バーニング周防郁雄のエピソード11選がヤバい!?三浦春馬自殺の黒幕や事務所の闇を調査!

未分類

バーニングプロダクションの社長である周防郁雄氏は、芸能界を牛耳るドンとして業界では恐れられている存在のようです。

周防郁雄氏には数々の黒い噂が付きまとい、SNS上でも芦田愛菜さんが売れたのは周防郁雄氏の力によるものだと噂が広がっています。

また、俳優三浦春馬さんの自殺は周防郁雄氏が黒幕なのではないか、と多くの人が疑いを持っているようです。

真相は不明ですが、なぜ彼には黒い噂がつきまとうのでしょうか。

【この記事でわかること】
・周防郁雄の人物像と暴力団との関係
・周防郁雄のヤバすぎるエピソード
・周防郁雄のバーニングプロダクションの闇

バーニング周防郁雄氏の黒いエピソード11選、三浦春馬さん自殺の真相や芦田愛菜さんとの関係を詳しくみていきましょう。

世間に噂されているように、バーニング周防郁雄氏は芸能界を牛耳るドンなのでしょうか。

目次

バーニングプロダクション社長「周防郁雄」はどんな人?

黒い噂の絶えないバーニングプロダクション社長周防郁雄氏。

周防郁雄氏はなぜ芸能界のドンと呼ばれており、黒い噂がつきまとっているのでしょう

事務所社長の彼はどのような力を持っているのか、気になるところです。

一説では政界にもつながっているといわれている周防郁雄氏は、どんな人物なのか詳しく紹介します。

周防郁雄のプロフィール!国籍や自宅は?

周防 郁雄(すほう いくお)
生年月日: 1941年1月11日
出身地 : 千葉県市原市
国籍  : 日本
職業  : 実業家

芸能界において圧倒的な権力を握っているといわれているバーニングプロダクションの社長・周防郁雄氏。

彼を調査してみると、周防氏の国籍は日本、出身地は千葉県でした。

あまり聞きなれない「周防」と言う苗字のため、中国国籍ではないかとの噂もあったようですが、周防氏は紛れもない日本国籍のようです

そして気になる周防氏の自宅ですが、窓はマジックミラーになっていて、近寄るだけでも恐怖を感じる威圧感満載の邸宅だといわれています。

そんな周防氏の自宅を紹介した動画が見つかりました。

周防郁雄の経歴がすごい?

周防郁雄氏の経歴もすごいものがありました。

千葉県生まれの周防氏は市川高等学校を卒業後、当時千葉県議会議員だったハマコーこと浜田幸一氏の運転手を務めていたそうです。

その後、芸能プロダクションである新栄プロダクションに入社、大物演歌歌手・北島三郎さんの運転手を務めた経験もあり、住み込みで働きながら芸能界のノウハウを学んでいったのかもしれません。

1968年~1971年までホリプロダクションで更なる経験を積み、同年、自ら国際プロダクション(後のバーニングプロダクション)を設立したのです。

周防郁雄は芸能界のドン?

国際プロダクションをバーニングプロダクションへと改称した周防郁雄氏は、有能と思われるマネージャーを次々と独立させた後、それらの事務所を傘下に入れていきました。

芸能事務所相関図を見ると、バーニングプロダクション傘下の事務所や友好関係にある事務所の多さには驚きを隠せません。

巨大なバーニング帝国を築き上げ、芸能界を思い通りに操る周防郁雄氏は、正に芸能界のドンと言っても過言ではないでしょう。

周防郁雄の息子は周防彰吾で父の後継者?

