お花の定期便「LIFFT」特別インタビュー!

その他

サービスとして話題のお花の定期便「LIFFT」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題のサービスである「LIFFT」を提供している株式会社BOTANIC様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「LIFFT」について語られていますので、ぜひご覧ください!

LIFFTについて

LIFFTとは?

お花の定期便「LIFFT」とは、

  1. 生産者が選んだこだわりのお花
  2. 花のある暮らしのための情報ジャーナル

この2セットが届く、お花のサブスクリプションサービスです!

お花の定期便「LIFFT」:https://lifft.jp/

運営会社

お花の定期便「LIFFT」を運営している会社は株式会社BOTANIC

株式会社BOTANICはお花の定期便や花屋の運営を通して、お花や植物に関わる全ての人々を幸せにし、これからの花卉産業をリードする会社を目指しています!

株式会社BOTANIC:公式サイト

「LIFFT」特別インタビュー!

今回は、株式会社BOTANIC様にご協力をいただき、お花の定期便「LIFFT」についてお伺いしました!

LIFFT のお花の定期便はどのようなきっかけサービスを開始したのでしょうか?

私たちは都内でex. flower shop & laboratory(イクス フラワーショップ アンド ラボラトリー)という花屋を営んでいます。

毎日、沢山の花々に触れますが、その中で、思わず目を見張るような美しい花や、持ちの良さに驚かされる花など、他の花々とはひと味違う逸品と出逢うことがあります。

農園で丹精込めて育てられたその花を、1人でも多くの方に、ストーリーと共に、新鮮な状態で届けたい。

という思いでサービスをスタートしました。

サービスの運営、商品の提供をするにあたって一番力を入れていることを教えてください。

お花選びです。

利便性を第一とする他のサービスとは異なり、私たちは、毎号農園巡りを行い、この目で確かめたお花を仕入れるようにしています。

また、お花の組み合わせにもこだわり、季節感を大切にしつつ、色合わせや質感にまで細かくデザインしてお届けしています。

お花の定期便はどのような方に利用していただきたいですか?

お花を既に好きな方やサブスクを利用したことがある方はもちろん、

  • これからお花を好きになりたい方
  • お花の定期便「LIFFT」に少し興味がある方

にもお試しいただきたいです。

「LIFFT」特別インタビューについて

今回は話題のサービスお花の定期便「LIFFT」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社BOTANIC様、ありがとうございました。

みなさんも一度「LIFFT」を利用してみてはいかがでしょうか!