ルシファーズ小田切が名古屋中学生恐喝事件の犯人?事件の真相や現在の姿とは?

未分類

意外なこととは、小田切一家がしていた路上生活者への支援活動です。

小田切一家やルシファーズのメンバー、その家族たちが、路上生活を送る人たちのために食べ物を配ったり募金活動をしたりしていたのです。

この路上生活者への支援活動は、元受刑者でYoutuberとして活動している懲役太郎という人物に誘われたことがきっかけだったようです。

2023年6月の時点で3回目の活動となっており、継続されいることがわかります。

世間を騒がせ、ルシファーズ小田切事件などといったマイナスなイメージがあっただけに驚きも大きいですね。

現在は子どももいて、まじめに働いているようです。

一つ前の見出しでご紹介した動画でも「子どもができてから、人を責めるのではなく守ろうと思うようになった」と語っていました

今はルシファーズの、そして小田切一家のリーダーとして誰かを守るための活動をしているということなのでしょう。

ルシファーズの小田切大作とは?

そうなると小田切大作という人物についてもっと知りたくなりますよね。

学生時代なども含め見ていきましょう。

小田切大作(おだぎりだいさく)
年齢:44歳

  • 学生時代からやんちゃで、教師や他校の生徒とも喧嘩ばかりしていた
  • 中卒で就職するも続かず、バイクに興味をもつようになる
  • 愛知県で初めて暴走族を立ち上げた
  • 腕力と組織力の強さで焼く30グループをまとめ、傘下には多くの少年たちがいた
  • 2001年愛知県警の悪質路上犯罪特捜部によって障害の疑いで逮捕される
  • 現在もルシファーズのリーダーではあるが、建築関係で真面目に働いている
  • 結婚し子どももいて、現在は路上生活者の支援なども行っている

学生のころから暴れていた小田切大作は、ケンカの強さだけでなく、人をまとめる力があったことがわかります。

しかしそれだけの人数でバイクを乗り回したりケンカをしていたとなると、逮捕歴があるのも納得ではありますね

小田切大作が率いていたルシファーズとは?伝説やギャング抗争がヤバい!

ルシファーズは名古屋発祥のチームで、もともとは暴走族グループを卒業した30人ほどのメンバーから始まりました。

それが巨大な勢力を持ったチーマーとなり、大きな組織になっていった経緯はどのようなものだったのでしょうか?

小田切大作の伝説といわれるエピソードや、ギャングたちの抗争について深堀していきましょう。

小田切の伝説やギャングの抗争

90年代は特に名古屋市内のギャング事情はすさまじかったようで、小田切は伝説を残していったといわれています。

ルシファーズが結成される前に起きた小田切の地元と別の地区の抗争はまさに伝説でした。

その規模は150対150という大きなもので、その戦いに勝ち、大きな1つのチームになっていったのです。

このようにして小田切率いるチームは、様々なギャング集団を傘下にし結成から1年後にはなんと1000人にも膨らんでいったようです。

これはすごいですね。

不良少年たちの中で伝説として語り継がれていったのでしょう。

金持ちからカツアゲをしていた?

ルシファーズの勢いのすごさや小田切の伝説についてわかりましたが、彼らがお金のある人たちからカツアゲをしていたというのは本当なのでしょうか?

これは事実のようです

追剥のようなことを繰り返し、その周辺では高級時計をつけている人がいなくなるほどだったようです。
▼こちらの動画にもあるように、小田切大作本人が、「弱いヤツからカネをとるより強いヤツからカネをとるタイプ」と公言していました。

本人も言っているように、ひどいことをたくさんしてきたというのも事実のようですね。

半グレ集団で宮迫博之に会ったことがある?

半グレ集団とは、暴力団には所属しないで犯罪行為を行う集団のことを指します。

意外にも半グレ集団と芸能界とのつながりが深く、2019年には雨上がり決死隊の宮迫博之らと半グレ集団の関係が報じられたのは記憶に新しいですね。

彼がお笑い芸人として売り出し中の頃、小田切と写真を撮ったことがあるようです。

宮迫氏がトーク番組で「名古屋のやばそうなやつと写真を撮ったら、名古屋では知らないやつがいないほどの有名人だった」と言っていっていた事実もあるようです。

宮迫氏だけでなく、俳優の玉木宏や香里奈といった有名人とルシファーズの関係があるようです。

▼こちらの動画で紹介されているので、ぜひ視聴してみてください。

ルシファーズ小田切事件の意外な真相と現在の姿に驚き

世間を驚かせた名古屋中学生5000万円恐喝事件の真犯人は小田切大作ではないということがわかりました。

小田切が過去に悪事を働いてきたことは事実ですが、現在はルシファーズとして人のためになる活動を行っているようです。

今後の彼らの活動に期待したいところですね。