周防彰吾さんは、周防郁雄氏と元妻・進美恵子さんの長男として生まれました。

バーニングプロダクションの関連会社であるバーニングパブリッシャーズの社長を務めながら、音楽プロデューサーとしても活動しています。

また、俳優の保阪尚希さんやタレントのヒロミさんとチームを組み、レーシングドライバーとしても活躍しているそうです。

高齢である周防郁雄氏の後継者として噂される周防彰吾さんはどのような人物なのでしょう。

やばいエピソード①恐喝トラブル

周防彰吾さんは2016年6月発売の週刊新潮で、女性に対する恐喝事件について報道されています。

彰吾さんからのレイプ被害を訴える女性は芸能プロダクションに入っている女性でした。

女性側の芸能プロダクション社長と、彰吾さんの父親周防郁雄氏の間で数千万ものお金のやり取りが発生する可能性が指摘されていたのです。

しかし、彰吾さんはこの訴えについて事実無根と否定していました。

周防氏は、人目もはばからず息子の彰吾さんのことを「彰吾くん」と呼ぶほど溺愛しているようです。

真相は不明ですが、息子のためなら容赦なく権力にものを言わせるのではないか、といわれています。

ヤバいエピソード②ボンボン本質

周防彰吾さんは、父親の周防郁雄氏からかなり甘やかされて育って来たと言われています。

若い頃からかなり贅沢な生活をしていたようで、アクセサリーや洋服など、身に着けているものは全て高級ブランド品、そして愛車ももちろん高級外車を所有しているようです。

また、六本木や銀座にある高級クラブなどに出入りしている姿が度々目撃されていました。

周囲からは典型的なボンボン体質と言われているようで、女性関係も派手で、トラブルを起こしてはその度に父親の周防氏がもみ消していたと噂されています。

【芸能界のドン】周防郁雄は怖すぎる?ヤバいエピソード11選!

バーニングプロダクション社長であり、芸能界のドンと呼ばれる周防郁雄氏、冒頭でも触れたとおり周防氏の周辺には黒い噂が飛び交っています。

関係者からから漏れた話なのか、ただの噂なのか真相はわかりませんが、ネットをにぎわす黒い噂を調べました。

ここからは、泣く子も黙るといわれている周防氏のヤバすぎるエピソードを紹介していきます。

エピソード①ガーシーが危険!狙われる可能性も?

まず1人目は、何かと世間をお騒がせしているガーシーこと東谷義和氏です。

ガーシーさんは、周防郁雄氏が社長を務めるバーニングプロダクション所属の三浦翔平さんの取り巻き3名が、三浦翔平さんの名を利用して女性に悪質な詐欺行為を働いたと暴露しました。

その3名のうちの1人がバーニングプロダクションの元社員ウエノヒロユキという人物だと言うのです。

このガーシーさんの暴露について、周防氏は快く思っていないと思われますが、実際はどうなのでしょうか。

周防氏はガーシーさんについてあまり知らないようです。

一連の騒動は、彼にとって小さな出来事だったのかもしれません。

エピソード②芦田愛菜は芸能界最強!売れた理由は周防郁雄?

かわいい天才子役から、大人の女優へと成長した芦田愛菜さん、彼女と周防郁雄氏との間には深い関係があると言われています。

芦田愛菜さんの所属事務所は、周防氏のバーニングプロダクションの傘下にある事務所で、芦田さんが8歳くらいの頃から周防氏は芦田さんのことを孫の様にとてもかわいがっていたようです。

芦田愛菜さんのこれまでの活躍ぶりは、彼女自身の努力が実を結んだ結果であることは間違いありませんが、芸能界のドンである周防氏のサポートのおかげで仕事に集中できる環境であることも事実と言えるでしょう。

芦田愛菜さんの他にも、周防氏に気に入られ有名になった芸能人として、藤原紀香さんや小泉今日子さんがあがっているようです。

エピソード③三浦春馬自殺の背景に周防郁雄が?

