【完全版】東海オンエアのバディ一覧!元バディかめちゃん・パンちゃんの辞めた理由とは?

未分類

いまや日本でトップ5に入る人気YouTuberグループの東海オンエア

そんな実力ある東海オンエアを、影で支えるバデイという人をご存じでしょうか?

東海オンエアのバデイ一には、美人女性のバデイもいたのだとか。

東海オンエアのバデイ一覧を詳しく紐解きながら、過去にバデイを辞めた理由、そして気になるバデイの月収について詳しくお伝えします。

【2023最新】現在のバディは9人! バディ一覧!

東海オンエアのバディ一覧!歴代バディも含めて紹介!

現在の東海オンエアのバデイは9人です。(上の写真はゆめまるさん、奥さんも入っています)

バデイというのは東海オンエアが所属するUUUMで働いている「社さん」のことで、仕事はYouTuberなどクリエーターのマネージメントをしています。

ただ、UUUMでは彼らを「相棒(バデイ)のようにクリエーターに寄り添う存在」という意味を込めてバデイと呼んでいるのですね。

9人の呼び名は、

・タカオカさん
・ぷんさん
・たけしさん
・チャンさん(女性)
・サイクロンさん
・バジマさん
・からあげくん
・ちんさん
・さんぽロボさん

そしてあと一人、ニトロ爆弾さんがいます。

(ニトロ爆弾さんはUUUM社員ではないですが、メンバーのてつやに雇われて一緒に仕事をしています)

東海オンエアバディの宣材写真

8人のバデイが写った珍しい宣材写真があります

左から順に、たけしさん、サイクロンさん、チャンさん、パジマさん、からあげくん、ぷんさん、ちんさん、ニトロ爆弾さん、タカオカさんです。

ではここから、ひとりずつバデイをご紹介して参ります。

バディ①タカオカさん

本名:高岡良樹
誕生に:1985年11月1日
年齢:37歳
出身:東京都板橋区

一人目のタカオカさんは、なんとジャニーズの嵐やV6のマネージャーをしていた経歴もあるという優秀なバデイさんです。

一度、昇進のため2019年頃、東海オンエアのバデイを離れましたが、2021年にUUUM岡崎支店を立ち上げました。

そして再び東海オンエアと仕事をするため岡崎に戻り、また東海オンエアを支えるバデイとして活躍しています。

東海オンエアのメンバーから「あだ名」で呼んでほしいのですが、あまりにも優秀なせいか「タカオカさん」以外ではなかなか呼んでもらえていないみたいです。

個人でYouTubeチャンネルも持っています。

バディ②ぷんさん

誕生日:1983年9月26日
年齢:39歳
出身:東京都板橋区

次はメンバーとの年の差10歳で、実はUUUMの社長と同級生のバデイのぷんさんです。

2020年10月からバデイとなったぷんさんは、たびたび動画に登場し、結構メンバ―にもいじられていますが、優しくて仲がよいことがわかります。

ぷんさんも愛知で東海オンエアと仕事をしたいと戻ってきた一人です。

ぷんさんも、個人チャンネルを持ってますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

バディ③たけしさん

本名:不明
年齢:?
出身:愛知県?

たけしさんの本名は不明です。

小中学生の時にグランパスみよしに所属、大学が帝京大学サッカー部と優秀なサッカー経歴を持っています。

東海オンエアのリーダーの3~4歳年上で、マネージャー力が高いとメンバーからも定評のあるバデイさんです。

twitterの投稿では、麺の話がほとんどで、よほどラーメン好きであることがわかりました。

バディ④チャンさん(女性)

