【2024最新】AKB48出身のAV女優15選!MUTEKIデビューの元研究生も!?

akbAV 未分類

「AKB」に限らず、「乃木坂」や「日向坂」といったアイドルグループは人海戦術が売りであり、人材としては質の悪い女性も大勢出入りしていることが少なくありません。

2010年代に時代を築いたアイドルグループでも卒業後も活躍できるのはごくわずかであり、在籍中に過度な礼賛を受けていた者たちでも、現在は第一線で活躍できていません。

グループの肩書きなしでは活動できない者が多く輩出されているなかで、「元AKB」などの肩書きでAV業界に転向する者が多いようです。

では、どのような理由・事情で転向するのか、見ていきましょう。

理由①AKBで売れるのが難しい

一つ目の理由は「AKBで売れるのが難しい」といわれています。

今では全国に様々なアイドルグループが活動を行っていますが、その全てが売れているわけではありません

また、グループが売れたとしても、大所帯のグループのなかで人気の有無が出たり、売れる子や売れない子が出てきます。

そんな中、再挑戦や活動の表現や幅を広げるためにAV業界に転向するアイドルも少なくないのが現実なのでしょう。

理由②芸能界の異性関係

二つ目の理由は「芸能界の異性関係」が挙げられます。

AKB48に限らず、芸能界は異性関係でのスキャンダルが多く、黒いうわさも少なくありません

ではどのような異性関係が出回ったのか、いくつかご紹介します。

  • AKB48 西野未姫さん:未成年でありながら元ジャニーズ樋口裕太さんと深夜デート
  • NMB48 横野すみれさん:「関ジャニ∞」の横山裕や、「Aぇ!group」の福本大晴さんとの2股交際
  • AKB48 鈴木優香さん:「81moment」に所属していた時の40代後半のプロデューサーと半同棲状態
  • AKB48 宮崎美穂さん:イケメンホストとのお泊り
  • AKB48 増田有華さん:DA PUMPのISSAさんとの不倫
  • AKB48 高橋みなみさん:AKB48の広告を担当している電通の社員との枕営業疑惑

アイドルは異性関係はご法度といわれているなかで、騒がれてしまうと一気に人気が低迷してしまう事例も多いでしょう。

また噂では、枕営業やそれなりの地位を持つ人との恋愛関係などもあるようで、売れ残るためには大変な業界であるともいえます。

異性関係で騒がれてしまうと事実であろうとなかろうと大きな影響を受けるため、苦渋の決断でAV業界に入ったパターンもあるのではないでしょうか。

理由③AVで売れる可能性が高い

三つ目の理由として挙げられるのは、AKBメンバーでいるより、AVで活動したほうが売れる可能性が高いということです。

AV出演に掛かるの契約金欲しさにデビューをする人も少なくなく、何かしらの事情で金欠に陥った芸能人は、自身のブランド名を武器に高額な契約金を得ることになるでしょう。

中には契約金が5000万円以上と高額なケースもあるため、その金額に目がくらんでデビューをしてしまう人も少なくありません。

AKBからAV女優デビューが今後も増える!予測してみた!

AKBからはたくさんのAV女優が輩出されていますが、今後もAV女優デビューする人は現れるのでしょうか。

清純なイメージのアイドルがセクシー女優転向となると驚きつつも、興味がある方は多いかもしれません。

またアイドルとして活動しなくなった彼女たちが活躍する姿をまだ見ていたいと思うファンも多いでしょう。

ここでは、ネット上でAV女優デビューが予想されている元AKBメンバーを紹介します。

飛鳥りんがAKBからAV女優に?

元AV女優の飛鳥りんさんをご存じだろうか。

ソフト・オン・デマンドがアイドルをプロデュースするという企画に応募し、2016年3月より専属アイドルとして活動をしていました。

元々アイドルが好きで、デビュー以前に乃木坂46のオーディションを受け、オーディションに合格するのですが、家庭の事情を理由に辞退しているようです。

AKBではありませんでしたが、合格を辞退せずに乃木坂46で活動していたら、卒業後にAVデビューをしていた可能性もありますね。

また、AKBの写メ会に飛鳥りんさんが来場していたようです。

小野恵令奈がAV女優デビューの可能性は大!

AKB48グループの第2期生としてデビューした小野恵令奈さんを覚えているだろうか。

グループ内で禁止になっていた異性との交際発覚で話題になりましたが、小野恵令奈さんにもAV女優デビューするのではないかという噂がたっています。

しかし2014年に卒業してからの活動状況に関しては、AKBを引退後は殆ど表立った活動はしていないようで、実際のところ消息不明であるといえるでしょう。

大和里菜がAV女優デビュー確定?

最後に紹介するのは、こちらもAKBではありませんが、乃木坂46の1期生メンバーとして活躍していた大和里菜さんです。

そんな大和里菜さんにも乃木坂46卒業後の現在、AVに出演しているとの噂が立っています。

卒業後は舞台での仕事をしているといわれている大和里菜さんですが、目立った活動報告がありません。

また、多くのセクシー女優が所属しているエイトマンモデルプロダクションが、「2年前まで芸能人だった女の子が、今日デビュー作の撮影に挑んでいます」とSNSで公表しています。

この発表が大和里菜さんのことではないかとファンの間で話題になり、AV出演しているのではないかとうわさが立つようになりました。

さらに本人もAV出演を完全否定しており、それらしい作品も発表されていないため、デマの可能性が高いでしょう。

元AKBメンバーのAV転身が止まらない!

いかがでしたでしょうか。

今回紹介した元メンバー以外にも日の目を見ることなく卒業し、元アイドルの名を冠したAV女優として転向している人も少なくありません

ですが、アイドルとして活動していた実績もあるため、ビジュアルやスタイルは抜群です。

「生きるため」「人気者になるため」と様々な理由でアイドル業界からの参入が止まらない昨今です。

今は第一線で活躍しているアイドルも、いつかAV女優として活動を始める可能性もゼロではありません。

ファンにとっては複雑な気持ちかもしれませんが、一度作品を手に取って楽しんでみてください。

AV落ちした芸能人32選(2024現在)まとめ!元芸能人やakb・モデルを衝撃順にランキングで紹介!