2020年7月18日、30歳という若さで自ら命を絶った俳優の三浦春馬さん、三浦さん死去の報道を受け、日本中に衝撃が走りました。

ところが、自殺と断定されるには不審な点が多く、三浦春馬さん他殺説がささやかれているようです。

この様に、三浦春馬さんの死に周防郁雄氏が関与しているのではないかとのツイートが複数見つかりました。

ご紹介したTwitter上にも登場していましたが、三浦さんが自殺した当日、関東連合の渡辺雅也と思われる人物が、三浦さんのマンションに出入りしていたとの情報もあったようです。

関東連合は、周防氏と密接な関係を持つ組織であると噂されています。

三浦さんの自殺には不審な点が多いため、周防氏が何かしらの理由があって、渡辺という人物に三浦さん殺害を依頼したとの噂が流れたのでしょう。

しかし、こちらはただの噂のようで、これだけ芸能界に力のある人物ならなおさら、このようなことはしないのではないでしょうか。

エピソード④貴乃花親方潰しの黒幕

2017年10月25日、元横綱日馬富士が平幕の貴ノ岩に対し、頭部などに全治10日のけがを負わせる暴行事件が発生しました。

事件発生当初は、加害者である日馬富士に対する批判的な報道がほとんどでしたが、貴乃花親方が相撲協会を通さず警察に被害届を提出したことで、状況は一転、協会を敵に回したと批判が始まったのです。

貴乃花親方にバッシング報道が強まった背景には、またしても芸能界のドン周防郁雄氏が関係しているといわれました。

周防氏は、元歌手であった高田みずえさんをとてもかわいがっていて、その高田さんが二所ノ関親方(前・若島津)と結婚したことをきっかけに、相撲協会にも深いパイプを持つようになりました。

協会側に近い立場の周防氏にとって、各界の異端児である貴乃花の自由奔放な言動は許しがたいことであり、周防氏に近い報道機関に貴乃花バッシングを要請したといわれています。

ネット上でこちらも騒がれましたが、実際のところは不明です。

エピソード⑤松浦勝人が周防郁雄の頭叩いて戦闘態勢

avexの社長である松浦勝人氏が、バーニングプロダクション社長の周防郁雄氏とのあるエピソードを、YouTube動画で語っています。

avexが経営していたクラブに周防氏が来店、松浦氏は挨拶のため周防氏を訪れると、横に座るよう促されました。

そこで、酔っ払っている松浦氏は、「売れてるからっていい気になるんじゃねえぞ!」と言いながら、シラフの周防氏のおでこをピシっと叩いてしまったようです。

当然周防氏の取り巻きは一気に戦闘態勢、しかし当の周防氏は特に怒ることもなく、「弱い者いじめはやめてくださーい!」と、おちゃめに答えていました。

しかし、さすがの松浦氏も、翌朝、周防氏の事務所前で周防氏の到着を待ち、昨夜のことを謝罪したようです。

エピソード⑥紅白歌合戦の出場者は周防のお気に入りのみ

大みそかの風物詩であるNHK紅白歌合戦、この伝統ある番組に対しても、バーニングプロダクション・周防郁雄氏は権力が振りかざしていると噂されています。

2015年の大晦日に放送された「第66回NHK紅白歌合戦」では、人気の高かったSKE48とHKT48は落選。

全グループの中で最も知名度が低く選抜選挙ランクインメンバーの少ないNMB48が出場を決めたことに、ファンは驚きました。

その理由はNMB48の中心メンバーである山本彩を、周防氏がとても気に入っていたからだと言われているのです。

紅白などは、どのような基準で出場者が決まるのか不透明なところもあるので、視聴者からは様々な憶測が飛ぶのかもしれません。

エピソード⑦EXILE「HIRO」レコード大賞買収

2016年11/3号の週刊文春にて、ショッキングな記事が掲載されました。

2015年末に行われた日本レコード大賞にて大賞を受賞したのは、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの「Unfair World」でしたが、なんと1億円を支払って大賞をお金で買ったと噂が広まったのです。

三代目J Soul Brothers にレコード大賞を受賞させる見返りとして、EXILE HIROさんが代表を務めるLDHに対し、周防氏は1億円を請求したと報じられました。

動かぬ証拠となる、実際の請求書の写真も記事と一緒に掲載されたようです。

この文春の報道を受け、EXILE HIROさんは社長を退任すると発表しています。

この他にも、レコード大賞買収疑惑は多々存在するようです。

2012年のレコード大賞を受賞したAKB48ですが、事務所はバーニング系列ではないものの、周防氏の息子である周防彰吾さんと秋元康さんの間には深い関りがあると言われています。

