【2024最新】田山恒彦(坂口杏里の実父)の現在がヤバい?40億借金と離婚の真相も徹底調査!

未分類

アダルトビデオに出演や恐喝未遂容疑で逮捕など、度々世間を騒がせている坂口杏里さん。

坂口杏里さんの父親は、田山恒彦さんという方で母親は女優の坂口良子さんです。

田山恒彦さんはと坂口良子さんは1994年に離婚していますがどのような理由だったのでしょうか。

そこで今回は、田山恒彦さんと坂口良子さんの離婚の真相や坂口杏里さんとの関係、田山恒彦さんの現在の様子について詳しく調べました。

ーこの記事で分かることー

  • 田山恒彦さんと坂具志涼子さんの離婚の真相について
  • 田山恒彦さんと娘の坂口杏里さんとの関係について
  • 田山恒彦さんの現在の様子について

田山恒彦とは?坂口良子との離婚原因は?

 

まずは田山恒彦さんがどのような人物なのかまとめました。

名前:田山恒彦

生年:1937年

学歴:日本大学理工学部卒業

身長:178cm

妻:坂口良子

職業:元不動産会社の社長

田山恒彦さんは元不動産会社の社長として働いていたようです。

後に妻となる女優の坂口良子さんとの出会いについて気になりますね。

さっそく田山恒彦さんの職業や坂口良子さんとの出会いや結婚離婚に至る経緯などを詳しく調べていきましょう。

田山恒彦は不動産会社の社長で超金持ちだった!

 

田山恒彦さんは1986年当時、不動産会社「本州開発」に常務として務めていました。

当時バブルでもあったのでか「本州開発」は相当な利益を出していたと想像できます。

ところが「本州開発」に税務調査が入り、9億円もの漏れがあることが判明しました。

このことを機に、田山さんは本州開発を退職し「ヤシマ産業」を設立し社長となりました。

【画像あり】田山恒彦と坂口良子が結婚!年の差がヤバい!

田山恒彦さんと坂口良子さんの出会いは1984年の静岡の熱海でした。

きっかけは、スナックで本州開発の社長が良子さんに田山さんを紹介したことであるようです。

なんと田山恒彦さんは坂口良子さんの18歳も年上でした。

しかしその年齢差も乗り越え、田山恒彦さんと坂口良子さんはそれから1年後のクリスマスに交際を開始しました。

そしてめでたく1986年に結婚しシンガポールで結婚式を挙げます。

その後1989年に長男、1991年に長女として坂口杏里さんが生まれ幸せな家庭を築こうとしていました。

画像でも分かる通り、当時人気女優だった坂口良子さんと18歳年上の田山恒彦さんの結婚は大きな話題になっていたようです。

画像を見ると、とてもお似合いの夫婦という感じがしますね。

田山恒彦はバブル崩壊で多額の借金を背負う

会社を設立した当初はバブルも続いており勢いもそのままに売り上げも好調だったようです。

しかし、1991年にバブルが崩壊するとヤシマ産業は多額の借金を抱え倒産することになりました。

ヤシマ産業が倒産した後、田山恒彦さんには3億円もの借金があることが判明しました。

坂口良子さんは、当初は離婚しないような発言をしていて世間は安心していました。

「夫婦協力して頑張っていきます」などと話していました。

田山恒彦は坂口良子と離婚してバツ3に!

しかし、1994年4月18日に離婚会見を開き、坂口良子さんは以下のような衝撃の真実を明かしました。

  • 田山恒彦さんは坂口良子さんのマンションを担保にし転売
  • 坂口良子さんの実印を許可なく持ち出し坂口良子さんを連帯保証人にする
  • 坂口良子さんは、約10億円の借金を押し付けられた

田山恒彦さんが坂口良子さんや娘の坂口杏里さんに大きな負担を背負わせる形になりました。

そのようんな経緯で2人は離婚し、結果的に田山さんはバツ3になることになります。

坂口良子が離婚会見で田山恒彦に40億の借金を背負わされたことを暴露!

坂口良子さんが背負った借金は総額でなんと40億円に膨れ上がりました。

しかし坂口良子さんはその多大な借金をたったの10年で全額返済したようです。

坂口良子さんが家族のことを思って必死に働いた結果と想像できますが、それだけの借金を10年で返済するとは驚きですね。

田山恒彦のその後や現在は?

大きな借金がきっかけで坂口良子さんと離婚した田山恒彦さんですが、現在はどのように生活しているのでしょうか。

実は田山恒彦さんが再婚したという噂もあるようです。

田山恒彦さんは現在生きているのか、すでに亡くなっているとしたら死因は何かなどを詳しく調べました。

その後①田山恒彦は再婚した?

田山恒彦さんは一般人であるため、坂口良子さんと離婚した後は情報がありません

坂口良子さんは離婚後、2012年にプロゴルファー・尾崎健夫さんと再婚しました。

入籍するまでに10年間、事実婚という関係でいたそうで坂口良子さんが2011年ごろから体調を崩してからは尾崎健夫さんが坂口良子さんの看病をしていたようです。

しかし、残念なことに坂口良子さんは尾崎健夫さんと入籍後7ヶ月でこの世を去ってしまいました。

坂口良子さんの死因は大腸癌でした。

田山恒彦さんの再婚の噂の真相は明確ではありませんが、おそらく坂口良子さんが再婚したことで流れた噂ではないかと言われています。

その後②実父・田山恒彦が癌で闘病中だと坂口杏里が公表!