本名:やまもと みずほ
誕生日:不明
出身:神奈川県川崎市

昔、「みーちゃん」と呼ばれていたことから「チャン」に。

そして、「みずほ」をもじって「ズホン」と、なぜか中国名になりました。

Twitterで「美人でかわいい!」と反響があった、数少ない女性のバデイさんですが、残念ながら結婚されています。

結婚した男性は、当初自分の好みではなく、最初のデートは嫌われるような女性を演じたそうです。

しかし何故かさらに好かれてしまい、何度もデートに誘われたのだとか。

二回目のデートの誘いでは、計12回もラインを既読スルーしたようです。

そして「すみません。出直してきます」と返されたメッセージを見て「結構おもしろいやつだ」と思い、デートを承諾したという逸話があります。

バディ⑤サイクロンさん

本名:不明
誕生日:5月24日(プロフィール詳細不明)

サイクロンさんは別の呼び名「サイクロン中川さん」とも言います。

2022年3月から東海オンエアのバデイになりました。

サイクロンの由来は、テンパって話すときの身振り手振りが突風か、サイクロンの様だからだそうです。

2022年9月に開催された「ぴあアリーナMM」の単独イベントも担当していて、イベント後の打ち上げの時は一番泣いていました。

動画はサイクロンさんが初登場された時のもので、9分16秒から登場しています。

バディ⑥バジマさん

本名:不明
誕生日:1996年7月7日
出身:福岡県朝倉市

2022年からバデイとなったバジマさんは、動画でバジルの数を数える手伝いをしていた事から、バジマという名前がつけられたそうです。

性格は陽気でイケイケな感じらしく、しかしまだバデイとなって日が浅いので「猫をかぶっている」とメンバーには言われています。

動画ではメンバーが「ボーリングパーフェクトチャレンジ!!」という企画でカメラを回しています。

カメラが止まってしまうハプニングが起き、幸い短い時間で済んだのですが、原因を確認したところ、バジマさんがカメラに触ったことが判明!

めちゃくちゃ動画内でいじられていました。

バディ⑦からあげくん

本名:長谷川
誕生日:1995年生まれ(詳細不明)
年齢:27歳?

本名は長谷川で誕生日は1995年です。

2021年から東海オンエアの担当となったバデイさんです。

からあげくんというあだ名の由来は、ローソンでアルバイトをしていた経験があるということからこの名前が命名されたようです。

動画の企画にも参加したり、とにかくめっちゃ普通だけど、かわいらしくてまじめな性格のようです。

バディ⑧ちんさん

本名:さとう けんと
誕生日:1992年6月14日
年齢:30歳

ちんさんはメンバーとは年も近くイケメンでサッカーが上手です

失敗談があり、2021年のテレビ番組の収録中、てつやさんの1200万円もする高級腕時計を落として割ってしまうという、ちょっとそそっかしい所があったりします。

ふつうはちょっと凍りついてしまう事件となりそうですが、てつやさんには「動画のネタが出来た!」と笑われただけで済んだんだとか!

てつやさんの懐の広さがうかがいしれます。

バディ⑨さんぽロボさん

本名:森 新(あらた)
誕生日:不明
年齢:38歳

2023年8月一番最近バディになったのは、森新さんです。

彼はヒカキンさんのサポートをしていた人物で、東海オンエアのバディになった翌日には動画出演を果たしています。

趣味は散歩、そしてアイアンマン好きなことから「さんぽロボさん」という面白いネームがつけられました。

いじられキャラのさんぽロボさんの、今後の動画出演に期待が持てます。

ニトロ爆弾(いくと)はバディではない?

ニトロ爆弾さんはUUUMのバデイではありません

高校が岡崎城西高等学校で、てつやさん、しばゆーさん、りょうさん、としみつさん、ゆめまるさん達と同じ陸上部の後輩という関係です。

今は、てつやさんに個人的に雇われていて主に車の運転や、動画の用意をするお手伝いなど担当しています

ニトロ爆弾の由来は、てつやさんの自宅でてつやさんの同居人に挨拶をしたときに、聞き間違えた誰かに「え?ニトリだっけ?」と言ったことがきっかけ。

「ニトロ」「ニトロ爆弾」と次々に呼び名をもらったという事が由来だそうです。

辞めたバディ一覧!辞めた理由とは?

