担当していた面白いエピソードは、ジャーニーズファンでは結構有名みたいですね。

ジャーニーズ時代は担当した三宅さんとはかなり仲が良く、ラジオ番組も一緒に出ていました。

そこで嵐へのマネージャー移動の報告も行っていたようです。

②【暴露】高岡さんの嵐マネージャー時代が面白すぎる?!

高岡さんのマネージャー時代が本当に面白いです!

ある時の高岡さんは睡眠時間が無くて、眠れないので車で大音量で待機していたそうです。

二宮さんがドラマの撮影終わりに車を尋ねたところね、「少し眠りたいから音量を下げてもらっても良いかな?」と言ったところ、「でも二宮さん、下げると僕が寝ちゃいますよ?」と言ったそうです。

他にもそれぞれの移動車に名前を付けていたり、桜井さんが怪我をしたときに迎えに行ったときはお揃いのポロシャツで現場に行ったとか。

今回はそんな高岡さんおマネージャー時代をご紹介します。

是非見てみてください。

③高岡さんと松潤のソースのエピソードがヤバい!

暴露話に続き、松潤さんと高岡さんのやり取りが面白い!

ある日の松潤さんとの食事の話なんだそうなのでが、、、

その時に高岡さんにソースを取って欲しいと言ったそうなのですが、なぜかその時に高岡さんはステーキソースを持ってきたそうです。

だから松潤さんが「違う、違う、普通のソースをくれない?」と言ったそうなのですが、数分後、また同じステーキソースを持ってきたそうでう。

それを見て思わず、「これはソースじゃない!ステーキソース!!」と言ったそうです。

さて、高岡さんのマネージャー時代の面白エピソードを見ていきましょう。

まとめ 高岡さんは昔から凄腕マネージャ―だった!?

いままで見てきたとおり、高岡さんはジャニーズのマネージャー時代から演者から愛される、敏腕マネージャーだったようですね!

V6、嵐のマネージャーをこなした経験を、UUUMの所属になってからは担当クリエーターへの細かな対応等で、敏腕バディとして遺憾無く発揮しています。

現在もYoutuberの仕事を知るために、自分のチェンネルを開設したり、出来るバディって感じがしますよね。

今後も東海オンエアの動画と共に、高岡さんにも目が離せません!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。