クールポコ相方の死亡説が流れた理由3選!現在の年収がヤバい?!結婚と子供についても徹底調査!

未分類

皆さんは、餅をつきながら「やっちまったなぁ!」と男らしいことを叫ぶ芸風で知られるお笑いコンビのクールポコ。のことをご存知でしょうか?

小野まじめさんとせんちゃんさんのコンビで、芸歴20年近いベテラン芸人として知られています。

そんなクールポコ。ですが、なんとせんちゃんさんに死亡説が流れたことがあったそうです。

今回は、そんなクールポコ。の死亡説や現在の年収や家族について詳しく解説して参ります。

クールポコ。相方せんちゃんが死亡?

写真の1番右側にいるのが、クールポコ。のせんちゃんさんです。

この写真は2023年の7月23日なので、せんちゃんさんは現在とても元気で生活しています。

一体どうしてそのような噂が出てきてしまったのでしょうか?

ここからは、せんちゃんさんの死亡説について解説していきます。

クールポコ。相方せんちゃんが死亡した噂の真相は?

そもそもこんなに元気にしているのに、なぜせんちゃんさんは死亡説が流れたのでしょうか?

せんちゃんさんの死亡説の発信源は、現在もわかっていません。

いわゆる一発屋芸人がテレビに出なくなってくると、こうした噂が出てくるのはある意味仕方ないとは言えますが、何だか気の毒に思えますね。

なぜ相方が死亡したと噂が出てしまった?理由3選!

せんちゃんさんの死亡説が出てしまった理由として考えられるのは、以下の3つです。

  1. テレビに出る機会が減ったから
  2. 病気にかかっていたから
  3. せんちゃんの存在が地味だから

一体真相は何だったのでしょうか?

順番に解説していきます。

理由① テレビで見る機会が減ったから

死亡説が出てしまった理由の1つとして、単純にテレビで見る機会が減ったのもあります。

ブレイクしてからは、かなり色々な番組で「やっちまったなぁ!」と叫ぶ姿を見かけましたが、ある日を境に急激に露出が減少してしまいました。

仕方が無いこととは言え、死亡説まで出てしまうとは気の毒なものです。

理由② 病気にかかったから

死亡説が出てしまった理由の2つ目は、せんちゃんさんが病気にかかったからという説があります。

実はせんちゃんさんは、新型コロナに感染していて、仕事を休んでいた時期がありました。

なぜここから、死亡説に発展していたのかはわかりません。

理由③ せんちゃんの存在が地味だから

3つ目の理由は、単にせんちゃんさんが地味だからという理由です。

相方の小野まじめさんが見た目に特徴があるからなのか、それともネタでの存在感が薄いのか、理由は色々と思い浮かびます。

しかしだからと言って、死亡説と結びつけるのは何だかおかしいですよね。

クールポコが令和に再ブレイク?!現在の月収がヤバい?

そんなクールポコ。ですが、実は令和に元号が変わってから再ブレイクで露出が増えてきました。

その影響で、彼らの月収および年収もヤバいことになっているという情報も出回っています。

というわけでここからは、クールポコ。の現在の活動について紹介していきましょう。

クールポコの現在の主な活動は?

現在クールポコ。は、見た目の縁起の良さを活かして、お祝い系のイベントに多く出演しています。

おめでたい結婚式や新装開店のイベントだけで無く、地方での営業の仕事も増えてきました。

さらにはネタで臼や杵を使っているので、実際にお餅をついたりするイベントにも参加するようになったそうです。

「やっちまったなぁ!」は一度見たら忘れない芸風ですので、そうした強みを存分に活かせるようになったのも人気の秘訣かもしれませんね。

クールポコが2023年のCM出演で再ブレイク!

そんなクールポコ。ですが、2023年に入ってからCM出演で再ブレイクを果たしています。

こちらは、ペプシBIGのCMです。

『全額返金シールやす子とクールポコ。』というタイトルで、お笑い芸人のやす子さんと共演しています。

静止画像中心の、ちょっとシュールなCMでした。

さらに凄いのは、こちらの明星ロカボNOODLEのCMです。

ご覧の通り、出演しているのは本人では無くガタイの良い外国人で、本人達は声のみの出演となっています。

こちらも一度見ただけで忘れない、強烈なインパクトのあるCMです。

このように、クールポコ。はCMでの需要も増えつつあります。

クールポコの現在の月収がヤバい?!

