ママを応援する宅食サービス「ママの休食」特別インタビュー!

未分類

ママやご家族の健康を応援する宅食サービスとして話題の「ママの休食をご存知でしょうか?

子育てをするママさんにとって、とても興味が湧くサービスですよね。

当編集部では今回、話題のサービスである「ママの休食」を提供している株式会社MYPLATEに取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「ママの休食」のサービスに対する想いが語られていますので、ぜひご覧ください!

「ママの休食」について

「ママの休食」とは?

「ママの休食」は産前産後のママとご家族の健康を応援する宅食サービスです。

お弁当をはじめ、ドーナツ、オリジナルパスタやオリジナルスープの取り扱いをしています。

また、友人や大切な人向けにギフトを購入することができます。

国産の厳選された食材が使用されており、献立は管理栄養士が考えているため、誰でも安心して利用することができます。

管理栄養士に食事や体重のことをいつでも相談することができるのも、大変魅力的ですよね。

ちなみに「ママの休食」の「休食」という言葉には、

「休む(適度な休養をとる)こと」「給食のような栄養バランスのとれた食事をとること」

の2つの意味がこめられています。

「ママの休食」公式サイト  :https://shop.mamakyu.com/

運営会社

「ママの休食」は株式会社MYPLATEが運営しています。

“大切な人にとっての食の軸(栄養の軸)であり続けたい”という気持ちから

「MYPLATE(マイプレート)」という名前がつけられました。

元々食事指導代行サービスを運営していましたが、2020年に新たに宅食事業を立ち上げ、

「ママの休食」がスタートしました。

MYPLATE代表川端さんの想い:https://note.com/sikiikis/n/n395dd5cbf6c9

「ママの休食」特別インタビュー!

今回は株式会社MYPLATE様にご協力をいただき、「ママの休食」についてお伺いしました!

「ママの休食」の魅力を教えてください!

いっぱいありますが(笑)。

おいしく栄養と休養が補給できること

調理・加工の過程で食品添加物を使用せずに素材そのものの味で勝負しているところ

管理栄養士に食事や体重のことをいつでも相談でき安心が得られることです!

ママの休食」を実際に利用した方からどのようなお声をいただいていますか?

ありがたいことに、嬉しい声を届けてくださる方が多いんです。

例えば、「体調不良でしんどかったけど、ママ休さんの冷凍お弁当は手軽に栄養がとれて助かる」という産後ママからの声や、

「これだけの品数を作るのはコストも時間も手間もかかるし、様々なロスを考慮したら効率的だ」といった声、

そして何より「美味しい」といった声を頂くことが多いです。

私含め、普段台所に立つ女性たちでレシピを開発していることもあり、

材料選びや味付けにはかなりこだわっているので、美味しいという声は元気をもらえます!

「ママの休食」の今後のビジョンを教えてください!

ライフステージの変化に合わせて、の時々の課題解決につながる商品を開発していきたいと思っています。

また、今は個人利用がメインですが、

本来であれば、産前産後の女性支援や子育て支援は企業や自治体のサポートがあって然るべきです。

企業や自治体の方々の力をお借りしながら、より多くの女性とその家族に支援の輪を広げていきたいと考えています。

「ママの休食」特別インタビューについて

今回は話題の「ママの休食」についてのインタビュー記事をお届けしました。

「ママの休食」は産前産後の女性に休養と栄養を届けたいという想いが込められたサービスであることがよく理解できましたね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社MYPLATE様、大変ありがとうございました。

みなさんも一度「ママの休食」を利用してみてはいかがでしょうか!

「ママの休食」公式サイト  :https://shop.mamakyu.com/