そして、秋元さん側は3億円とも言われる裏金を支払い、レコード大賞を手に入れたと噂されているのです。

エピソード⑧モーニング娘と援交!周防が暴力団に泣きつく

20年ほど前に、周防郁雄氏はモーニング娘のメンバーと不適切な関係を持ち、その時の様子を撮影したビデオが暴力団の手に渡り、金銭をゆすられていたようです。

もし真実ならば芸能界のドンと呼ばれ、バーニングプロダクションの社長である周防氏が、弱みを握られたことになります。

周防氏は、松浦組の会長に「1億円を支払うのでなんとか流出を止めて欲しい」と泣きついたといわれています。

松浦組が仲介をしてくれたおかげで、先方との交渉の場を設けることが出来たが、周防氏は当日約束の1億円を用意せず、今の仕事が成功後に数億円を支払う事を約束をし、ビデオの件は事なきを得たようです。

しかし、未だ約束の数億円は支払われていないといわれています。

エピソード⑨周防郁雄が揉み消した不倫騒動とは?

フリーアナウンサーの宮根誠司さんは、現在の奥様との間に1児をもうけていますが、不倫関係の女性との間に隠し子がいることが発覚しています。

宮根さんはこの報道について全て事実であると認め、謝罪をしました。

人気アナウンサーの不倫&隠し子騒動となれば、通常なら大スキャンダルとなるところですが、宮根さんの場合は、特に大きな影響を受けることなく、報道前と同様にテレビで活躍されています。

宮根さんの背後には、芸能界のドン周防郁雄氏の存在があるといわれていて、業界内ではかなり有名な話のようです。

宮根さんが現在所属している事務所も、宮根さん独立をバックアップするために、周防氏が用意した事務所といわれています。

マスコミは周防さんの権力に、完全に屈していると世間は見ているようです。

 【周防郁雄が揉み消した不倫騒動
・中山美穂の不倫報道
・宮根誠司の不倫報道
・羽鳥慎一の不倫報道

エピソード⑩藤原紀香と陣内智則の離婚にも関係?

2007年に藤原紀香さんと陣内智則さんは結婚、2年後の2009年には離婚しています。

この結婚と離婚にも、周防郁雄氏が関係していると噂されていました。

藤原紀香さんはもともと周防郁雄氏のお気に入りでしたが、周防郁雄氏が同事務所の稲森いずみさんへ興味がうつったことから、腹いせに陣内智則さんと結婚したといわれています。

結婚後、陣内孝則さんは稲森いずみさんと海外旅行にいき、その事実を周防郁雄氏が握りつぶしたようです。

藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚離婚は、藤原紀香さんと周防郁雄氏の茶番だったともいわれていますが、結婚という人生の大きなイベントなので、この噂は真実味が薄いのではないでしょうか。

エピソード⑪干された芸能人も!?

芸能界を牛耳るともいわれているバーニングの周防郁雄氏ですが、自社のタレントを売り出す力はとても強いことで有名です。

一方で、意に添わぬ行動をした者は芸能界を干されるという噂も。

2005年に事務所を退所した水野美紀さんは、退所後様々な圧力をかけられてしまい、仕事を制限されていたといわれています。

映画「踊る大捜査線THE MMOVIE3」でキャストを外され、バーニング所属の内田有紀さんが配役されたことは有名です。

また、バーニング傘下のレプロに所属していた能年玲奈さんも、事務所を納得のいかない形で退所したのち、テレビ業界から干され姿を消し、現在は舞台や映画を中心に「のん」という名で活動しています。

バーニングプロダクション>ジャニーズ>吉本興業

ここまで、バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏の数々のエピソードを見てきましたが、芸能事務所の勢力順を改めて確認しておきましょう。

前出にある芸能界の相関図をみてもわかるように、芸能界において圧倒的な権力を保持しているのが、周防郁雄が社長を務めるバーニングプロダクションです。

バーニングの所属タレント自体は少ないものの、20以上の事務所を傘下に持つ周防氏は、芸能界を自由にコントロールし、周防氏の鶴の一声でなんでも思い通りになるといわれています。

