【2024最新】左足壊死ニキの現在!死亡説と周囲に放つ悪臭や袋汁がヤバすぎる?!

未分類

2013年頃に、関東地区でよく目撃されたと噂される、左足壊死ニキと呼ばれる人物をご存知でしょうか?

左足が壊死した状態で、都内の電車や繁華街に出没していた中年男性として知られ、ネットを中心に正体や病気の詳細などの憶測が流れて話題になりました。

一時はちょっとした有名人になった左足壊死ニキですが、近年見かけないことから死亡説も噂されているようです。

今回は、左足壊死ニキの現在と死亡説にまつわる噂、そして足が壊死している理由について解説していきます。

【2024年】左足壊死ニキの現在は?死亡説も調査

2013年頃からネット上で話題となった左足壊死ニキですが、その正体は左足が壊死した中年の男性です。

ホームレスのような見た目をしていて、彼の左足からは強烈な悪臭が放たれていて、電車では同じ車両に乗っている人に強いトラウマを植え付けることでも知られてました。

さらにあのひろゆきさんも、街中で左足壊死ニキに遭遇したと語っており、ひろゆきさんも彼を知っているんだということでさらに知名度を増しました。

そんなひろゆきさんも名前を知っている、左足壊死ニキの詳細と現在の目撃情報について解説します。

左足壊死ニキとは

左足壊死ニキとは、左足が壊死した状態で都内の繁華街や電車の中に突如出没する中年男性です。

ネット上では色々な目撃談が数多く寄せられていて、左足壊死ニキというのはそんな彼のために付けられた愛称とされています。

そんな左足壊死ニキですが、現在に至るまで本名や出身地、年齢や職業など具体的なプロフィールはわかっていません。

ただ、わかっているだけでもプロフィールに関してこれだけの噂が出ています。

  • 出身は青森
  • 子供の頃、母親と死別
  • 姉と妹の3人兄弟だが、姉は亡くなり妹とは縁を切られた
  • 41歳でホームレス
  • 元公認会計士
この他にも色々と生い立ちに関して噂はあるようですが、いずれも噂で真実かどうかはわかっていません。

主に電車内やホームにいることが多く、電車に乗れるだけのお金は持っているようなのですが、どのようにしてお金を稼いでいるのかも不明です。

色々と謎が多く、正体不明の人物と捉えられています。

左足壊死ニキの現在とは?目撃情報や姿画像はある?

左足壊死ニキは自身のXアカウントを持っていて、不定期ながらこのような自身の写真を投稿していることがわかりました。

ただ、この写真を誰が撮影しているのかについては、現在でもわかっていません。

写真以外にも訳のわからないポストが投稿されているので、おそらく彼を目撃して姿を写真に収めて投稿するなりすましの可能性もあります。

アカウントにはこのように、彼の姿を正面で撮影した写真もありましたが、なぜこのような写真が撮れたのか、そして本当に左足壊死ニキ本人かどうかもわかりません。

ちなみに姿を映した写真の投稿は、2019年8月を最後に更新されなくなりました。

ただ2021年頃にも、電車に乗っている彼の姿を見かけたという情報があったようなので、今でもどこかで電車に乗ったり路上生活をして過ごしているのかもしれません。

左足壊死ニキの死亡説の真相とは!?

左足が腐敗していることで健康状態が心配されている左足壊死ニキですが、一時は死亡説が流れたこともありました。

2016年頃、彼に似たホームレスが路上で亡くなっていたというニュースが流れたことで、その人物が左足壊死ニキなのでは?との憶測が流れたのです。

しかし、そのニュースが流れた後も彼を電車で見かけたという情報が流れたので、死亡説はデマということがわかりました。

ただ2024年現在は目撃情報が少ないことから、本当に亡くなったのでは?と心配する声もあるようです。

左足壊死ニキの足にはウジが湧いている?悪臭や袋汁がヤバすぎる!?

左足壊死ニキの左足は写真のように腐敗していて、その足は悪臭が酷く周辺には誰も近寄らないことで知られています。

また足にはウジ虫が湧いていたり、いつも持っている紙袋からは袋汁が溢れているとの噂があり、近寄るのも恐ろしいとされているようです。

いったい、左足壊死ニキの足はどうなっているのでしょうか?

ここからは、彼の左足の症状について解説していきます。

腫れあがった左足が衝撃!悪臭がトラウマレベル!?

左足壊死ニキの左足は、常に包帯のようなものが巻かれていて、その下は完全に壊死した状態になっています。

足の状態は真っ黒で膨れ上がっていて、すぐに切断してもおかしく無いくらいの症状です。

しかもその足はかなりの悪臭を放っていて、電車に乗ると強烈な悪臭の影響で彼の周囲から人がいなくなります。

その臭さはトラウマレベルとまで言われていて、この強いインパクトから「左足壊死ニキ」という名前が付けられたのかもしれません。

左足にはウジ虫が湧いている?「袋汁」のヤバさとは?

左足が異常に腫れ上がった状態の左足壊死ニキですが、あまりに酷い悪臭なので左足にはウジ虫が湧いているのでは?との噂があるようです。

彼は左足が膨れているので普通の靴が履けず、代わりにビニール袋で左足は覆われています。

さらに左足のビニール袋からは臭い液体が流れていて、あまりの臭さから「袋汁」と呼ばれている様です。

実際に迷惑なくらいの悪臭で、実際彼が電車に乗っていると、あまりの臭さに周囲から人が消える程と言われています。

ただウジ虫が湧いているというのは、かなり大袈裟なデマであるかもしれません。

なぜなら、足がそんな状況になったら電車に乗るのはおろか歩くのも困難だし、とっくに足を切断しているかもしれないからです。

一体彼の足の症状はどんな状態なのか、気になるところではありますね。

左足は壊死している?「蜂窩織炎」という病気が原因!

