【画像あり】「長州の観客」は絶対に検索してはいけない!女性の正体と現在を調査!

未分類

「長州の観客」という言葉をご存知でしょうか。

長州とはプロレスラーの長州力さんのことを指します。

一見、これだけでは何の変哲もない言葉のように思えます。

ですがこの「長州の観客」、なんと「検索してはいけない言葉」の1つとして有名な言葉だったのです。

いったいその画像には何が写っているのでしょうか。

画像に写っている女性の正体について、詳しくご紹介します。

【画像あり】絶対に検索してはいけない「長州の観客」とは?

「長州の観客」はプロレスラーの長州力さんが、試合でマイクパフォーマンスをしている1枚の画像です。

ですがすぐその画像に写る違和感に気づくことでしょう。

なんと、長州力さんの後ろに不思議な人物が写っているのです。

その人物が、「長州の観客」を検索してはいけない言葉にするきっかけとなりました。

「長州の観客」とは?

それでは実際に画像を見ていきましょう。

すぐにその画像の違和感に気づくかと思います。

長州力さんの背後に、色白で生気を感じられない不気味な女性が座っているのが確認できます。

長州力さんに目がいかなくなるほどのインパクトを与えたこの画像は、その見た目通り「背後の観客の女性に少し違和感がある」という感想が多く、不気味な画像として拡散されてしまいました。

「長州の観客」を見たら呪われるってガチ?

画像を見たら呪われる?

「検索してはいけない言葉」でヒットする画像には、見たら呪われるという噂話がつきものです。

もちろん今回の「長州の観客」も例外ではありませんでした。

「長州の観客」の画像が出回った時にも、「この画像を見ると呪われる」 「精神が異常な状態になる」などの噂が流れるようになりました。

しかしながら、実際に画像を見て呪いにかかったり、精神が異常な状態になったなどの報告は上がっておらず、事実は確認できないため、噂の域を超えません。

よってこの噂は、根も葉もないでたらめ話ともいえるでしょう。

「長州の観客」は無加工の本物の画像なの?

ネット上に拡散されている画像は本物なのでしょうか。

実はこの画像をよく見るとある事に気づきます。

画像右上部にあるマークに見覚えはないでしょうか。

これは、スカパーという、さまざまな番組が視聴できる有料多チャンネル放送、ストリーミング動画サービスを提供している会社のマークです。

つまり、「長州の観客」でヒットする画像はテレビ画面をキャプチャしたものであることがわかり、キャプチャした映像を見つけることができれば、この画像の真相に迫れることでしょう。

「長州の観客」を見た人の反応がヤバい?

検索してはいけない言葉アットウィキにて「長州の観客」のページが作成されていますが、「最初びっくりした」、「薄気味悪い」、「トラウマになった」などの、画像の女性に対して恐ろしいものを見たような反応が多くありました。

また、画像の女性は「トリーチャー・コリンズ症候群」を患っているのではないかという説もあるそうです。

病気であるうわさが事実であれば、不謹慎で心無いコメントも少なくないように思えますね。

「長州の観客」の女性の正体が判明!その真相とは?

では、「長州の観客」に写る女性は一体何者なのでしょうか。

その人物について、いろいろな説がありますが、ある程度の真実が判明しています。

では、その真実に迫っていきましょう。

正体①トリーチャーコリンズ症候群

画像の女性は病気を患っているとのうわさがありますが、顔の特徴から「トリーチャーコリンズ症候群」の可能性が高いのではないかと言われています。

他の病気の可能性も否定できなくはないが、ここではトリーチャーコリンズ症候群とはどういった病気なのか説明します。

トリーチャー・コリンズ症候群は頬骨の欠如等577の顎顔面形態の不調和が特徴的な症状として見られる疾患で、常染色体優性先天性疾患の中でも稀有な例の一つである。別名トリーチャー・コリンズ・フランチェスケッティ症候群(や下顎顔面異骨症ともいう。平均して10,000人あたり1人の新生児に見られ、多くのケースでは遺伝子疾患が指摘されている。この疾患により現れる症状の典型として、下に垂れ下がった目、下顎短小症、伝音難聴、頬骨の不形成、下眼瞼側面下垂、耳の奇形化または不形成が見られる。

