持田真樹の現在(2024)を画像で紹介!事件の真相と理由3選、結婚についても徹底調査!

未分類

テレビでの露出はほとんどない「持田真樹」さんですが、皆さんは覚えているでしょうか。

持田真樹さんは、「スターダストプロモーション」に所属する女優です。

中学生の時スカウトされ、1989年に芸能界デビューを果たしています。

そしてあるテレビドラマ出演が「事件」と呼ばれている事を皆さんはご存じでしょうか。

今回は「持田真樹」さんの現在と事件の真相について、解説していきたいと思います。

持田真樹が事件を起こしたという噂の真相!「高校教師」が原因?

それでは「持田真樹」さんが起こしたと言われている「事件」の真相について、解説していきたいと思います。

1993年まだ駆け出しだった持田さんは、「高校教師」というドラマのオーディションに合格し、誰もが嫌煙するような役を演じ、当時は非常に話題になりました

今では大問題にもなりかねない「高校教師」で演じた、持田真樹さんの役柄についても解説していきます。

持田真樹が事件を起こしたという噂が流れた理由3選!

1993年放送された「高校教師」では、非常にハードな役を演じています。

ストーリーとしては、高校教師と生徒の間で巻き起こる、「恋愛・同性愛・自殺・近親相姦」等、様々な「社会のタブー」を扱った作品で、当時大きな反響を呼んだドラマです。

かなりハードな内容のドラマですが、当時はまだ女優として駆け出しだった、持田真樹さんが出演し、多くの憶測を呼ぶことになったのです。

理由①「高校教師」があまりにも事件的な題材だったから

持田さんが演じたのは、生徒「相沢直子」という役で、好意を持っていた教師に無理やり体の関係を迫られる役でした。

さらにその行為をビデオに撮られ、さらに関係を持ったことで、妊娠し中絶するという、女優「駆け出し」の持田さんにとってはベリーハードな展開となっていました。

2023年現在では考えられないストーリー展開で、問題になっていた可能性もありそうです。

理由②京本政樹の演技がまさに「事件」だったから

持田さんが演じた「相沢直子」に体の関係を迫った、先生役を演じていたのが「京本政樹」さんでした。

持田さんはあまりにもハードな役柄のため、演技ではなく本当の「涙」を流しながら臨んでいたそうです。

京本さん自身も「高校生なのによくやっていた」と持田さんを評価しています

理由③ELT持田香織さんの歌声事件と混同

「持田香織」さんは誰もが知る、シンガーソングライターで「Every Little Thing」のボーカリストです。

「持田真樹」さんは女優ですが、歌手としても活動していました

一時期「持田香織」さんの歌声が変わってしまったと騒がれた時期があり、苗字が一緒だった真樹さんと混同されるという事態になりました。

実際には「急性気管支炎」になり、高音域が出せなくなってしまったそうです。

「高校教師」がトラウマで京本政樹と共演NGに?!

2015年バラエティー番組「爆報!THE フライデー」(TBS系)で、持田さんと京本さんはドッキリ共演を果たしています

持田さんは役柄と同様に、「京本さんのことを避けていた部分があったので謝りたい」と申し出ており、やはり京本政樹さんとは「共演はNG」だったことが分かっています

持田真樹と京本政樹は今は和解?

持田さんは当時、鬼気迫る京本政樹さんの演技に、付いていくことで精一杯だったと語っています。

そして今まで京本さんを避けていたとして「謝罪」し、二人の長年にわたる確執は解消されることとなりました。

京本さんが「自分のことが怖かったか?」と尋ねると、持田さんは「怖いというより嫌だった」と答え、相当なトラウマを抱えていたことが伺えます

【画像】持田真樹の現在は?結婚して子供がいる?

2023年現在「持田真樹」さんはメディアへの露出がなく、あまり目にする機会は少なくなっています。

今でも芸能事務所に所属しており、芸能界を引退しているわけではないようです。

それでは、「持田真樹」さんの現在の活動や、プライベートなどご紹介していきたいと思います。

持田真樹のプロフィール

持田真樹さんのプロフィールをご紹介します。

持田真樹さんプロフィール

●生年月日:1975年1月11日(48歳)

●出身地 :千葉県

●身長  :151cm

●血液型 :O型

●所属  :スターダストプロモーション

持田さんは中学2年生の頃に、原宿でスカウトされ芸能界入りをしています。

持田真樹の代表作は?

代表作はテレビドラマ「高校教師」と言っていいのではないでしょうか

高校教師は、高校教師と生徒の間で巻き起こる、「恋愛・同性愛・自殺・近親相姦」等、様々な「社会のタブー」を扱った作品で、当時大きな反響を呼んだドラマと前述しました。

非常に過激な役を演じ、持田さん自身が「トラウマを長年にわたり抱える」ことになった、社会的にも持田さん自身にとっても、忘れられない作品になりました

持田真樹の現在の活動は?

現在「持田真樹」さんは、目立った活動はしておらず、テレビなどのメディアに出演している姿を見ることは出来ません

しかし持田さんは「ブログ」を書かれており、頻繁ではありませんが、2023年現在も更新していることが確認できます。

おもに持田さんの日常や、お子さんの写真なども掲載しており、充実した毎日を送っている様子が伺えます

持田真樹の現在の画像!今もかわいいと話題?

これは持田さんが「39歳」時点のものになります。

2023年「48歳」になっているはずですので、9年前にバラエティー番組に出演した時の画像です。

20代の頃のふっくらとした体形から、痩せてシャープになった印象を受けます。

持田真樹はいつ結婚した?子供はいる?

2012年8月、会社を経営する一般男性と結婚をしています。

結婚する2年前に趣味であった「ワイン」を通じて知り合ったと語っており、お二人の間には、10歳と7歳の「女の子」がおり、ブログでは子供たちの成長記録も見ることが出来ます。

旦那さんとはテニスなどのスポーツも楽しむなど、とても仲のいい夫婦生活を送っているようです。

持田真樹の娘もかわいい?ブログに写真がある?

持田さんのブログでは、頻繁に娘たちの写真がアップされています

後姿しか見ることは出来ませんが、きっとお母さん似の「美人」な顔立ちなのでしょう。

持田さんの日常を知りたい方は「オフィシャルブログ」もチェックしてみてはいかがでしょうか

持田真樹は今後女優復帰がありえる?

まだ子供も小さいこともあり、芸能活動をセーブしているのかもしれません

芸能事務所へも所属していることから、今後女優復帰することは、十分に考えられるのではないでしょうか。

ですが私生活が安定しているからこそ、芸能活動をしていない、ということも言えるかもしれません

持田真樹は「トラウマ」を乗り越え、充実した日常を送っていた!

持田真樹さんの「事件」の真相と「現在」をご紹介してきました。

事件というのは「高校教師」出演による、持田さん自身が抱えたトラウマのことでした。

ですが今では、トラウマを乗り越え「順風満帆な生活」を送っていることが分かりました。

持田真樹さんの情報が気になる方は、「ブログ」をご覧になっていただければと思います。