写真でもわかるように、左足壊死ニキの足は黒く異常に膨れ上がっています。

壊死している原因はいくつか噂があって、象皮病や糖尿病、あるいは蜂窩織炎など色々な原因が噂されているようです。

最も有力なのは蜂窩織炎とされているようで、足の異常な膨れ方とかを見ても蜂窩織炎が有力と言えるかもしれません。

ただこれを見ていても、皮膚が完全に壊死している状態なので、なぜ蜂窩織炎の状態で電車に普通に乗ったり移動ができるのか謎です。

実際の症状がどうなっているのか、気になるところですね。

左足壊死ニキの生い立ちとは?過去には結婚や逮捕歴も

色々と謎の多い左足壊死ニキですが、実は生い立ちの憶測がネット上で色々と出回ってます。

世間に出回っている生い立ちの情報によると、彼には結婚歴や逮捕歴もあるともされていて、中々の波乱万丈人生のようです。

一体左足壊死ニキのこれまでの人生とは、一体どんなものだったのでしょうか?

ここからは、左足壊死ニキの生い立ちについて解説していきます。

左足壊死ニキのプロフィールがヤバい?

これらはあくまで噂ですが、左足壊死ニキのプロフィールはわかっているだけで以下の通りです。

  • 出身地:青森県青森市
  • 生年月日:不明
  • 年齢:40代〜60代
  • 職歴:元公認会計士?
  • 出没地:都内を走る電車や都内各所

左足壊死ニキは都内の路上で生活しながら、時々電車に乗って各地を移動するなど、左足が壊死しているにもかかわらずかなり行動派のようです。

そんな身体にもかかわらずこんなにも活発に動けることが、左足壊死ニキの謎をさらに増しています。

またあくまで噂ですが、元々は施設で暮らしていましたが、その後抜け出して疾走して今のような生活をはじめたそうです。

地元は青森県とされてますが、青森県から施設に入るまでの流れは詳しくわかっていません。

さらに実家もすでに無くなり、戸籍上も無戸籍の状態で天涯孤独の状態のようです。

過去の職業に関しては、一部で公認会計士だったという情報があるようですが、これはただの噂とされています。

ただここで紹介した情報も本人が直接語ったわけでは無いので、ネット上で誰かが創作したプロフィールとも考えてもおかしくありません。

左足壊死ニキは結婚して子供がいる?!噂の真相とは?

一部の噂では、左足壊死ニキには結婚歴があり子供もいるという情報があるそうです。

しかし、これはほぼネットの作り話のようなものでデマに近い情報とされています。

左足壊死ニキは路上生活をしていて、路上生活保護ボランティアのお世話になっている状況なので、おそらくデマと思って間違い無いかもしれません。

もしかしたら結婚していた過去もあったのかもしれませんが、本当はどうなのでしょうか?

施設から失踪しホームレスに?現在家族とは音信不通状態に?

左足壊死ニキは、左足が壊死しているだけで無く軽度の知的障害を持っているそうです。

路上生活者保護ボランティアによって最初に見つかった際、質問に対し何回も同じ言葉を繰り返すことから、そのように認定されたとされています。

こうして施設で面倒を見てもらうようになりましたが、わずか1年で彼は施設を脱走し再び路上生活に戻ったのです。

ちなみに彼は、すでに家族とは音信不通状態だったとされています。

母親とは子供の頃に死別して、姉と妹がいるそうですが姉は死亡、妹は連絡を取らず音信不通状態であるとされているようです。

実家もすでに存在していないので、無戸籍に近い状態と言えます。

また総合失調症の症状もあってすでに彼の人格は崩壊しているとされていますが、他人に危害は加えず、機嫌が良い時は誰に対しても敬語を使う真面目な人であるという噂もありました。

こうして見ると、左足壊死ニキは決して悪い人ではなさそうです。

左足壊死ニキに逮捕歴があった?!

2015年頃、左足壊死ニキが複数の警察官に囲まれていて逮捕されたのでは?と話題になりました。

しかし実際は、ただ職務質問をされてただけのようです。

これまでにも左足壊死ニキに似た人物が警察に逮捕されると、「左足壊死ニキが捕まった!」と少しだけ騒ぎになりますが、大抵別人であるという結末に終わっています。

悪臭を放ち電車の乗客には迷惑をかけている左足壊死ニキですが、何度か職務質問は受けていますが逮捕されたという形跡はありません。

2015年左足壊死ニキが漫画化されていた!内容とは?

2015年頃、とある雑誌で左足壊死ニキを主人公にした漫画が掲載されたことがありました。

この漫画では職業が「元会計士」とされていて、過去に噂になった情報がごちゃ混ぜになってキャラクターが形成されたようです。

左足壊死ニキの漫画は、このようなグロい雑誌に掲載されていました。

表紙を見た限り、禁断の情報を取り上げている雑誌のようなので、左足壊死ニキの存在はこうした雑誌にぴったりな存在と言えるでしょう。

左足壊死ニキは左足が壊死しながらも、電車に乗って移動する正体不明の路上生活者

今回は、2015年頃から謎の人物として噂になった左足壊死ニキの正体や、死亡説にまつわる情報について解説しました。

左足が腐敗して悪臭を漂わせながら、電車に乗るその姿が話題になっている左足壊死ニキですが、2024年現在はほとんど目撃情報が出てこなくなりました。

その影響で、病気の影響で死亡説が出回ったりなど、現在も色々と情報が出回っています。

現在どこで何をしているのかわかりませんが、どこかで無事に生きているのを祈りたいですね。