引用:トリーチャーコリンズ症候群 – Wikipedia

正体②亡霊

「長州の観客」の画像に女性は、色白で生気を感じられない不気味な見た目をしています。

そのため、この世に存在していない亡霊なのでは?と考える人もいたようです。

しかし、実際にテレビの映像に写ってしまっているので亡霊という説は低いと考えられます。

正体③コラ画像

検索してはいけない言葉でヒットする画像には、本物といわれる画像もあれば、加工された画像やコラ画像といわれる画像も多く出回っています。

「長州の観客」の画像も例にもれず、誰かのいたずらで加工された画像ではないかという考えを持つ人も出てきました。

現在では削除されているため確認のしようがありませんが、以前は元画像といわれていた画像が確認できたそうです。

その画像には、普通の女性が写っていたり、喜んだ顔をしたおじさんの顔であったりと、複数存在するとのことです。

以上の情報から、コラ画像説を唱える人も少なくありません。

正体④整形手術

「長州の観客」に写る女性は整形手術に失敗して、顔の形が崩れてしまったのではないかという方もいます。

ですが、本人の確認が取れない以上うわさの域を超えません。

また、キャプチャした際の映像の乱れによって顔が歪んで見えてしまっていると考える人もいます。

「長州の観客」の女性はプロレスファンで有名?

「長州の観客」の画像に写る女性は、プロレスや長州力さんのファンであったといわれています。

また、会場での目撃情報が同じプロレスファンの方からちらほら挙がっていたようです。

プロレス界隈では、プロレスファンとして有名でプロレスに詳しい方は彼女の存在を知っているように思われます。

結論、「長州の観客」の女性の正体は亡霊でもコラ画像でもなく、実在するプロレスファンであるようですね。

ZERO-ONE vs 長州軍の試合映像に写っている!

なんと、YouTubeに当時の試合映像がアップロードされていました!

21:45からの映像を見ると画像の女性が映っているのを確認できると思います。

ということは、コラ画像説は否定され、「長州の観客」でヒットする画像の女性は本物であることがわかります。

また、映像で見ると画像ほどの違和感はなく、普通の女性に見えますね。

「ごきげんようの観客」との関係は?

突然ですが「ごきげんようの観客」という言葉はご存知でしょうか。

フジテレビ系列にて、タレントの小堺一機さんが司会をしている 「ライオンのごきげんよう」という番組ですが、こちらでも不思議な女性が写りこんでいる画像が発見され話題になりました。

画像に写っている女性の首は異様な角度に曲がっており、顔の色が白く不気味な笑みを浮かべています。

この様子が、「長州の観客」に似ているため、「長州の観客」と検索すると「ごきげんようの観客」が併せてヒットするようです。

しかし、こちらの画像は元ネタの画像が見つかっており、加工された画像であることが判明しています。

長州の観客の現在!今もプロレス観戦をしている?

「長州の観客」の女性は実在する人物であるとわかりました。

では、その女性は現在もプロレス観戦をしに会場に現れるのでしょうか?

それとももう会場には現れないのでしょうか?

「長州の観客」はまだプロレス観戦をしている?


2008年5月27日に行われたNEW JAPAN × Zepp “SMASH!第4試合 30分1本勝負での写真において、画像の女性と特徴が似ている方が写っています。

ですが、以降メディアにでることがないため、現在もプロレス観戦をしているかは不明です。

トリーチャーコリンズ症候群の寿命と女性の現在は?

画像の女性のその後について調査を行いましたが、数年前に目撃情報があった程度で現在何をしているかはわかりませんでした。

トリーチャーコリンズ症候群は症状によって呼吸障害や難聴など、さまざまな症状を併発することも珍しくなく、基本的に知的障害は伴いませんが、一部の患者に精神発達の遅れがみられるそうです。

ですが、患っていることにより寿命が短くなることは基本的にないとのことです。

【まとめ】女性の正体は実在するプロレスファンの女性で有名だった

いかがでしたでしょうか。

いまでも「長州の観客」は検索してはいけない言葉の1つとして紹介されていますが、キャプチャした映像の乱れが原因でよくないうわさが流れてしまっていただけで、実在するファンの女性であったことがわかりました。

実在する以上、過度な詮索や女性を傷つけるような発言などは控えるようにしましょう。

どのような理由があっても、プロレスを愛する1ファンである事を理解し、プロレスを楽しんでいただけることを願っています。