バーニングプロダクションの次は、多くの男性アイドルタレントが所属しているジャニーズ事務所でした。

現在は不祥事が暴露され、ジャニーズ事務所は解体、芸能界での地位を失いつつあります。

そして3番目は、多くの人気お笑い芸人が所属している吉本興業

所属するタレントは今や6,000人以上とも言われていて、お笑い部門の事務所としては、当然、圧倒的に大きな事務所と言えます。

CIAなどにつながりを持っていたとされるジャニー喜多川さん、生前手を出せなかったメディアは、彼の死後一斉にジャニー喜多川さんをたたきはじめ、関係者から多くの告発を受けています。

もしかしたら周防郁雄さんの力が消えた時、手を出せなかったメディアも、一斉に彼のことを書き連ねるのかもしれません。

バーニングプロダクション周防郁雄は暴力団?関東連合を傘下につける?

前述にもあるように、バーニングプロダクション社長・周防郁雄の周辺では黒い噂が飛び交っているようです。

周防氏のエピソードでも、暴力団と繋がりを持っているという噂が多かったように感じます。

ここでは、周防氏と暴力団の関係について迫ってみましょう。

周防が攻撃サイトを民事訴訟!暴力団関係疑惑はYes?No?

芸能界では逆らうものは誰もいないであろう周防郁雄氏を糾弾し続ける団体が存在します。

神戸を拠点とする二代目松浦組系の民族派団体「大日本新政會」です。

この団体が運営するブログでは、周防氏と暴力団との癒着について赤裸々に語られており、その度に周防氏から名誉棄損で訴訟を起こされています。

そして、これらの裁判では、周防氏と暴力団との関係が認められることは決してなかったとのことですが、ここでも何らかの圧力がかかっていたのでしょうか。

残念ながら、大日本新政會のブログは既に閉鎖されてしまっているようです。

育ての親は日本のヤクザ界ナンバー2「宅見組長」

大日本新政會のブログには暴力団宅見組組長宅見勝と、日本青年社の衛藤豊久会長2人が、周防郁雄氏の育ての親に他ならない、との内容の記事が書かれていたようです。

宅見組長は東京の芸能界に手を広げるため、舎弟関係にあった衛藤会長と共に周防郁雄氏と手を組みました。

暴力団と右翼団体の後ろ盾が出来たおかげで、怖いものなしの周防氏は、芸能界でその権力を絶対的なものにしていったのでしょうか。

しかしながら、宅見組長と衛藤会長は既に他界しているため、真実は闇の中ということになりました。

松浦組と金銭トラブルで関係が破綻?

前出の大日本新政會を傘下に持つ二代目松浦組は、かつては周防郁雄氏の依頼を受け、周防氏のボディーガードやトラブル処理など、影で周防氏をバックアップする関係だったようです。

ところが、松浦組元組長で大日本新政會の笠岡和雄総裁は、以前周防氏の新規事業立ち上げの資金として10億円以上もの大金を貸したものの事業は頓挫し、周防氏からの資金の返済は行われていないとのこと。

それ以外に、約束されていたはずの必要経費も支払われず、周防氏は支払い請求に対して全く応じる様子を見せなかったようです。

それどころか、周防氏側の暴力団員が松浦組を訪れ資金回収を待つように依頼、更にはヒットマンらしき人物まで松浦組に送り込んだと噂されていました。

バーニング事務所・周防郁雄は闇が絶えないヤバイ人物?!

芸能界のドンと呼ばれる周防郁雄氏、暴力団とのつながりはかなり奥深いと噂されています。

彼はメディアにも影響力を持っており、黒い噂は噂のまま握りつぶされているのかもしれません。

周防郁雄氏は、芸能界で成功した人物で大きな力を持っているのは間違いありませんが、黒い噂がどこまで真実なのかは不明です。

力がある人物だからこそ、様々な噂が飛び交っているのかもしれません。