高機能オーダーメイドインソール「FEET in DESIGN」特別インタビュー!

未分類

高機能オーダーメイドインソールとして話題の「FEET in DESIGN」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の「FEET in DESIGN」を提供している株式会社フィートインデザイン様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

サービスや製品について語られていますので、是非ご覧ください!

「FEET in DESIGN」について

「FEET in DESIGN」とは?

FEET in DESIGN」は生体力学に基づき設計された足の補正健康用具「オーソティクス」をオーダーメードで販売しているメーカーです。

足圧三次元計測機器4DFシステムを使用し、ひとりひとりの歩行データを元にオーソティクスを
作成しています。

足の疲れ軽減、身体のサポート、タコやウオノメの予防など効果は様々。

また、多くのアスリートからも支持されています。

詳しくはこちら▼をご覧ください!

公式サイト:https://feetindesign.jp/

運営会社

FEET in DESIGN」は株式会社フィートインデザインが提供しています。

株式会社フィートインデザインは2006年オーソティクスの販売事業を開始しました。

公式Facebook:https://www.facebook.com/FEETinDESIGN

公式Instagram:https://www.instagram.com/feetindesign/?hl=ja

「FEET in DESIGN」特別インタビュー!

今回は株式会社フィートインデザイン様にご協力をいただき、サービスについてお伺いしました!

完全オーダーメードの製品の提供を開始したきっかけや経緯を教えてください。

弊社のオーソティクス(インソール)事業は2006年に開始していますが、

その6年前の2000年に米国から足病医療を日本に持ち込んだことが、現在の事業の原点になっています。

2000年に持ち込んだ足病医療は、主に糖尿病患者の足切断を回避するための治療プログラムです。

その治療プログラムによって、切断回避率を跳ね上げることができました。

「足医療における日米の差を目の当たりにし、より多くの方を救うためにできることがあるのではないか。」

と考えたときに、米国の足病クリニックで処方されているオーソティクスを広げることで、日本の足腰のトラブルを救えるのではないかという思いから、

2006年に日本で一般向けにオーソティクスの製造販売事業をスタートいたしました。

製品を提供する中で一番力を入れていることを教えてください!

お客様に真摯に向き合い、お客様に合った説明を丁寧にすること。

足の大切さを充分に理解してもらったうえで、インソールとの違いや靴の選び方などをお伝えします。

そうすることで、足元の不安を無くしていくことができると思っています。

FEET in DESIGNはどのような方に利用していただきたいですか?

まずは、既に足・腰・膝にトラブルがある方に使っていただきたいです。

多くの方がトラブルが発生している箇所に着目してしまいますが、人の骨格は積み木のように積み重なっているものなので、

その土台である足の骨格構造を正しくすることでトラブルを改善していただいている方が多くいらっしゃいます。

そのことを多くの方に知っていただきたいと考えています。

「FEET in DESIGN」特別インタビューについて

今回は話題の「FEET in DESIGN」についてのインタビュー記事をお届けしました。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社フィートインデザイン様、ありがとうございました。

みなさんも一度「FEET in DESIGN」のオーソティクスを利用してみてはいかがでしょうか!

公式サイト:https://feetindesign.jp/