東海オンエアは、支えてくれるバディさんとも仲が良く、動画の中にもたびたび登場しています。

しかし、バデイさんの中には数年で辞めた人もいました

3人の元バディさんのご紹介と、なぜ辞めたのか?理由についても探りたいと思います。

パンさん

本名:川合一生?
誕生日:不明

ぱんさんは、東海オンエアがUUUMに入る2017年1月まで所属していた、GENESISONEの社長兼マネージャーさんです。

さらなるビジョンを目指しUUUMに入った東海オンエアですが、まだ東海オンエアがそれほど有名ではない時期から支えていた人なので、きっと恩人のような存在なのだと思います。

昔の動画には登場していて仲良く同級生のように話してる様子や、メンバーからも面白いとよく言われてるので円満退社だったと思われます。

ぱんちゃん(女性)

本名:やまだ さゆみ
誕生日:1990年生まれ
年齢:32歳?
出身:愛知県守口市

2020年8月から東海オンエア担当のバデイとなり、とても明るくておしゃべりが大好きな女性だったそうです。

下ネタなどが多い東海オンエア、最初に下ネタが多いけれど大丈夫?と確認されたとのこと。

ギャルっぽいとメンバーに言われていたようですが、彼女がいるだけで現場が明るくなるような存在でした。

残念ながら、ぱんちゃんの写真は探しても見つかりませんでした。

2021年末にバディを離れていますが、特に理由の明記はなく仕事上の移動だったのではないでしょうか。

亀ちゃん

本名:亀山恭一
誕生日:1993年12月
年齢:29歳?

東海オンエアメンバーと同級生のバデイで、メンバーからとても信頼されていたようです。

ただ亀ちゃんは顔出しはしておらず、動画の音声だけの出演のみだったようです。

ですので写真も残念ながらありませんでした。

2021年に担当を外れてしまったようですが、東海オンエアが大好きで、東海オンエアの成長をいつも一緒に喜び合っていました。

東海オンエアを心から愛し、ファンからも愛されていた存在であったようです。

東海オンエアバデイの年収と炎上騒動の真相とは?

チャンネル登録者数682万人、総再生回数119億回の東海オンエアとの年収は「7億」であると言われています。

これは大半が動画の広告収入によるものですが、さらには、企業案件やグッズ、イベントからの収入、CMの出演料などもあるのです。

では、そのメンバーを支える円の下の力持ちであるバデイの年収はどれくらいなのでしょうか?

東海オンエアバディの年収がやばい?

UUUM社員の年収はだいたい720万~1000万と言われています。単純計算すると、月収なら60万~80万くらいになります。

これが一般的なYouTuberの事務所に入社した場合、マネージャーの想定年収が300万~500万位が相場です。

一般的な事務所の全年齢平均年収403万(2022年)というのと比べると、UUUMは給料面が断然良いということは間違いなさそうです。

ちんさんのファン食いが発覚!浮気で大炎上!

ある一人のファンの女性が、東海オンエアのイべント先ちんさんと約束をしホテルで関係をもったと報じられました。

女性とはしばらくのあいだ関係を継続。

しかし、女性はある日突然ちんさんから切られた、という話をYouTuberのコレコレさんに暴露したようです。

しかも、その後、複数の女性が同じ体験をしたと言い出したことで、Twitterなどで大炎上してしまいました

エンタメニュースmodelpressでも話題に取り上げられており、東海オンラインのイメージダウンにならないか心配の声もあがっています。

ちんさんには彼女もいたらしく、その騒動はネット上で大きくたたかれることになったのです。

東海オンエアとバデイの絆はかたい

東海オンエアを支えるバデイの9人を紹介しましたが、なかなかに個性あるキャラの人が多いという事がわかりました。

またキャラだけでなく、仕事上の関係も超えた友情があり、人生を共に歩いているような強い結束力を感じます。

様々な問題がネット上で騒がれていますが、バディとの協力でこれからの活躍を見守っていきたい存在です。