【キャリアチェンジに必須】eラーニングの「Re:ST」特別インタビュー!

未分類

学びを通して新たなキャリアの発見ができるオンラインスクール「Re:ST」をご存知でしょうか。

オンラインで転職、副業、キャリアチェンジなどの新しい世界へ挑戦せる手助けを受けられる、革新的なサービスです。

当編集部では今回、話題のサービスである「Re:ST」を提供している株式会社プロシーズ様に取材依頼をしたところ、快諾していただきました。

「Re:ST」について

「Re:ST」とは?

学びを通して新たなキャリアの発見ができるオンラインスクール「Re:ST」は、「Re:study」、「Re:start」の2つの意味から名づけられました。

1つの会社でキャリアを終えるだけでなく、副業、キャリアチェンジが当たり前の世界になっている世の中で「もってこい」のサービスです。

ここで「Re:ST」のポイント4つご紹介します!

□ポイント4
  1. 良質な機材
  2. 完全オンライン
  3. 学びあえるメンバーに出会える
  4. 運営会社ノウハウ

 

今絶対に学ぶべき教材を提供してくださり、完全オンラインというポイントは時間のない社会人にとって非常に嬉しいと思います。

「Re:ST」を活用する際は以下の手順で始めましょう。

step1: 気になるお仕事をチェック

step2: 気になるお仕事の教材があれば、無料会員登録

step3: 講座を無料体験

step4: 講座を購入して勉強

運営会社について

「Re:ST」を運営している株式会社プロシーズは2003年6月に設立された会社です。

株式会社プロシーズは「世の中から求められるもの、そして私たちが実現可能なこと、これをベースに様々な事業」を展開しています。

今回紹介したeラーニング事業以外にも「結婚に関するコンサル業」、「保育所の運営」、「次世代人材事業」等、多数あります。

これは、株式会社プロシーズが「世の中に、お客様に求められること」を事業と進めた結果で、世界をよくしていく会社の1つであるといえます。

株式会社プロシーズげ成長を続ける理由(コンセプト)は以下3つです。

1: 学ぶを考える

2: 働くを考える

3: 成長するを考える

「Re:ST」について特別インタビュー!

今回は株式会社プロシーズ様にインタビューへのご協力をいただき、「Re:ST」が誕生したきっかけ今後のビジョンについてお伺いしました!

「Re:ST」は個人向けオンライン学習サービスとなっているかと思います。「Re:ST」はどのような経緯でアイデアが浮かんだのでしょうか?

2022年10月初旬に岸田首相が、今後5年間で1兆円を「リスキリング」の支援に投じる
いう方針を発表し、さらにリスキリングへの注目が高まってきています。

経済産業省はリスキリングの定義を「新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの大幅な変化に適応するために、必要なスキルを獲得する/させること」と定めています。

こうした移り変わりの激しい時代に、リスキリングを通じたキャリアアップ・スキルアップ支援を行うべく、「Re:ST(リスタ)」のアイデアが浮かびました。

「Re:ST」を作った時のアプリ・サービスの開発を行った方々の想いを伺いたいです。このサービスを作成した際の経緯を教えてください!

当社は、BtoC向けのオンライン教育サービスを今までもリリースしてきました。

例えば高品質なeラーニングを集めたeラーニングポータルサイトや、完全無料で資格の勉強ができるeラーニングサービス、働く女性のためのオンラインスクールなどです。

「Re:ST(リスタ)」は、そういった今までのサービス運営で培ったノウハウを活用し、ユーザーにとって良いもの、ひいては社会の為になるものを目指し開発してきましたし、これからも目指していきたいと思っています。

これからもリスキングや新しいキャリアの発見をテーマにサービスをバージョンアップさせていきたいと思います。

「Re:ST」はユーザーの方にどのように使っていただきたいですか?

転職や副業へのキャリアアップ・スキルアップとして、「Re:ST(リスタ)」を通して新たなキャリアの発見をしていただきたいと思っております。

「Re:ST(リスタ)」を通して、新しい世界へ挑戦されている方に是非活用していただきたいです。

また、「Re:ST(リスタ)」の学習内容は、オンデマンドの動画学習になっていますので、学習期間は、繰り返し動画を視聴することができます。

わからなかったところは、繰り返し視聴していただき、しっかりと学習内容を身につけていただくことができますし、完全オンラインですので、ご自身のペースで学習していただけます。

現在、「Re:ST」は非常に注目度の高いサービスになっているかと思います。そんな「Re:ST」の今後のビジョンを教えてください!

リスキリングをテーマとして、キャリアチェンジ・スキルアップを目指す方のために、今後もDX講座や医療事務・介護事務、デジタルマーケティング、現場監督といった多種多様な講座を搭載していく予定です。

また、「Re:ST(リスタ)」のサイトで、世の中にある様々な仕事を紹介するページも公開予定です。

自分が活躍でき、社会のためになる仕事を発信していきたいと思っています。ご期待ください!!

【まとめ】「Re:ST」インタビューについて

株式会社プロシーズのRe:STについてのインタビュー記事をお届けしました。

「Re:ST」は、転職や副業、キャリアチェンジをする際に欠かせないサービスであることがよく理解できました。

また、「リスキリングをテーマとして、キャリアチェンジ・スキルアップを目指す方のために、今後もDX講座や医療事務・介護事務、デジタルマーケティング、現場監督といった多種多様な講座を搭載していくというビジョンをもとに、どのようなサービスが展開されるのかにも注目したいですね。

いきなりのインタビュー依頼に対しても快諾し、丁寧に対応してくださった株式会社プロシーズ様、大変ありがとうございました。

みなさんも「Re:ST」を一度利用してみてはいかがでしょうか!