クールポコ。はそのわかりやすい芸風を活かしてイベントや企業の施工式など、様々な仕事をこなしています。

営業の仕事が増えたので、その分月収も増えてきたのでは?と容易に想像できますね。

実際、給料は営業やCMの仕事のおかげでブレイクした頃と収入は変わっていないそうです。

劇的に収入が増えたわけでは無いようですが、安定した収入は得ていて生活には困っていないと本人達も語っています。

2023年に入ってからは、テレビで再び見る機会も増えてきたので、これから再び収入が増えてくるかもしれませんね。

クールポコの2人は結婚して子供がいる?バー経営も?!

再ブレイクを果たしたクールポコ。ですが、現在2人は結婚して、バー経営もしているそうです。

ネタをする時以外の2人についても、何だか気になりますね。

というわけでここからは、クールポコ。のプロフィールやプライベートについて詳しく紹介していきます。

クールポコ。はエンタの神様で大ブレイク!

クールポコ。は、小野まじめさん(左)と、せんちゃんさん(右)のお笑いコンビです。

2000年台後半から、「エンタの神様」や「爆笑レッドカーペット」に出演し、「餅つきのスタイルで男らしく女にモテることをつく」という芸風で一気に注目を集めました。

ちなみに、小野さんの本名は「小野頼孝(おのよりたか)」、せんちゃんさんの本名は「仙庭健太郎(せんばけんたろう)」と言います。

2人がコンビを結成したのは2000年で、インターネットの掲示板で知り合ったそうです。

近年は、そのおめでたい出で立ちのおかげで、結婚式の余興の営業が増えているようです。

この他に、バスケットボールの試合にも呼ばれたりしていました。

やはり2023年、クールポコ。がブレイクしているというのは事実のようです。

クールポコ。はネプチューン名倉が命名?前の芸名は?

クールポコ。というコンビ名は、実はネプチューンの名倉潤さんが命名したと言われています。

クールポコ。の2人にとっては同じ事務所の先輩であるので、コンビ名を考えてくれるくらい2人を可愛がっているのかもしれませんね。

実は最初のコンビ名は、せんちゃんさんがロッテが販売しているお菓子の紗々(さしゃ)が好きなことがら、『サシャナゴン』という名前でした。

しかし、名倉さんの提案でコンビ名を変更することにします。

クールとは2人の蒲田の行きつけの美容院「coeur」で、ポコは名倉さんがせんちゃんさんの顔を見て命名しました。

ちなみに、クールポコ。の「。」をつけた時期は、現在もはっきりわかっていません。

クールポコせんちゃんが結婚?!相手は誰?

せんちゃんさんは、2017年の6月14日に、飲食店勤務の一般女性と結婚しました。

なんでもせんちゃんさんが友人と訪れた飲食店に彼女が偶然働いていて、そこで一目惚れしたことから交際がスタートしたそうです。

交際期間は3年間で、2023年現在2人の間に子供はいません。

クールポコ。小野も結婚していて子供がいる?

一方、相方である小野まじめさんも既婚者で、2023年現在で6歳になる娘さんがいます。

小野さんの奥さんは5歳年下の元看護師で、2010年の11月に結婚しました。

とても綺麗な女性であるのが一目でわかります。

小野さんは学生時代はラグビーをやっていて、現在でもバイクやアメ車、サーフィンやスノーボード、バンドなどかなりの多趣味です。

1枚目の写真は家族で焼肉に行った時の写真になります。

この写真を見ても、かなり仲の良い家族であることが分かりますね。

クールポコは五反田でバーも経営?

クールポコ。のせんちゃんさんは、実は東京五反田でバーを経営しています。

そのバーは「せんBAR」というお店で、JR五反田駅から徒歩5分という好立地のバーです。

元々せんちゃんさんは、自宅でBARのようなことをよくやっていたり、カクテルを趣味としていてカクテル協会新宿支部に入っているほどの入れ込みようでした。

基本的には、アルバイトの方が接客しているので、クールポコ。の2人は来たり来なかったりですが、運が良ければ2人に会えるかもしれません。

バーではブルゾンちえみもバイトしていた?

実はせんBARでは、オープンした頃には当時芸人だったブルゾンちえみさんも働いていました。

せんBARで働いている従業員の多くは、ワタナベプロダクション所属の若手芸人さんがほとんどです。

このようにせんちゃんさんは、後輩にバイトをする場所を与えるなどのサポートもしています。

なおブルゾンちえみさんが、現在は本名である「藤原しおり」として再び芸能活動を再開しています。

クールポコ。は2023年に入って注目度が急上昇中!

今回は、お笑い芸人のクールポコ。の死亡説の噂や、現在の活動について色々と紹介してきました。

2023年に入ってクールポコ。は、テレビや営業、CMと確実に露出が増えつつあります。

今後のクールポコ。の活動に期待したいですね!