2015年に坂口杏里さんは、自身のブログで田山さんが癌であることを告白しました。

田山恒彦さんは一般人のため詳しい情報はあまり出回ってはいないものの娘である坂口杏里さんによる情報であるため事実と言えるでしょう。

母親の坂口良子さんの死因も癌でした。

両親共に癌という病と闘うこととなり、娘の坂口杏里さんの心情を思うと胸が痛みますね。

その後田山恒彦さんの病状はどのような経過をたどったのでしょうか。

【2024最新】田山恒彦の死因は?存命している?!

田山恒彦さんが現在、存命しているかは一般の方なので情報がありません

しかし坂口杏里さんの告白から2015年に癌と戦っていたことは事実と言えるため、もし亡くなっているとしたら死因は癌でしょう。

2015年に癌を発症していたことや高齢であることから、亡くなっている可能性も否定できないでしょう。

田山恒彦と坂口杏里の関係が義父でヤバい?!

世間では坂口杏里さんの本当の父親は誰なのかという声も聞かれているようです。

それはなぜなのでしょうか。

坂口杏里さんと田山恒彦さんとの関係は、あまり良くないことに原因がありそうです。

多額の借金などの過去があるため父親と娘としての関係は良好とは言えないでしょう。

また、坂口杏里さん自身が結婚したことで旦那さんの父親との出会いも経験したことも理由として考えられます。

旦那さんの父親を通して本当の父親像を知ったという坂口杏里さんの発言もあるそうです。

そのため、坂口杏里さんの本当の父親は誰なのかという疑問につながったのかもしれません。

坂口杏里さんの本当の父親は誰なのか、田山恒彦さんとの関係性についてさらに深掘りしていきましょう。

坂口杏里の本当の父親は誰?田山恒彦は義父?!

2023年に坂口杏里さんは離婚していますが、元旦那さんは元バー経営者でトランスジェンダーの男性でした。

結婚していた頃、坂口杏里さんはインスタグラムのストーリーで旦那さんの父親とコミュニケーションをとってこれが本当のお父さんなんだと感じたと語っています。

旦那さんの父親には、父親の厳しさと温かさがあったのでしょう。

結論から言うと坂口杏里さんの実の父親は田山恒彦さんです。

しかし大変な幼少期を過ごして坂口杏里さんにとって、優しくも厳しい旦那さんの父親の存在は初めて経験したものだったのかもしれませんね。

坂口杏里は20年ぶりに実父・田山恒彦と再会!

坂口杏里さんは、20年ぶりに父親の田山恒彦さんと会うことになりました

その理由は田山恒彦さんが癌を患っていたからです。

坂口杏里さんは、オフィシャルブログで田山恒彦さんが癌を患っている事や、田山恒彦さんと20年ぶりに再会した時の心境を包み隠さず綴られて

なんで泣いてるのかは変わり果てたお父さん
を見た事や憎しみや
でも産んでくれたお父さんがこんな姿で
ママとおなじで、
見てるのも胸が痛くなってずっと手握り締めて
20年ぶりに手なんて繋いだ

坂口杏里さんは田山恒彦さんを恨んでいたものの、いざ顔を見ると涙が止まらなかったようです。

坂口杏里さんは「変わり果てた父親と姿に思わず手を握りました。」とブログに綴っていました。

坂口杏里さんからすると、様々なことがあったがやはり父であったことを忘れてはいなかったのでしょう。

坂口杏里にとって実父・田山恒彦はトラウマ!

坂口杏里さんは自身のインスタグラムのストーリーで40億円の借金を残したことなどから父親に対してトラウマがあると明かしました。

先ほども話題になったように、坂口杏里さんは結婚して旦那さんの父親を見て初めて父親がどういうものなのかわかったと語っているようです。

坂口杏里さんが壮絶な幼少期を送ったことが想像できますね。

坂口杏里の奇行は実父・田山恒彦譲り?

坂口杏里さんは、ホスト遊びが多いと話題になっています。

アダルトビデオに出演していた際もホストに通い、お金がなくなったからだと言われています。

さらに杏里さんは、知人のホスト男性に3万円を脅し取ろうとしたことから恐喝容疑に逮捕されました。

また2023年に離婚が成立するまでも離婚騒動を繰り返し話題になりました。

度々世間を騒がせている坂口杏里さんですが、このような奇行は父親である田山恒彦譲りなのではないかと言われています。

田山恒彦は不動産の社長!現在の存命・死因は不明?!

田山恒彦さんは不動産会社の社長として活躍していましたが、バブル崩壊とともに多額な借金を抱えることとなり坂口良子さんとも離婚しました。

借金を返済した坂口良子さんが亡くなり、娘である坂口杏里さんが2015年に田山恒彦さんの癌について告白しましたが、現在存命なのかわかっていません

田山恒彦さんと坂口杏里さんとの関係は良好ではなく、坂口杏里さんもたびたび世間を騒がせてきました。

壮絶な幼少期を過ごした坂口杏里さんが今後幸せに穏やかな暮らしを送ることを祈ります。