【衝撃】平塚5遺体事件は大島てるに掲載あり?犯人・岡本千鶴子の現在と事件相関図も徹底調査!

未分類

平塚5遺体事件は、2006年5月に神奈川県平塚市のアパートで、新生児を含む計5人の遺体が見つかった事件です。

この事件の犯人である岡本千鶴子は、約20年に渡って自身の子どもを監禁していました。

そんな岡本が事件発覚当時に住んでいたアパートが、大島てるに掲載されているとの噂があるため、真相を確かめてみましょう。

平塚5遺体事件は大島てるに載っている?場所を徹底調査!

平塚5遺体事件発覚当時に岡本が住んでいたアパートが、大島てるに載っているとの噂があるようですが、本当なのでしょうか。

もし本当なのであれば、そのアパートは一体どこにあるのかが気になりますよね。

詳しく見ていきましょう。

平塚5遺体事件の現場はどこ?レオパレスという噂は本当?

平塚5遺体事件の現場であるアパートは、神奈川県平塚市西真土1-7-14にある「レオパレスクレール」の102号室のようです。

たしかに、大島てるにも掲載されていました。

しかし大島てるは誰でも気軽に投稿ができ100%正確な情報とは言えないので、あくまでもネット上の口コミ程度に思っておくのが良さそうです。

住人から異臭がしたとの声があった?

元住民の人の話によると、アパートの近所では牛が飼われていたため、もともと異臭がしていたようです。

そのため、死体が遺棄されている室内からの異臭に、住民の人もまったく気が付かなかった可能性が高いと思われます。

ただ、こちらの情報もネット上の書き込みのため、どこまで本当かは分かりません。

事件があった物件は告知義務がある?

事件があった物件は、賃貸の場合だと事件発生から約3年間は告知義務があるようです。

ただ、3年経過した後は告知義務がないということで、知らず知らずのうちに事故物件に住んでいる可能性もあると思われます。

不安な場合は、事前にしっかりと調べたほうが良さそうです。

平塚5遺体事件の相関図!動機が今も不明?三角関係が原因?

平塚5遺体事件は、当時世間を震撼させてかなり話題となった事件の一つですが、相関図が少し複雑です。

また、現在でも犯人の動機がはっきりしないままだったり、親子間で三角関係があったりしたという噂があるようなので、相関図と共に詳しく見ていきたいと思います。

平塚5遺体事件とは

平塚5遺体事件とは、2006年に発覚した殺人・死体遺棄事件で、犯人は岡本千鶴子という女です。

2006年5月1日、当時岡本が住んでいた神奈川県平塚市のアパートから、実の娘である利加香さんと、内縁関係にあった男性の連れ子である峰宏さんの遺体が発見されました。

さらにその翌日には、ダンボールの中から乳児2人と男児1人も発見されましたが、それらの遺体は亡くなってからかなりの時間が経過していたため、腐敗や白骨化が進んでいたようです。

この事件は相関図が少し分かりにくいので、こちらも参考にしていただければと思います。

男児1人は利加香さんの兄にあたる利英くんですが、実は利英くんは1984年12月28日に行方不明になったとされていました。

その際、岡本はテレビに出演して「子どもが行方不明になった」「北朝鮮に拉致された」と騒いでいたようです。

しかし実際は行方不明ではなく、自身の手で殺害したうえに20年以上も遺体を放置していたことが明らかになり、世間を震撼させました。

また、利英くんと共に発見された乳児2人は、後述する奥尻島の男性との間に生まれた子どもです。

動機はmixiでの悪口?

被害者の一人である利加香さんは、岡本の実の娘でした。

利加香さんは当時mixiを使っていたようですが、そこには母親である岡本への不満を綴っていたとのことで、当時の二人の関係はあまり良くなかったと思われます。

そして、岡本がその投稿を見たことで怒りが爆発し、利加香さんを殺害したのではないかと言われていますが、はっきりとした動機は未だに分かっていないといいます。

三角関係が原因である可能性も?

実は岡本、峰宏さん、利加香さんの3人は、三角関係にあったのではないかと噂されています。

峰宏さんと利加香さんは異母兄弟ですがとても仲がよく、親密な関係になっていてもおかしくないと周囲からは見られていたようです。

また、岡本と峰宏さんの2人にも何かしらの関係があったという噂もあるようなので、その三人の間で何かしらの問題が発生していた可能性も考えられます。

平塚5遺体事件の生き残りがセクシー女優に?!

平塚5遺体事件には、岡本の標的にはならず生き残った人もいます。

また、その人物は現在セクシー女優になっているという噂があるようですが、一体誰なのでしょうか。

こちらも詳しく見ていきましょう。

セクシー女優になったのは孫の飯島くうが!

セクシー女優になったのは、「飯島くうが」さんという方で、実はこの方は岡本の実孫だといいます。

後述しますが、くうがさんは岡本と利加香さんと3人で暮らしていた時期もあるようです。

また、くうがさんは母親とはソリが合わずおばあちゃん子だったとのことで、当時の暮らしは非常に楽しかったとのことです。

くうがさんの壮絶な生い立ちとは

くうがさんは家族関係で苦労したり、性被害にあったりと壮絶な人生を歩んできたようです。

それに加えて、自分の祖母が世間を騒がせた凶悪犯罪者ということで、これまで相当苦労してきたと思われます。

くうがさんの生い立ちについても、詳しくご紹介します。

くうがさんは地元で男性に暴力を振るわれていた

くうがさんは13歳の時に、母親との喧嘩を理由に家出をしました。

そして地元を歩いているときに一人の男に声をかけられ、家までついて行ってしまったようです。

するとそこには複数名の男がいて、羽交い締めにされたうえに覚せい剤を打たれたり軟禁されたりして、そこから1ヶ月間、ほぼ毎日性的暴行を加えらたといいます。

くうがさんは殺人犯のDNAを受け継いでいた?

見知らぬ男たちの軟禁から約1ヶ月後、ようやく解放されたくうがさんでしたが、実は帰宅したあとにも地獄が待ち受けていました。

無事に帰宅したと思いきや、そこにはケースワーカーと警察が待ち受けていて、くうがさんは覚せい剤使用の疑いで逮捕されたといいます。

そしてDNA鑑定をしたようですが、そこで警察に「殺人犯のDNAを受け継いでいるかもしれない」と言われたとのことです。

たしかに世間にはそういった目で見られてしまうかもしれませんが、直接そういうことを言われるのはショックですよね。

くうがさんにとっては岡本千鶴子は良い祖母だった?

くうがさんにとって、岡本は過保護と言えるほど優しい存在だったといいます。

岡本は、くうがさんにブランド物の服を買い与えたり、毎日ご飯を作ったりと、とても良い祖母だったようです。

そんな優しい祖母が凶悪犯罪者だったと分かったときの心境は、計り知れません。

岡本千鶴子の衝撃過ぎる生い立ち!現在は出所している?

世間を震撼させた凶悪犯罪を犯した岡本ですが、実は生い立ちが非常に衝撃的で、目まぐるしい人生を送ってきたようです。

また、現在は出所しているとの噂もあるようなので、現在どうしているのかも見ていきたいと思います。

生い立ち①祖母は霊媒師!裕福な家庭に生まれる