手作りどら焼き「燎-kagaribi-」特別インタビュー!

未分類

手作りどら焼きとして話題の「燎-kagaribi-」をご存知でしょうか?

当編集部では今回、話題の手作りどら焼き「燎-kagaribi-」を販売しているご担当者様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「燎-kagaribi-」について語られていますので、ぜひご覧ください!

「燎-kagaribi-」について

「燎-kagaribi-」とは?

大阪市浪速区の井岡ボクシングジムの2Fで製造されている、手作りどら焼き「燎-kagaribi-」

食材はすべて国産の高級品

どら焼きの命である餡は、1951年創業の瀧製餡の餡を使用しています。

北海道特有の寒暖差の中で育った小豆は糖度が非常に高く、その中でも製餡適正に優れ、香り高く、きめ細かで味が良い「北海道産の高級エリモ小豆」を高級な白双で炊き上げた餡は口に残らず、上品であっさりした甘さになります。

「燎-kagaribi-」→ https://www.kagaribi.site/

「燎-kagaribi-」特別インタビュー!

今回は手作りどら焼き「燎-kagaribi-」についてのインタビューをお伺いしました!

手作りどら焼き「燎」はどのような経緯で誕生したのでしょうか?

今まで、高齢者施設で限られた方へサービスを通して笑顔を提供してきました。

12 年を過ぎた頃から、もっと沢山の方々に笑顔を提供していきたいと考えておりました。

元々好きだったスイーツは老若男女問わず幅広い年齢層の方々がお好きなので、これならこの考えを実現できると考えました。

自分達が作るなら、流行りものを真似するのではなく、自分達らしい独創的なスイーツを生み出して、笑顔や驚き、感動を与えたいと考えた時に、「地味なイメージの和菓子」が 1番に浮かびました。

その中でも特に地味などら焼きを昇華させたいと思い、燎のどら焼きが誕生しました。

ブランド全体を通してこだわっている点を教えてください!

数を食べても胸やけしない甘さにしています。

食材はすべて国産の高級品を使用しています。

生地には北海道産の最高級薄力粉を使用し、何百という試作を繰り返したオリジナルの配合比率によって、ふんわりほろ甘く焼き上げています。

この生地に合わせる餡子は北海道産の高級エリモ小豆です。

北海道特有の寒暖差の中で育った小豆は糖度が非常に高く、その中でもエリモ小豆は製餡適正に優れ、香り高く、きめ細やかで味が良いと言われています。

高級な白双で炊き上げる事で口に残らず、上品であっさりした甘さになります。

「燎」の商品はどのような方に購入していただきたいですか?

甘い物好きの方はもちろんですが、甘い物が苦手な方や洋菓子好きのにぜひ食べていただきたいです。

そして甘い物も良いなと思っていただいたり、少しでも和菓子の良さを知っていただければと考えます。

「燎-kagaribi-」特別インタビューについて

今回は、手作りどら焼きとして話題の「燎-kagaribi-」についてのインタビュー記事をお届けしました。

今後どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった 様、ありがとうございました。

みなさんも一度「燎-kagaribi-」を利用してみてはいかがでしょうか!

「燎-kagaribi-」→ https://www.kagaribi.site/